chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 結構きれいな光るマウス買った

    こんちゃっす小林君です。 ようやく秋が来たって感じの温度ですね。扇風機をやっとしまえました。 今回は僕が買った光るマウスです。 こんな感じなんですがいろんな色にグラデーションしていきます。 一応ゲーミングマウスというジャンルらしいです。 写真じゃ見えにくいのですが横にボタンが二個ついててブラウザバック用でした。 各ゲームで設定すればちゃんと使えると思います。 あと動画でグラデーションの具合を見せたかったのですが、やり方わかりませんでした(´;ω;`) 写真だけ載せておきますね アンチェロ ゲーミングマウス 花蝶 光学式 USB 有線 6ボタン 出版社/メーカー: 中国製 メディア: エレクトロ…

  • ブログを再開しようかなって思い始めた所存

    皆さんこんにちは。お久しぶりです。 一か月ほどブログお休みさせていただきました。 なんで休んでいたかというと、単にモチベーションの問題です。 特に何かあったわけではありません。 今回身の回りの環境がいろいろ変わってきたので記事がいろいろかけそうだったので、 再開しようと思いました。 今後は前とかわらずマイクラ日記や商品紹介をはじめ、旅日記なども書いていこうと思います。今後ともよろしくお願いします。 ついでに今は大学の前期が終わったので夏休み中です。 ゆえにバイト三昧ですが、休みもしっかりもらって適度に旅行などにも行く予定です。 ロケ旅というよりは行きたいところに行くって感じですw 今後の記事に…

  • コンデジ持って川沿い散歩したら自然豊かだったけど

    本格的に熱くなってきたこの時期に一人で散歩してきました。 人は全然いなかったので思う存分写真を撮ってきました。 まあ平日の昼だったのでいるはずもないw 川の向こう側は神栖の工業地帯ですね。 途中自転車が捨ててありましたね。ちゃんと持って帰りなさいよね そしてこの船はわざと放置してあるのかな。味がある 足元映してみた。風が気持ち良い!(^^)! 鳥もたくさんいました。(ピントさん仕事してよおおおおお) 反対側は田んぼになってます。どーんと人工物が まぁもっとたくさん写真は撮ったんですが載せきれないのでここらへんで。 もっと見たい方がいればコメントお願いします。 閲覧ありがとうございました。

  • 大学を休学するか、辞めるか。

    六月ももう少しで終わり夏も深くなってくる頃ですね。 今回は今現在のこのブログ主の僕の現状について書きたいと思います。 かなり読みにくいと思いますのでご了承ください。 まず今の僕の環境について簡単に説明しますと大学一年生で法学部に実家から通い。 高校から続けているアルバイトをしています。 そして今はかなり大きな悩みがあります。タイトル道理ですが、大学を休学するか、辞めるかで悩んでいます。 今の大学は指定校推薦で入学し、特になりたい職業もなく、姉が行政書士だから自分も法律も学ぼうかなという適当な理由で決めてしまい、嫌々大学に行っている状態です。そして一か月ほど大学を休んでいます。大学では友達はほと…

  • 大学を一か月休むことにしました。。。

    ここ二週間以上更新できなかったのは、疲労で体調を大きく崩してしまったためです。 少し自分でもスケジュールを詰めすぎたかなといまさらながら思います。 何が悪かったかというと睡眠時間が少なすぎたことです。 大学が終わってから夜中の一時半までほぼ毎日バイトして、そのあとレポートを 終わらせてから寝るのですが午前四時半には起きなければいけないので、 睡眠時間は多くて二時間ほどなのですが。自分的には十分スッキリ目覚めることが 出来るのでちょうどいいかと思っていましたが、医者によると体の疲れ具合と 睡眠時間が釣り合いをとれていないということでした。 そしてなによりメンタルが持ちませんでした。 バイトは接客…

  • それ俺のおやつなんだけど。。。ニヤニヤ(*´з`)

    熟睡中のみーさんでした

  • 白黒写真ってなんでもおしゃれになる気がする

    白黒写真にはまっている小林君でした。。。ネタがねぇ。。。

  • ガジェット系ブロガー大学生になっていきそう

    皆さんこんにちは小林君です。 最近はyoutubeでガジェット系の動画ばかり見ているのでそっちの ジャンルにあこがれを覚えてきたのですが、レヴューするにしても お金かかるんすよね。 まぁ大学生はお金のない生き物なので仕方ないのですがね。。。 とりあえず今の目標はカメラですねw 次にデスクトップpc! これをモチベーションにバイト頑張っていきます。 以上近況報告でした。閲覧ありがとうございました。 読者の方もいつもありがとうございます。 あとがき:新しいゲームソフト買ってしまった。 ブレイブリーセカンド楽しすぎる。

  • マイクラ日記(4)

    今回は農業に力を入れました。ですが結構適当に作ってしまいましたw ざっとこんな感じです。 youtubeで動画を探したんですが村人を使った完全自動型とかあったんですが どれも難しかったんですが、つくるのめんどくさいので自作しましたw ただスイッチ押して水を流すだけの装置です。 ですが規模が小さいのではやめに改良したいですね。 そして塔作りましたwこれは進化させていくのでとりあえずはこんな感じw それとブランチマイニング?というやつをやってみました。 やり方とかは調べてないので見様見真似ですwですがこのおかげで ダイヤが20ブロックくらい見つかりました! そしてこれからマイクラをしていくにあたっ…

  • 最近の。。。

    最近記事をかけていないのは、忙しいというものもあるのですが、主の モチベーション的な問題もあるのです。 アクセス数が全然伸びないのと、趣味に手を付ける時間があまりないので 書きたい記事も思い浮かばないというのが現状です。 これからもなんとか時間を作っていろんなことにチャレンジしていこうと思います。 あとがき:コーヒーにはまった小林でしたw

  • 貧乏大学生の独り言と猫のみーさん

    ここ最近買いたいものが凄く多いです! ここで欲しいものリストをお見せしましょう コンデンサーマイク(今のマイク飽きた) キャプチャーボード(実況したいんご) ミラーリングケーブル(☝と合わせてほしい) デスクトップPC(ノートPCの限界を感じた) オーディオインターフェース(なくした) ヘッドホン(ぶっ壊れた) 判例付きの六法(これないと勉強できないんご調べればでるけど) ポケットWi-Fi(友達がもってたから欲しくなちゃった) タブレット用のキーボード(今のめっちゃつかいにくてやだ) 服(大学生はみんな困るはず) 書き始めたらきりがなかったのでここら辺にしておきますw バイトしてもすぐお金な…

  • ツイキャスがしたかった小林くんの話

    みなさんこんにちは!ブロガー大学生の独り言の時間ですw 今回はツイキャスをしたかった主のお話です。 主はよく空き時間などツイキャスを見るんですが(ニコ生も見ます)、見ているうちに 自分もやってみたなと思って始めようとしたんですが!簡単ではなかった。。。 自分はpc配信でpc画面を映してbgmもながしたかったのです。 しかし主はデスクトップpcを買うお金なんてないので、ノートpcでやろうと 思ったのですが、主が使っているLENOVO S21eはマイク挿すとこがない。。。多分。 ※主は機械音痴です。あたたかい目で読んでやってください。 pc画面を映すのは、NDC(XP)を使って難なくできたのですが…

  • 最近の小林君の話

    最近更新がまったくできず申し訳ありませんでした。 毎日更新していきたかったのですが思った以上に時間がないうえ 体調も崩してしまいました。今は何とか落ち着いているのですが。 ここ数日のスケジュールがとてもハードでした。 自分は実家から大学に通っているもので、電車で片道1時間40分。。。 家に帰ると某バーガー店でアルバイトを夜中の1時までという。。 そして課題をすまして寝るころには3時w(*´з`)ワラエネェ 始発で行くっていうのにこの生活は厳しい。。 でも結構なれてきました。適度にさぼりながらやっていきます。 そしてブログを始めて変わったことは。。。。 pcを持ち歩くようになりましたw 大したこ…

  • 人工知能について(独り言)

    今回人工知能の大きい成長を見せたVivですが、予想以上のものとなっています。 人工知能は我々の思っているより成長が早く、さらに加速しています。 これによりほとんどの人は人工知能が邪念をもちかねない、、、と思うでしょう。 海外では人工知能の開発は悪魔の召喚に等しいという声も。。 今回のVivはそれに近づいているかもしれませんね。 VivはSiriの進化形のAIなのですが複合的な内容の要求にも対応できることで 変な話、人の殺し方なども教えてくれたり、脱出経路もすべて教えてくれたりもする 未来が来るかもしれませんね。もし人工知能が人間を上回ればの話ですが。 そのほか人工知能のおかげで売り上げを挙げて…

  • FF6はじめた

    この大学とバイトで忙しい時期になにをしているのか。。。 突然RPGがやりたくなってしまったのです。 ということで今回FF6のアプリリメイク版を購入しました。 なぜ今回FF6にしたかと言うと。SFC版時代に僕の姉がやっていたのを、 後ろで見ていたことがあったので今回自分もやってみようということで この作品に決めました。それとobasanが実況をしていたのも大きいです。 そして有名なBGMがたくさんあるので、BGMも楽しみながら出来たらいいなと 思っています。個人的には「決戦」や「仲間を求めて」とかが好きです。 ついでに好きなキャラはセッツァーですw 発言がいちいちイケメンすぎwあとリルムも好きで…

  • マイクラ日記(3)

    今回は建築しましたよ✌ 建築センスないので期待はしないでね てことでこんな感じに仕上がりました 隣のバイオームに色付き粘土がたくさんあったので取ってきましたw 内装はまだなんもしていないので適当にやっときます。 それから小林村の道はこんな感じで広げていきたいと思います。 なので今回建築したものは釜戸だらけになると思われますw なので自分が住む家がまだ洞穴なので早めにもう一戸たてたいですねw それでなんとなく資材集めと地図を埋めるために探検してきたけどこれはなんだろ 二個くらい見かけましたけど謎です そしてこのワールドにも村がありました。 そんな感じで今回の日記はここらで終わります。 次はネザー…

  • ドンキホーテで買ったスマッチⅡ

    最近大学の帰りにドンキホーテに寄るのが日課になっていまして そしていつも目につくものをついに買いました。 それがこちら。↓ Made in chaina です。 ですが中身の言語は日本語になっていますが時間の設定がデフォルトでは 北京になっています。ちゃんと日本に変えることができます。 そして基本はandroid向けに開発されたようです。 Bluetoothで接続で電話の音声と音楽はスマートウォッチから出てきます。 マイクも付いていますが、実際に通話をしたところプチプチ途切れてしまうので あまり評価できませんでした。 そのほか機能は電話帳、SMS(ショートメール)、通話履歴、通知(通知を許可し…

  • おすすめの女性ゲーム実況者※主の独断

    今日は四人ほど紹介していきたいとオモイマース♡(トミック氏風) 一人目は「obasan」さん ニコニコ動画で活動している方です。 コミュニティ:http://www.nicovideo.jp/user/9456564 ツイッター:@niko_obasan ロマサガやFF6を実況していたみたいです。 今は活動を中止しているようなのですが、最近ツイッターに帰ってきてくれました! 僕はこれがうれしくてたまんなかったです(´;ω;`) 久しぶりに声が聴けたときは涙がでそうになりました。 僕が高校受験の勉強をしているときずっとobasanの実況を聞いていました。 おかげで第一志望合格できましたw ほんと…

  • 初ネカフェ行ってきた

    最近マイクラの記事ばかりで申し訳ありません。 人工知能についての記事を書きたいと思っているのですが。。。 わりとみんな書いてるんだもん(´・ω・`) Vivについての新し情報が出そろったあたりでまとめてかこうとおもいます。 まぁ今日の記事はマイクラではないんです。 ネカフェについてです。 今日は大学の講義が休校になったので帰りにネカフェに寄りました! 恥ずかしながら人生初ネカフェです。。。 その記念すべきお店は、、、、 快活CLUBです!! 会員制のようで会員料で380円でした。 これからお世話になるので痛くもかゆくもないです。( ゚Д゚) リクライニングシートで入りました。 pcはhp?でし…

  • マイクラ日記(2)

    資材が足りなくなって来たので探索してきたよ 仮拠点の後ろのほうにまさかの寺院発見 ダイヤ欲しいよ('ω')エンチャント台ってやつを作りたいな なめんとんのか(; ・`д・´) これ結局どこが開くかわかんなくて解体しました(;^ω^) 中身は察してください。。。 そして適当に深そうな洞窟に潜ったけどスクショするの忘れてた(´;ω;`) クリーパーにおびえながらしていたので。。それに電車の中でやったりしていたので。 こんな感じで集まったよ。 ダイヤ見っけたよ😊 結構集まったから整地を再開します。 一応今のとここんな感じ。 これが こうなりました そろそろちゃんとした拠点を作りたいですね それにネザ…

  • マイクラはじめたよ

    これから定期的に近況報告をしていきたいと思っています。 Vitaでやっているんですがシード値は設定しませんでした。 マイクラは素人ですw 実況動画を見たことがあるので基本はわかっているつもりですw 初期スポーン位置はこんな感じでした。 いい土地を探しに行こうと思ったんですが、めんどくさかったので 今場所を開拓していこうと思います。(ジャングルを開拓するほうがめんどいよねw 夜が来てしまった。。。ということで仮拠点作成 作業台でのクラシック クラフトにしました。 そのままだとレシピが表示されているので面白くないと思ったので。。 昼でもぴんぴんしてるスケルトン先輩。 難易度ハードだから油断できない…

  • モバイルノートpcについて LENOVO S21e

    今回は僕が一か月ほど使ったモバイルノートPCを紹介します! ですが主はあまり機会に詳しくないので。。。 質問があればコメントをくれるとありがたいです。 CPUとかよくわからないんご。。。 ということでやっていきます! モバイルノートPCは普通のノートPCとはちがうのか? 実はモバイルノートpcに厳密な定義はないらしいです。 言うなら軽く、コンパクト、バッテリーが長持ちする。 ここら辺がモバイルノートpcといえる気がします。 LENOVO S21eについて 今回大学進学に伴い購入したこちらのPCはなんとドンキホーテで購入しましたw 値段は25000円プラス税です。(ドンキでの値段です) 安いんで…

  • 新しい人工知能Vivが凄い!

    新たな音声認識AI「Viv」 人工知能といえばAppleのSiriやMicrosoftのりんなちゃんなど身近にあるものがたくさんありますね。 その人工知能がまた大きく進化を遂げました。 それが「Viv」です。 具体的にどのように進化したかというと。 より複雑な質問にも答えてくれる たとえば、デリバリーのお寿司を頼みたい時に「○○盛り合わせでマグロとイカはワサビ抜きで。」このような注文も理解してくれるのかもしれません。 ネット予約などすべてしてくれる 旅行先で宿が決まっていない、、でも探すのがめんどくさい。 こんなとき「一番近くで海鮮料理と温泉がある旅館を予約して」 と頼むといくつかの選択肢を提…

  • ドイツ語の授業が。。。そして週の終わりは。。。

    かなり焦っております。。。。 大学一年の必修科目ドイツ語にかなり苦戦しています。 自分は法学部なので、法律といえば憲法、憲法といえばワイマール憲法w こんな風に連想してドイツ語を選んでしまいました。。。。 今思えば普通に英語選べばよかった。 教授曰くドイツ語は文法だ!と言っていました。 講義に使っているテキストはなんと教授が手がけたものでした。 大学ではよくある話ですね。 というわけで最近は朝早く起きてファミレスやスタバにおじゃまして 予習をしてから大学に向かっています。 あいにくドイツ語があるのは金曜日の二限目。 たっぷり予習ができます。 そしてやはり週の終わりには自分へのご褒美がやはりほし…

  • 大学生活が始まりGWが終了。。。

    大学生活が始まりはや1か月。そしてGW。 GWは木曜以外すべてバイトでした(´;ω;`) ほとんど八時間のフルワークでした。 しかも夜は閉店のかたずけで帰りが深夜二時になってしまうことも。。。 でも夜は時給が割増しでして(ニヒヒ これも自分へのご褒美のため! じつは今回の給料でカメラを買おうと思っているのです!! 買うカメラはNEX-5T! youtuberの方がよく使っているものですね。 カメラを買ったらブログに高画質の画像が載せることができるので 商品のレビューもはかどります。 レビューしたいものが二つほどございます。 お楽しみに。。。それでは本日はここらへんで。。。。 閲覧ありがとうござ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こばやしくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こばやしくんさん
ブログタイトル
大学生の日常
フォロー
大学生の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用