chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新卒引っ越し裏技

    新卒引っ越しの裏技をご確認ください! shinsotsu-hikkoshi.hatenablog.com

  • 新卒で引っ越しして2ヶ月!一人暮らしの費用とお金とお金とお金の事情と費用を安くする裏技!

    引っ越しして2ヶ月!新卒で働き始めて2ヶ月。 一人暮らしって、新卒って、どんな費用がかかるのでしょう? 今回はそんなお話をします!! 新卒一人暮らし、1ヶ月にどんな費用がかかるのでしょう! 月の出費を安く抑える秘訣 費用をつける習慣、おススメアプリ 新卒一人暮らし、1ヶ月にどんな費用がかかるのでしょう! 食費 家賃 雑費(シャンプーとか) 公共料金 インターネット 携帯代 交際費 洋服代 ・・・ などなどがあります。食費、家賃あたりが大きなお金になってきます。家賃は給与の1/3程度に抑えるのが理想だそうです。洋服を買うお金がない・・・飲みにいくお金がない・・・と後悔しないためにも、家賃は妥当な…

  • 今までの記事のまとめ~新卒が語る単身引っ越しに関すること~

    今までの記事のまとめ~新卒が語る単身引っ越しに関すること~ 新卒で引っ越しして一人暮らしをした人と、実家暮らしの人の差 - 新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ 新卒の引っ越し費用と忘れがちな連絡書類や挨拶 - 新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ 新卒が引っ越しをする時に困ること10選!~一人暮らしはつらいよ~ - 新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ 新卒が引っ越しをする - 新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ 新卒プレゼンツ!一人暮らしの引っ越しにかかる費用、時期についてのお得情報 - 新卒…

  • 新卒で引っ越しして一人暮らしをした人と、実家暮らしの人の差

    今までの記事のまとめ~新卒が語る単身引っ越しに関すること~ 新卒が引っ越しをする - 新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ 新卒プレゼンツ!一人暮らしの引っ越しにかかる費用、時期についてのお得情報 - 新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ 新卒による新卒のための引っ越し裏技5選! - 新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ 一人暮らしアンケート! - 新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ 引っ越しのコツ、教えます。 - 新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ 新卒による初めての一…

  • 新卒の引っ越し費用と忘れがちな連絡書類や挨拶

    新卒時の引っ越しは誰しも不慣れなもの。 荷物をまとめたり、書類の整理で忙しくなり、忘れがちな連絡や挨拶についてここで確認しておきましょう。 当ブログは新卒の新卒による新卒のための引っ越し情報が満載です。 新卒による新卒のための引っ越し情報の目次 新卒による新卒のための引っ越し裏技5選! 一人暮らしアンケート! 引っ越しのコツ、教えます。 新卒による初めての一人暮らし、引っ越しのお話 【初めての一人暮らし】新卒の家探しのコツ 新卒の引っ越し費用見積もり 申し込み時期に注意?!インターネットの失敗談 -新卒1年目のお引っ越し体験談その4! 新卒1年目のお引っ越し体験談その3! 新卒1年目のお引っ越…

  • 新卒が引っ越しをする時に困ること10選!~一人暮らしはつらいよ~

    こんにちは、新卒1年目の引っ越しマイスターです。 今回のテーマ 新卒が引っ越しをする時に困ること10選!~一人暮らしはつらいよ~ 書類、荷物、引っ越し 自己負担、会社負担、時期、いつ 手続き、挨拶、タイミング、時期 配属、引っ越し、住民票 1.書類、荷物、引っ越し 新卒が引っ越しする時、書類を書かなければならないですよね。また、新卒が引っ越しが荷物をまとめる際は、分からないことが多いですよね。新卒の引っ越しって思ったより大変なんです。 2.自己負担、会社負担、時期、いつ 新卒が引っ越しをする時、自己負担じゃない場合もあります。会社によっては会社負担でやってくれる場合もあるので、確認しておきまし…

  • 新卒が引っ越しをする

    新卒の皆さん、こんにちは。 今日も引っ越し情報満載の投稿をしますよ! さあ、ご覧ください。 こちらが、引っ越しサイト一覧です。 www.the0123.com www.hikkoshi-sakai.co.jp クロネコヤマト 引越し・引っ越し業者探しは赤井 英和でお馴染み【アリさんマークの引越社】公式サイト 日本通運 たくさんあって、どこが良いか分かりませんね。 そんなときは!引っ越し業者比較サイト! hikkoshizamurai.jp 新卒の皆さん、お得に引っ越しをしましょう!

  • 新卒の引っ越しの費用。貯金のために。

    こんにちは。 新卒1年目のお引っ越し情報です。 費用を抑えて貯金を貯めたいという方も多いと思います。 そのために家賃を値切ってみたり、引っ越し費用を値切ってみたり。 やるべきことは尽きません。 新卒一年目はまだまだお金がありません。 新卒の水道光熱費、ネット料金が毎月いくらかきちんと把握していますか? 何をしたいですか? そのためにはいくら必要ですか? 新卒は食費、交際費がかかりがちですが、気をつければそれだけ節約が可能です。 夢や自己実現のためにも、新卒一年目から気をつけましょう。 素敵な新卒一年目を!

  • 新卒プレゼンツ!一人暮らしの引っ越しにかかる費用、時期についてのお得情報

    こんにちは、新卒の引っ越しマイスターです。 来春、新卒になる皆さん、引っ越しのことは考えていますか? ついに一人暮らしが始まるのですね。 当サイトでは、費用や時期についてのお得情報を配信しています。 新卒による新卒のための引っ越し情報の目次 新卒による新卒のための引っ越し裏技5選! 一人暮らしアンケート! 引っ越しのコツ、教えます。 新卒による初めての一人暮らし、引っ越しのお話 【初めての一人暮らし】新卒の家探しのコツ 新卒の引っ越し費用見積もり 申し込み時期に注意?!インターネットの失敗談 -新卒1年目のお引っ越し体験談その4! 新卒1年目のお引っ越し体験談その3! 新卒1年目のお引っ越し体…

  • 新卒による新卒のための引っ越し裏技5選!

    皆さん、こんばんは。 私は、新卒1年目の引っ越しマイスターです。 タイトルにもあります通り、今日のテーマは、・・・ 新卒による新卒のための引っ越し裏技5選! では、さっそく内容を見てみましょう。 新卒だからできる、優良お部屋探し!~秘密は時期に~ 新卒でもできる、初期費用や家賃の削減! 引っ越し不慣れでもできる、優良引っ越し会社選び! 一人暮らし応援、引っ越し後の手続き! 新卒は要チェック、いつ貯金する?今でしょ! 1.新卒だからできる、優良お部屋探し!~秘密は時期に~ やっぱり皆さん、良いお部屋に出会いたいですよね。でも、お部屋探しを始めると、なかなか好みの住居に出会えない。そんな経験ありま…

  • 一人暮らしアンケート!

    こんばんは、もう6月になろうとしています。そろそろ、新卒の方々の引っ越しが落ち着いた季節ですね・・・。 さて、今夜はTwitterのアンケート機能を用いて、一人暮らしの方々にアンケートを実施してみました! 質問「家賃を値切ったこと、ありますか?」結果は・・・、 家賃を値切ったことない:19名ある:2名 ということで、10人に1人しか値切ったことがないそうですね・・・。大変もったいない。 来年春から新卒になる皆さんへ おやおや、ご回答いただいた方のほとんどが学生さんということで、朗報ですよ! 家賃は、上手くいけば値切れます!何故かって?そりゃあ考えてみてください。大家さん的に、1年間部屋が空いて…

  • 引っ越しのコツ、教えます。

    こんばんは、突然ですが、引っ越しについてお悩みですか? ここを読んでいるということは、お悩みなのですね? そんなあなたに、引っ越しのコツ、教えます。 お願いする引っ越し会社が決まれば、次は荷造りです。 荷造りは、案外時間がかかります!後回しにすると、引っ越し当日でも終わらずに追加料金がかかったり、時間に間に合わないケースがよくあります。 ここでは、 初めて引っ越しをする方でも、効率よく荷造りを進められるように、手順や梱包材の種類、ダンボールの組み方など紹介していきます。 効率の良い手順 空間のブロック分け ブロックのグループ分け 使わない順にダンボール詰め 空間のブロック分け 基本的に皆さん、…

  • 新卒による初めての一人暮らし、引っ越しのお話

    こんばんは。今回は新卒に限らず、初めて一人暮らしをする方向けにおトクな情報を紹介します。 「いってきます」と言えば、「いってらっしゃい」と言われる。「ただいま」と言えば、「おかえり」と言われる。 そんな生活、当たり前だと思っていませんか?世間一般、ほとんどの新卒は一人暮らしからスタートします。もう、返事をしてくれる人がいつも家にはいないのです。 さて、そんな不安を抱く、そこのあなたへ、この時期からお得な情報をお教えしておきます!まずは、一人暮らしの人に待ち受ける、現実を素直に受け入れましょう!一人暮らしを始める方が今の時期から取るべきおすすめの行動を3つほどご紹介します。 自分の収入に対する生…

  • 【初めての一人暮らし】新卒の家探しのコツ

    こんにちは。 今回は新卒に向けた引っ越し前の家探しのコツを紹介します。 大抵の新卒は一人暮らしになるため、引っ越す先といえば基本的には費用抑えめのアパート等の賃貸物件ですね。 しかし賃貸物件探しといっても、何から初めたらいいのか迷ってしまう新卒も多いと思います。 家賃は安いほうがいいなー。敷金・礼金の初期費用があったらイヤだなー。キッチンは二口がいいなー。ユニットバスはいやだなー。せめて8畳はほしいなー。コンビニは100m圏内に欲しいし、スーパーも近くにあったらうれしいなー。初めての土地で一人暮らしだからご近所の治安も気になるなー。なんならLDKとかにならないかなー。 などなど。挙げだしたらキ…

  • 新卒の引っ越し費用見積もり

    新卒の引っ越し初期費用 新卒の最初の引っ越し、やっぱり気になるのは初期費用ですよね。 いついつまでにはこれくらい貯金をしておきたい、なんて先のことを考える新卒も最近では多いのではないでしょうか?きちんと貯金がしたいなら初期費用も含めきちんと見積もる必要があります。 初期費用としてかかってくるコストは主として以下の項目になります。 引っ越し当月の日割り家賃 引っ越し先の敷金・礼金等の初期費用 引っ越し翌月の家賃の先払い費用 引っ越しに伴う家具・家電の費用 保険料 (奨学金の返済) いつ引っ越すかによっても費用も変わります。例えば3月上旬に引っ越すとその分家賃がかかります。 保険料や奨学金など新卒…

  • 申し込み時期に注意?!インターネットの失敗談 -新卒1年目のお引っ越し体験談その4!-

    みなさんこんにちは! 引っ越し経験3回、新卒1年目のKです! 新卒Kが失敗したからこそ話せる、 マンションのインターネット事情についてお話しします! 新卒1年目のお引っ越し体験談その4! 【初めての新卒引っ越し】「インターネット設備あり」に要注意?! 申し込み時期に気を付けましょう リアル費用公開 Kの教訓 ~新卒でお引越しされるみなさんへ~ マンション契約前に 引っ越し1か月半前に(引っ越し繁忙期の場合) インターネット費用を抑える裏技 ▼参考リンク 新卒1年目のお引っ越し体験談その4! 【初めての新卒引っ越し】「インターネット設備あり」に要注意?! 今やネットの設備があるマンションって当た…

  • 新卒1年目のお引っ越し体験談その3! - 引っ越し経験2回の新卒が語る、リアルでお得な話

    こんばんわ! 新卒1年目のSです! 引っ越し経験2回の私だから語れる、リアルでお得なお話の第3弾です。 新卒のあなたなら、共感できると思います。 新卒1年目のお引っ越し体験談その3! 本日は、手続きについてです! みなさん、引っ越し直後っていろんな手続きがあることをご存知ですか? そうなんです。思ったより多いんですよね。 ここでは、引っ越し後にどういった手続きがあるのかを確認してみましょう。 新卒が忘れがち!引っ越し後の手続き一覧! 転入届の提出 転居届の提出 印鑑登録の手続き 国民健康保険への加入 運転免許の住所変更 電気の利用開始の連絡 水道の利用開始の連絡 インターネットの開通 パスポー…

  • 新卒1年目のお引っ越し体験談その2! - 引っ越し経験1回の新卒が語る、リアルでお得な話

    こんばんわ! 新卒1年目、引っ越し経験1回のSです! 今日は、引っ越しにまつわる、新卒だからこそ体験したことをご紹介する企画の第2弾です! 新卒1年目のお引っ越し体験談その2! 今日は、時期についてのお話です。 いつ引っ越しをするべきなのか。やはり皆さん気になりますよね。 時期は非常に大事です。 タイミングを間違うだけで、 引っ越しにかかる初期費用が大きく変わっていきます。 例えば、3月はお部屋もほとんど埋まり、不動産会社は強気で販売してきます。 残っている部屋数が少ないから、高くしても契約されていくんですね。 引っ越し会社も同様です。 3月に引っ越しが密集しますから、 たくさんお金を出す人し…

  • 新卒1年目のお引っ越し体験談その1! - 初めて新卒が語る、リアルでお得な話

    こんばんは、新卒1年目のSです。皆さんは、引っ越しの際に 「もっと費用が安くならないのかな」 「これって、損してない?」 「引っ越しって、時期的にはいつがベスト?」 そんな疑問を持ちませんでしたか?今日から、以上のような疑問から、僕が取った行動と結果について正直にお伝えしていこうと思います。 新卒Sの引っ越し体験談その1 新卒だと、不動産会社になめられる 引っ越し会社も新卒をなめている 1.新卒だと、不動産会社になめられる 正直、お部屋探しの段階から、 「新卒だから、料金高くても分からない」 「新卒だから、値切ってきて無理だと言っても受け入れる」 こんな風に思われています。 そこでアドバイスで…

  • 新卒が引っ越し直後に陥ること

    引っ越し検討中の来年から社会人になる皆さん! 引っ越しが終わってもまだまだやらなければならないことがたくさんあります! ここでは引っ越し直後の新卒がはまるポイントを紹介します 新卒が陥る行政手続きの罠 新卒が陥る郵便物のポイント 新卒が陥るクレジット料金滞納のワナ 新卒が陥る免許取り消しのポイント 新卒が陥る行政手続きの罠 引っ越し後の転入届はできる限り早い時期に出しましょう。転入届は引っ越し後14日以内に出さなければならず、仕事が始まってしまうと、市町村役場まで出向くことが難しくなります。 新卒が陥る郵便物のポイント 引っ越しをしたら郵便局を転送サービスを受けられるようにしておきましょう。転…

  • 引っ越し直前にやることリスト!- 新卒の引っ越し

    引っ越し直前の新卒さん! 今、やるべきことは分かっていますか? 引っ越し目前の焦っている新卒必見! 荷物を片付ける 荷詰めする 1.荷物を片付ける ■要らないものは手放しましょう! まず、物を引っ越し先へ持っていく際のコスト(時間・お金)を考えてみましょう。 輸送費(物が増えるほど必要) 整理、荷詰めのための時間(物が増えるほど必要) 引っ越し先での配置決め、整理の時間(物が増えるほど必要) そう、物が多いほど、これだけのコストがかかるのです! お金と時間を費やしてまで、持っていく価値のあるものですか? 新卒として、フレッシュな新生活が始まるんです! 余計な物は捨てる、断捨離を行いましょう! …

  • 費用を安く抑えよう!新卒の引っ越し準備

    新卒社員として、社会人の第一歩を歩み始めようとしている皆さん! 新卒2ヶ月目のKです。 今回は新生活の準備がこれから忙しくなってくる皆さんに向けて、 引っ越し準備のポイントについて書かせて頂きます! 新卒がハマる?!引っ越し準備のテクを紹介します。 業者に依頼?それとも自分で? *車・免許を持っているか *距離 *荷物の多さ 引っ越し業者選びのコツ 引っ越し時期の決め方 費用を抑える方法は? -Kの新卒引越体験談ー 引っ越し費用を抑える方法。まとめると、 新卒がハマる?!引っ越し準備のテクを紹介します。 業者に依頼?それとも自分で? 引っ越し業者選びのコツ 引っ越し時期の決め方 費用を抑える方…

  • 新卒が引っ越し前、家探しですべきこと

    新卒が引っ越し前、家探しですべきこと 内定をもらった就活生のみなさま、おめでとうございます。 みなさまいかがおすごしでしょうか。 新生活に胸を膨らませたり、卒業研究や修士研究に身を砕いたり、学生最後の一年を楽しんだり、過ごし方はさまざまでしょう。 しかし、みなさんの多くに共通するのは、就職に伴い引っ越しをする、ということです。費用だってかかるし、事前準備は必須です。 総務省統計局のデータでは、3月および4月にかけて、都道府県を超えて引っ越す若者の割合は年間の64.5%を占めています。 http://www.stat.go.jp/info/wadai/pdf/032.pdf そんな新社会人の方々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yabasukunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yabasukunさん
ブログタイトル
新卒が語る初めての引っ越し体験談、お得で便利な情報
フォロー
新卒が語る初めての引っ越し体験談、お得で便利な情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用