chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夏海隆
フォロー
住所
東村山市
出身
東村山市
ブログ村参加

2016/05/21

arrow_drop_down
  • 【急性期、回復期】周囲の方に申し訳ないと考えた方に

    うつ病でつらいこと。 ・今までできていたことができなくなってしまう。 ・急に自分の能力が落ちたような気がする。 これは、病気なのですから客観的に見れば当然です。 腕の骨が折れた人に日常生活が送れないのと同じです。 でも、まじめなあなたはこの状態に不安や苦しみを持つことでしょう。 自分は何もできない、周囲に迷惑をかけたくない、と思う人も多くいます。 あなたはやさしい。 あなたが大事にしてい…

  • 【うつ病 急性期】動けなくて苦しい方へ

    うつ病には発症から回復までの流れが以下のようにあります。 (詳細は参考リンクを参照ください。) �@急性期 �A回復期 �B再発予防期 http://www.smilenavigator.jp/utsu/about/abc/abc05_01.html 今回は�@において身体が動かなくなって苦しい方へお話しします。 うつは心の病気とともに身体の病気です。 骨が折れ…

  • はじめまして

    はじめまして、夏海隆と申します。 本ブログでは、うつ病や不安で悩む方の心を少しでも楽にするために私からお話したり、皆様からの お話を聞いて、少しでも気持ちを楽にすることができれば、と考えています。 私自身も、会社員として働いていた2014年にうつ病となり、治療の結果仕事に復帰したものの、まだ一部の投薬は続けている状態です。 そんな中、本当の苦しみはなった人にしかわからない、と痛感したため、「メ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夏海隆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夏海隆さん
ブログタイトル
うつ、不安で苦しい時に読むブログ
フォロー
うつ、不安で苦しい時に読むブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用