chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Two for the Road いつもふたりで https://italia.hatenadiary.com/

ミラノに住むライターとカメラマンの、ヨーロッパ旅ガイド&美しさ溢れる風景写真満載のブログです。

ヨーロッパの美しい風景を切り取った写真を並べながら、現地でのお得情報満載の、ヨーロッパ旅行ガイドブログです。またイタリア生活において、何が苦労するかのポイントも絞って紹介していきます。日本にいる方も、海外在住の方も、美しい写真とその解説で少しでも癒せたら。

ventottoprimavera
フォロー
住所
イタリア
出身
春日井市
ブログ村参加

2016/05/21

arrow_drop_down
  • イタリア版「美しい村」シリーズ

    お題「好きなシリーズもの」 Cornello dei Tasso 実はイタリアにもあります ja.wikipedia.org フランスには、「フランスの最も美しい村(Les plus beaux villages de France)」という、地方の小さな村々の中でも特に美しいとされるものを選ぶ協会(1982年設立)があって、こちらではわりあい有名です。 ひとつひとつの村は人口2000人以下で、かなりマイナー。南仏のルールマランやゴルドという村なら聞いたことがある人もいるかも。 最近、イタリアにも同じような団体があることを知り、車で行ける範囲で日帰りするのが楽しみになっています。 ja.wik…

  • ミラノ日本人学校の古本市

    今週のお題「本棚の中身」 紙の日本語の書籍が手に入る、数少ない機会 イタリア、というか、ミラノ日本人学校では、 年に二度、古本市をやっています。大体、5月と11月。 コロナで数年休止していましたが、再開していて、先月のも行ってきました。 北イタリア日本人会に入っていれば、 文庫本は一冊1€、単行本は一冊2€。 入会していなくてもその倍値くらいだったと思います。 私は一時期、電子書籍にハマっていたことがあるのですが、 紙の本と比べて、目も疲れる気がするし、本として手元に残るわけでもないのが、やはり物足りなくなってしまって、あまり買わなくなりました。 海外にいながら、日本の本が(全て網羅しているわ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ventottoprimaveraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ventottoprimaveraさん
ブログタイトル
Two for the Road いつもふたりで
フォロー
Two for the Road いつもふたりで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用