chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Two for the Road いつもふたりで https://italia.hatenadiary.com/

ミラノに住むライターとカメラマンの、ヨーロッパ旅ガイド&美しさ溢れる風景写真満載のブログです。

ヨーロッパの美しい風景を切り取った写真を並べながら、現地でのお得情報満載の、ヨーロッパ旅行ガイドブログです。またイタリア生活において、何が苦労するかのポイントも絞って紹介していきます。日本にいる方も、海外在住の方も、美しい写真とその解説で少しでも癒せたら。

ventottoprimavera
フォロー
住所
イタリア
出身
春日井市
ブログ村参加

2016/05/21

arrow_drop_down
  • イタリアの出版社が屋外迷路を作るとこうなる

    お題「気分転換」 最近行って面白かったところ 隣州のエミリア・ロマーニャ州にある、 Labirinto della Masone 直訳すると、「マゾーネの迷宮」です。マゾーネは地名。 ここは屋外迷路施設なんです。上からみると、こんな感じで芸術的! 面白いことに、この迷路の壁は、最初の写真のような、東洋的な竹林なのです。 中国由来の細めの竹なので、日本の竹林とはちょっと雰囲気が異なりますが、日本にいるような静かな雰囲気が味わえました。 迷路としてはそこそこの難易度なのかな?この模様をぐるっと一周するようになってます。子連れなので、所要時間1時間くらいかかりました。 ここのオーナーはフランコ・マリ…

  • ミラノ発のステーショナリーブランド

    今週のお題「デスクまわり」 Rocca Santivale @ Fontanellato LEGAMI MILANOについて 私はノートが好き♡で、この電子機器全盛時代でも、ノートを結構活用しています。 私のデスクまわりでは、日記帳やら勉強帳やら手帳やら雑記帳やら、手書きしている大事なノートがよく散乱します。 イタリアにはいろんな産業がありますが、実は製紙関連の分野も古くから盛んです。 日本にも進出しているようなFABRIANOとかCAMPO MARZIOとかCASTELLI MILANOなどが特に有名ブランドですが、 私の最近のお気に入りは、LEGAMI MILANO www.legami.…

  • 今年もカーニバルが終わった

    お題「手作りしました」 Tre Torri @Milano 子供たちの狂乱 ウクライナの戦況が悪化する一方で、気が気でありませんが。。ここ2週間ほど、カトリック圏では、カーニバル(謝肉祭)週間でした。 イタリア語では「カルニバーレ」。ヴェネチアのカーニバルなどで有名なアレです。 www.travel.co.jp ↑このヴェネチアのカーニバルは大人向けですが、カルニバーレは基本的に子供向けのお祭りです。主に幼稚園〜小学校低学年くらいの子供が、ハロウィンのように仮装します。女の子は大抵ディズニープリンセス系ドレス。男の子はマーベル系スーパーヒーロー物がほとんどです。まさに子供たちの狂乱と言っていい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ventottoprimaveraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ventottoprimaveraさん
ブログタイトル
Two for the Road いつもふたりで
フォロー
Two for the Road いつもふたりで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用