chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オートミールの欠点は低カロリーすぎることだ!

    オートミールで生活できれば炊飯器いらないのでは?車中泊したりミニマルに暮らしたいときにいいのでは?そう思って一週間ほど、米とオートミールを置き換えしていました。結論は無理! 理由はオートミールは低カロリー&低炭水化物なので、それらを別で補わないといけないからです。かといって、目安とされている量より増やすと食物繊維でお腹パンパンになります。それで体調が崩れることはなかったけれど、あんまりいい感覚ではないです。なのでパンパンの向こう側までは行っていません やっぱりダイエットしている人や外食が多くて高カロリー食が続きがちな人が取り入れると言うのがいいみたいです。私はダイエットはしていないのですが、手…

  • 幻のアフリカ納豆を追え!―そして現れた〈サピエンス納豆〉

    幻のアフリカ納豆を追え!―そして現れた〈サピエンス納豆〉― 作者:高野秀行 新潮社 Amazon えー日本以外に納豆食べてる人たちいたの!?そう思いながら読んだ本。 結果、とても面白い旅行記でした。やっぱりにんげんだもの。おんなじようなこと考えるんだなぁと嬉しくなる。でも韓国納豆はかなり歴史がありそうなのにあまり皆さんこだわりがなさそう、そのわりにめちゃ食べてるのが不思議でしたね。 本題とは違うのだけど、セネガルのバイファルと呼ばれる人たちの生き方がすごく面白くて。フリーターよりもっと軽やかでアウトロー。日本でもこういう生き方をする人がいてもいいのになぁ。

  • やめなければ続くのだ

    気づいてみると1年近く日記を書いていないような気がするので、また始めてみます。 毎日書くとブログで生活できるようになるよという話がありましたけども、別にそういうことはないというか、まあ、うん、毎日毎日ね、面白いことを書くような面白い生活もしていないというか。役に立つようなことは、もっとないというか。でもねぇ読み返してみると意外と面白いんですよ。それは自分が面白いと思って書いてたわけだし、自分の発想から出てきたものなので、当然なんですけど。でも結構忘れてたりしてあ、こんなこと書いてたんだっていう記録になるので、それはそれでいいかなーって思ってます。 音声入力を取り入れたら、もっと気楽に文章が書け…

  • アメトーーク若手プレゼン大会を見た。〜Aマッソと金属バット〜

    録画していたアメトーークにAマッソと金属バットが出るじゃないですか。プレゼンできるのか?でも、これは見ざるを得ないじゃないですか。ということで見た。 Aマッソは キャラがない芸人をプレゼンしていた。キャラがないというのはゴッドタンでも言っていたね。キャラがないキャラでいくことになったのかしらん。 確かに、最近売れている女芸人さんたちを見ると、みなキャラクターが強すぎる。怪物だらけ。それに引き換え、Aマッソのお二人は見た目はAD感。 それにしても、売れるとは?こういう芸人さんって下手に使われないでほしいと思ってしまうな。消耗してほしくない。。 加納さんがメインで語っていたけど、こういうとき、二人…

  • イゾラドお父さんーわかり会えないことから

    東京ポッド許可局に出てきた「イゾラドお父さん」という新概念が最近気になってる。 「イゾラドお父さん」とは、アマゾンでたった一人の生き残りになってしまった謎の先住民イゾラドのごとく、何を言ってるかよくわからないお父さんたちを悲哀と愛情を込めて、そう呼称するもの。 この「イゾラドお父さん」に関する報告を聞いて、めちゃくちゃ思い当たることがあった。 うちの父も、最近あった人に話が通じないと嘆いている。本人は相手に理解力がないと思っているようだけど、よく聞くと、言葉が足りないというか、(言葉数はめちゃくちゃ多いのだけれど)、背景を相手は知らないのだからもっと簡潔に、やってほしいことを直接言えばよいのに…

  • アメトーーク お母さん大好き芸人を見た〜戦場そして感動〜

    ゲスト かまいたち濱家&霜降り明星・粗品&カミナリ竹内&レインボー池田&宮下草薙・草薙&四千頭身・都築、後藤&ハナコ・菊田&パーパー・三人合わせて星野です 中川家・礼二 お母さんの話をする、ほんわか企画だと思ったけど、スタジオは戦場の様相を呈していた。地雷原は主にかまいたち濱家さんと四千頭身後藤さん。 かまいたち濱家さんは東京に出てきていろいろ苦戦しているらしい。だけど、そういうのを可愛く見せられる人は売れていると思う。チャンピオンなのに可愛げもあるとか最高じゃないかと思った。 四千頭身の後藤さんは、草薙さんが出てきてからあまり調子が良くないらしい。 後藤さんは尖っているイメージだったけど、最…

  • 芸能人にさんづけするかしないか

    なんとなく、このブログではさんづけしている。 とある人が、スーパースターにはさんづけしない。芸人はスーパースターだと思っているのでさんづけしない!と言っているのを聞いて、なんか格好良いなーと思った。 思ったのだが、自分は英語圏の人の名前は呼び捨てでいいけど、日本名はさんつけたほうがいいのでは?というところに落ち着いている。 というのは、当事者がさんづけしている≒肯定的意見と捉えている人が多かったから。エゴサーチするときもそれで検索して、あえて肯定的意見は読まないようにしている人もいた。 結局、日本語で「さん」づけしないのは失礼というのが大多数の意見なんじゃないか、と思う。コアなファンだと例外な…

  • 家でできる仕事が増えたらいいのにね〜内閣府ひきこもり調査を読んで〜

    内閣府・ひきこもり調査(平成21年度若者の意識に関する調査(ひきこもりに関する実態調査)) この調査でいう「ひきこもり」というのは 「Q18 ふだんご自宅にいるときによくしていることすべてに○をつけてください。」 で、「家事・育児をする」と回答した者 を除いているらしい。 そうなると66.1%が男性というのは、この問のせいっぽい。 家事というのは大事な仕事ではあるのだけど、家計を支えている人がなくなったあとの社会保障どうするの?という観点からすると、どうなんだろう。統計を取れた事自体はいいことだけれど。 自分はバリバリひきこもり親和群だ。 散歩以外ほとんど家からでない。趣味の集まりにたまに顔出…

  • 一夜限りのオンバト。〜爆オン派だったけど、すぐオンバトになった派〜

    www6.nhk.or.jp 録画しておいた3月24日放送の「オンバト」をみた。 一言で言うと最高でした。 懐かしい話とか、裏話とかいろいろありましたね。例えば… 結成4日目の東京03の初オンエアのネタが完全にゴッドタンを彷彿するような感じで、完成されていた。 初登場でアンジャッシュはオフエアだけどダンディさんはオンエアだったのを思い出してなぜか、嬉しくて泣いちゃうダンディさん。 テツトモのテツさんはオンエアを見ていた日本舞踊の家元をしているお母様に手の動きが生理的に受け付けないと言われて、今の形に直した おぎやはぎは意外と強くつっこんでいた。メガネのレンズに色が入っていた。 北陽かわい!虻川…

  • ブログとツイッターとSNSと動画と

    よしログを見ていたら、佐久間一行さんが15年間毎日ブログを書いていると言っていて驚いた。もしかしたら芸能人の中で1番長くブログを続けている人かもしれないけど、どうなんだろう。 ツイッターができる前から続けているので、その日あったことをただ書いているだけとのこと。 そういえば、ツイッターができてから、ブログを書くという行為自体の意味が変わってきたような気がする。ツイッターに書ける文字数ならツイッターに書けばいいのでブログに書くと言う事は、それなりに深掘りしたいこと、内容があることをじゃないといけないと言うイメージになってしまっているような。誰かのためになるような、目次があるようなブログでないとい…

  • お笑いは伝統芸能になったんだなぁ

    過去にもお笑いライブのお客さんの反応について、ちょいちょい問題になってはいた。 確かに、変なところで笑いが起きたり、悲鳴が上がってしまうとテンポが崩れてしまうことはあるらしい。 だけど、演者がそれを言ってしまうのは野暮じゃないですか。 だって、自分の思う通りに反応しろと言ってるようなものじゃない。そんなの不自然極まりないよ。 わかってる人だけが声を出せて、残りの方はなるべく笑わったり、声を出さないでくださいね〜て前説でいうか。悲し! もはや歌舞伎ですね。 ただ、賞レースなら、もっとなんとかならなかったのかなぁってことじゃろ。。 個人的に、一番やってほしいのは、賞レースの客を全員芸人にするという…

  • R-1見た。

    R-1でしたね。 見た感想です。 ※見返していないので記憶違いなどあるかもしれません R-1ぐらんぷり2019 公式サイト Aブロック Bブロック Cブロック 決勝 Aブロック チョコプラ松尾 一休さんのIKKOさん お客さんとっても温かい 落ち着きがさすが。 クロスバー直撃 前野 動体視力 全部拍手笑い フリップ芸の発想だけど多面的、立体的に見せていた こがけん 歌が上手くなるマイク 今こんなオタクはいるのか?しかし、歌上手い その歌の長さがちょうどいい 生放送と歌ってあうね セルライトスパ 大須賀 赤ちゃんが寝てるので、ささやき あるあるネタなんだけど、精度が高い 大舞台でささやきというの…

  • いい時の記憶で投資したらだめだという話

    今日は、お金の話。 元本保証で金利5%!? 年配の人にもお金の教育が必要 元本保証で金利5%!? うちの親はごく一般的な、収入なのですが、家にお金を入れながら二十代のうちに1000万くらいの貯金があったらしいです。 というのも、20代の頃に金利5%の定期預金があったらしく、それで一気に貯金を増やしたらしい。 それを聞いて、そういうことだったのか!と思いました。今、そんな商品があったらデフレ時代の申し子である我々は、「あ、詐欺だな」というのが普通の反応でしょう。でも、景気のいい時代の記憶がある人達は、ころっと騙されてしまうのかもしれない、と。 年配の人にもお金の教育が必要 一般的に、高齢者はリス…

  • R-1とピン芸人と

    ピン芸人は真摯にR−1に取り組んでいる。コンビに比べて応援してもらいにくいし、そもそも、ピンになったきっかけが相方が辞めたり、コンビを解散したりした人も少なくないので、R-1というのはそれ以外の賞レースの中でも最も芸人人生をかけている人が多い大会と言ってもいいと思う。 それなのに、R−1側はあまり愛情がないように感じられる。というよりも、M-1以外の賞レース、キングオブコント、The W、R-1、全てに美意識が感じられない。美意識というか、こういう人を優勝させたいという基準のようなものがないような気がする。M-1には、どうやらある。その審査基準が時に、出場者や観客や、審査員を悩ませるけれど、美…

  • 自由になってきたけれど、まだまだ既存のシステムは強い〜「お金2.0」の感想〜

    お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book) 作者: 佐藤航陽 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/11/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (4件) を見る 2017/11発売の書籍。 よくもわるくも、経済書というより自己啓発に近い感じがした。でも、抽象度が高まるとこの2つは近づいていくのかもしれない。実際、この書籍で、抽象化が進めば企業と国と宗教が同じという話がでてきて、それがおもしろかった。 あと、若い人には貨幣と仮想通貨が同じような感覚なのではないかという話とか、言われてみればそうだなと思ったり。ただ、盗まれたり、管理している…

  • 自分が応援しているチームが勝つと食べ物が美味しく感じるらしい

    ツイッターを見ていたらこんな記事が流れてきた When your team wins the #SuperBowl, you feel smarter and more attractive. Even food tastes better: https://t.co/0D8Qsvu8RX — CNN (@CNN) 2019年2月4日 スーパーボールで自分が応援しているチームが勝つと、 賢くなった気になる より魅力的になった気になる 食べ物も美味しく感じる という研究結果があるのだそう。 だとするとスポーツ中継に高額のCMが出るのも、もっともと言える。 他にも、お金を多くつかってしまうと言った…

  • 「異性」の感想。作家、歌人の凄さ

    異性 (河出文庫) 作者: 角田光代,穂村弘 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2014/11/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 作家と歌人が往復書簡形式で異性について語った本。めちゃくちゃ面白いのだけど、その中でも 角田さんが考える「女性とつき合ったことのない男性」の条件が強烈だった。 おかあさんが買ってきたような服を着ている。 ジーンズのかたちがへん。 ジーンズなのに、 靴 が黒い革靴。 ジーンズなのに、ベルトが黒の革製。 髪が黒くて多い(関係ないけど)。 眼鏡が銀縁。 話すとき人の目を見ない。 自分のせりふに自分で笑う。 (自分のせりふ以外には)笑…

  • 「人生が楽しくなる幸せの法則」を見てみた感想

    www.ytv.co.jp クレームでタイトルが変更された話題のドラマ、それが人生が楽しくなる幸せの法則(旧ちょうどいいブスのすすめ)。 恐る恐る見てみた結果、絶賛ではないが、このドラマはヤンヤヤンヤ言えて楽しくなる可能性を秘めていると思った。また、一部でいうほど呪いをかけるような場面ばっかりでもない。ただ、人によってはキツイのかなと言う感想は否めなかった。 このドラマで唯一おもしろいのが、可愛い女の子が、本当に可愛いこと このドラマ、いいなと思ったのが可愛い女子たちが本当にかわいいということ。それがすごい。ほら、主要人物のほうを有名な女優がやるから、イケてない組とイケてる組が現実では反転しが…

  • 新、三大欲求について考えた

    人間の三大欲求は食欲、睡眠欲、性欲と言われてますが、三種の神器が時代によって変わるように欲求も変化するのでは、とふと思った。 そこで新、三大欲求はなにかと考えてみた。 承認欲求 自己顕示欲 好きなものを見つける 1、2はソーシャルメディアが盛り上がる理由だ。 3の好きなものがわからないというのは、現代特有の悩みだと思う。これは寝ることとかそういうんじゃなくて熱中できること。 好きなもので表現して、承認されるというのが最新の一番幸せな状態なんじゃないかな。 ただ、普通に家族と仲良く暮らしたり、安心安全があってこそだから、そこは忘れてはいけないのだけど。

  • おちゅーん おもしろいから見たほうが良い

    最近、「おちゅーん」という番組を知りまして、これめちゃくちゃ面白いじゃないか、と思った。これ、「いいとも」の枠でやってくれたらよいのに。 otune おちゅーん なんか、サイトが怖い。たしかに、内容は過激なときも、あることはある。でも、自分としては、この番組の最大の魅力ってファミリー感だとおもう。具体的に言うと吉本的ではなくて、てきどにゆるくて、出演者の多様性があるってとこ。 吉本的でない 松竹の芸人さんがいっぱい出ているのと、芸人ではない人もよく出演するためか、雰囲気がほんわかしている。これ見てて、逆に吉本って独特の雰囲気あるんだなと再認識した。軍隊というか…スポーツ的というか。トス上げてア…

  • ブラックな笑いはもはや笑いではないのか?松本さんのワイドナショーでの発言について

    この件について、気持ちを記録しておこうと思う。 私自身、悪趣味な視聴者を自覚しているので、他の人に石を投げることはできないというのは常日頃思っていることだったりする。下品だったり、残酷だったり、非常識なものをおもしろいと思う感覚もある。 と、同時に、年を取ったことにより、若い人たちを身体的にはもちろん、言葉や文化においても、守りたいという気持ちも芽生えてきた。だからこそ、両者の考え方がわかる、ゆえに今回のような事が起きると残念に思う。 ただ、一つ言いたいのは、これは善悪ではなく、ミームの戦いであると言うことだ。ブラックなジョークとして面白がるのか、非常識な発言として拒絶するのか、人によって違っ…

  • 確定申告のめんどくささは納税意識を削ぐ

    この時期のピン芸人って確定申告の準備しながらR-1出るのかな。だとしたら、死ねる。それくらい、確定申告というものはめんどくさい。 三年くらい前から、e-Taxを使って申告しているのだけど、きやつら、やり方を微妙に変更してくる。今年はMacを使うのはあきらめた。よってウィンドウズだが、ソフトをダウンロードする際、セキュリティソフトが原因で進まない。なぜソフトウェアをダウンロードする必要が?と思いながら、説明書はPDF。ここまででもう疑問だらけなのに、マイナンバーカードに、去年はいらなかった新たなパスワードが必要になっている。パスワード4つあるの忘れていた。こんなことなら去年、再設定したときに一緒…

  • JavaScript読み込んでないだけ〜JavaScriptでおみくじを作ろう@ドットインストール〜

    https://dotinstall.com/lessons/omikuji_js_v3 お正月ということで、おみくじ作っていました。ところが、ボタン押しても文字が変わらないではないですか 指示通りやってるはずなのに動かないしエラーも出ていない 結論:script src のスペルミス main.jsが読み込まれていないだけだったという… ブラウザでSourcesを見て、jsがないのに気がついたけど、正常ならエディタ側でちゃんとリンクになるから、次は大丈夫でしょう 実は、以前はこの手の演習にそれほど意味を見いだせませんでした。だって、指示通り手を動かすだけじゃない。動画見るだけでも良いのでは?…

  • 月曜 The NIGHT 行方不明芸人SP を見た

    やっと、行方不明芸人SPを見ました ゲスト 響 ザ・パンチ ソラシド 安田善紀 行方不明って言い方、毒がありそうで、むしろ湿度が少なくて好きな表現。 よしログをちょいちょい見るので、吉本の方々は久しぶり感がなかったですけど、長友さんがプロダーツプレイヤーになっていたとは。響は長友さんが特に副業で成功しているイメージなんだけど、コンビで単独ライブもちゃんとやっているらしいです 本坊さんのアルバイトの話、おもしろいけど、エピソードのために大変な職場で1年働くって、確かに、割に合わないんだろうなと思いました。マシンガンズの滝沢さんみたいに、社員になったらいいかもしれないけど ところで、ネットニュース…

  • 芸人同棲に関する感想まとめ

    読み返してみると、結構失礼な雰囲気を行間から発している記事もあり、恥ずいのでこっそり修正するかもしれません。 見返してみると、忘れていたこともあって、恥ずかしいけど書いていてよかったなーと思います。リアルタイムで見た人は懐かしく、後で見た人が、へーこんな事あったのね〜くらいに思ってくれたら嬉しい。動画を残してくれているテレ朝さんにも感謝。 全シーズン見ていますが、ブログに書き始めたのはシーズン6からです。 www.aipontan.xyz Season 6 Season7 Season8 Season 6 www.aipontan.xyz www.aipontan.xyz www.aipont…

  • 5年間、愚直に英単語を覚えてみた

    暗記しないと覚えられないという単純な真理。それから全力で目を背け続けた人生でした。 でも、そうも言ってられない、機械的な暗記をせねばと決意したのが約5年前。 そして、Ankiというアプリで英単語を覚えはじめて1848日…。 総暗記時間314時間…。 途中やる気がなかったり、わすれてたり、全然やってない期間なども経て… 新規のカードが0になった! なにそれって思うかもしれませんが、これが一応目標だったのです。 一応、 6000枚を超える英単語カードにに目を通したことになるらしいです。語彙は4,5千台から一万前後になりました。(weblioの語彙テストより)あぁ少ない(´;ω;`) 改めて考えると…

  • 1歳児と2週間くらして

    親戚がとまりにきて、1歳児と約2週間暮らした。 その記録。 目が話せないのでずっと緊張感がある ずっと見ていないといけないというのは大変なこと。 帰っていって、ほっとして、緊張していたことに気がついた 例えるなら頭の上にお茶碗が乗っていて底に水が入っているのを落とさないようにしている感じ。 家がもっと子供仕様だったら、そこまで辛くなかったかもしれない。 食事に時間がかかる こぼさないように食べさせると30分くらいかかったり 時間がかかりすぎると飽きたり 自分も食べなきゃならないので時間がかかる 外で遊ばせないと機嫌が悪い やはり、刺激を受けて育つからだろうか。 屋外のほうが機嫌がいい、夜もすぐ…

  • 漫才劇場の霜降り明星と、最近おもったこと。

    【ライブレポート】霜降り明星が漫才劇場に凱旋、見取り図盛山も袖で涙「心優しいモンスター」(写真18枚) - お笑いナタリー この日の出来事をヒューマン中村さんのSHOWROOMで MCだったジソンシンの酒井さんが話していた。 満席立ち見で記者もいっぱい来ていたらしい。 笑わせないといけないのに出演者みんな泣いててダメだ、みたいなことをせいやさんが言っていたそう。 こういう日にちゃんと休みなヒューマンさん、ちゃんとMCなジソンシン。 この日に限らず、舞台っていつも何かが起きていて、だから行くべきという結論になっていた。 M-1後慌ただしく色んな仕事して、地元に帰っていつもの劇場に来たら、色々ほっ…

  • 2018 M-1グランプリを見た感想 〜やっぱり漫才っていいなぁ〜

    こんな風にグラフにして申し訳ありません。 無粋とはわかっているけれど、こうしてみると上沼さんと志らくさんの評価が正反対というのがよくわかる。 偏っているとか非難されていたけれど、審査員全体で見ると、分散されてちょうどよくなっていたみたい。 笑神籤の順番はこの通り。 見取り図 スーパーマラドーナ かまいたち ジャルジャル ギャロップ ゆにばーす ミキ トム・ブラウン 霜降り明星 和牛 正直、ラストイヤーであるプラスマイナスに決勝残っててほしかった! でも、ミキも順番そんなに良くないのに受けていたので納得かな。今年の敗者復活、すごい盛り上がっていて、楽しかった。ネタ以外の時間が長いのは演者には負担…

  • 沖縄の風 第26回 youtube見れないの風 を聞いて

    沖縄の風 沖縄の風 コメディ ¥0 お笑い芸人、松田しょう(初恋クロマニヨン)・知念だしんいちろう、TVディレクター神谷祐一郎の3人で雑談してるポッドキャスト。 第26回 youtube見れないの風 知念だ さんはYouTuberの動画を見られないらしい。 Youtube = 知らない人が握ったおにぎり みたいな感覚だからだそうだ。 Youtuberの人たちがテレビに出ているのを見て、魅力があるということはわかるけれど、動画をずっと見ようとは思えない。 結局、その人達を好きになるかどうか?そこから得るものがあるかどうか?愛があるかどうか?などなどの話になっていた。 わたし自身はお三方より年下で…

  • M−1グランプリ2018 3回戦@GYAO!

    gyao.yahoo.co.jp gyao.yahoo.co.jp スリムクラブがおもしろすぎて。3回みた。 最後セリフ飛ばした?わからないですけど、お二人の笑いが好きだなぁと思った。 座王でのスリムクラブも最高だった。もっと出てほしいなぁ。 そして話題のコンビ。漫画家。 言葉が強すぎる。説得力がありすぎる。森田先生だから成り立つ内容。そういうのって強いですね。 わたしは漫画はあまり読んだことなくて疎いのだけど、各漫画家さんのエピソードは知っていたので面白かった。それってすごい知名度ってことだよなー。もし漫画の内容をボケで入れられてもわからなかったと思う。本当にすごい。くだらなさもあって、素敵…

  • ブログを独自ドメインにした経緯

    3行で言うと 有料版になって独自ドメインになったよ 今後もはてなを使うよ 自由にブログ書くよ そういう内容です。 今更有料化した理由 思い立ってはてなブログ有料化して「PRO」になりました。なんかいいですね。名前の横にPRO。やる気がありそうな感じがします。 気がつけばこのブログも3年目(今年は全然更新できませんでしたが)。せっかく続いているんだし、独自ドメインにしていつでも引っ越せるようにしておいたほうがいいのでは?という気分になったのです。それに、今やらないとこのままフェードアウトしてしまう気がして思い立ったが吉日だと思って有料化しました。 今考えると、意外とドメイン代って高くないので、そ…

  • 生まれて初めて演歌のコンサートにいってみた。

    10月某日。第30回鶴居村民劇場歌謡ショーに行ってきました。初演歌コンサートです。お知り合いに誘っていただいたので、ほとんど知識がない状態でしたが、楽しかったー。 会場は鶴居村総合センター。 ちなみに、会場のある鶴居村は鶴がいるから鶴居村。丹頂鶴が生息している村です。 お客さんは500人位。駐車場はあるのですが、余裕を持ってこないと止められないので早めに来ることをおすすめします。駐車場の照明もそこまで明るいわけじゃないので、安全運転で。 会場内に自動販売機がありますが、道向にセイコーマートがあるのでそっちで買ったほうがよかったかな。 10月ともなると夜は冷えるのですが、この会場は気密性が高いの…

  • 好きな人、尊敬している人のSNSが微妙だったとき

    好きな人、尊敬している人のSNSが微妙だったとき、 がっかりする人がいるらしい こんな人だと思わなかったということみたい。 自分は、こんな面白い人もこんな感じでSNSを使っているということは、 ネットで面白い人を見つけられると思っていたのは ひょっとして幻想だったのか?と寂しくなっていた。 それは間違いで、人は得意、不得意があるという そういう単純なことなんだと思う。 あと、あまりにも自分と思想や文化が違っていて、驚くこともあるけれど それでも現に今まで仲良くできてきたのだから、 意見の相違があっても一緒にいられるんだなぁということも SNSが教えてくれた。 関係ないけど、これはもう、忘れ去ら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aipontanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aipontanさん
ブログタイトル
ひねもすのたり語り
フォロー
ひねもすのたり語り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用