chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のんびり家 https://sakuramiki.hatenablog.com/

のんびりやのアラサー主婦が、家事、ガーデニング、趣味などの日常のささいな事をのんびり書いてます。

グータラでのんびりやの性格から、夫に尻をたたかれながら生活しているアラサー主婦の日常を書きます。基本インドアでネットショッピングが大好きなので、購入した物の紹介等していきたいです。

サクラ ミキ
フォロー
住所
柏市
出身
横須賀市
ブログ村参加

2016/05/20

arrow_drop_down
  • *楽天お買い物マラソンで買ったもの*ベビー服洗濯グッズ&冷え性対策レッグウォーマー

    こんにちは。 前回の記事からだいぶ日が経ってしまいました。汗 11月頭に仕事を辞めたため、10月末は引き継ぎなどでバタバタ・・・。 そしてあっという間に妊娠32週(9ヶ月)! 予定日まで2ヶ月ちょっと! 仕事も辞めたしゆっくり出産準備するわ〜♪とか悠長にしていたのに、いざ準備を始めてみると、あれ?あんまりゆっくりしてる余裕なくない?と焦り始めた今日この頃・・・。 とりあえず、買わなくてはいけない物をリストアップ。 ちょうど楽天お買い物マラソンが終わりそうな所だったので、とりあえずベビー服の洗濯グッズを急ぎポチッと。 ベビー服用の取り外し10連ハンガーと、arauベビー洗濯せっけん。 ハンガーが…

  • お風呂の床掃除 木村石鹸 風呂床の洗浄剤を使ってみた

    昨日、今日と秋晴れの気持ちのいいお天気になりましたね。 けど、週末はまた台風が近づいているみたいで、なかなか外出の予定も立てづらいですね・・・。 さて、前回の楽天お買い物マラソンで新しくお風呂場の洗剤を購入したので、使用感も含めてご紹介したいと思います。 ブロガーさんの間でも人気な、木村石鹸の風呂床の洗浄剤。 実は、妊娠してからどうしても気分が向かず、お風呂掃除を大分サボってしまっていました。 結果ピンク汚れや水垢などが溜まってしまい、どうしたものかと思っていた時にこちらの洗剤のレビューが良かったので購入してみることに。 まずパッケージがとってもオシャレで清潔感がありますね。 中身は粉末状の洗…

  • 冷え性対策 スリーピングソックス&レッグウォーマー

    台風も過ぎ去り、久しぶりの青空が拝めましたね。 太陽の日差しも暖かく、久しぶりに洗濯物も外で干せました。 さて、今回は毎年悩まされる冷え性について。 冷え性で寒がりな私は、毎年冬が来る前に防寒対策を練るんですが、前回の楽天お買い物マラソンでも、冷え性解消アイテムを購入してみました。 それがこちらの、スリーピングソックス。 お値段が非常に魅力的。 早速、寝る時にはいています。 寒くなってくると寝る時に靴下をはいて寝ているんですが、途中で暑くて脱いでしまうことが多くて…。 けど、このスリーピングソックスなら足先が出ているので暑すぎないし、ゆびの間を広げることで、血行促進になるとか! これは、試して…

  • 楽天お買い物マラソンで買ったもの キッチンマット&野菜収納バスケット&シンクのゴミ入れ

    とっても遅くなってしまいましたが、楽天のお買い物マラソンで買った物を紹介します。 今回は、キッチン周りから。 今までキッチンマットは敷いていなかったのですが、やはり洗い物をすれば水が跳ねるし、コンロ周りは油っぽくなって汚れが気になるし・・・ マットを洗濯するのが面倒だなと思っていましたが、今回観念してキッチンマットを導入することにしました。 で、沢山あるキッチンマットから選んだのがこちら。 毛足が短くて、オールシーズン使いやすい物を選びました。 色は、ネイビー。 グレーと迷ったんですが、夫と相談して色味のあるネイビーに。 夫は生活空間を色々な色味がある空間にしたいらしく、今時のおしゃれモノトー…

  • 妊娠線予防オイル WELINA ママキスベイビー

    こんにちは。 ここのところ、秋雨と肌寒さでなんだか気分が上がりません。 来週もお天気がイマイチのようですし、爽やかな秋晴れが待ち遠しいですね。 そんな中、妊娠27週をむかえ早いもので妊娠7ヶ月最後の週となりました。 健診でも特に問題もなく、順調に赤ちゃんは育っているようです。 そして一週間後には妊娠後期の8ヶ月目に入ります。 妊娠後期に入ると、一気に赤ちゃんの体重も増え、それに伴ってお母さんのお腹もドドン!と張り出してくるみたいですね・・・。 皮膚が急に伸びるので妊娠線もこの時期にできることが多いとか。 私は、とりあえず妊娠線予防クリームを妊娠4ヶ月頃から塗っています。 sakuramiki.…

  • 赤ちゃん本舗でマタニティパジャマ購入&会員特典プレゼント

    先週、無印に行った時に、同じショッピングモールに入っている赤ちゃん本舗にも行ってきました。 とりあえず今回の目的はマタニティパジャマ。 赤ちゃんグッズは、近日妹の子供のお下がりを借りに行く予定なので、また改めて必要な物をリストアップして買いに行くつもりです。 お宮参り用の服や、ベビーカーなど、夫とブラブラ下見をして回りました。 シーズン的にハロウィンの仮装の衣装とか売っていて面白かったです。 そして、出産前後で使えて暖かそうなベロア生地のマタニティパジャマを購入。 そして、ポイントカードを作る事にしたんですが、出産予定日を登録したら沢山プレゼントをいただきました。 写真の右端が購入したパジャマ…

  • 無印良品週間で買ったもの〜収納・衣服・その他諸々〜

    行ってまいりました無印良品週間中の無印! ドドン! 今回は、大物もあったので夫と一緒に車で近くのショッピングモールへ。 まずは、収納関係のアイテム。 最近、出産に向けて収納の見直しをしていたんですが、赤ちゃん用品を収納するスペースを作るために、衣装ケースを増やす事にしました。 www.muji.net 我が家のベットは無印の脚つきマットレスを使っていて、この衣装ケースは、ちょうどベットの下に入るサイズになっています。 今までも、シーツや布団カバーなどの収納に何個か使っていましたが、今回は赤ちゃんグッツの収納スペースを確保するために、もともと入っていた衣類をこちらに移そうと思います。 www.m…

  • 洗面所のドライヤー事情

    だいぶ涼しい日が多くなってきて秋の訪れを感じられるようになりましたね。 少し前に、タオル収納整理について記事を書きましたが、今回は、その記事に載せた写真にチラッと写っていたドライヤーについて。 sakuramiki.hatenablog.com ご覧の通り、我が家ではドライヤーは収納せずタオル収納棚の横に引っ掛けるようにしています。 ドライヤーの置き場って、洗面所の収納の中でも悩みどころだと思うんです。 何せ毎日使いますし、いちいち出し入れするのも億劫ですし・・・ いろいろなブロガーさんの、ドライヤー収納事情を参考にした結果、棚や引き出しに収納した方が見た目は良いと思うんですが、とてつもなく面…

  • 「逃げ恥」炊飯器購入・食器棚のスライドカウンター

    先週、新しく購入した炊飯器が届きました! 三菱電機 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107 こちらは、約1年前に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主人公のみくりさんが、購入していた炊飯器です。 我が家の炊飯器は夫が一人暮らしをしていた時から使っている3合炊きの単身用の物だったので、あまり美味しくお米が炊ける代物ではありませんでした。 夫もいい加減新しい炊飯器に替えたいと言っていたのと、3合炊きだと残ったご飯を小分けにして冷凍しておいても、すぐ無くなってしまうので、一回に5合半炊ける炊飯器なら、ご飯を炊く回数が減らせるのではないかと思い新しい炊飯器を購入することにしました。 で、「逃げ恥」フ…

  • 手作りスタイ製作中

    今日から妊娠7ヶ月。 そろそろ、ベビーグッツの買い出しに行かなきゃいけないですね。 そんな中、昨年出産した妹がおくるみを手作りしていたのを思い出し、私も作れるものは手作りしようかなと。 色々調べた結果とりあえず、まずはガーゼハンカチと、スタイを作ってみることにしました。 もう、ガーゼハンカチ2枚とスタイ1枚は縫い終わって、なんとなく作り方も理解したので、今回は柄違いスタイ3枚の製作に取りかかりました。 ダブルガーゼの水通しをして、アイロンをかけて、型紙通りに裁断したところです。 柄のダブルガーゼは、ユザワヤ、裏地の色無地のダブルガーゼは、楽天で購入しました。 ダブルガーゼ2枚の間にはキルト芯を…

  • 観葉植物の日光浴と夫の心配事

    今日はとても気持ちの良い秋晴れでしたね。 こんなに天気が良いと気分も爽快で、朝から洗濯物を干したり、掃除をしたりと家事がはかどりました! そして、夫もこんな天気を待っていたかのように、ベランダと窓際に観葉植物を移動。 ベランダに出しているのがゴムの木で、手前がガジュマルです。 観葉植物は日差しが強すぎると葉焼けしてしまうので、夏場はあまり外に出せなかったのですが、今日くらいの秋の日差しなら大丈夫だろうと、夫が出勤前にゴムの木はベランダに出して行きました。 こちらは窓際組、手前がドラセナ、奥がモンステラ。 (ドラセナの葉が垂れているのが気になりますね・・・暑かったかな?) 基本、我が家の植物全般…

  • 洗面所のタオル収納整理

    今日は、タオル収納の整理をしました! 先日、夫用のタオルを新調したばかりなので、使っていないタオルを分別することに。 我が家のタオル収納がこちら。 家を建てる際大工さんが造り付けてくれたものです。 オープンすると・・・ こんな感じです。 写真は使っていないタオルを取り除いた後です。 ビフォアーはお見せできる状態ではなかったので・・・ 大工さんには、棚板をすのこ状にしてもらいました。 少しでも湿気が抜けるといいなと思いまして。 上の段は、scopeのミニバスタオルと、エレクトロラックスのハンディ掃除機。 下の段が、洗面やトイレ等で使うタオルと、お風呂に入る時に衣類を入れるかご。 なんだか、いまい…

  • 妊娠線予防クリーム

    現在妊娠6ヶ月で、だいぶお腹が大きくなってきました。 傍目から見ても、妊婦だと分かる体型になってきました。 今回は、私が使っている妊娠線予防クリームをご紹介。 妊娠4ヶ月頃から使っているのが、こちら「犬印本舗 モイスチャーミルク」です。 調べてみると、妊娠線予防クリームも色々な種類があって、どれにしようか悩みました。 普段、ボディクリームを塗る習慣がないですし、ベタベタするのが嫌いなので、できるだけサッパリとしていて毎日塗るのにストレスにならない物を探しました。 この犬印のモイスチャーミルクは、とても伸びがよく全然べたつきません。 私は、いつもお風呂上がりに真っ裸の状態で、お腹周り、胸全体、太…

  • 妊婦の靴選び〜ローヒール靴購入〜

    安定期にも入り、つわりも終わった所で先輩ママさん達から、今のうち行きたい所に行っておいた方がいいよ!とアドバイスを頂きました。 確かに、お腹も大分出てはきましたが、ちょっと動きづらくなってきたかな〜程度ですし、つわりも終わったので気分も爽快。 おでかけするなら今のうち!なのも納得。 なので、とりあえず美味しい物が食べたいなぁ〜と。 夫とも、どこに行こうかと話し合っていたのですが、ここである事に気付きました。 履いて行く靴がない… 私、手持ちの靴が、スニーカーとヒール靴しかなくて、ローヒールの靴を持っていないのです。 妊娠してからは、仕事にも買い物にもスニーカーで行っていたので、ここにきて、ちょ…

  • 手作りスイートポテト&つわりレポ

    先週末に久しぶりにお菓子づくりをしました。 立派なさつまいもを沢山頂いたので、スイートポテト。 最近やっとお菓子を作る余裕も戻ってきました。 安定期に入るまでは、つわりのせいで、ご飯もまともに作れなくて、お菓子づくりなんてする余裕は全く無かったです。 私の場合、つわりは初期から、食べつわり→においつわり→吐きつわり、という変遷をたどりました。 食べつわりは、本当少しでもお腹が空くと気持ち悪くて、2時間おきくらいに何か食べてました。 食べるの大好きな私でも、もう食べたくないよぉ〜(泣)と泣きごとを言いながら。 ただ、食べれないよりマシかなっと思っていたら、においつわりに変化! 炊きたてのお米の匂…

  • *楽天スーパーセール到着レポ・scope便等

    先日終了した楽天スーパーセールで購入した物が全部届きました! もっと沢山欲しい物はあったけど、今回は最低限必要な物だけをポチしました。 まずは、フライパン。 大小二つ。 新婚当時に買ったフライパンのテフロンが剥がれてきて、焦げ付いてしまうようになったので、新調しました。 早速使ってみましたが、とても軽くて使いやすいです。 20cmサイズは、朝食の目玉焼きを二つ作るのにちょうど良いサイズです。 (ただ、28cmの方はもともと使っていた蓋が合わずちょっと誤算・・・) そして、楽しみにしていたscopeの商品💛 なんだか、色々入ってますがクリアファイルとティッシュ2個はオマケです。 購入したのは、こ…

  • 初めての妊娠

    こんにちは!とっても久しぶりな更新になってしまいました。 前回の記事が半年以上前・・・ この半年、色々な事があり過ぎてブログは一旦お休みすることにしてました。 色々あった中でも大きな出来事は、妊娠したこと。 1月出産予定で現在妊娠6ヶ月目。 初めての妊娠ということで、人生初体験がいっぱい! もう、現在進行形でてんやわんや! ただ、ここ半年の中で、今が一番体調的にも精神的にも安定しているかなと思います。 初期に切迫流産(流産になりそうな兆候がある)と診断されてひたすらベットの中で安静にする生活が続いたり、つわりの気持ち悪さにイライラしたり、なんだかよく分からないけど情緒不安定になって夫に当たり散…

  • 手作りおやつ*ラングドシャ*

    先週になってしまいますが、ラングドシャをつくりました。 毎回、ブログにアップしようと写真は撮るんですが、記事を書かずに放置しっぱなしで・・・・ あまり、タイムリーではないですがアップしないのも、もったいないので載せちゃいます。 ラングドシャってフランス語で「猫の舌」って意味なんですね!形が細長くて猫の舌の様だからだそうです。 日本だと、スーパーで売っているチョコが挟まったいる物とか北海道のお土産の定番「白い恋人」等、四角い形をしている物が多いですね。 ラングドシャはスコーンやマフィンよりちょっと行程が多いです。 まず、卵白を生地とは別に泡立ててメレンゲを作らなくてはいけません。 そして、生地と…

  • 手作りおやつ*マフィン*

    昨日、おやつにマフィンを焼きました。 年末の大掃除の際に、いつ買ったか分からないマフィン用のカップが出て来たので、これはまた忘れないうちに作らねばと。 お菓子作りはスタートしたらゴールまで突っ走るイメージ。 なので、材料と道具はスタートする前に全部用意しておきます。 我が家のキッチンで大活躍なのが柳宗理のステンレスボール 一番大きいサイズが27cm。最初はこんな大きいの滅多に使わないよなぁ・・・と思っていましたが、野菜を洗ったり、サラダを和えたり、お菓子の生地作りに使ったりと料理の必需品になっております。 今回は生地にKALDIで買ったママズキッチンのフルーツチップのブルーベリーを練り込みまし…

  • ソストレーネ グレーネのキャンドル

    あけましておめでとうございます! またまた、久しぶりな更新になってしまいました… あっという間に年末年始も過ぎ、仕事も始まって日常に戻りつつあります。 仕事が始まる前にと先週、表参道に昨年オープンしたデンマーク発、プチプラ北欧雑貨のお店、ソストレーネ グレーネ(Søstrene Grene)に行って来ました! ちょうど、表参道ヒルズから原宿方面に少し歩いた所にあるマリメッコのお店の隣なので、方向音痴な私でも迷わず行けます! 店内は、平日の夕方だった事もあり人もまばらで、ゆっくり見て回れました。 今回の、目的はキャンドルをゲットする事! 昨年末から、キャンドルが欲しくてネットなどで探していたんで…

  • ベーコンジャガイモのチーズ焼き

    昨日の朝食。 前日の晩ご飯に作ったベーコンジャガイモの残りをチーズ焼きにしてみました。 ベーコンジャガイモは、千切りにしたベーコンとジャガイモをニンニクと一緒に炒めて塩コショウで味付けしたもの。 シンプルな料理ですが、箸がとまらくなる美味しさ。 朝、残しておいたベーコンジャガイモを見て、チーズのせたら美味しいんじゃない?と思い立ち、とろけるチーズをのせてグリルにIN! 見た目のいい感じになったし、味もチーズと合う! またベーコンジャガイモを作る時は、多めに作って翌日はチーズのせにしようと思います。 昨日はこんな感じで、朝からガッツリ食べたので、珍しく朝のお散歩までして満足な休日を過ごしました。…

  • 無印良品週間後、ポイントで追加購入〜スリッパ&卓上ほうき・ちりとり付き〜

    今日は風が強くて寒かったですね。 けど、冬晴れが続いているおかげで観葉植物は陽を浴びて活き活きとしています。 さて、前々回無印良品週間で購入した物をアップしましたが、その後12月初めで有効期限が切れるポイントがあるのに気がつき、慌てて追加購入した物が2点あります。 *クッションスリッパ Mサイズ 無印良品週間でも2組買いましたが、さらに追加購入。最近、お客様がちょこちょこ、いらっしゃるのでとりあえず3組あればいいかなと。 また、様子をみて追加購入するかも・・・ *卓上ほうき・ちりとり付き 我が家は朝食がパンなので、パン屑が散らばってしまった時にサッと集めて捨てられるといいかなと。 木製のほうき…

  • マイヤー電子レンジ圧力鍋でスイートポテトを作ってみた

    一昨日になりますが、なかなか減らないサツマイモを消費すべくスイートポテトを作りました。 色々なレシピを参考に自分流にアレンジしてあります。 材料 *サツマイモ 中サイズ2本( 2本で350グラムくらい) *砂糖 (グラニュー糖 40グラム + 三温糖 10グラム) *バター 30グラム *牛乳 20グラム *卵黄 1/2個 照り用卵 *卵黄 1/2個 *牛乳 少々 今回は、↓マイヤーの電子レンジ圧力鍋を使ってサツマイモを蒸かしました。 【ポイント10倍】【スーパーセール期間中】【MEYER】 マイヤー電子レンジ圧力鍋 2.3L ブラウン MPC-2.3BR 10P03Dec16 サツマイモを洗…

  • 無印良品週間で買った物〜収納用品&スリッパ等〜

    先週、無印良品週間で買った物。 *収納ケース リビングの小物の整理用に購入。 *仕切りケース・中 × 2 前回の無印良品週間で買って、衣類の整理に丁度よかったのでリピート。 *クッションスリッパ M、Lサイズ各一組 お客様用のスリッパをずっと悩んでいたんですが、もう悩むのも疲れたのでこちらで決定! *スパチュラ シリコーンのスパチュラ!早速使っていますが、とっても使い勝手がいいです! 先の方までちょっと固めなので、混ぜたり練ったりもしやすいです。 *金平糖 ただのパケ買いです。笑 実は、無印良品週間が終了後、ポイントの有効期限がせまっていたので、さらに追加購入分があるのですがそれは次回・・・。…

  • 我が家のバラ「ブルームーン」

    昨日撮った庭のバラ「ブルームーン」。 春に京成バラ園で買った新苗です。 外側の花びらが、虫に食べられてちょっと汚い・・・。泣 「ブルームーン」なんて乙女心を揺さぶる名前なんでしょう! まだ、細くて可愛らしい苗なので、今秋は一輪だけ咲かせてあとは摘蕾しました。 これから、大切に育てていきたいと思います。 ↓素敵なお花がたくさん見れます。 花の写真 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪ 薔薇のある暮らし ↓ランキングに 参加しています。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。 にほんブログ村

  • 「きのう何食べた?」12巻より「揚げなすのおろしポン酢」を作ってみたー★

    こんにちは〜 今日も秋晴れの気持ちがいいお天気ですね。 今回は、一昨日の晩ご飯で作った料理について。 メニューは *蒸し鶏とネギソース *揚げなすのおろしポン酢 *ひじきと人参の煮物 さて、この「揚げなすのおろしポン酢」、よしながふみさんの「きのう何食べた?」12巻#96に出て来た料理なんです。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC) posted with カエレバ よしなが ふみ 講談社 2016-10-21 Amazon 楽天市場 私、この漫画大好きで、実際料理の参考にさせてもらっています。 その中で、今回「揚げなすのおろしポン酢」が美味しそうで早速作ってみました! 少し前に、「…

  • 京成バラ園2016オータムフェア

    こんばんはー。 すごくお久しぶりな更新になってしまいました。汗 一度離れるとなかなか戻りづらくて・・・・ 相変わらずな三日坊主な自分に反省しております。 さて、いつの間にやら秋も深まってまいりました。 今日なんだか、とっても寒いですね。 寒がりな私は、大分動きが鈍くなってきました。 暖房をつけるには、ちょっと早い気がして厚着をして我慢、我慢。 今回は、先週行って来た京成バラ園オータムフェア2016について。 5月に初めても京成バラ園のローズフェスティバルに行って、秋も絶対行こう!と思っていたので、夫と夫のお母さんと行ってきました。 夫は、前回仕事で行けなかったので、今回とっても楽しみにしていま…

  • 可愛い!GUのパジャマ

    前回、卵巣嚢腫で入院した事を書きましたが、今回は入院の必需品のパジャマについて。 sakuramiki.hatenablog.com 前回から内容が飛びますが、入院1ヶ月前の検査の時に入院に必要な持ち物の説明をうけました。 スリッパ、ティッシュ、バスタオルなど、入院中の生活で必要な物を教えていただきました。 だいたいの物は、自宅に有るものを持っていけば良かったのですが、唯一買わないと無かった物、それが「前開きのパジャマ」でした。 入院中、検診があるので、前が開くタイプでじゃないとだめと。 日頃はTシャツにスウェットとズボラ女子全開の私・・・ パジャマなんて小学生来着てない・・・・ なので自宅に…

  • 卵巣囊腫で入院

    またしても、前回から更新が滞ってしまいました。 じつは、7月半ばから「卵巣嚢腫(のうしゅ)摘出手術」をうけるため入院しておりました。 病気の事を記事にするのは、どうかなと悩んだのですが同じ病気の方の参考になればと思い、書く事にしました。 あとは、自分自身の記録も兼ねて。 卵巣嚢腫は、歌手の宇多田ヒカルさんが若い時に手術していたことを発表されていますが、そこまでの認知度は高く無いように感じます。 実際私も、病気が見つかるまではどんな病気かよく知りませんでした。 また、卵巣嚢腫は、自覚症状はなかなか現れないので発見が遅れる事がある病気だそうです。 私自身、特に不調などがあって発見された訳では無いの…

  • 我が家の洗濯事情*室内物干しワイヤー pid4M*

    また、前回の更新から日数が開いてしまいました。汗 更新を習慣づけられるようにしていきたいですね・・・ さて気候が安定しない7月の初めとなっていますが、今回は梅雨時期に大活躍の、物干しワイヤーを紹介します。 新居で、どうしてもつけたかった物の一つ、「室内物干しワイヤー pid4M」です! ピッド室内物干しワイヤー 森田アルミ工業 pid4M (洗濯物干し)(送料無料)【05P09Jul16】 昨年まで住んでいた賃貸マンションでは、室内干しをしたくてもハンガーを掛ける所がなくてカーテンレール等にひっかけていたんですが、見栄えも悪いし、干せる量にも限度があったので、どうにかならないものかと思案してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サクラ ミキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サクラ ミキさん
ブログタイトル
のんびり家
フォロー
のんびり家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用