chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハリネズミ/スクレー♂との日々 https://scre-w.hatenablog.com/

ハリネズミのスクレー♂との日々を綴っています 食いしん坊な男の子です (・∀・)

沖縄住まいの夫婦の家に 小さな家族、ハリネズミのスクレー君が 仲間入りしました♪ 今では家族の中心です(^_^) よろしくお願いします♪♪

scre
フォロー
住所
うるま市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/13

arrow_drop_down
  • スク太ろう大作戦

    今生後6ヶ月でつい先月までは250g前後。ちゃんと毎日食べてるし運動も毎晩頑張ってるご様子。でも飼い主としてはもう少し太って欲しい。ということで、スク太ろう大作戦を勝手に始めてます (^_^)昨日の体重はふしゅふしゅ徐々に太ってるー!(・∀・)/僕太って嬉しいの?\うん嬉しいよ(^_^)太ってもらうために毎晩やってるのがスプーンであーん作戦!スクは手からあげても特に抵抗なく食べてくれます♪自分で食べるよりも積極的に食べてくれます(^_^)ご飯をすくうのに楽なのでスプーンであーんしてます。スクご飯だよー!/ささみもあるのー?\/さーさーみー…\/ささみ少なくね?\はいはいささみも乗せますね〜/う…

  • スクレのお家

    順番が前後しましたが、スクレをお迎えして家に到着した時のお話です。(^_^)準備してたケージがこんな感じ餌入れ水入れは100均。給水ボトルが良かったけど、お店ではお皿で水を飲んでいたようなので、お皿で。ドームハウス♪メルカリで作ってもらった一品です。お気に入り(^_^)まずはお店の方がいれてくれたダンボールを解体し、ダンボールごとセットしたケージにIN !!!/ふしゅ ふしゅ 全開\かと思えば、、/ペロペロ\/喉渇いててーん\/飯も食ったんでー\さすが食いしん坊スクレ!!安心した一幕でした ◯⚪︎参加しています ⬇︎⬇︎⬇︎ ポチっとお願いします♪

  • お迎えして1週間の話

    最初はなかなか距離が縮められずまずは環境に慣れてもらうために数日はそっとしておきました !一緒に買ったハリネズミセレクション。200g×3袋入り初日からちゃんと食べてくれてもうすぐ3袋完食です d(^_^o)(お迎えしてい1ヶ月ちょい現在)ペットショップでもこれをあげていたそうです。夜も電気が消えて静かになるとブンブンブンブン回し車を回しております!運動不足な飼い主の代わりに毎晩運動してくれてます (´・_・`)果たして慣れてくれるのか、個体差があるっていうので、調べていくほど心配が増しましたでもそんな心配性な私をよそに1週間後にはこんなんなってました 笑⬇︎⬇︎⬇︎/むにゃむにゃ zzz\夫…

  • 念願、ハリのスクレと出逢う

    数年前からいつかハリネズミが飼いたいと思ってたわたし(^_^)夫を説得し、今年の4月に念願が叶いました♪実際購入する前に、ペットショップに何度か通いました(^_^)最初3匹入荷し、シナモン、パイド、スタンダードでした。どの子も可愛い。私は最初から飼うならスタンダードがいいと思ってました♪色合いと顔の黒っぽい所が好き。そしてケージ等ハリちゃんグッズを用意し、いざお迎えに行こうと!夫と2人で向かいました!特に予約もしてないし、最後に行ってから1ヶ月経っていたので、念のため電話してから向かおうと。お店に電話☎︎私「ハリネズミちゃん3匹前居たと思うんですけど、みんなまだ居ますかー?」(ほぼ居る前提で聞…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、screさんをフォローしませんか?

ハンドル名
screさん
ブログタイトル
ハリネズミ/スクレー♂との日々
フォロー
ハリネズミ/スクレー♂との日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用