chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
刹那的に生きる。 https://yayoi-marika-sns.hatenablog.com/

摂食障害になって2年。毎日過食嘔吐が止まらない。費用と時間と体力に限界を迎えつつある。そんな日記。

やよい
フォロー
住所
台東区
出身
柏市
ブログ村参加

2016/05/13

arrow_drop_down
  • 過食嘔吐 in 北海道 札幌グルメツアー①

    舐め腐ったタイトルにしてしまった。旅行が好きで、まとまった休みが取れると突発に一人旅をしたりする。 今回は札幌か台北か散々迷って、言語とネット環境に問題がない札幌に行くことにした。空港に向かう途中にフライトとホテルを取ったくらいだから、全くのノープラン。(他の予約サイトが軒並み数日前の予約しか受け付けないのに比べ、expediaは直前まで取れるので非常に便利。最近になってポイント制度も導入されたので、旅行に行く時は大体expediaを使っている。)だから観光ってよりは食がメインになる。普段食べれない食べ物の数々、それは当然過食のスイッチになるわけで。過食嘔吐は旅先でも治まることを知らない。大金…

  • 回想録(幼少期)

    今日も起き抜けに過食嘔吐をしてしまった。辞めようと思ったばかりなのに。ただ最近は過食嘔吐を辞めたいと思えるようになったからまだ進展したと思う。今までは辞めようとは思わなかった。むしろ私に必要な行為だとすら思ってた。なぜそこまで過食嘔吐を許容したのか。きっかけは何だったのか。それはもう人生を語らなくちゃならないことだけど、言葉にする努力をしてみようと思う。ちょうど今、電車の大幅遅延で缶詰状態だし。まず何よりも大きいのが、両親が毒親だったということ。父は発達障害で、母はうつ病で、子どもを虐待した。母はコミュニケーションのできない父に愛想を尽かし、不倫した。不倫を知った父は子どもの目の前で母をボコボ…

  • 起き抜けの過食嘔吐を辞めたい。

    昨日晩御飯をガッツリ食べたから起きたとき食欲もなかったんだけど、昨日買った食パンの事を思い出してスイッチオン。スイッチオン、ていうよりは義務的な過食。ああパン残ってるから食べなきゃ、って。だから食べた量もそんなに多くなかった。飢餓感からカショオするのはまだわかる。義務的なカショオってさらにグズってるんじゃないか。どうせ吐くのに、なぜか残しちゃもったいないとは思う。もはや思考がイカれてる。食への強迫観念。起き抜けの過食嘔吐を辞めたい。

  • 休みの日は平均2R

    今日も起き抜け過食嘔吐してから二度寝して、昼過ぎに起きてから過食嘔吐。2R目はコンビニとスーパーをハシゴして過食。毎度写真撮ろうと思うけど忘れてしまう。ファミマで・ファミチキ・カフェフラッペファミチキは美味しいんだけど謎エキスならぬ肉汁が溢れて服につくのが難点。カフェフラッペ美味しかったー。199キロカロリーもあるから普段飲みは無理かな。こいう過食のときしか許せない食材がいっぱいある。許せない食材を食べたらそれはもう過食のスイッチ。摂食障害だなーと思う。からのスーパーをハシゴして買い出し。・熟成黒糖マーラーカオ・シュガーデニッシュ・クラウンメロンリング半額だったから購入。 黒糖なんちゃらは蒸し…

  • ブログランキング

    ブログランキングに登録してみた。 ただバナーを貼るにはAndroidのはてなブログアプリからは少し面倒くさい加工をしなくちゃならなくて、タイミング悪くパソコンも壊れてるから後回しにする。 今日2Rもしたのに夕食を食べたらムラムラと過食欲が湧き上がってきた。 もうこれ以上はしたくない体力の限界。 気を紛らわすためにブログに逃げてきた。 先月の過食費用が10万の大台を超えてた。 母がパートでフルタイム働いて月に貰うお金が大体10万円。 その金額を私は身体に詰め込んで風呂場で吐いている。 10万あれば何ができたんだろう。 家族の1ヶ月分の食費にもなったし、好きな海外旅行にも行けたかもしれない。 罪悪…

  • 2R

    起き抜けの過食嘔吐が恒例化してる。起き抜けってどうしても理性が働かなくて無意識で食べてしまうから、気づいたときにはカロリーの許容量を超えててもう吐くしかなくなる。この起き抜けカショオのせいで何度予定が狂わされたことか。今日もやることがいっぱいあるのに安定に起き抜けカショオ。買いに走るのだけは我慢できたけど。とりあえずすっきりして、外食過食はしないと誓って用事を済ますために外出する。乗車駅のベンチに郵便に出す保険申請の書類を置き忘れた。私は健忘症なのか?銀行に行って口座開設して、嘔吐で空っぽの胃だからランチを食べて帰ろうと思って、食べログで見つけた海鮮系のランチ居酒屋に向かう途中、ワンコイン海鮮…

  • 過食嘔吐の費用。

    過食嘔吐をするようになって約2年。過食嘔吐に今までどのくらいお金をかけたんだろう。年100万は下らないと思う。150万くらいかな。トータルで300万。今の貯金額より多い。毎日毎日毎日毎日毎日過食嘔吐。今までやり過ごせた日なんて両手で数えられるくらい。家にいるときは最低1000円。外出したときは飲食店を何軒もハシゴする。外食過食のときは一万を超えるときもある。過食嘔吐してるときって頭が過食モードになってて制御できなくて、本能のままに望むままに過食する。節約とか考えられない。考えられても制御できない。どうせ吐くのに。どうせ吐くのに安い食べ物でいいじゃないか。食べ物に支配される毎日。もううんざり。休…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やよいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やよいさん
ブログタイトル
刹那的に生きる。
フォロー
刹那的に生きる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用