chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アサルト委員長、カラシに興奮 https://kalashnikova-47.hatenablog.com/

一人の人間の死は悲劇だが、数百万の人間の死は統計上の数字に過ぎない 社会主義 共産しゅ

カラシニコフ
フォロー
住所
渋谷区
出身
三鷹市
ブログ村参加

2016/05/12

arrow_drop_down
  • ジョン グリシャム 『陪審評決』

    ジョン グリシャム 『陪審評決』 タバコ会社を相手どって肺癌患者の遺族が製造物責任訴訟を起こした。今まで一度も敗訴していないタバコ業界は、裁判係争処理専門家のランキン・フィッチを使い、裏工作を進めていく。計画的に陪審員に潜り込んだニコラス・イースターは、恋人のマーニーと協力して、陪審員の意見をコントロールする。 裁判員への威圧か 工藤会の知人声掛け 揺らぐ制度の根幹 庁舎外での保護なし - 西日本新聞 この記事読んでふとこの本思い出しました。おすすめです。 辛子煮昆布

  • 藤本ひとみ 『聖戦ヴァンデ』

    藤本ひとみ 『聖戦ヴァンデ』 藤本ひとみ先生の文章って読みやすいですよね~。藤本先生の作品ではこの『聖戦ヴァンデ』が一番のお気に入りです。 フランス革命初日、バスティーユ陥落に狂喜するパリの街頭で出会った三人の青年。 貴族出身の国王騎兵隊士官アンリ、その副官で親友の伍長ニコラ、そして革命を信奉する寄宿学生ジュリアン。 激変する政情は、彼らを激しく対立させ、革命史上最大の大量虐殺へと導いていく。 青年たちの友情と憎悪、別れと再会を通じ、革命美談の裏に隠されてきたフランス史の暗黒を暴く、渾身の力作長編。(上巻) 1793年2月、30万募兵令が全国に向けて発布され、ヴァンデ地方は、ついに武装蜂起した…

  • 五味川純平 『人間の條件』

    五味川純平 『人間の條件』 珍しく棉のような雪が静かに舞い降りる宵闇、一九四三年の満洲で梶と美千子の愛の物語がはじまる。植民地に生きる日本知識人の苦悶、良心と恐怖の葛藤、軍隊での暴力と屈辱、すべての愛と希望を濁流のように押し流す戦争…「魂の底揺れする迫力」と評された戦後文学の記念碑的傑作。 〔BOOKデータベースより〕 物語の舞台は1943年の満州。主人公の梶は、鉱山開発の国策会社の模範社員。招集免除と引き換えに労務管理者として成績不振の鉱山に新婚の妻・美千子と共に赴任します。現場の鉱山は組頭のピンハネや現場監督の労働者虐待で生産性が落ちていました。インテリで左翼がかった梶は、慈悲深い植民地支…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カラシニコフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カラシニコフさん
ブログタイトル
アサルト委員長、カラシに興奮
フォロー
アサルト委員長、カラシに興奮

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用