FF15への期待を綴ったり、情報をまとめたり、期待する人たちの声をまとめたりしているブログです。
FF15に関する2chのまとめ記事に、管理人のコメントをつけて記事にしています。その他、FF15に関する雑記なども上げています。
ブログを移転いたしました。 以後はこちらを宜しくお願い致します。 https://game-once.com/
最近のソニーのファーストタイトルには「フォトモード」という機能を搭載しているゲームがあります。 簡単に言えば、「ゲーム内で時間を止めて、好きな角度でスクリーンショットを撮れる」機能です。 私はこの機能が大好きです。 この機能があるだけでゲーム購入の理由になり得るぐらい好きです。
3年前だか4年前に携帯をスマホに変えて、まずパズドラにハマりました。 それまでモバイル端末のゲームといえばモバゲーに代表されるような動きの乏しいウェブアプリだった中で、ネイティブアプリの先駆けとも言えるパズドラに衝撃を受けたのは自分だけじゃないと思います。 その後しばらくパズドラにハマっていたんですが、知り合いから誘われたのを切っ掛けにモンストも初めました。 あまり本格的にやるつもりも無かった…
よく「最近はワクワクするゲームが少なくなった」という類の意見を目にします。 「大人になると、昔ほどゲームにワクワクする事がなくなった」という意見もよく目にします。
5月1日から、モンハンとのコラボイベントがパズドラにて開催されます。 恒例のコラボガチャですが、なんと1回回すのに、魔法石10個消費。さすがに驚愕しました。 ついにやってしまったか…という印象…
【雑記 DQ11】PS4版と3DS版を「同時に進める」という選択肢
PS4/3DSという、ゲーム史上かつてないマルチ展開となったDQ11ですが、 プレイヤーとしても、どちらを買うのか。また両方買うにしても、どちらからプレイするのか。 という部分で迷っている人は多いと思われます。
RPGなんかをやっていて、作中に置いて長い月日が流れるパターンってありますよね。 「そして○○年の 月日が 流れた…」みたいなやつです。 個人的にはこれが結構好きなんです。 物語としての壮大さ、スケールの大きさが引き立つし、キャラの○○年後がどうなっているのか、とか、○○年の間に起った事何が起こったのかとか、いろんなカタルシスが得られるからです。 なので、今回は作中で長い時間経過があるゲーム…
DQ11の発売日がいよいよ決定しましたね。 2017年7月29日 PS4/3DS同時発売 だそうです。
DQ11,売上,考察
当ブログFF15の情報を扱うブログでしたが、ゲーム全般について思った事を書いたり、まとめたりするブログにリニューアルしました。 デザイン等もそのうちリニューアルするかもしれません。 今後とも宜しくお願いします。
皆さん、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 さて、FF15の発売前、いろんな方がいろんな考察をされていましたが、その中に、「白フードの正体はプロンプトなのでは?」という説がありました。 なかなか興味深い説だと思っていたんですが、キングスグレイブの情報が出てきた辺りでしょうか。結局、発売を待たずして白フードの正体は「レイヴス」という名前で、ルーナの兄であるという事が…
まずはFF15をプレイした率直な感想を、良かった点と悪かった点に分けて、それぞれ簡単に書いてみようと思います。 一部ネタバレがあるので、該当部分は反転表示にします。
FF15
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