chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽに山
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/09

arrow_drop_down
  • 大人が涙もろくなるのは、現実がいかに辛いかを知ったからさっ☆☆☆

    最近涙もろいなぁーと感じます。 友人もいなくバイト仲間と一言も雑談を交わすことなく、10時間のバイトをおわって ほっと一息、缶ビールでも飲みながらCS放送のアポロ13なんか見てる日常です。 で、まぁアポロ13なんて、 まぁ、あの有名なトムハンクスさんが主演の映画で まぁ、トムハンクス出てる映画はもれなく間違いなくいいものが多いんですけど、 アポロ13ももれなくそうで、もう、ハリウッド映画特有の予定調和たっぷりの もう、どんな困難があっても結局地球に無事に帰ってくるってわかるんですけど。 そんなの見てる途中で、いや、最初から もう、トムハンクス主演の時点で、わかってることなんですけど。 もうね、…

  • 秒速5センチメートルで君の名を探してる

    「君の名は」を見ました。 正直「こんなのオタ充しかみねーだろ」 「日本人はアニメだったらなんだって大ヒットなんだなw」 とか、さんざんに思っておりました。はい。 まぁ、テレビやネットで日々「君の名はマジで面白い」と報道されていて、 まぁそこまで言うのなら見てやるかと(暇だし)かなーりの上目線で、 レディースデイに大した期待もなく見に行きました。もちろん一人で。 結果↓ 映画おわった瞬間光の速さでサントラをダウンロードしたよね。 新海監督マジ神かよ。。。 神だ。神がいらっしゃる。 と。 いやもう完全に寝返った。 日本人であることを誇りに思った。 ただの神映画だった。泣いた。 見る前の自分を全力で…

  • 僕ぅぅが僕ぅぅであるためにぃぃぃぃ

    尾崎豊にはまってます。 詳しく言えば尾崎の「僕が僕であるために」にはまってます。 バイト中脳内BGMです。 たとえ、先輩に注意されていようが、怒られていようが、私のBGMは尾崎です。 たとえ学生に怒られていても脳内は「僕が僕であるためにぃぃ」って尾崎が歌ってくれてます。はい。 そんなこんなで乗り越えてます。もはやバイト中は「すいません」「ありがとうございます」「おねがいします」「すいません」「すいません」の言葉しか言ってません。 基本「すいません」しか言ってません。 いやぁ、この頃いい人でありたいと思う。 なんか人間てさ、やっぱ日によってむらがあるんだよね。優しさというか性格?に。 バイトして…

  • トゥモロー明日は幸せ

    働き始めて一か月たちました。えぇ。 見習時給からついに普通の時給になりました。はい。 その矢先です。その矢先にまさかの新人が襲来してくるというじゃありませんか。 え、まだ私全然慣れてませんけど。まったく馴染んでないですが。 なじまなすぎて、透明人間のように日々暮らしておりますが。 一か月たってんのに未だに先輩たちに「あれやったことある?」「これやったことある?」の質問にほぼすべて「いいえ」で答えて呆れられてますけど。 そんなあたしの下に新人だって? さらっと笑顔で社員に「今度新人さん入ることになったから!!よろしく☆」 みたいな。無駄にハイテンションでいわれて。 「えぇぇぇぇっぇぇー」ってます…

  • ニート、フリーターになる

    最近、ニートからフリーターになりました。 6か月という短い間でしたが、後半さすがに飽きてきたニート生活でした。 現在は飲食店の厨房で働いてます。 なんか応募したらあれよあれよと決まってしまった。 週5で働いてます ただ、もうすぐ一か月たつのに全く慣れない 元来の極度の人見知り(学生時代の先輩いわく人間不信レベル)のため、すでにでき上がった人間関係の中に入れない。 もうずっと浮きっぱなし。床から3センチ浮きっぱなし。 しかも、人が足りてないみたいで結構みんな忙しそうに必死で働いてるから、うかうか質問もできない。 なんかもう、毎日生まれたての小鹿みたいな形相で働いてる。ぷるってる。 プルってるつい…

  • 改めて気付いたこと

    ふと、改めて気付いたことがある。 私は、今、この世で1人しか会話する相手がいないのだ。 私の母だ。 確かにスーパーに行けば、レジの人と「○○カードはお持ちですか?」 「持ってません」くらいのやり取りはするが、これは事務的な会話である。 私が指す会話とは人と人とのあたたかな、血の通いあった会話である。 例えば、 「今日の晩御飯なに~」 「肉じゃが」 「まじか!やったね」 的な感じである。 さて、この日本という国、この地球という星の中に人は何人いるのだ。 いま、検索したら日本にはだいたい「一億2711万ちょい」くらいの人がいるらしい。 じゃあ、世界でいったらどうだろう。 検索すると「73億2748…

  • 今日、風強くない??

    いやぁー今日は風が強かったね。 飛ぶと思ったもんチャリごと。 チャリごとオズの国いけそうだったもん。まじで。 オズの国で赤い靴はいてニートの新しい物語始まりそうだったもん。いやまじ。 風が強すぎるとさチャリンコ乗ってる時、目が開けらんないのよね。 いやもうブスが加速する。 風が強く吹いているだけでもうブスが加速するのよ。 しかもデブだし。 デブスが半目で向かい風の中でチャリこいでるってなんかちょっと面白い感じになっちゃってんのよ。 しかも、そんな日に限って派手なTシャツ来ちゃってるし。おいおい。 どうしてくれるのよ。 オズの国いけてもさ、こんなブスじゃライオンもブリキも案山子も寄ってこないよ。…

  • 初めて懸賞に応募してみたよん

    スーパーに買い物に行った際、「懸賞なび」なるものがあったので、 暇つぶしにでもと購入。 家に帰りとりあえず、ぱらおらとめくる。 「はがき一枚で豪華な賞品が当たる。52円で海外旅行や車を手に入れることも夢じゃない!!」 MA☆JI☆DE☆KA☆YO!(´◉◞౪◟◉) 迷わず応募した。 とりあえず、海外旅行と、車だぁ! 特に車をゲットするにいたっては、我が家の夢である。 私は自分の名前のみならず、母の名前を借りて、へたくそで55歳にしてはファンシー過ぎる花の絵を描いて応募した。 ちなみに、私は字のみならず絵も殺人的なほど下手である。 小学生の時に、美術の先生にウサギを描いた絵を 「これは何を描いた…

  • ボールペン字講座をやってみている

    ニートになりたての3月から、この何もしていない時期をせめて有意義にと(いや働けよ)、 ユーキャンのボールペン字講座をやっている。 社会人をしていたころ、あまりの字の下手さに鬼社長(些細なことにもすぐにキレる) も怒る気をなくして、むしろあきれて笑っちゃうくらい字が下手であるからだ。 しかしこのボールペンジ講座はご存知の通り、通信講座である。 やる気のある最初はもくもくとやっていたが、 小学1年から高校3年まで進研ゼミをやっていたのに、 赤ペン先生を一回しか出したことのない私である。 すぐ飽きた(´◉◞౪◟◉) ちなみに、果たして字がきれいになるのかと言われると、 第二巻まで終了した私から言わせ…

  • はじめまして

    こんにちは ぽに山と申します。 新卒で入った会社をもうすぐ一年というところで辞め、 3月よりニート生活に入りました。 同じような毎日が続く中、張り合いを持たせようと(いや、働けよ) このたびブログを始めることにしました。 日々の何気ないことを載せていこうと思います。 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽに山さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽに山さん
ブログタイトル
ざ・えぶりでぃ
フォロー
ざ・えぶりでぃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用