searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
食の広報〜飲食店PRと美味しい料理写真を撮るコツ〜
ブログURL
http://shokunokoho.hatenablog.com/
ブログ紹介文
飲食店舗の料理写真と美味しい料理写真を撮るコツを書くブログです
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2016/05/09

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、食の広報さんをフォローしませんか?

ハンドル名
食の広報さん
ブログタイトル
食の広報〜飲食店PRと美味しい料理写真を撮るコツ〜
更新頻度
集計中
フォロー
食の広報〜飲食店PRと美味しい料理写真を撮るコツ〜

食の広報さんの新着記事

1件〜30件

  • レンジで簡単!さんま蒲焼ととろーりチーズかけうどん

    ブログをお読みくださりありがとうございます。 食の広報です。 神は細部に宿るって言いますけど、本当にそうだなと感じる出来事がありました。 先日、とある企業の開発部門の執務スペースに行ってきたんですよ。広い部屋にクリエイティブ部門の人たちが並んでいるんですが、デスクが大きくて一人当たりのスペースが一般的な会社員よりもうんと広い。カフェテラスもあるし、休憩室も充実している。 クリエイティブ部門の人の要求は細かくて、ほんのちょっと机をずらすとか、光の入る位置をもうすこしずらして欲しいとか、はっきり言って細かすぎる要求なんです。 でも、何かを生み出すというのは繊細な作業だと思うんです。「まあ、こんなも…

  • 【料理実験】コーヒーに豚肉を漬けて焼いてみた!結果は。。

    ブログをお読みくださりありがとうございます。 食の広報です。 きっかけはカフェ店員さんとの会話 とある昼下がり。カフェでフレーバーコーヒーを飲みながら店員さんと会話をしていたところ、「コーヒーに肉をつけて焼いたら香りがつくのか、どうなるのか?」という話になりました。というわけで、さっそく実験してみました!! コーヒーに肉を漬けて焼いてみたらどうなるのか? トンカツ、ステーキ用の豚肉を購入 一枚をインスタントコーヒーに漬けて冷蔵庫で1時間ほど置き、もう一枚は通常のままにします。 結果はこちら! 通常に焼いたもの コーヒーに漬けたもの 肉の厚みに変化が! 両者には肉の厚みに違いがあることがわかりま…

  • #2 「引き」と「寄り」を使い分ける!

    ブログをお読みくださりありがとうございます。 食の広報です。 長いGWが終わり、今日から仕事がスタートという人が多いんじゃないでしょうか。 僕はカレンダー通りだったんで、2日も6日も会社でしたが、有給を使って4月29日からずっとお休みだった人も多いはず。 「はあ〜、今日から仕事かあ」って、イマイチ気持ちが切り替わらないことってありますよね。 得に満員電車は最悪。。。 ただですら休み明けで体が重いのに、ぎゅうぎゅう詰めの電車とかマジ勘弁。。という感じ。 僕は通勤に時間がかかるんで、満員電車は辛い。 今日は銀座線でなんと線路が折れるという事態が発生。 線路って折れるんですね。。。 headline…

  • #1 料理写真は、接近して撮影するといい

    ブログをお読みくださりありがとうございます。 食の広報です。 僕についてはこちら shokunokoho.hatenablog.com ひとつに絞って、接近して撮る 次の2枚の写真をご覧ください。 同じ料理を違ったアングルでiPhoneで撮影してみました。 メニューは、サイゼリアのパスタ。 トマトのボンゴレだったかな。。。ちょっと忘れてしまいました。 アサリが思いの外たくさん入ってみて、びっくりしました。 本題に戻ります。 1枚目のこちらの写真ですが、可もなく不可もなくというか、写真から何か強いメッセージが伝わってきませんよね? アサリがたくさん入ったパスタだ。 シーン........みたいな…

  • 自己紹介

    多くのブログの中から、僕のブログにお越しくださりありがとうございます。 食の広報です 簡単に自己紹介をさせていただきます。 僕は1984年7月1日、神奈川県綾瀬市という街に生まれました。 神奈川県というと、横浜のイメージがかなり強くて、「都会だね!」と言われることが多いのですが、実際には田舎な場所が多く、僕が生まれ育った綾瀬市は畑も緑も多い、のどかな場所でした。 ブロッコリーと高座豚というブランド豚の産地だったので、ブロコッリーも豚肉もよく食べましたね! ちなみに綾瀬市のゆるキャラは、ブタッコリーと言います。 (http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=0…

カテゴリー一覧
商用