chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yasuyuki https://my-cycle-life.blog.ss-blog.jp/

自転車とランニングのトレーニング記録をメインにGarminデバイスについてもアップしています。

日々のトーレニング記録をメインに、走ったコースや食べたもの、ガジェット関連の情報などもアップしていきます。

yasuyuki
フォロー
住所
鎌倉市
出身
練馬区
ブログ村参加

2016/05/08

arrow_drop_down
  • 雨なので

    今日は雨なので朝練はお休みです。 晴耕雨読ということで、二度寝せずにラジオ英会話5月号の復習音読大会でした。 昨日は直帰狙いだったのですが、いろいろあって直帰計画は果たせずに終わってしまいました。 明日、明後日は午後に打ち合わせ予定なので実行可能かな(笑) 話は変わりますが、ショップのお客さんグループの懇親会をやろうということで、ついつい私が音頭取りになってしまいました。 富士ヒルが終わった頃の予定です。

  • GARMINのサーバーが停電中

    昨日、そこそこ走ったので今朝はショートカットコースにしておきました。 昨日のライドで汗で汚れたバイクも昨日のうちにざっくり洗車しておいたので気持ちよく走れました。 ライト類もバッチリ充電してあるしね。 帰宅してデータをアップロードしようとしたらこんなアラートが・・・ GarminConnectにはデータが飛ぶのですが、そこからSTRAVAにデータが飛びませんでした。 まぁ、こんなこともあるよね。 一応STRAVAのチャレンジは完了しているので問題ないのですがね。 走っている途中で思い出したのですが、今日は外出予定。 サクッと直帰しちゃおうかな#58389;#58161; 今日のライドのログはこちら↓(珍しくGARMINのデータです) 今気が付いたのですが、GARMINにも高度調整機能があったのですね。

  • ワンちゃんのカツ丼

    今日は絶対にワンちゃんのカツ丼を食べるために走る日にしました。 時間を調整するためにどこを走るか・・・ちょっと悩んだ結果、大観山を登ることに。 昨日のライドでこんなレベルの力加減で走ると効率がいいということを今日実践してみました。 流石に長いので後半は・・・なのですが、とってもいい感じで足が回せました。 大観山では綺麗な富士山が出迎えてくれました。 速攻で下山してワンちゃんへGO! 12時前でしたがすでに行列。普通なら諦めてしまうところですが、今日はここが第一目的、辛抱強く待ちました。 オーダーした上カツ丼はこれ。 フィレでふんわりジューシーでした。ヒルクライムで失われた塩分とカロリーをガッリ補給できました。 しっかり補給して、いざ帰路に。 真鶴旧道を走っているとロードを押している人が・・・どうしようか一瞬迷ったのですが、声をかけると当然ごと..

  • 協力会社さんとの飲み会とトレーニングライド

    昨夜は協力会社さんと会食でした。 東戸塚のオサレなお店をリザーブしてもらっていました。 イタリアンな感じのお店でしたよ。 お酒も食事もとっても美味しかったのですが、あまり写真をパシャパシャ撮れるわけでもなく唯一スモークディッシュだけでした#58389;#58161; 土壌汚染調査がメインの会社さんなので調査で苦労した話で盛り上がりましたね。 なぜか3ヶ月後にまたやろうということでお開きになりました。 今度は会社持ちで折半にしよう。その方が気兼ねなく飲めるしね#58389;#58161; その後は一人で福舎さんで2次会でした。 そして今日はGROVE鎌倉のライドイベンの新企画「おはトレ」。 ハードではないけど、しっかりトレーニングになるっていうメニューでした。 もちろん写真はありません。 今朝のライドのログはこちら↓

  • 雨なので

    本日は降雨のため休養日にします。 あわよくばと思ったのですが、すでに路面はウエットでした。 そして今日は協力会社さんとお食事の予定です。 明日は暑くなりそうな予報ですが・・・ちょうどいい季節は長く続きませんね。

  • 中華弁当

    昨日は午前中に打合せがあって、お昼前に帰社になりました。 コロナの感染拡大でランチをお店で食べることがほとんどなくなってしまったのですが、中華料理店がお弁当を販売していてちょっと路地に入ったところにあるお店のお弁当がなかなかです。 昨日はふんわり卵にエビをチョイス。 ついつい同じようなメニューをチョイスしてしまうのですがね(笑) 今朝もバイクで汗を流してきました。 コースはいつものコース。 今月は久しぶりに1250km超えるかな?? 今朝のライドのログはこちら↓

  • 月と金星

    今朝も朝練で汗を流してきましたよ。 家を出るとすぐに月と金星が出迎えてくれました。 もう少し綺麗に撮影できないものかぁ??? コースは昨日と同じですが、少しアベレージが高いかな・・・・多分ね。 帰宅してエレベーターに乗ると、小学生の男子が書きそうな落書きが(笑) すでに週中、そして給料日ですね。今日も頑張りましょう。 今朝のライドのログはこちら↓

  • 今朝も朝練

    朝の気温もだいぶ高くなってきましたね。 今朝は17度だったかな。 これくらいの気温だと、走り初めのタイミングでも寒さいと感じることもなくなりますね。 ある程度走ると汗がジトっと出てくるしね。 今朝は桔梗山から鎌倉山を抜けて七里ヶ浜に出るコースでした。 海も穏やかでしたよ。 今朝のライドのログはこちら↓

  • アルプス安曇野センチュリーライド参戦記

    5/22にアルプス安曇野センチュリーライドに参加してきました。 毎回ではありますが、GROVE鎌倉のチームの一員としてチームジャージで走ってきました。 前日にエントリーを済まして、夕方にメンバーでミーティング。 翌日の予定の確認程度ですがね。 そのあと、三々五々夕食を摂って早めの就寝の予定ですが・・・ついつい部屋飲みでした。 気になるのは何と言っても当日の天候。雨雲レーダーや予報を見ていたのですが・・・・ そして、当日の朝。0330に起床して、外を見ると路面が濡れている。外に出てみると雨・・・ 予報を確認するとスタートする頃には雨は上がりそうな感じでした。 前日に要しておいたパンを食べて、準備をしてロビーに降りるとメンバーがすでに集まってきていてウエアのチョイスの話で盛り上がっていましたが、やっぱりちょっとブルーな感じでしたね。 会場に移動してスタートの準備をしている..

  • 軽く洗車

    昨日、安曇野センチュリーライドを走ってきました。 細かいことは別でアップしますね。今日仕事のふりして書き上げる予定です(笑) 予報では朝から雨は上がっているはずだったのですが、雨が上がったのはスタート直前。 もちろん路面はウエットです。そんな中を走ればもちろんバイクは・・・ ということで、昨日は洗車する元気がなかったので、今朝の朝ライドをショートカットコースにして軽く洗車しておきました。 今朝のライドのログはこちら↓

  • 安曇野センチュリーに参加してきました

    取り急ぎ安曇野センチュリーライドを走ってきました。 詳細は後日アップします。 ライドのログはこちら↓

  • 安曇野センチュリーライド

    明日のイベントのために前日から松本入りです。 だいぶ早く現地に到着してしまいましたが、途中は大きな渋滞もなく移動は楽ちんでした。 ショップの仲間がまだ到着していないので一人でランチをいただきました。 雨も上がり、明日はいいコンディションで走れそうです。

  • 故障の確認

    週末は安曇野のイベントに参加する予定です。 しかし、ランの故障がちょっと心配。 今朝のライドで確認したけど、まぁまぁ走れそうな感じです。 今日はなんだかんだ理由をつけて直帰したいな・・・ 今朝のライドのログはこちら↓

  • 社内でのランクが上がったらしい

    今日は不覚にも・・・休養日になってしまいました。 実は4月末に起こしたランでの右足の故障が再発。やっぱりシンスプリントなのかな。 週末松本でランニングできるかな・・・と思っていたのですがね。 昨日は会社で面談。 一応評価されているようで、ランクも上がったようですがね。 まぁ、所詮浮世の飾り物でしかありませんが。 給与がどれくらい上がるのかな??ってところが一番のポイントです(笑)

  • やっと晴れ間が

    今週はずーっとぐずついた天気でしたが、ようやく晴れてくれました。 走り始めたら月が綺麗だったので海沿いにGO! まずは由比ヶ浜、砂浜があって海まで距離があるのでちょっとイマイチ。 次は稲村ヶ崎 そして七里ヶ浜 東の空も明るくなってきています。 帰宅するとちょうど太陽が顔を出すタイミングでした。 今朝のライドのログはこちら↓

  • 雨が上がっていたので

    昨日は一日中ジトジトした天気でしが、夜になってようやく雨も上がったようです。 今朝は路面がウエットかも・・・と思ったのですが、バイクで出撃しました。 心配した路面もドラライでしたね。 なんとなくショートカットコースを流してきました。 今朝のライドのログはこちら↓

  • 雨になってしまったので

    昨日の夕方からなぜか雨模様になってしまったので、今朝の朝練はお休み。 今日はあまり気温が上がらないらしいですが、北東からの風が入ってきているのかな。 とりあえず、今週末の天気はまぁまぁのようなので一安心かな。 今週は会議が多い一週間になりそうです。

  • 国際村と大船祭り

    今日は地元の大船祭りでした。これまでは名前が似ている大船渡から秋刀魚を大量に持ち込んで秋刀魚祭り状態だったのですが、今年は地元のお店がメインのお祭りになっていました。 個人的なお目当ては当然ビール。 クラフトビールでは鎌倉ビールが出店していたのでもちろんゲット。 ふらふら歩きながら飲み終わっては買ってを繰り返し4杯ほど頂きました。 消防署からは梯子車が出ていて、梯子車体験もやっていました。 今朝のライドは少しゆっくり目に呪撃しました。 どこに行こうかと思ったのですが、とりあえず国際村に。 裏から登って、表を登ってさらに裏を登って表に下り、芦名を回ってまた国際村の裏を登ってからショップに立ち寄りました。 そうしたら大磯クリテだったようで、知り合いはみなさんそちらに行っていたようです。 その後、鎌倉山を登って帰宅。 軽..

  • 天気が悪いので

    今日は天気が悪いので休日出勤に。 早く仕事を終わらせて軽くクラフトビールでも・・・・かな。

  • 業界団体の総会

    昨日は業界団体の総会でした。 午後イチから理事会、総会、懇親会、2次会、3次会でした。 2年間の任期ですが理事を仰せつかりました。 帰宅したのは今日の0030でした。 とういうことで今朝は当然休養日です。 本当に眠いです。

  • 多分今週最後の朝練

    GW中は毎日走っていたのですが、明けた途端に天気が悪かったりで走れずにいました。 今朝はだいぶ冷え込んでいましたが長袖ジャージで走ってきましたよ。 今日は業界団体の総会と懇親会。 多分2次会、3次会もあると思うので・・・きっと帰りは日付が変わってからになりそうです。 ということで明日はきっと起きられないだろうな。そして天気も下り坂になるようだしね。 ということで今週は最初で最後の朝練になりそうです。 今朝のライドのログはこちら↓

  • 梅雨の走り

    今週は梅雨の走りのような天気になりそうです。 今日も明け方まで雨予報だったので、朝練はお休みにしました。 多分、今週末もイマイチな天気だろうな・・・

  • 雨が早かった

    今日から平日モード。 社会復帰できるかどうか・・・自信がないです(笑) 今朝は自転車で走れるかと思ったのですが、思いのほか雨の降り出しが早く朝練はお休みにしました。 コーヒーを淹れて気合いを入れましょかね。

  • GW Day10 &母の日

    今日で長かったGWも最終日。 もっと遊んでいたかったけどね。 そうも言っていられないので頑張って会社に行く予定です・・・ 今日はショップのStep Up Rideに参加してきました。 一昨日の疲労がまだガッツリ残っていてキツかったな。 かなりお久しぶりな方ともお会いできてとても楽しいライドでした。 今日のライドのログはこちら↓ GW最終日ではありますが、今日は母の日でもあるようです。 1ヶ月ほど前にネット通販で仕込んでおいたものが予定通り届きました。 ドライフラワーと造花の盛り合わせ(刺身じゃないけど)。 とりあえず、我が家のPKO活動も完了ということで・・・いいかな。

  • GW Day9

    昨日がハードなライドだったのと今日は天気がイマイチなので走らずにおこうかと思ったのですが・・・ 朝タイヤの空気を入れて少ししたらシュー!!と何かが噴き出す音が。 何かと思ったら、シーラントで塞がれていた穴からシーラントが噴き出していました。 昨日の長い降りで問題なかったので、てっきり大丈夫かとおもったのですが・・・・ ということで急遽GROVE鎌倉へGO!! 到着が開店前だったので少し待ってからタイヤ交換の作業をお願いしました。 これまではS社の製品でしたが、今回はMavicのYksion ProUST2。前後で違うタイヤになっていますが、後輪は次の交換タイミングでMavicに変更する予定です。 交換してからR134のフラット区間を走ったのですが、しっとりとした乗り心地がいい感じでした。 気圧の設定もあるけどね。 合わせてMuc-Offのポーチを調達。 ..

  • GW Day8

    今日は連休の谷間で、普段木曜定休のショップが振替休日ということでショップのスタッフさんも一緒にライドすることに。 普段みなさんがあまり行かないであろう風張峠(都民の森)+鶴峠を走るコースをアテンドしてきました。 集合は大船近くのセブンイレブン。 全員集合してから武蔵五日市を目指します。 R16を走るタイミングがちょうど通勤時間帯ということで少々渋滞に巻き込まれましたが、普段からハンドルを握っているドライバーがほとんどだったようで、怖い思いはせずに済みました。 予定通りに武蔵五日市駅に到着。最寄りのセブンイレブンで補給と補給食を調達して都民の森を目指しました。 やっぱりこの登りのコースは長いですね。 しかも、後半の勾配がキツイですからね。そして追い打ちをかけるようになんと都民の森がお休みでした。ガーン。 とりあえずおトイレだけは貸していただいて風張峠にGO! 相変わ..

  • GW Day7

    まずは昨日の夕食について。 先週末に仕込んでおいた塩豚をローストしました。 塩胡椒でしっかり味付けできているので特に味の調整はせずに焼き目を入れます。 根菜類を適当にカットして並べて後はオーブンで焼き上げるだけ。 出来上がりはこんな感じです。 基本的に失敗しないレシピです。 昨日も美味しくいただきました。 今日はとりあえず三浦方面に。 三浦海岸ではなぜか知らない人の機関車をしていました(笑) その後国際村を登ってから明日のライドの最終確認のためにショップに立ち寄り。 今日は知り合いがたくさん来店していました。 コンビニで適当なランチをいただいて帰宅。 ちょっとバイクを綺麗にしておこうかな・・・、それとも明日の補給食を調達しておこうか・・・ その前に柏餅だな。 今日のライドのログはこちら↓

  • GW Day6

    今日は真鶴までライドしてきましたよ。 途中で激しい渋滞に巻き込まれましたが、トータルでは気持ち良く走れました。 ライドに出る前に、金曜日のライドのコースのデータを作ってLINEにポスト。 ショップに立ち寄り、ライドの計画を少々練って、後は参加メンバーに告知するだけかな。 楽しいライドになりそうです。 今日は先週末に仕込んでおいた塩豚を調理する予定です。 今日のライドのログはこちら↓

  • GW Day5

    GWも5日目です。 すっかり仕事モードが抜け落ちている感じもありますが・・・実は昨日の午後はちょっと仕事をしていましたよ。 今日は、バイクのメンテナンスをしてもらいにGRVE鎌倉さんに行ってきした。 途中でなぜか前輪からシーラントが噴き出してきました。 一通り見てもらって・・・ チェーンの交換、フロントのブレーキシューの交換、フロントバルブのコアの交換、ホールハブのクリーンナップとグリスアップ・・・ このところあまり走れていなかったので、まだ余裕だろうと思っていたのですが・・・意外とありましたね#58389;#58161; 久しぶりに金属色の出たスプロケット。 新しいブレーキシューだと音なりがしないですよ。 そして、6日に予定しているライドのプロデュースをすることになりました。 どこに行くかはお楽しみです。 今日のライドのログはこちら↓

  • GW Day4

    今日はGW四日目。 昨日の雨は夜までで上がったのですが、寒気が入ってきたようでちょっと寒い朝でした。 予報ではにわか雨が降るかもという予報・・・、走り始めたタイミングでパラっと来ましたが、それ以上降ることもなく助かりました。 小田原方面に走り、久しぶりに湘南平に登ってみました。 ランで来れば生ビールを飲めるのですが、今日はロードバイクなので流石にビールはNGです。 ちょっと汗をかきながら帰宅。 午後からは少し仕事をする予定です。 今日のライドのログはこちら↓

  • GW Day3

    一昨日仕込んだスペアリブカレーを昨日の夕食でいただきました。 いつもは手羽元で作るカレーをスペアリブに変更したバージョンです。 骨がついている分、出汁が出ているはず・・・(笑) 仕込むときにスペアリブのサイズを調整できればよかったのですが、何せ骨がきつくてね。 でも出来上がりは上々でした。 そして、今日は午後から雨予報。 ということで早目に朝食を摂ってからバイクで出撃。 今泉台から北鎌倉に抜けて由比ヶ浜へ、そのまま東に向かって国際村の面から登ってみました。 これまで気がつかなかったのですが、国際村のツツジが綺麗に咲いていました。 国際村のファミマでトイレをお借りしてそのまま裏を降り、芦名からR134に出てさらに国際村の表を登って裏を降り葉山方面からR134に出てというコース。 その後、鎌倉山を登って帰宅しました。 帰宅して雨雲レーダーを確認すると雨..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yasuyukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yasuyukiさん
ブログタイトル
yasuyuki
フォロー
yasuyuki

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用