chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    こんばんは秋も深まってきました。今日も高い空に、うろこ雲が広がっていましたね。さあ、25日二胡の発表会、2度目なので、いくらか、気が楽かもと思っている私ですが、不安がないわけではありません。2人で演奏するので、休符の、取り方が~~~リハーサルが終わったら、猛練習しかないとですね。2人で練習って、相方は主婦の方で個室で練習というのも、よくないと思うしぃ~・・・・・3人位だと、どこかを借りて、練習も良いと思うのですが、と言っても無理だし演奏曲は、花(すべての人の心に花を)とロミオとジュリエットです。2曲ともとても好きな曲ですが、飽きるほど練習しましたが、はたして・はたしてです。なんと、10月で二胡を習い始めて5年です。時のたつのは、早いですが、腕が上達するのは遅い~!ですね。もう少しで教科書、ステップアップ編になり...記事のタイトルを入力してください(必須)

  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    こんばんわ私は今、低炭水化物ダイエットを初めて、1年になります。マイナス16K減、あと10Kgおとしたいと考えておりますが今のところ横ばいです。これではしょうがないので、歩きを加えることにし、1時間ほど歩いてきました。無理しないで、散歩程度ですけど、のんびりと続けたいと思います。話わ変わるのですが、私は、ココナッツミルクが、大好き‼やさしくまったりとした味が何とも言えません。パソコンでココナッツ料理を検索していたら、ココナッツオイルがでてきました。色々、調べ、ネットで、ココナッツオイル健康法という本も買い勉強中、フムフムフムー書いてあることを100%信じると、私的には、不老長寿のオイルの様な気がします。私メは、太く長く、医者にもかからず、南の島で暮らすのが夢なので、健康にはきお付けているつもり、チョツト、飲みす...記事のタイトルを入力してください(必須)

  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    こんばんわしばらくです。さぼっておりました。この間、色々なことがありました。フイリッピンで、娘の結婚式を行いました。旦那さんわ、スペイン系アメリカ人です。出来ちゃつた婚です。ソルトレイクシティで、しりあったそうです。私は英語が苦手!!話は娘を通して、このままでは孫もアメリカで、育てるから英語オンリーだろうから、私が頑張って英語を、覚えるしかない。60の手習い!難しいなんて、いってられない。白人の息子ができるなんて?????結婚式が終わりその日の夜、かみさんの姪っ子の家で、パーティ、カラオケとビール、ワインで盛り上がったのですが、不幸は明け方に訪れました。ゲイリークウパーさんが、1日に何回トイレにいったかわかりません。1週間位、続きました。日本に帰ってからも、出勤も出来ずで、えらい目にあいました。薬を飲んでも治り...記事のタイトルを入力してください(必須)

  • 腰痛がなおせるかも!

    おはようございます。私が長年付き合いをしている腰痛におさらばできそうです。今まで、整形外科のお世話になることも、何度もあり、ブロック注射も3回うちましたが、基本的に、腰痛の痛みを、抑えるだけ、時間がたつと又痛み出す。これの繰り返しだけでした。何とかならない物か!どうにもならないときは手術か?と思っていました。何とか手術はしたくない(怖い)!!その前に何か方法がないかとパソコンで調べていたら、腰痛体操のところで、(自分で治せる腰痛改善マニュアルロビン・マッケンジー)と言うサイトがあり中に、ストレッチの方法が書かれていました。私が、ん!!と思ったのは、このサイトを見る前日、腰が痛いので、両手で腰を支え後ろに反るストレッチ(20秒づつ)を、3回繰り返しました。それだけなのに、痛みが和らぎ、今までより早く歩くことができ...腰痛がなおせるかも!

  • ロミオとジュリエット4

    こんばんわ今日は、二個のレッスン日でした。今日もいろいろ注意されました。花に関しては、8部音符の休符、4部音符の休符の取り方が、同じ長さになっている。出だしの、ソソーと出なければいけないのに、ソーソーと弾き始めている。家で練習のときは、きちんと弾いているのに集団レッスンだと、狂ってしまう。出だしの休符、スタートのあわせ方、等々ロミオとジュリエットは、少しずれている。どうも、8部音符の弓使いが、正しく出来ていない。8部音符の後に、4部音符の時8部音符の時、早く弓を戻すことが、あまり上手く出来ていない。と言うより、気が付いていなかった。いい感じと思っていたが、先は長そうだ!頑張りましょう!!!これから、寝酒タイムです。フフロミオとジュリエット4

  • 私は、ナタリー

    私は、6月20に、生まれたの、私の名前はナタリーと言うのよ。お父さんと、お母さんがつけてくれたのよ。私のフアッション、似合う帽子が気にいってるの!!さっきね、楽しい夢を見たの、日本から、お爺ちゃんとお婆ちゃんが、会いに来てくれるのよ!!とか言ったら?????こんな事とを考えて???私変???今日は、まだ飲んでません。私は、ナタリー

  • 感謝

    こんばんは、私のつたないブログに多くの方が、訪問いただき、有難う御座います。感謝、感激です。有難う御座います。私的には、目立つことは好きではないのですが、大勢の方が訪問してくれ、とても嬉しいです。本当にありがとうございます。ほかにも、嬉しいことが、実は今年の6月20日に、娘に赤ちゃんがさずかりました。日本にいないので、写真でしか、見てないのですが、とてもうれしい。8月の終わりに会いに行きます。鼻の高い女の子です。お父さんは、スペイン系のアメリカ人です。義理の息子になるわけですが、複雑な心境です。なんったって話が通じないのですから、私(爺)としては、何とか意志の疎通が出来るよう、英語の勉強をはじめました。なかなか覚えられないので、英語で日記を付けることにしました。果たして話せるようになるかどうか、64歳の手習いで...感謝

  • ロミオとジュリェット3

    コンバンワ今日も、発表会の曲の練習ロミオとジュリェットは、何とかなりそうですが、花(すべての人の心に花を)が気に入らない。何かが違う。練習途中で音程が狂ってくる。普段は、最初にチューニングしてそのまま弾けてる事が多いのですが、多少のずれはあると思うのですが、でも私の老紅木二胡君、不機嫌そう??弾き手も、故障している、ポンコツだから、痛み止めを飲んでも、まだ少し痛い、気持ちも乗らないのかもね!エー私のブログ、こんな位置でいいのでしょか?ずーーーーと下の方にいたいです~場違いな所にいる気がしてなりません。ではではロミオとジュリェット3

  • ブロック注射

    私は、25年来の、腰痛もちです!!又、痛み出しました。辛いですね!!痛み出した次の日一日、安静にしていたのですが、まったく良くはならず歩くと、どんどん腰が痛く、背中まで痛くなり、体が右斜めに傾いて歩いています。真っすぐに伸ばそうにも、痛くて伸びません。私が今まで、経験した治療方法は、痛み止めの薬、腰の懸引、電気マッサージ、腰を暖める、整体、等々、今年の、正月1月3日夜中に突然、腰に激痛、痛みのために、眠ることが出来ず、夜中に病院へ行こうと、どこの病院がやっているか、消防署に電話で、近くの病院、三箇所教えてもらい、電話、病院側の話では、どうせ見てもらうのであれば、専門医に見てもらったほうが良いですよとの事、当然なのですが、パソコンで調べたら、岩井整形外科さんが、腰痛治療が良いらしいことがわかり、あれ???腰の痛み...ブロック注射

  • ロミオとジュリエット

    今日の練習は、ロミオとジュりェツト,花(すべての人の心に花を)、島唄新たに、F調のロシア民謡、トロイカを練習しました。ロミオとジュリェツト、花は殆ど、暗譜できました。楽譜が無くてもオッケーです。島唄も、ほぼです。この辺の曲は、好きな曲が多く覚えやすい。又、自分の物にしていきたいですね。問題は、綺麗に演奏できているかですが????ですね。少しは、綺麗に聞こえているのかと????最近は、少し進歩したような気がするのですが~自己満足では、ダ~メですよね。曲の心を表現できるようにならなければ、なんて、考えてます。エーへへ今日も三杯目です。ちょっとほろ酔いかげんですね。明日も、頑張ります!!ロミオとジュリエット

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、南の島に永住を夢見てさんをフォローしませんか?

ハンドル名
南の島に永住を夢見てさん
ブログタイトル
南の島に永住を夢見て
フォロー
南の島に永住を夢見て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用