chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ruby
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/04

arrow_drop_down
  • 中3 11月の様子

    11月の東進全国統一テスト中3部門、数学200点満点でした。 国語ボロボロだったのですが、 数学に関して緻密な取り組みができているようで、褒めておきました。 それから英検2級1次+7 2次+3合格しました。 数学8割英語2割あとは捨て、みたいな勉強をやっていますが、 中1に比べて遅まきながら自分で目標にむかっている姿が見えて嬉しかったです。 英語の2次試験は1週間で仕上げましたが、テンションすごく上…

  • 親の想い。

    中3って無邪気でいていい時期だと思うのですが、 高い山を目指すのに苦しさもあると知ってしまったのか、息子はどんより。 そもそも、小さい頃、仮面ライダーになりたいっ!位の憧れで、東大に行きたい!って言ってました。 そして国家公務員になって日本中枢で働きたい、と言っていました。 でも、勉強では苦しいこと、追いつかない自分、色々知ってその言葉は言わなくなってきました。 そのさなか祖父母が、今は学歴…

  • 中3 10月の様子

    まず英検1次試験がありました。 学校の友達が同時受験で気持ちが盛り上がり、 最後は英熟語に力を入れていました。 英作文はスカイプ先生にみてもらっていました。 5月の段階でギリギリ合格か?というレベルでしたが、 検定自粛でそのまま精進した結果、長文は10分速く解き終わるようになりました。 当日は意味がズレで落ちそうと落ち込んでましたが、 結果は1次は通過、英検バンド+7でした。 さて、2次は普段英会…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rubyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rubyさん
ブログタイトル
* 興味で広げてTEKUTEKUと *
フォロー
* 興味で広げてTEKUTEKUと *

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用