chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 第一回JBCF秋吉台カルストサイクルロードレース

    どもども。 前回参戦のJBCFのレースはこちら↓ felt2015.hatenablog.com 今回は山口県で開催される『第1回 JBCF 秋吉台カルストロード』と『第2回 JBCF 維新やまぐちクリテリウム』の2Day'sに参加するために仕事を休み、二泊3日の宿を申し込んだが、台風18号がまさかのキレッキレのカーブを炸裂させて残念ながら維新クリテは中止となり秋吉台カルストロードレースのみになった。 15日の金曜日に出発し高速をひたすら北上。北九州でチームメイトの中村くんをサルベージして共に秋吉台へと向かい、現地で佐藤さんと合流し試走を行った。 事前にYouTubeでコースを把握していたが、…

  • 第二回JBCF椿ヶ鼻ヒルクライム

    どもども。 ブログは捨てようかと思っていたのだが、 レースレポート用にぼちぼち更新していきたい。 いきなりNEWバイクになっているが、突っ込まないでほしい・・・ 昨年の様子はこちら→ felt2015.hatenablog.com 本日はお日柄がよく・・・という感じを超えるような暑さ。 大会会場である日田市の予報最高気温は37、38℃、考えようには微熱程度であるといわれて危うく納得するところだった(笑) 昨年の椿は62kgまで絞れていたが、今回は二月の事故もあり73kgという”ワガママボディー”を実現、大事件である。チームワンピースジャージが今にも北斗の拳並みにはじけ飛んでいきそうだ。 バイク…

  • 大観峰

    どもども。 阿蘇に行きたいという新入生をつれて久しぶりの大観峰、そして久しぶりの自転車。 外輪山に上っている途中でキイチゴが大量に自生している場所を発見し、 早速ひとつパクり。特に美味しいというわけではないのですが、なぜか癖になる味です。 後輩たちに若干引かれながら、もうひとつパクりといこうとしましたが、一応中身を確認してみようと割ってみると大量のアリ・・・ さすがにわたしも最初に食べたキイチゴに不安を覚えました。 すっかり肥満気味になった身体に鞭打って兜岩展望所に到着。 何回か休憩で寄ったことはあったのですが、ここで何かを食べるのは初めてです。たぶん(;´・ω・) 一瞬で食べ終わり大観峰へ。…

  • 新しい!

    どもども。 なにか虫の知らせがあってPENTAX Qマウント用01STANDARD PRIME8.5mmF1.9を買いました。 そろそろQシリーズもディスコンの予感がしますし、 カラーがなくなる前に確保しておきます。 写真撮ってないくせには禁止で・・・ ではでは。。。

  • Karmor、ditro

    どもども。ポンコツ保険屋がまた保険金を予定の日に払わなかったのでまた先延ばしになってしまいました(^-^)vカットライクのヘルメットを買いましたが頭に合わずにショップでカスク、ベル、ジロ、ガノー、キャノデ、etc…試着してみましたが、被った瞬間にわかる合わんやつや!!!ということでOGKしか選択肢になかったのですが、そのOGKすら後頭部の締め付けがしっくりこない。そこで人生5つ目となるヘルメットは全シリーズアジアンフィットのKarmorのditro。Karmorという謎のメーカーなんですが取り扱いがシマノということでカタログに載っています。黒×青カラーはシマノレーシングが使用。今回わたしが購入…

  • 保険金

    どもども。予定ではようやく自転車の保険金が明日には振り込まれる予定です_(┐「ε:)_そして次の休みにでも自転車の注文をいたします…長かった…また注文して来るまでが長いんですけどね。あとちゃんと仕事してないと思われがちなんですが、仕事してますよ!自転車はぼちぼちでPS4を買ってしまったのでいまはゲームしてる時間が長いかもしれません(笑)仕事の後や前に練習する人はすごいですね…なんか気力が湧きませんそして今日は熊本で開催されたブルーインパルスのショーを見ようかと思いましたが、結局渋滞に巻き込まれて車の中から眺めていました^^;助手席から写真を撮ってもらい、私は渋滞と格闘あんまりブログかかないと自…

  • ジム開店

    どもども。雨が続くと萎えますね〜久しぶりに体重計にのってみるとついに75kg台が見えそうな勢いで危機を感じ始めました_(┐「ε:)_ベストが65〜67kgなのでプラス10kgも夢ではなくなってきましたね…いつもはケーキを頼んでしまうコメダ珈琲でも我慢して珈琲だけにしています(気持ち分)まあ体重は関係ないのですが、別府のジムが恋しくなったので筋トレ道具を購入。あまり高いものではないのですが、飽き性な私には十分です(笑)ヨガマットはアマゾンオリジナル製品で、緑のランブルローラーもどきは1000円以下という驚きのもの…本家のものは5〜6倍ほどする値段のはずなんですが、本家より刺激が強くて好きです。ダ…

  • これがっ!スタンドっ!!

    どもども。知り合いに整備スタンドを安く譲ってもらいましたので、整備が楽になる…はずです(笑)しかしながらまだ補償が出ないので何にも頼んでいないです_(┐「ε:)_事前報告なしに担当者が変わったり、担当者に聞いても返事が返って来なかったりとなんだか心配になってきました…ではでは。。。

  • サイコンねぇっ!パワメもねぇっ!

    そもそも自分の自転車じゃねぇっ!(感謝) どもども。 日曜日はお仕事も休みということで久々に遠出してまいりました。 サイコンもパワメも練習相手もいないので、ぽたぽたサイクリング・・・ とりあえず車通りが少ない道をサイクリングしていると『田中城』の看板が目に入ったので見に行きました。 旧三加和町と南関町の境ににある田中城はこじんまりしていますが、実は国指定史跡なんですよね~ 前から存在は知っていましたが、なかなか見に行く機会はありませんでした。 田中城は佐々成政が強行した検地に反発した肥後国衆一揆のさいに三加和地域を治めていた国人和仁氏が籠城して抵抗した城なんですが、約一万人の軍勢に攻められ38…

  • ようやく春?

    どもども。 いい天気につられて金峰山界隈をぶらぶら走ってきました~ ぽかぽか陽気でとても気持ちがよかったです(*´ω`*) と思う間もなく明日は気温が下がるということ :3ミ 早く暖かくなってくれ~~~ ではでは。。。

  • 劇的ビフォーアフター

    どもども。早速みていきましょうBefore↓↓Afterタララ〜〜ン♪タンタンタ〜〜ン♪タラーラーラーラ〜〜ラ〜〜ラ〜ラ〜〜♪♪(ビフォーアフター風BGM)なんということでしょ〜〜バイトで貯めてなおかつカード8回払いで組んだASTRAは見事にバラバラになってるではありませんか/(^o^)\そしてSTIは砕け、3Tのカーボンハンドルは剥離しているのです!自動車運転の匠(意味深)の粋な計らいが感じられる仕上がりになっております。そんな匠が提示した支払い金額は自動車修理代とレッカー代の合計の1割をふくちゃんと割って物損から相殺するというなんとも良心的()な方法…でも時間は帰ってこないんだよなぁ_(┐…

  • 卒業

    どもども。 20日から卒業式のために大分に一時的に戻りました。 到着してから早速でんすけの昼食へ。 日替わりをいただきましたヽ(^o^)丿 相変わらず量がえぐいです(笑) 5時に工場長さんと合流するので、それまででんすけでおしゃクソ。 途中でこられたざーけんさんや自転車乗りでカウンターはいっぱいにww そしてsasaYELLステッカーを購入 全色コンプリート(^-^)v 工場長さんと合流し、ディープな温泉へ・・・ からの地鶏の焼肉をいただきました~ ごちそうさまです(/・ω・)/ 夕食後はやまさんを冷やかしに行って、工場長さんちに一泊したあと卒業式と謝恩会を経て、友達の家に一泊からの仕事関係の…

  • 九州チャレンジサイクルロードレース

    どもども。 今日は待ちに待った!九州チャレンジ・・・サイクル・・・・ロード・・・・レース・・・・・の応援(=_=) 5時に出発して到着してみるとまだ駐車場はまばら(;´・ω・) レースに出ないのに気合を入れすぎました(笑) 今回は久しぶりの応援のみという形でしたが、とても楽しかったです! ただやはり見ていると走りたくてうずうずしましねww チームメンバーに落車などがありましたが、大きなけがにならず安心しました。 そしてIWOさんがA-Mで見事表彰台に乗られました。 ということで来年は復活したわたしと一緒にA-Eを走るということですね! いやーーー楽しみですーーーヽ(^o^)丿 A-Eは案の定、…

  • sasaYELL

    どもども。 身内に不幸がありしばらく趣味どころではありませんでしたが、 とりあえず一段落したので明日は予定通り五木村へ九州チャレンジサイクルロードレース出場・・・するはずだったんですが、知っての通り事故でDNSとなったので応援にだけ向かいますヽ(^o^)丿 ところでわたしが大分に住んでいた時に大変お世話になった方が、現在ステージ4の癌で戦っております。 よろしければ下記の記事を読んで見てください。 わたしも熊本の地で微力ながら応援させてもらっております! liar6969.hatenablog.com わたしも早く完全復活を果たさなければ( 一一) ではでは。。。

  • 鉄人

    どもども。 今日は久留米へsasaさんのお見舞いに行ってまいりました。 黙々と走って久留米市街地に入った途端にVIP車からの熱い歓迎をうけて自分が今久留米に居るということを実感させられました(笑) 病院に向かうとあまりの巨大さに圧倒され、そして病室に向かうまでしばらく迷子に・・・ 明日からいよいよ治療が始まるということでしたが、いつものsasaさんい出会えました(゚Д゚)ノ そしてsasaさんにそそのかされるまま県道70号線を通って八女に下りて帰ることにしたのですが、これは( ^ω^)・・・ あの山を越えていかなければいかないということで、 麓の時点で冷や汗が出てきました(笑) 地図で見た通り…

  • きままに

    どもども。 今日は起きてから金峰山をぶらぶら徘徊。 いままで練習しかしてこなかったので、こんなに穏やかに走ったのは久しぶりでした。 ナルシスとの椅子で休憩。 土曜日の割には人は少ないですね~ そしたら友達から連絡が来て急に走ることに。 一回、熊本市街地まで降りてまた峠の茶屋まで上って休憩。 芳野のあたりをうろうろして、峠の茶屋に戻り解散。 そのまま河内へ下って帰りましたヽ(^o^)丿 来週はいよいよ九チャレですね~ 毎年九チャレがやってくるといよいよシーズンインだなという感じだったんですが、 残念ながら今年は事故で参加できず・・・ ではでは。。。

  • 朝練

    どもども。早速今日から練習会に参加するために3時半起床…やっぱり自転車乗りの朝は早いですね^^;九チャレ対策だったので数回激坂を登る周回コース。1周目は事故前と同じ感覚で踏んでついていけたので、「一ヶ月乗っていなくても意外とイケるじゃん」と思って二周目に突入した途端に軽いめまいと激しい息切れで嘔吐しそうになりました_(┐「ε:)_自転車に乗っていてこんな風になるのが久しぶりでなんだか不思議な感じです(笑)あっという間に集団が見えなくなって、真っ暗な山の中を1人えっちらおっちら走ってまた合流。脚は意外と大丈夫なんですが、心肺が絶望的にダメになっていますね…まあゆっくり戻していきたいと思いますが、…

  • 復活

    どもども。昨日のチームアテンダント講習で話がポンポンと進み、ロードバイクを借りれることになりました(`_´)ゞ初めて乗ったメーカーであるFELTでした!初心に戻った気になりますね〜ということで早速明日から乗ってみます。ではでは。。。

  • チームアテンダント講習会

    どもども。今日は紆余曲折あって熊本でも開催されたチームアテンダント講習に行ってまいりました。事前に行われた他会場の話を噂で聞いていて会場に向かう脚が重かったんですが講師の方がおもしろくて最後まで居眠りせずに全部聞いてました(笑)そして無事に合格しました(`_´)ゞまた貴重な1964年の東京オリンピック自転車競技の記録などを見れました(゚ω゚)これで実業団レースもひとまず安心ですね。ではでは。。。

  • ロードバイクはないけれど

    どもども。 卒業旅行で沖縄に行っておりましたヽ(^o^)丿 おいしいものばかりでまた太りましたね、確実に・・・ 自転車事故から太りすぎてお腹周りを指摘されます(=_=) ちなみに5kg太りました ロードバイクはないのですが、 ウェアが安くなっていたので爆買いしました(笑) Wiggleのアプリで頼んだのですが、アプリで頼んだ中から一日一人商品代無料(¥42,000まで)というプロ―モーションにまさかのまさか当選して、頼んだ分がすべて無料になりました(;゚Д゚) まあ税関で3,500円も取られたんですかね・・・ ということで実質無料でジョーブレーカーを手に入れました。 気に入ったデザインがトレイ…

  • ヘルメットは必ずかぶりましょう

    どもども。 お久しぶりです。 事故以来書く気力も起きずに放置しておりました(-_-;) 事故直後は左手が上がらないのと、右肩を縫っていること以外は特に不自由もなかったので別府に残ろうと思ったのですが、三件目に行った病院で神経に異常があると診断されリハビリが必要になるといわれたので、地元に急きょ帰ることになりました。 これから大変になるなと思いきや地元の病院では神経には異常がないといわれ、いまだに重いものは持てませんが、腕自体は上がるようになってきました。 なにげなく写真を見返していたら、損害を記録した写真があったので載せておきます。 ヘルメットを被っていなかったらと思うとゾッとします・・・ 中…

  • サルベージ

    どもども。 昨日はコメントありがとうございました。 ひどい事故でしたが身体はそれほど重症ではなく、ひとりで生活することができます。 右肩を六針と首が打ち身と両肩と左太ももが打撲、左手は上がるのですが腰から上で手を維持することができません(;´Д`) 顔の擦過傷は会う人あう人に突っ込まれるのでいちいち説明するのがめんどくさいです(笑) 親指から腕の内側に沿って肘のあたりまでが痺れて、物を握ることができるのですが上記にも書いたように持ち上げられないです :3ミ CT、レントゲン、MRIで検査をして問題はなかったのですが、もちろん月曜から病院に通います。 起きてから昼過ぎまでやまさんとぐだぐだして、…

  • お知らせ

    どもども。詳しいことはまだ書けませんが、ふくちゃんと練習中に車に突っ込まれて私の自転車は全損となりました。2人とも骨折も入院もなかったのが不幸中の幸いでした。しかし、自転車にはしばらく乗れないのでお休みさせていただきます。しばらく病院が良いと事故関連の処理です。ではでは。。。

  • APU

    どもども。StravaのAPUのKOMはどうも私ということをふくちゃんに教えてもらってからこないだ気がつきました。一時期アホみたいに登ってましたからね〜今はそのタイムを出せる気が全くしません_(:3 」∠)_今日はふくちゃんと練習でAPU〜山香〜裏経塚山というコース。ふくちゃんに教えたら気に入ってくれたので、困ったらここを走ってます(笑)APUは20分切ってるかなと思ったんですが20:22でした〜KOMを取った時の俺はいったいどこに行ったんだ/(^o^)\そのあとは花粉症の症状がおとといからえらく酷いので病院に行ってきました。もうすでに蓄膿気味です…そして明日はふくちゃんも休みだそうなので、2…

  • みちくさ

    どもども。やまさんちに所用で向かうと、白黒さんとチョッチさんが走るついでに新居を見学中…ということでわたしもすぐに家に帰って準備して合流٩( 'ω' )و豊後高田にある『みちくさ』というトンカツ屋に向けてlet's go!なぜか今日はちんポジが悪く息子の頭がいたかったです_(:3 」∠)_10号線を通って到着。老舗らしくクニイチコース沿いにあるので結構目の前を何度も通っているはずなんですが、全然気にしたことなかったです…とんかつ定食を注文。お肉がしっかりしていて、あまり得意ではない脂身がなぜかおいしい…そのあと真玉海岸まで行き、用事があるわたしはそこでお別れしてまた10号線で帰りました。とんか…

  • 本日は御日柄も良く

    どもども。 今日は暖かいということでワクワクしながら走りに出たのですが、 猛烈な風と太陽がさえぎられて逆に寒い・・・ サドルを大きく10mm前進させたら、シッティングが前よりか楽になりました。 シートポストはオフセットが25mmのものを使っているのですが、 結局オフセット分は全く使っていないポジションに落ち着いてしまいました(-_-;) 今日はなんにも写真を撮っていないので炊飯器で作った角煮の写真でも(笑) 自分で言うのもなんですがくっそうまいですヽ(^o^)丿 今日の練習 48.7㎞ TSS96.9 978kJ ではでは。。。

  • サムサニマケズ、アツサニモマケズ

    どもども。サムサニマケズ(鉄板焼きの)アツサニモマケズ※しっかり最後までいただきましたカオスなやまさんの新居お祝い会が終了しました_(┐「ε:)_とにかくカオスでした…別大&40m道路40.9km TSS46.5 676kJではでは。。。

  • お引越し

    どもども。 今日はやまさんちのお引越しのお手伝い。 しょうたさんと一緒に新居と旧居を往復して荷物を移動ヽ(^o^)丿 2人でやれるところまでやろうと思っていたら大半が終わってしまいましたww そして昼飯は自宅近くなのに一回も行ったことのなかった『味よし』へ。 にら豚って大分の発祥なんですね~ パンチが聞いておいしかったです('ω')ノ やまさんごちそうさまです 夕方から軽く銭瓶峠に行ってきました~ 下り以外はウィンドブレーカーも手袋もいらなかったですね。 銭瓶峠 33㎞ TSS78 723kJ ではでは。。。

  • 鉄塔はどこ?

    どもども。 そういえば尾津留に行ったことがなかったなということで、 写真でよくみかける鉄塔を目指し出発ヽ(^o^)丿 県道206号線を上るんだろうなと思っていたら、 おやおや~~?様子がおかしいぞぉ~~~ みなさんが上っていたのはバイパスの方だったとは気が付きませんでしたww ほぼバイパスの方が完成しているのですが、いまだに本道のほうが県道指定されているので勘違いしていました(-_-;) まだ建設中の新トンネルを横目に脇の古い隧道を通って、 九六位林道に入ります。 ここも最初はほんとうに道があってるのかと心配になるぐらいの舗装で、 グーグルマップで確認しながら上っていきました・・・ 上り切った…

  • でんすけ詣

    どもども。 今日はちゃんと水曜会とでんすけ詣ヽ(^o^)丿 わたし、やまさん、工場長さんと今年初めての真那井へ。 寒い、寒いと叫んでいたやまさんも真那井の復路は静か・・・ し、死んでる! 顔がマジで死んでました :3ミ でんすけの前に去年は出荷が終わっていて食べれなかった潮トマトプレミアを食べに寄り道。 想像以上にうまい(;゚Д゚) フルーツのような甘さです・・・ 四つ入りで500円です('ω')ノ でんすけに近づくごとにやまさんも復活し、 三人そろって恒例のちゃんぽん。 そして去年挑戦した激辛ソースにスプーン一杯だけ再挑戦し、 顔から自分でも引くぐらい汗を流しながらも完食。 スプーン一杯が美…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふぇると少年さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふぇると少年さん
ブログタイトル
ふぇると少年、湯の国を走る
フォロー
ふぇると少年、湯の国を走る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用