chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
南柏、新柏ベビーマッサージ教室 ここはぐ広場ブログ https://www.cocohughiroba.work

南柏,新柏,光ヶ丘でベビーマッサージ、ファーストサインのお教室,ママセラピスト養成講座をしています。

 ベビーマッサージで赤ちゃんと心のコミュニケーション!親子のコミュニケーションは生まれてすぐから! ここはぐ広場のベビーマッサージ教室で育児への自信とゆとり、親子の強い絆をつくりましょう。  ファーストサイン教室でママと赤ちゃんの意思疎通・コミュニケーションをしっかりとれるようになりましょう。

ユウコ
フォロー
住所
柏市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/01

arrow_drop_down
  • 【所有 vs RENTAL】キャンピングカーを所有するかレンタルするか使用頻度から検討しましょう!

    キャンピングカーのレンタルは、初心者が気軽にオートキャンプを楽しむための手段として、とても有効な選択肢です。 日本国内には、多くのスーパー銭湯などの浴場が整備されているので、キャンプ地のシャワーだけでは物足りない方や、ホテル宿泊じゃないと”嫌”という方にも、キャンピングカーでの車中泊であれば安心して旅行できるのです。 キャンピングカーは、基本車内で寝ることを前提とした車両であり、車中泊できる車両をレンタルできるため、家族や友人との旅行を手軽に楽しめるのです。 また、サービスの提供者によってさまざまな車両の特徴があり、それぞれのサービス内容によって、料金設定が異なってきます。 数あるキャンピング…

  • キャンピングカーで旅行を思いっきり楽しもう!手軽な移動と宿泊手段 #キャンピングカー

    日本のキャンピングカー市場はここ数年右肩上がりで需要が拡大してきました。 特に2019年以降、コロナ禍の影響もあり広く一般化した感があります。 近場でも見かけることが多くなり、かつてのような“特殊なクルマ”ではなくなり、多様な人々に愛されているのです。 1.なぜキャンピングカーが増えたのか ①自由な出発時間と目的地 ②手軽な移動と宿泊手段 ③日常生活や病気療養時・災害時などの宿泊スペースとしての利用 ④バリエーション豊かなレイアウト 2.キャンピングカーを持つべき理由 ①自由な旅行スタイル ②快適な宿泊環境 ③アウトドア体験の拡大 ④家族や友人との楽しい時間 ⑤ストレス解消とリラックス 3.キ…

  • 【 キャンピングカーを所有する 】キャンピングカーをシェアする際の苦労する点

    キャンピングカーをどうやったら買えるか? 少しでも負担を減らす方法の一つとして、カーシェアがあります。 キャンピングカーレンタル事業やカーシェアの良いところは,ただ所有するだけでなく,金銭的余裕を生み出してくれることにあります。 通常,キャブコンの新車は1,000万円ほどの価格帯で,普通に所有するにはかなり慎重にならざるを得ません。 ところが,キャンピングカーをシェアするだけで,ほぼタダで所有することができるのですから,やってみることをお勧めしたいです。 また,キャンピングカーの新車の納期は遅く,また,中古も少なくリセールバリューが高いので,出口戦略もさほど心配要りません。 今回は,令和4年の…

  • 【レンタルキャンピングカーの始め方】キャンピングカー車両の選択・取得・事業開始までの全ノウハウ

    COCOCAMPです。まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。 私がレンタルキャンピングカー事業を始めたきっかけは、もともと、人とのコミュニケーションが大好きで、人とのつながりのあるボランティア活動や、仕事を行ってきたことがきっかけとなります。 中国や日本の保育園・幼稚園で働いたり、ホスピスボランティア活動を通じて得てきた経験から、人に喜ばれること・人とのつながりを大切した仕事を、ずっと継続していきたいと考えるようになりました。 これまでは、みなさまが豊かになれるように、太陽光発電事業や事業実施までのサポートなどを行ってきました。最近では、SNS運用代行やホームページ制作などを中心に仕事を行…

  • レンタルキャンピングカーの利用で注意すべきこと【14の事例をご紹介】

    こんにちは。ココキャンプです。 新型コロナウイルスの影響も少なくなり、友人や仲間と出かけたいというニーズの高まりから、多くの人が乗れ・寝ることができるキャンピングカーを利用したい問い合わせが増えてきています。 皆様に喜んでいただけること、使ってもらえることを考えてレンタルを開始したのでうれしい限りです。 ただ、キャンピングカーを初めて利用する方がほとんどなので、車の特徴や注意点を知らない方がほとんど。 そのため、キャンピングカーを利用してみたいと考えている方に向けて、14の注意点をまとめていきます。 この記事を書く人COCOCAMPレンタルキャンピングカー代表ゆうこ 保育士・幼稚園教諭の資格を…

  • 【 毎日が旅行に! 】キャンピングカーを楽しむ7つの方法のご紹介

    今回はキャンピングカーの7つの楽しみ方をご紹介します。 普通車に乗っていて子育て不便を感じている方は、車高の高いミニバンなど、子供のために車内での移動が楽な車両などを考え始めますよね。 でも、もしもっと選択肢を広げられるなら、 キャンピングカーが子育て利用には一番いいですよ。 って伝えたいです。 広くゆったり過ごす最上級のキャブコンから、もう少しリーズナブルなバンコン・軽キャンなど、車中泊使用のキャンピングカーを知っていただくと共に、それぞれの特徴と、楽しみ方をご紹介していきます! この記事を書く人COCOCAMPレンタルキャンピングカー代表ゆうこ 保育士・幼稚園教諭の資格を持ち、卒業後,中国…

  • 【 初心者必見 】キャンピングカーで起きうる事故原因と7つの対処法

    寒い時期や花粉の時期も終わを告げ、外に出かける事が楽しい季節となって参りました。 過ごしやすい陽気に誘われ、友人や家族とお出かけするのに最高のシーズン到来です。 最高のシーズンに、アクティビティーツールであるキャンピングカーを乗りこなして、楽しい時間を過ごしていきましょう!! この記事を書く人COCOCAMPレンタルキャンピングカー代表ゆうこ 保育士・幼稚園教諭の資格を持ち、卒業後,中国の幼稚園で勤務、帰国後日本でも保育園と幼稚園で勤務後、結婚し、夫・長女(10)・長男(9)の4人家族です。 現在は、 令和元年に会社を設立し、WEBマーケティング・インスタグラム運用、カーシェア・レンタカービジ…

  • 【 ハッキリ言います! 】レンタカー屋が伝える失敗しないキャンピングカーの選び方

    キャンピングカーを購入したいけど、どういうのが一番いいかわかりません。 そんな疑問にお答えしていきたいと思います。 この記事を書く人COCOCAMPレンタルキャンピングカー代表ゆうこ 保育士・幼稚園教諭の資格を持ち、卒業後,中国の幼稚園で勤務、帰国後日本でも保育園と幼稚園で勤務後、結婚し、夫・長女(10)・長男(9)の4人家族です。 現在は、 令和元年に会社を設立し、WEBマーケティング・インスタグラム運用、カーシェア・レンタカービジネス、化粧品販売ビジネスなどに携わています。 1.キャンピングカーを所有するメリット ①車の中で休憩できる ②旅行に行ったとき延泊しやすい ③食べ物を冷やせる・温…

  • 【 悲報 】キャンピングカーを所有して困った4つのこと

    キャンピングカーって素晴らしいですね! 所有すればQOLが向上すること間違いなしです。 関連記事: www.cocohughiroba.work そんなキャンピングカーですが、 残念ながら完璧な存在ではなく、しばらくは困ることがいくつかありました。 皆さんがちょっとしたことで困らないように、所有してみて困ってしまった4つの出来事をご紹介していきたいと思います。 1.キャンピングカーを所有して困った出来事4選 ①洗車場 ②車検 ③駐車スペース ④急ぎの移動 2.「キャンピングカーを所有して困った4つのこと」まとめ 1.キャンピングカーを所有して困った出来事4選 さて、キャンピングカーを所有してみ…

  • 【 絶対おすすめ 】キャンピングカーを所有する最高のメリット3選

    最近、キャンピングカーの需要が急増しているのを"ひしひし"と感じます。 キャンプ場も増え、キャンプや旅行の方法が変化し、世の中の人々が、新しい体験・アクティビティを求めているのです。 キャンピングカーは、快適で自由な旅行をするために理想的な車です。 この記事では、キャンピングカーを所有するメリットについて説明していきたいと思います。 1 キャンピングカーを所有する3つのメリット ①旅の自由を手に入れる ②経済的なメリット ③災害や気象変化に対応 2.「キャンピングカーを所有する最高のメリット3選」まとめ 1 キャンピングカーを所有する3つのメリット キャンピングカーを購入することで得られる大き…

  • 【 キャンピングカー維持管理 】キャブコンをキレイに保つのに役に立つおすすめ11アイテム

    キャンピングカーの街中を走っている車両って、いつも「薄汚れ」ているような気がしませんか? キャンピングカーは山や川・海といったアウトドアシーンで多く利用されます。当然、砂埃や泥跳ねがあるので、車両が汚れやすくなりますね。 しかも、キャブコンのボディーの素材はFRPで、一般の塗装と異なり、クリア塗装となるため、雨だれや水アカなどがつきやすく落ちにくい特徴があります。 そんなキャンピングカーを常にキレイに維持するには、1にも2にもまめな洗車・清掃しかありません。 今回は、キャンピングカーが、少しでもキレイに維持してもらうために、本当に役に立つアイテムをご紹介していきます。 1 キャブコンをキレイに…

  • 【 キャンピングカーのすすめ 】キャブコンの持つ15のユーティリティー性能をご紹介

    もっと子育てを楽しむツールが欲しくて、キャンピングカーの購入を検討しています。どんな使い方ができるか、キャンピングカーの性能の良さを教えてください! 今回は、そんな方に向けて、キャンピングカーの性能について答えていきたいと思います。 この記事を書く人COCOCAMPレンタルキャンピングカー代表ゆうこ 保育士・幼稚園教諭の資格を持ち、卒業後,中国のオイスカ保育園で保育士として勤務、帰国後日本でも保育園・幼稚園で勤務後、結婚し、夫・長女(10)・長男(9)の4人家族です。 現在は、 令和元年に会社を設立し、WEBマーケティング・インスタグラム運用、カーシェア・レンタカービジネス、化粧品販売ビジネス…

  • 【 購入時の悩み 】キャンピングカーにトイレは必要?メリット・デメリットから比較する

    こんにちは、ココキャンプ代表ゆうこです。 キャンピングカーと聞くと,トイレとか、家と同じようになんでもそろっていると考えている方も多いのではないでしょうか!? キャンピングカーのレンタルや購入を検討するまで、私もトイレや水道がついていて、アメリカで見るよう大きな車両が、キャンピングカーのスタンダードだと思い込んでいたのです。 実際には、日本でそのようなキャンピングカーは逆に珍しく,先入観からステレオタイプとなっていたようです。 よくよく考えると、トイレって管理が大変そうですよね。 キャンピングカーにトイレを付けない理由は様々です。 トイレを付けない理由と、トイレを付ける必要性についてまとめてい…

  • キャンピングカーで雪山を楽しむ!ガソリン2駆でもとりあえず大丈夫!?

    こんにちは。COCOCAMP代表ゆうこです。 せっかくキャンピングカーを所有したなら、スキーにもキャンピングカーで行って楽しみたいですよね。 キャンピングカーであれば、前乗りの車中泊でも、暖かく快適な車内で過ごすことができるからです。 今回は、実際に新潟妙高の雪山に向かってみてどうだったか?記事にしていきたいと思います。 キャンピングカーレンタルはこちら ↓ ↓ COCO CAMP いつでも非日常体験をお届けする / COCO CAMP RENRAL CAMPING CAR(千葉県柏市) 1 キャンピングカーのスタッドレスタイヤ装着の苦労 2 スタッドレスはまちなかの乗り心地が向上し国道・…

  • 【初期不良6選】キャンピングカー購入後に生じる問題について

    こんにちは。代表ゆうこです。 キャンピングカーは、移動できる"家"と言っても過言ではありません。 しかしながら、最近のキャブコンの値上がりが激しく、手に入れるのもひと苦労です。 キャブコン以外のバンコンや軽キャンはそれほど変わらないものの、最近はキャブコンのベース車両(カムロード)がダブルタイヤ化されるなどによって、すこしづつ手が届きにくい価格帯になってしまったのです。 お得に気軽に車両を手にいれたい方にとっては、バンコンや軽キャンが第一選択肢になるかと思います。 それでもやっぱりキャンピングカーと言ったら「キャブコン」が最高ですよ(*≧∀≦*) そんなキャンピングカーですが、少なからず初期不…

  • 【 間も無くレンタル開始 】COCO CAMPレンタルキャンピングカー

    おひさしぶりです。COCO CAMP代表ゆうこです。 お待たせしました!COCO CAMPレンタルキャンピングカーまもなく開始します!! あっという間に5月も時間が経過してしまい、間も無く6月に入ってしまいそうですが、ついに、キャンピングカー車両の納車が近くなって参りました。 最近は、インスタグラムの運用代行のお仕事を受けたり、子育てに力を入れたりと日々忙しくしていて、書類の手続きが滞り、若干納車が遅れてしまいました。。。すいません(-_-メ) 近頃は、まったくブログもインスタも更新せず、本当にレンタカーを始めるの・・・?と疑問に思われていたかたもいらっしゃるかもしれません。 でも、安心して下…

  • 【 もし初めてキャンプをするなら!? 】キャンピングカー利用がおすすめな9つの理由

    子供に緑があふれる大自然を体験させたい!!でも、キャンプでテントの張り方も知らないし、暑いのや虫は苦手です・・・ 今回は、そんな悩みを解決する楽しみ方をお伝えしていきます。 【目 次】 1.キャンプって不自由を楽しむもの??? 2.初心者キャンパーの困りごとあるある ①テント設営が進まない ②食事の準備が遅れる ③火がつかない ④夜が寒い ⑤火の粉で穴が空く ⑥騒ぎすぎて怒られる 3.キャンプ初心者こそキャンピングカー利用がおすすめな9つの理由 ①テントの設営・撤去手間がかからない ②虫の侵入を最小限に抑えられる ③キャンプ道具がなくても手軽に楽しめる ④暑さ寒さを凌げる ⑤天候を気にしないで…

  • 【 冬こそキャンピングカー 】スキーにキャンピングカーおすすめな理由6選

    こんにちは。ココキャンプ代表ゆうこりんです。 今年の冬は寒いですね~~(>_<)実は私・・・冬が大大大の苦手です。。 それでも、冬は冬の楽しみを味わいたい!寒さは苦手でも、スキーやスノーボードをしに色んなスキー場に行きたい!! ・・・と言っても、スキー場までの道のりは遠く、行き帰りの運転の体力や 子連れスキースノボーは、何かと体力勝負!着替えの場所や食事・休憩の場所確保をしたり、家族連れの行動はシュミレーション通りにならず億劫になってしまう経験ありませんか? もし、いろいろと億劫に感じてしまって、スキー場に行かないとなってしまう理由が、次に示す4つのことであれば、それは、キャンピングカーを利用…

  • 【開業届を出すべき?】個人事業主の開業届を出す5つのメリット

    これから個人事業主としてビジネスを始めるけど、事業を開始する際に、開業届を出した方がいいの? 法人と個人事業主をしている経験から、その疑問にお答えしていきたいと思います。 【目 次】 1.開業届の大前提 2.開業届を出すメリット ①青色申告することで最大65万円の所得を控除できる ②青色申告により赤字を「3年繰り越し」できる ③青色申告により家族への「給与を経費」にできる ④「屋号」が得られる ⑤「小規模企業共済」に加入できる 3.開業届を出すデメリット ①健康保険の「扶養に入れなくなる」可能性がある ②雇用保険の「失業給付」を受けられない 4.「個人事業主の開業届を出す5つのメリット」まとめ…

  • 【キャンピングカー走行快適化】キャブコンの乗り心地を改善する3つのパーツ

    こんにちは。COCO CAMP代表ゆうこりんです。 キャンピングカーって乗り心地悪そう・・・ そんなイメージや心配ありませんか!? せっかく購入しても車酔いがひどくてもう乗れない(>_<) ・・・となってしまっては悲しいことです。酔いやすさなど個人差がありますが、やっぱり乗用車に比べて車高・車重があるため、振動の収まりが悪いのも事実です。 しかしながら、そんな心配を解消し乗り心地を劇的に改善する、後付け可能なオプションパーツがあるのをご存じでしょうか!? 今回はキャンピングカーの走行性を改善し、旅行に行く場合の長距離走行も快適にしてくれる3つのパーツをご紹介したいと思います。 【目 次】 1.…

  • 【キャンプの必需品】ポータブル電源(蓄電池)のおすすめは?

    お久しぶりです。ココキャンプのゆうこりんです。 キャンプの必需品といえば・・・ 皆さんはなにを想像されますか? これまでのキャンプといえば、非日常の体験の場として不自由を楽しむのがキャンプの醍醐味だったかと思います。 ただ、今の利便性が高い家に住む方や便利家電を使用する現代人にとっては、少しずつハードルが高いものとなってきました。 だからこそ、キャンプなどのアウトドアシーンでも、少しでも家と同じような利便性を得ながら、非日常体験をしたいと思うのが必然なことです。 今回は、暮らしの利便性をどこでも得るために、キャンプシーンでもそれ以外の用途でも役に立つ、『ポータブル電源』についてご紹介していきた…

  • 【 徹底解説します 】キャンピングカーの種類と特徴・その使い方

    こんにちは。COCO CAMP代表のゆうこりんです。 皆さんはキャンピングカーといえば、どんな車両を想像されますか? 一般的なイメージは車高が高く、大きくてテーブルもベッドもキッチンもトイレも付いている、豪華な車両を想像するのではないでしょうか。 そこで今回は、どのような「キャンピングカー車両」があるのか?その種類や特徴、使い方などをまとめていきたいと思います。 【目次】 1.キャンピングカー白書によるキャンピングカー比率 2.キャンピングカーの種類と特徴 〇キャンピングカーの種類 ①フルコン(フルコンバージョン) ②キャブコン(キャブコンバージョン) ③バスコン(バスコンバージョン) ④バン…

  • 【 徹底解説 】キャンピングカーでキャンプ場を利用する際の11のメリット

    こんにちは。ココキャンプ代表のゆうこりんです。 先日は、キャンピングカー利用で旅費節約術をまとめました。 今回は、キャンプ場利用にターゲットを絞り、キャンピングカーでキャンプ場を利用する際のメリットをまとめていきたいと思います。 【目次】 キャンピングカーでキャンプ場を利用する際の11のメリット ①設営の必要がない ②気密断熱性が高い ③冷暖房で室温の調整ができる ④テレビが見れる ⑤冷蔵庫がある ⑥電子レンジがある ⑦携帯やパソコンや家電の電源 ⑧やわらかいベッドで寝れる ⑨水が使える ⑩テーブルとキッチンがある ⑪読書灯がある テント泊のメリット 「キャンピングカーでキャンプ場を利用する際…

  • 【 ハイシーズンほどお得! 】キャンピングカー利用で旅費節約術

    こんにちは。ココキャンプ代表のゆうこりんです。 みなさん年末年始は久しぶりの帰省となったり、ご旅行のご予定の方も多いのではないでしょうか? 我が家は、キャンピングカーを購入して年末年始には、そのキャンピングカーで家族旅行をと妄想していました。 ところが、思いのほか納車に時間がかかる事を知り、キャンピングカーでの旅行は叶いませんが今からあんな所、こんな所へ行きたいねと家族の会話も盛り上がり楽しんでいます。 今回は、その旅先へも今後はキャンピングカーさえあれば、費用も抑える事が可能になるよ!というお話をしていきたいと思います。 【目次】 その① キャンプ場を利用するとお得 その②RVサイトを使うと…

  • 【 需要と供給 】レンタルキャンピングカー事業を始めようと思った理由

    こんにちは。ココキャンプ代表のゆうこです。 みなさんは、「キャンピングカーいいな~」とか、「キャンピングカー乗ってみたい!」など 購入やレンタルを考えた事ありませんか? キャンピングカーと聞いて想像するのは、トイレや寝るところシャワーなどすべての事が、車両内にあるものではないでしょうか。 しかし、実際にはトイレやシャワー付きのキャンピングカー車両のレンタルは少ないのが現状です。 理由としては、使用後に汚物を捨てるところが限られていることや、設備の清掃管理が大変ということがあげられます。 また、ひと昔前とは違って、車で移動した旅先でトイレやお風呂に入る環境が整ってきていることもあげられます。 ト…

  • 【 除菌・脱臭 】快適なキャンピングカーレンタルをするうえで重要なこと

    こんにちは!ココキャンプ代表のユウコです。 日々、新しいチャレンジを考え勉強に励んでいます。皆さんはいかがですか? 私が普段からよく聞いているのは、DaiGoさんのオンラインサロン・Dラボです。多くの書籍や論文の情報をわかりやすく解説してくれるので、とてもありがたいですね。 個人的な趣味はさておき、今は、レンタルキャンピングカー事業に取り組むための勉強し顧客サービスにつながる商品を検討しています。 今回は、レンタルキャンピングカー事業に取り組むにあたって導入した、お客様の快適性を保つアイテムについてご紹介していきたいと思います。 【 目次 】 これからキャンピングカーに取り入れたいもの 導入…

  • 【キャンピングカーの3つの特徴】機動性・快適性・居住性といったマルチ機能

    こんにちは。ココキャンプ代表のゆうこです。 キャンピングカーの特徴とはなんでしょうか? それは、テント宿泊などと比べて、機動性・快適性・居住性に優れている所です。 たとえば、繁忙期における人気イベント地への宿泊は、直前ではほぼ予約が取れず、行きたい時に行けないストレスを感じてしまいます。 特に、青森のねぶた祭りなんかの場合、見に行きたいと思ってもイベント間近ではホテルは取れません。実際には1年前にほぼ埋まってしまうのが現実です。 ・・・が、そんな時『キャンピングカー』であれば、思い立った時に出かけられる機動性、すぐ泊まれる居住性があるのでノン・ストレスです。 先日なんかは、11月の週末にキャン…

  • 【 ホームページ制作 】レンタルキャンピングカー事業のHPをWordPressで制作する

    こんにちは。COCO CAMP代表のゆうこです。 キャンピングカーのレンタル事業開始に向けて準備を進めています。事業開始までに細かいたくさんのやる事があるなか、今は事業の情報発信を行うホームページ制作に力を注いでいる所です。 ホームページ制作の悩みなど、取り組み中での状況等を報告していきたいと思います。 【目次】 HP制作の悩み ワードプレスでのHP作成 まずはサーバー契約を進める 「WordPressでHPを制作する」まとめ HP制作の悩み 「HP制作」と一言でいっても、美しい凝ったデザインのものからシンプルなものまで多種多様にあります。 情報量が多すぎると見にくさから嫌気され離脱が増えるの…

  • 子供の「ワクワク」を叶えるファミリーキャンプに必要なもの

    みなさんお元気ですか。COCO CAMPの代表ゆうこです。 最近はすっかり涼しくなってきました。 我が家にキャンピングカーがやってくるということを知ってか、急に子供のキャンプ熱が上昇し、自分たちでYouTubeを見てキャンプの勉強をしてくれています。 そんな子供の「ワクワク」をかなえてあげたいと日々考えて、行動に移しています。 しかし、キャンプは楽しいイメージですが、逆の視点から見ていくと結構過酷な場合もあります。 薄いシート1枚の中で夜を過ごすので雨・風の音が直接聞こえますし、夏は暑く、冬はとても寒いです。 この状況を理解していないと、楽しいはずのキャンプも、ただただ修行の場となってしまいせ…

  • 東京ビッグサイト・キャンピングカーフェア潜入ルポ

    こんにちは。ココキャンプ・レンタルキャンピングカー代表のユウコです。 「ココキャンプ」では、数あるキャンピングカーの中でもキャブコンをメインで車両を選んでいます。キャブコンと言えば「バンテック」や「TOWA」「ナッツRV」などが有名ですが、その3社から自分たちに合うデザインや使用感・機能などから、最終候補を「TOWA」「ナッツRV」の2社に絞り、店舗を巡って来ました。・・・そして、最終的に購入したのはナッツRVの「クレソンジャーニー typeX」です。レンタカー事業を早く始めたい気持ちが強くて、検討開始から短期間で車両を決めたので「まだまだキャンピングカーの魅力・奥の深さを知らない!もっと知り…

  • 世界一誰よりもダメ妻ダメ母ダメ嫁だから

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 夫婦揃って飲み会の席に参加する際に よく出くわす出来事 お酒を飲んでついつい 気持ちが開放的になり 家での妻、夫の ダメなところ 嫌なところ 鬱憤はらしなどを ネタとして 吐き出してしまうこと ありませんか? よそのご家庭の あれこれお話しを聞いていて すごくお勉強になり もっと私も頑張ろうと 聞いている側の時には モチベーションアップに なったりもするのだけど 我が家の場合は それが お互いのガス抜きになるより ストレスに感じて 後々まで引きずって 喧嘩になることが多かったので お互い…

  • 選択と洗濯

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 美人は自分の事を 「わたし美人」と 自覚しているというけれど 大丈夫←えっ、何が ブスも自分をおブスと 自覚ありますよ 相変わらず おブスなお顔は 加工してもおブスですが 慣れてください いつもの勝手な独り言 はじまります あれだけ 毎日、何人もの人と会っていた日々から ↑ そうかなりの人数の方とのアポあり あちこち飛びまわっていた 今は誰にも会わない 引きこもりな生活へと 一変したワタクシ 誰かに会いに行かなくても できる事 たくさんあるんだもの まあ、そこに 行き着くまでに 色々あっ…

  • ママは学びが大好き♡

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 ここ最近の出来事から 思うこと 経済のことも 政治的なことも 歴史も 知らない事だらけなワタクシ 無知がどれだけ 恐ろしい事か 毎日知らない事を 知るために 未来をより楽しく生きていくために 今必死で 学んでいるところ 知識が無ければ 自分の身も守れない 大事な家族や子どもたちも 守りきれない 巷にあふれた噂や 大衆の情報に踊らされ 同調圧力や雰囲気に のまれている事にも 知識が無ければ まず自分で気付けない 敷かれたレールを ただ歩むことに疑問をもたない子どもに なって欲しくない 横に…

  • *【ワンタンづくり】.今朝、娘の学校へお出かけする時間の事でガミガミ言ってしまい嫌な...

    この投稿をInstagramで見る * 【ワンタンづくり】 . 今朝、娘の学校へお出かけする時間の事でガミガミ言ってしまい😭💨嫌な気持ちで送り出してしまった🙏🙇‍♀️💦 . 帰宅した娘に「おかえり」の後に直ぐに「朝は酷いこと言ってごめんね」とあやまりました🙏✨✨ . ママの気持ちを受け入れてくれて受け止めてくれてありがとう🙏✨✨ . いつもより甘えてきてくれて 夕飯作りもやる気を出してくれて何より愛おしい時間😭💕 . 明日の朝は ホットケーキのリクエスト🥞✨✨ がんばろー❣️❣️ . #ママも一歩一歩 #雲呑 #娘とお料理 #愛しい時間 #食べ過ぎ注意報 #youtube #tryanderr…

  • スキーキャンプおかえりなさい♡

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 おかえりなさいー 小1娘スキーキャンプから 無事、帰宅しました この冬休み中で1番のイベント! 親元からはなれて 初めてのスキーレッスン 2泊3日のお泊まり 本人が行くと言ったので 何の迷いもなく申し込みしましたが 気づけば親の方が 後から色々と心配になり ソワソワして スキー場は吹雪いていたそうで ゴーグルを持たせなかったので 目や顔が痛かったと ごめんね ほぼほぼ 初スキーにもかかわらず なんと!リフトにも乗って 滑ったそうで まさか リフトに乗っているなんて 想像もしていなかった …

  • リウマチコントロール

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 お正月休みもおわりましたね 身体をあたためて 一日の疲れを癒してくださいね 持病のリウマチある私は 身体の冷えで 痛みが出たり関節の可動域が 狭まったりするので 湯船で1時間ゆっくりと 汗をかきながら読書し あたたまる時間を作っています 寒さや緊張で あちこち余計に力が入るのを ゆっくりとあたためて 身体をゆるめて 体調コントロール 次の日も 身体がポカポカして すごく良いです リウマチコントロールは エンブレルを週1使用から 月に1度 1ヶ月半に1度 徐々に減らしていき 今は全くお薬使…

  • *【\\2020年//】今年もよろしくお願いしますまずは、ぷよん...

    この投稿をInstagramで見る * 【\\2020年//】 今年もよろしくお願いします🙇‍♀️💕✨✨ まずは、ぷよんぷよん😂💨 ゆるんでしまった私の身体を 引き締めて健康な美を手に入れる💪💓93歳の元気な祖父母たちを見習って🙏✨✨ヨガ🧘‍♀️✨✨ 宅トレ👀💕ストレッチ🙌✨✨ みなさま、アドバイスよろしくお願いします🥺✨ さらに子どもたちのやりたい事を🌱✨✨応援できる📣✨✨ように😚💋一緒に楽しみながら❣️❣️ よりシンプルに生きること🍀✨✨まだまだ無駄な動きと無駄な思考が多いこと😂日々トレーニング🏃‍♀️💨‼︎ そして👨💕夫が最高なパフォーマンスを✨✨できるよう妻としてサポート&彼を信じる💕…

  • 楽しくご機嫌に子育てを

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 どのように育てられてきた方なのか そのご両親とのやりとりを見ていると 何となくわかりますよね… いきなりですが笑笑 私の子育ての目標は 両親の愛を一心に受け 大切に温かく育て 人間的に心底あたたかい人に なってもらうこと ですが娘が小学校へ上がり なんだか私が急に 学校の中での模範的な 子どもにしようとしている事に ふと気づいた 3学期スタートする前に 気づけて良かった このままいっていたら 彼女の大事な時間と 1番大事な好奇心を 危うく 失くしてしまうところでした いま、子どもたちに …

  • ここはぐ広場新年

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 みなさま 新年いかがお過ごしでしょうか? ことしも 「ここはぐ広場」は 皆さんと一緒に 楽しく幸せな家庭を作っていけるように 試行錯誤しながら ここから発信してまいりますので どうぞよろしくお願いします 大晦日は 毎年わたしのお楽しみの 「紅白」を観ていましたが 今年は息子の大好きな 「SASUKE」を 家族一緒に観て 大盛り上がり 何だか子どもたちの成長と共に 家族の変化を感じた瞬間だったな 録画しているので また何度も楽しめそう 早々と年納めして 我が家は22時過ぎには 眠い〜と起き…

  • 感謝

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 感謝 今年もあと数時間 何とかこの一年を無事に 過ごす事ができました 日頃からお付き合いしてくださる 皆さまへの感謝でいっぱいです 最終日の今日も 大掃除等やりたい事は 色々あるけれども 子どもたちの貴重な時間を優先して 朝から公園へ 理想と現実が程遠い 我が家ですが めげずに 楽しみます 日々、色々な事がおこる中 家族で一緒に過ごせた事 頑張った 良い事ばかりでなく 機嫌が悪かったり 酷いこと言われて 辛くなる事があったり クッソー!っと 怒りが爆発寸前だったり 家族や夫婦でも 一緒に…

  • 夫への心変わり

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 今日からサラリーマンの夫も お休みに入り 家族みんな一緒に過ごせるだけで 幸せ そんなふうに 思う自分にも驚きと こんな日が来るなんて 感動あり 去年までは 夫がお休みなこと とっても憂鬱だったもので いつも すごく気がたっていて ご機嫌損ねないように 喧嘩にならないようにと めちゃくちゃ気を使うから 長いお休みに入る事が 嫌で嫌で仕方なかった お休みなんて 無ければいいのにと思うほど 本当に… 何度も言いますが 私たちは やり直し夫婦 こんなに穏やかな気持ちで ワクワクした気持ちで 年…

  • *【Merry Christmas】まだまだサンタさんを楽しみにしてくれる...

    この投稿をInstagramで見る * 【🎄Merry Christmas🎄】 まだまだサンタさんを楽しみにしてくれる🤩子どもたちの夢みる姿やイメージを🌈✨✨今年は友人が大切に育んでくれ完全に甘えさせていただきました〜🙋‍♀️💕 周りはおもてなし上手な友人ばかりでとにかく器用でセンスが良くタフ🏃‍♀️💨学ぶことばかりだしノリが良くて🎶ほんとっ大切な存在🏠✨✨私ができる事でお返し出来るようがんばろっ💓 実家の家族と集まれたり🎄✨✨ Christmasのおかげで 大人の私も子どもと一緒に楽しませていただき サンタさん🎅ありがとう✨✨ 夜は何故か🤔 子どもたち小さな頃の動画鑑賞はじまり🤰🍼👶💨 産ま…

  • 冬休み突入!

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 子どもたちは 冬休みに突入して 自分のペースを全くもって 保てていません 小学校と保育園で 普段は子どもたち 居ない時間に 一緒に過ごすと わちゃわちゃ うるしゃーい そんなお子たちとの 冬休みスタートして 1日のザックリな タイムスケジュールを決めて 静と動を組み込んで グダーと怠けてしまわないように ランチ後の 午後の予定は お出かけしたり 習い事があったりで その日によって まちまち 今日はこんな感じにしようと 計画していても 子どもたちの ご機嫌と体調をみながら その時その時で …

  • *【子連れイルミネーション】は〜るがき〜た♪は〜るがき〜た♪ちょっと...

    この投稿をInstagramで見る * 【✨子連れイルミネーション✨】 は〜るがき〜た♪ は〜るがき〜た♪ ちょっと気の早いピンクの桜🌸ロードに感動😂子どもの喜ぶ姿をみてまた感動☺️❤️ 無料🅿︎あるので小さなお子様連れでも行きやすい❣️ たまたまお出かけ帰りに 素敵なイルミネーションに遭遇して💓 ラッキーがつづく👏✨✨ 懐かしい曲がたくさん流れ😌 このムードで何だかチュー💋したくなっちゃうね💕と苦笑い🤣💨 自然に溢れたこの開放的な場所でそんな気持ちになってみてください🌟 #クリスマス #イルミネーション #パーキングあり #hug#kiss#チュー💋#河内#水と緑のふれあい公園#ここはぐ広場…

  • 一緒に遊んで信頼関係を深めよう

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 子どもたちにどんな世界を 見せていくか? 親の選択次第で子どもの未来は 大きく変わっていくだろうと 日々私たち夫婦も 自分たちを 成長させていくために インプットして アウトプットする日々 将来どんな大人になってほしいか? なぜ、そうおもうのか? そのために今、何をする? こんな話を 夫婦で沢山します 夫は 運動能力をのばしていきたい! 私は 賢い子になってほしい! と、どちらも お互いが自分にあったら良かったなー と思うものが上がる 将来どうなるかは お楽しみ 親として出来る限りの事は…

  • イクメンになるまでのはなし

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 イクメンになるまでのはなし ひとつ前の記事で イクメンメリットのはなしをしましたが 我が家のパパさんも はじめから イクメンだったわけではなく… 過去には 色々とやらかしていて 父親の自覚を 問いたくなる出来事も 多々あります 子どもが産まれて 幸せな毎日と思いたいですが 現実は そんなの夢のはなしと思うほど 毎日が激動 お互いに心優しく 仲良し夫婦だとしても はじめての赤ちゃんとの 生活はてんてこまいですよね 自分の時間を 全て捧げるような感覚を覚えた 我が子は そりゃもう可愛いですよ…

  • イクメンを育てる

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 年子育児のうえ ママの私が産後にリウマチになり 身体が不自由だった時期もあり 我が家はパパの子育てなしでは 成り立たなかった どうしたら 子育てにパパが参加してくれるかな もしも私が居なくなっても 大丈夫な体制をつくりたい それは 私の子育ての目標に パパ育てにもあった 娘、息子が産まれた 今から7、6年前って 今ほどパパ育児参加が進んでいなかったせいか 何処へ行くのも パパがエルゴを使い1人はおんぶ もう1人はベビーカーへ乗せて 2人の小さな子どもたちを連れている パパがの姿をみて 「…

  • 子育てを楽しむ方法

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです 人気ブログランキング"> にほんブログ村 ママになって 子育てを一生懸命に 特に専業主婦をしていると 世の中から 置いてけぼりにされる感覚だったり 孤独感に苛まれたり 何だか虚しくなったり 自分って何なの?と やればやるほど感じる そんな気持ちを経験した事ある方へ そんな時に 誰か何処かで 寄り添ってくれる人がいたら 心救われることを知って そんな安全基地になれたらと 「ここはぐ広場」が スタートしました まだお話できない赤ちゃん 話さなくても 言いたい事をキャッチする能力は ピカイチなワタクシ ママや…

  • イクメンになるまでのはなし

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 イクメンになるまでのはなし ひとつ前の記事で イクメンメリットのはなしをしましたが 我が家のパパさんも はじめから イクメンだったわけではなく… 過去には 色々とやらかしていて 父親の自覚を 問いたくなる出来事も 多々あります 子どもが産まれて 幸せな毎日と思いたいですが 現実は そんなの夢のはなしと思うほど 毎日が激動 お互いに心優しく 仲良し夫婦だとしても はじめての赤ちゃんとの 生活はてんてこまいですよね 自分の時間を 全て捧げるような感覚を覚えた 我が子は そりゃもう可愛いですよ…

  • 人間関係

    楽しくご機嫌に 子育てをする為に 役立つ情報を発信する マザーセラピスト こいけゆうこです にほんブログ村 人間関係 少し前には 想像できなかった 幸せな家庭 やり直す事を考える事など あり得ない 悲惨な状況でしたが こんな天地がひっくり返るような 事もおこる 辛かった時に ネットから色々調べて 必要な情報を得て 今があるので わたしもここに 記しておきます 必要な人の お役にたちますように 夫婦の絆ってはたからはみえないもの ですが 夫が妻へ妻が夫へ 相手に対するふとした言葉や表情 仕草で相手への想いを チラッと垣間見れる事があり そのご夫婦の絆の強さや深さを 感じることがある どんなに 素…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウコさん
ブログタイトル
南柏、新柏ベビーマッサージ教室 ここはぐ広場ブログ
フォロー
南柏、新柏ベビーマッサージ教室 ここはぐ広場ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用