chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yusuke
フォロー
住所
茨城県
出身
茨城県
ブログ村参加

2015/06/30

arrow_drop_down
  • 2017年までに頂いた御朱印

    昔いただいた御朱印をとりあえず羅列します笑 複数の御朱印もらえる所はメインの御朱印だけだったり一種類しかいただいてなかったりするので数はあまり多くないです。 御朱印たくさんいただくとそれ目当てで旅行してるようなので個人的にはあまり好きじゃない(行ったついでくらいで丁度いい) 伊勢神宮 外宮 内宮 猿田彦神社 二見輿玉神社 唐招提寺 薬師寺 薬師如来 弥勒菩薩 新薬師寺 興福寺 四天王寺 明治神宮 鶴岡八幡宮 高徳院 江島神社 武田神社 上杉神社 立石寺 大崎八幡宮 宮城縣護国神社 伊勢神宮 外宮 内宮 猿田彦神社 二見輿玉神社 唐招提寺 薬師寺 薬師如来 弥勒菩薩 新薬師寺 興福寺 四天王寺 …

  • 日本100名城

    去年からなんですが日本100名城を制覇しようと少しづつ訪れています。 今までに訪れたことがある城は以下の通り ・多賀城 ・仙台城(青葉城) ・山形城 ・若松城 ・白河小峰城 ・水戸城 ・江戸城 ・小田原城 ・武田氏館 ・甲府城 ・二条城 ・姫路城 ・備中松山城 ・高松城 ・丸亀城 ・大野城 ・熊本城 ・首里城 進捗→18/100 数が多いので結構厳しいですが学生の間に全部周りたいなと思ってたりします笑 ちなみにスタンプ集めることは目的としていなくて行くことが目的です。 お城を見に行くときにスタンプ受付時間気にしなきゃいけないのが面倒なので。 24時間開いてる城ならば早朝や夜遅くに行くことだって…

  • 復活

    こんばんは。 しばらくログインできなくて書いてませんでしたがログインできたので復活しようと思います。

  • ℃-uteラストライブ

    お久しぶりです。 大学の試験やら課題やらで全然更新できてません... 書くネタはあるんですけどね〜 とりあえず、明日は℃-uteのラストライブです。 体力使い切って楽しみましょう! 試験が終わった頃にまた更新します。 では。

  • ℃-uteのラストアルバムを聴いて。それと最近の購入物

    さて、前記事のアルバム一通り聞きました。 非常に短いですが感想を。 録り直しとかじゃなく、過去のをそのまま使っているようなので卒業して行った3人の声が聞けたり、声が幼かったりで面白い笑 最初から聴いてると色々思い出してなんか少し泣きそうになりますね。 カップリングに良曲ぞろいなのは分かってたから手に入れられて満足です。 そして、このアルバムで1番感動したのは、未発表曲であった、夢、凛(RIN)、全部終わった帰り道の3曲。 めちゃくちゃ良曲です。 特に夢、凛(RIN)に関しては周りの℃-ute好きな人が皆、口を揃えてこれはいいと言ってました。 なんでこれをトリプルA面とかでラストシングルとして出…

  • ℃-uteラストアルバム「℃OMPLETE SINGLE COLLECTION」

    こんにちは。 久しぶりの更新であり、いつもと違うタイプの更新です笑 自分の好きなアイドルの話ですがお付き合いください笑 まず初めに℃-uteの鈴木愛理さん23歳の誕生日おめでとう! https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12265016684.html このブログに研究員になるって書いてあるんだけど大学に残るのかな?? いずれにせよこれからの活躍も応援しています! さて、本題に。 ℃-uteのラストアルバム、「℃OMPLETE SINGLE COLLECTION」の発売が発表されましたね。 今までの全シングル曲が収録されているほかに... 初回生産限定盤…

  • 鎌倉、江の島弾丸ツアー

    期末テストも終わり、春休みに入って数日が経ちました。 期末テストの出来としては、1科目やらかしてしまった気はしますが、他は勉強した分は出せたかなと思います。まあ流石に留年になることはないでしょう笑 大学の友人と弾丸ツアーで鎌倉方面に行ってきました。 鎌倉は昔修学旅行で一度行ったことはありますが10年近く前の話なので忘れてることがあったり、懐かしかったりしましたね。 今回の旅はこんな感じ 鶴岡八幡宮 鶴岡八幡宮の御朱印 高徳院(鎌倉の大仏様) 高徳院の御朱印 江の島 江島神社の御朱印 シラス丼 鶴岡八幡宮 ↑鶴岡八幡宮三の鳥居 ↑鶴岡八幡宮の階段 この階段の左には昔、大銀杏が生えてましたね~ 鎌…

  • 冬休み明け

    冬休みも終わり、春休みまでの1ヶ月のテスト期間が始まりました。 まだ専門の科目が少ない学年なので、数学、物理、化学の基礎、英語、一般教養などやることが幅広いです。 数物化はまあ大変ですがここで躓いてると来年度以降シャレにならないので頑張ります。 モブっぽいのに地味に大変なのが英語と一般教養。 英語の勉強はめちゃくちゃ大事なものだし、一般教養も身に着けておきたいですが... 授業としてはいらないですね。 他のことに追われてサボりがちになってしまうし、教養の授業ということで浅くしか触れないので、知識を得たいのならば正直図書館こもって本読んだり、家で勉強する方がタメになります。 しかし、単位を取らね…

  • 初めまして

    昔のブログを見ていた方はお久しぶり、初めて見てくれた方は初めまして。 プロフィール欄、ブログ説明欄に書いてあるものと同じですが軽く自己紹介をします。 私は現在某大学の学部生です。 主に化学の勉強をしています。 趣味は旅行(主に史跡巡り)と料理、美味しいものを食べることです。 このブログには大学生活や勉強、上の趣味の事を色々書いていこうと思います。 何らかの役立つ情報を発信するというよりは自己満足、自分の記録という面が大きいブログとなりそうですが、これからよろしくお願いします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yusukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yusukeさん
ブログタイトル
理系大学生の日常&旅行記
フォロー
理系大学生の日常&旅行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用