chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 骨盤歪みタイプ①:骨盤が開いている場合

    骨盤が開いているというのは具体的にどういう状態か?ということなんですけども。 まず、骨盤は通常ではきれいなハートの形をしてるんですね。これは、教科書の写真とかで見たことあると思うんですけど。 「骨盤が開いている」というのは、骨盤が「四角く」開いている状態、になります。 骨盤が通常よりも大きく開いて内臓を支えきれなくなると、 ・胃下垂や腎下垂になって腸や子宮や膀胱が圧迫される ・下痢や便秘 ・ひ…

  • 遺伝子博士の口コミまとめ~②

    遺伝子博士の口コミです。やっぱり手軽にできるというのは大きいみたいですね(*^_^*) 「以前から気になっていた遺伝子検査をやりました。 自分で頬の内側の細胞を摂取して送るだけなので考えていたよりとても手軽に行うことができました。 2・3週間ほどで結果が届き、以前からスポーツクラブなどいろんなところで言われていた『筋肉がつきづらい』というのが遺伝子結果に出ていて驚きでした。 『筋肉がつきづらい』以…

  • 遺伝子博士の口コミまとめ~①

    遺伝子博士の口コミです。 「今までありとあらゆるダイエット・運動をしてきましたが、最近では何をしても体重が落ちなくなりました。 器具やらサプリやら買うぐらいならと思い、意を決して遺伝子キットを購入。結構簡単に出来ちゃいます。 2週間かからないぐらいで結果が届きました。 自分はこの食事がダメなんだ、運動はコレをすればいいのか!!など本当に為になります(^^) 一度すれば体質改善も望めますし、これは…

  • 痩せない原因、太る理由⑦:運動してるのに太る(!?)

    食べてないのに痩せない、太るという人で、毎日ウォーキングとか、意識して運動を頑張っているのに、どうして太るの?というひとがいるかもしれません。 結論から言いますと、その太る原因は筋肉が減少しているからなんですね。 食べてないとなぜ筋肉が減るか、筋肉が減るとなぜ太るのか。 低炭水化物ダイエットとか食抜きダイエット、単品ダイエットなどによってカロリーが不足すると、脳は一時的な飢餓状態に置かれま…

  • ダイエットの基本①:消費カロリーを増やす

    ダイエット方法の基本的な考え方は「消費カロリー>摂取カロリー」になることで皮下脂肪を減らしていくことです。 この記事では消費カロリーを増やし、摂取カロリーよりも多くするための方法をご紹介します(*^_^*) 消費カロリーを増やす方法を、「運動系ダイエット法」と呼びます。 この方法は身体に入るカロリーよりも多く消費することが原則なので、②で紹介する摂取カロリーを減らす方法よりは時間も必要ですし、努…

  • 遺伝子博士で自分の遺伝子タイプを調べる流れ

    遺伝子タイプを調べるというとなんかえらく大げさに聞こえてしまいますが(笑) 流れ自体はものすごい簡単。時間のない人にもできますので、ご安心を。 遺伝子博士の申し込み~検査結果までの流れ ①パソコン・スマートフォンからお申し込み ↓ ②自宅で検査(超簡単!) ↓ ③解析センターへ返送 ↓ ④遺伝子解析結果はパソコンまたはアプリから確認 届くセットの内容は、 ・遺伝子博士についての説明書 ・解…

  • 痩せない原因、太る理由⑥:落ちやすい脂肪、落ちにくい脂肪

    今回は、太る理由というよりは、痩せにくい理由、ですかね。 私たちの体を悩ませる脂肪…これには2つ種類があります。 1つは内臓脂肪。 もう1つは皮下脂肪。 どっちがつきやすいか、というのも遺伝子タイプによってあるみたいですが、なかなか落ちないのはどっちなのかっつーと、皮下脂肪なんですね。 今みたいに食べ物が豊かでなかった昔、特に寒い時期は思うようにエネルギーを摂取できないわけです。食べ物に困らな…

  • 痩せない原因、太る理由⑤:加齢(あわわわわ)

    結論から書きますと歳をとると太る理由は、基礎代謝が下がるからです。 基礎代謝が下がる理由は筋肉が減少し、内臓の働きも低下するからです。基礎代謝は消費カロリーの大部分を占めているため、消費カロリーが減少しても同じ摂取カロリーが同じでは消費カロリーよりも摂取カロリーが多くなるため、脂肪がついてしまいます。そら痩せねーわな(笑) 基礎代謝の年齢変化から計算を行なうと年間で、 男性は脂肪が0.4kg増加 …

  • 痩せない原因、太る理由④:季節!

    痩せるために筋トレして基礎代謝をあげようとか聞いたことがある人はいくらでもいると思うんですが、季節によっても基礎代謝量は変動するんですって。 イメージで言うと夏と冬どっちが太りやすいと思いますか? 「夏痩せ」という言葉もあり、夏は痩せやすく、冬は太りやすいというイメージをもつ人も多いでしょう。しかし、実は、夏には基礎代謝が下がり、冬は基礎代謝が上がるんです(゜o゜) 人間は、常に体温を一定に保つ…

  • 痩せない原因、太る理由③ 部分太りの原因食材~私のココが痩せないわけ~

    いや、タイトル付けのセンスがないのは分かっております(笑) ココが太りやすいとか、ココの肉がなかなか落ちなくて痩せないとか、人によってあると思うんですが、それって食べ物に原因があるかもしれません。 俺の場合はお腹周りかなー。まず腹が出てくる。歳食ったから、とかじゃなくて!食品の!せいかも! ウエストに肉がつきやすい食べ物 ・お米 ・納豆 ・かぼちゃ ・生野菜 など 下っ腹が太りやすい食べ物 …

  • 痩せない原因、太る理由②:食べる量が少なくて太る(何を食べる量が少ないのか?)

    朝 パン、牛乳、ヨーグルト、果物、ソーセージ2本 昼 麺類 晩 サラダ、おにぎり とある人の普段の食生活だそうですが、特別太り過ぎになりそうな要素はありませんよね? 俺なんか、疲れて帰った日は上記の晩ご飯にさらにカップ麺とビールを追加しちゃいそうですが(笑)そんなヤツに比べたら全然健康的な食生活。 ただ、これでも体重増加が止まらないケースがあります。 原因は、「主菜不足」なんです。 食事と…

  • 痩せない原因、太る理由①:ダイエット飲料で太る(か、ダイエット飲料が原因で他の食品で太る)

    ダイエット飲料、最近は結構味のいいものも出ていますよね。 やっぱり痩せるためにはカロリーは抑えたい、ダイエット飲料はそんな人の大きな味方、だと思ってますか? 俺もよく飲むのですが、本当にカロリー0なの?ってくらいにおいしくて、甘い味がするものもあるんですよね~(*^_^*) が、実はこれが問題で。 ダイエット飲料によって、身体が騙されてしまうんですね。 どーゆーことかというと、 【以下身体の気持ち…

  • ダイエットと遺伝子の関係について

    なんで痩せるために遺伝子を調べることが必要か、について書いてみます。 当然ですが、人間は一人一人違います。 人間は両親からほぼ同じ遺伝子を1セットずつ受け継ぐため、あわせて2セットずつ持っています。人間の遺伝子の約99.9% は同じですが、残りの0.1%にわずかな違いがあり、その違いが私たちの遺伝的個性を作っているんですね。 このわずかな違いのひとつに、塩基という物質の並び方に入れ違いが起こる事があ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、遺伝子痩せさんをフォローしませんか?

ハンドル名
遺伝子痩せさん
ブログタイトル
痩せにくい、太る理由を遺伝子博士と俺が調べます
フォロー
痩せにくい、太る理由を遺伝子博士と俺が調べます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用