chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
目指せ!マイルでバルセロナ https://mile-de-barcelona.hatenablog.com/

コツコツとマイレージをためる過程をつづります。マイルを貯めるためのロードマップ的なものになれれば。

まさお
フォロー
住所
横須賀市
出身
横須賀市
ブログ村参加

2016/05/06

arrow_drop_down
  • カード到着

    やっと待ちわびたソラチカカードが届きました。 今回私がマイルを貯めるにあたり発行したカードは2枚。 1.ANA VISAワイドゴールドカード(決済用) 2.ソラチカカード(マイル変換中間用) やっと武器が揃った感じでワクワクです。 これらを使ってどうやってマイルを貯めるのか、リアルタイムで実際にやっていったことを記録したいと思ってます。 ソラチカはオートチャージのPASMOにもなっているので、早速今まで使っていたチャージ式のPASMOの代わりに持ち歩きたいと思ってます。

  • マイルとコスト意識

    まだ本格的に動いているわけではありませんが、着々とマイルを貯める準備を進めています。その過程には副次的効果としてもかなりポジティブな要素があるなと感じています。 マイルをなんのためにためるのか? もちろんそれは、自分にとってそれが得だからですよね。 忘れてはいけないのが、マイルを貯めることが目的なのではなくて、それを使ってその先でやりたいことがあって、それを実現するために一番コストパフォーマンスが高い方法がマイルだからマイルを貯めていること。 私の場合、「バルセロナへビジネスクラスの航空券で旅行に行きたい」→「一番コストパフォーマンスの高い手段がマイルで引き換えられる特典航空券の利用である」→…

  • 自動車税の支払いについて

    まだカードが届かないので少し時事ネタを。 そろそろ自動車税等の支払いの時期ですね。 うちにも本日納付書が届きました。 結構金額が大きいのでしっかりマイルにつなげたいところです。 自動車税の支払いはいろいろ方法がありますがマイルを貯めるなら、大きく分けて2つ方法があると思います。 1.クレジットカードで支払い、ポイントを獲得する。 2.nanacoにクレジットカードでチャージして、チャージによるポイントを獲得する。 以下、どの方法がANAマイルを貯めるのに一番いいのか検証したいと思います。

  • カード待ち

    現在、作成したクレジットカードをいまかいまかと待っているところであります。 2枚作成して、審査は両方通過との連絡がありましたが、GWに入っちゃったので手に入るのはGW明けですかね。 手元にきたらまた記事にしたいと思います。

  • 私がマイルを貯めることを決めたきっかけ

    今日は私がマイルを貯めることを決めたきっかけを話したいと思います。 一番最初に考えたのはクレジットカードの乗り換えでした。 いままでは某家電量販店のカードをメインカードとして決済に使っていたのですが、最近では家電に対する物欲も細ってきて、ポイントもたまるばかりで使うことがなくなっていました。 その一方で趣味のライブ遠征や帰省、旅行など飛行機に乗る機会が増えていたので単純にマイルためたいなぁと思い調べ始めたのがきっかけです。 先達者の方たちのブログを拝見して、目からウロコでした。 何マイルで航空券に替えられるのかの相場なども全然知らなかったのですが、いろんな裏技?(テクニック)的なことがあると知…

  • ブログはじめます。目指せバルセロナ!

    はじめまして。マサです。 マイルを貯めてバルセロナ旅行に行ってみたい! そんなことを思い立ち、動き始めたのが昨日。 右も左もわからない素人が間違ったことしながらもなんだかんだ目標を達成する過程を記録できたら嬉しくとおもいます。 テクニック的なことについては先輩ブロガー様たちが素晴らしい記事をたくさん書いてくださっているので、備忘録として実際に行ったことを包み隠さずシンプルに書いていく所存です!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさおさん
ブログタイトル
目指せ!マイルでバルセロナ
フォロー
目指せ!マイルでバルセロナ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用