chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニー妻
フォロー
住所
品川区
出身
松戸市
ブログ村参加

2016/05/06

arrow_drop_down
  • まさかの入院!息子が川崎病になった話 その1

    7ヶ月の息子が川崎病になった話 病気の経過と治療、入院生活について書きます

  • ゼクシィベビー足型ワークショップに行ってきた!の巻

    こんにちは!ニー妻です。 今日はちっちを連れてゼクシィBabyの足型ワークショップに行ってきました! 女性ファイナンシャルプランナーの方のお話も聞けて一石二鳥とのことで勝鬨までお散歩です。 勝どき駅はおもったより活気がありました!あんりおりたことない… 会場のイヌイビル、リクルートが入ってるんですね。 入ってすぐ、スタッフの方にお声がけいただいたので迷わずいけましたが、ビルの奥にさりげなく看板が出ていました。迷いそうw 最初にザックリ説明があり、ゆるゆるとイベントが進みます😂 参加者はざっと24組くらいかな? 私と同じくらいの生後半年くらいの赤ちゃん〜一歳超えくらいの子が多かったです。 足型を…

  • 産後3ヶ月、子供と人生のこと

    あっという間に3ヶ月たった。 子供が出来てから生まれるまでの10ヶ月は本当に長いし、体調がずっと悪くてほとんど動けなかったし、ちゃんと生きているのか不安だし、もう色々辛かったけれども、 実態として一緒にいると時間が過ぎるのは驚くほど早い。 今までニートのスローライフをしていたので余計そう感じるのかもしれない。 乳児の生活は、授乳・睡眠・ギャン泣き・遊びが繰り返し繰り返し続いていく。 1ヶ月までは本当に小刻みで、深夜も昼も関係なく続くので、修行のようだった。 2ヶ月めに入ると夜は頑張らなくても寝てくれた。毎日私も9時には寝る生活。12時頃のミルクは夫がやってくれたのでなんとか生きてこれた。 する…

  • カットモデルという練習台

    いよいよ髪の毛が長くなってきたので、なんとか金をかけずに髪を切りたいと思い、 ふと、若い頃よくやっていたカットモデルのバイトを思い出した。 あの頃は若くて痩せていたのでショーモデルをやって小遣いをもらっていたけれども、たしか、新人さんの練習台は無料で切ったり染めたりパーマをあてたりしていた気がするな・・・ と思い、グーグル先生に聞いてみた。 本当に便利な世の中である。 いくつかカットモデル募集のサイトを見つけた。 年齢制限のない練習案件を探し、数件メールしてみた。 すぐに返事が来たものが、 なんと、ポイントストレートパーマとカットをやってくれるというのだ。 こんなうまい話があるものかと若干不安…

  • マグロの中骨

    曇天の東京からおはようございます。 朝からペットのフグたちはエサくれエサくれと泳ぎ立てるくせに、 赤虫をあげると夢中になってこちらをもう見てくれない。 今日の我が家の朝食は、棚に残っていたシリアルにヨーグルトをかけ、 昨日気まぐれに焼いたパンを温めたもの。 簡単に済ませて夫を見送ると、 「あ、これ!」 と鞄から小さなジップロックにはいった何かを取り出した。 乳白色の、円形が五百円玉くらいの大きさのぼこぼこした円柱。 何かのオブジェかと思って眺めていると、 「マグロの中骨だって。会社の飲み会でもらった」 「あ・・・そう」 呆然と眺めていると、いってきます、捨てていいよ。と夫は出掛けて行ってしまっ…

  • なんにもない日万歳

    ニートは基本暇である。 専業主婦・・・といえばそうともいえるが、 一人で家に居る主婦は本当にやることがない。 朝食をつくったら夫を見送り、 掃除機をかける。 二日に一回洗濯機を回す。 フグに餌をあげる。 気が向いたらトイレや風呂も丁寧に掃除する。 まだまだ掃除するべき場所もありそうだが、 大体こんなところである。 散歩をする 本を読む 勉強する 料理をする などが、健全な時間の使い方なのだが、 興味のないテレビをだらだら見る こたつでインターネット ゲームをする すでにみたアニメをもう一回見る など、ニートとしては超優秀な、ひととしてどうかと思うことに時間を費やしがちである。 一所懸命働いてい…

  • いちごと赤ん坊

    朝冷蔵庫を開けたら、今にも腐りそうなクズ苺が目に入った。 先日夫と二人でチーズフォンデュ祭りをした時に、チョコにつけてたべようと、八百屋で一パック350円のクズ苺を買ってきたのだ。 すっかり忘れていた、傷みかけた苺を一つかじってみると、びっくりするほど酸っぱくて、あわてて冷蔵庫を探すと、ホワイトチョコがあるのを見つけた。 フォンデュを食べ過ぎた私たちは、結局2粒ずつのクズ苺しか食べていなかったので、とにかくたくさん苺はパックに詰まっていた。小さくて酸っぱいクズ苺。 ホワイトチョコをレンジで溶かして牛乳を少し入れる。冷えた牛乳をそのままいれたら固まってしまったので、さらにその白い塊をレンジにかけ…

  • 実家に帰る

    今日は実家に帰らせていただきます。 と、留守番なので1時間かけて故郷へ。 近いんだけど遠い。 家族は大好きだが、街はなんだか好きになれない我が故郷。 やっぱり、子供の頃の狭い世界とか、窮屈なつながりとかがなんだか苦手なんだろうな… と思います。 両親と美味しいカレーを食べて、福祉大相撲を見て、高安の歌が上手いだの、日馬富士の絵が上手いだのおしゃべりして、平和な午後。 デイケアから帰ってきた祖母と少しおしゃべりして、夕飯に野菜をたくさん食べました。 祖母は春に父と車で故郷へ行くんだと張り切っていたので、実現するといいなぁ、と思いました。 わたしが祖母の年になる頃、どんな世界になっているんだろうと…

  • デブと美

    最近ビーナスの誕生みたいで美しいでしょ? と夫に言ったところ、申し訳なさそうに 「美は時代時代で変わるから…」 と言われました。 デブです。今日も米がうまい。 初っ端からすみません。ニー妻です。 昨日書いた通り、太ももが逸ノ城な私ですが、若き日はむしろガリガリで、痩せコンプレックスでした。 謎のカットモデルをしていた頃の謎衣装ですみません。解像度がひどくてあれですが、わたしです。 多分。 然し乍ら、十年経てば立派な幕内力士ですよ。 でも思うんです。 美しさってなんですか? ビーナス、やっぱり美しいじゃないですか…って、 改めてみたら、ビーナス痩せてた。 とりあえず時間だけはあるので、腿上げをし…

  • 確定申告とマックのチキンタルタ

    こんにちは!ニー妻です。 今日からいよいよ確定申告! みなさま早めにいってたくさん返してもらいましょう!! 申告日和。 品川の税務署は、なんと駅前すぐの一等地。品プリの間にあります。 すごいいい場所。 土地売って田舎に立てたら税の足しになるんじゃ…という気もします… 初日ということもあってか報道各局のカメラが来ておりました。 晴れててよかったねぇ! 申告は書類を作っていたのですぐに終わり。 ちょっと間違ってるのではと不安ですが、まあ帰ってくるだろ!!お手数おかけします…!! 帰りに前から気になってたマクドナルドの チキンタルタと、大学芋ポテトを買ってみました。 食べてみた結果、 チキンタルタは…

  • カルテット

    久しぶりにテレビドラマを見たんですが、 カルテットが面白くて続きがきになる… 脚本の方なんか多分同世代に近くなってきていて、まるで過去の自分を突きつけられているようなムズムズ感… もとい、ドラマに合わせてみぞみぞ感。 エンディングの出演者が歌う椎名林檎の曲がいつものリンゴの曲なんですが、 やはり松たか子は良い。 良い。 今日は1日ドラマを見てしまったので反省。 堅実に生きよう。

  • 引越し

    最近夫と引越を考えています。 ニート一人抱えて大都会に住む意味もないので、 夫の職場に通いやすく程よくのどかな場所へ。 いろいろ調べて練馬区に白羽の矢が立ちました。 夫が見つけてきた物件は新築でまだ中が見られませんでしたが、 早速暇な妻の腕の見せ所です。 散歩がてら行ってみると、そこはなんと友人宅から徒歩10分ののどかな場所でした。 さらに目の前が抜けていて、3階なのにとっても見晴らしが良さそう。 これはなかなかレア物件・・・と、早速申し込み、完成を心待ちにする日々です。 新築だとなかなか家賃交渉は難しいですが、インターネット代が含まれていたり新しいなりの便利さってありますよね。 そんなわけで…

  • またインドの夢を見た話

    今朝も変な夢で目が覚めた。 インドに遊びにいっていたんだけれど、なぜだかTシャツ屋の店主と仲良くなり、その人の貸している民宿みたいな家を借りてしばらく滞在することに。 民宿というには綺麗すぎるし、やたら浴衣がたくさんあった。インドなのか…? でもそこは確かにムンバイで、謎の民宿に滞在していたら、日本の友人たちも次々と遊びに来た。 ある日近所のインドの子供達が、お祭りだよというのでついていったら、なぜか神社のような建物の庭に、たくさんのコオロギやバッタがいて、それを手で掴む祭りとのことで、私もバッタを追いかけて右往左往した。バッタはモンハンに出てくる虫のモンスターのせいかもしれない。 境内には大…

  • 最近見た夢

    最近おかしな夢をよく見る。 一昨日見たのは大きな龍に追いかけられる夢だった。 ゲームのやりすぎだ。 今日見たのは、インドに友人たちと合宿に行っていて、帰国したらなぜか宿にワフレものをしてしまい、慌てて一人でインドまで戻る夢。 チャイを飲み忘れていたので飲もう〜と思っていたら夫に怒られた。 もう一つ不思議な夢を見たのに内容を忘れてしまった。 覚えてようと思ったのになぁ

  • 品川プリンスホテルの平日ランチがやばい

    おはようございます。ニー妻です。 先日夫婦で平日休みの日がございまして、 夫とどこ行こうか・・・ と話しておりましたところ、 私、どうしても、お肉が食べたくなっちゃったんですね・・・ 品川・ステーキ・うまい・・・とかで検索すると、 アウトバックとか、居酒屋さんとか出てくるんですけど、 なんかそういうのじゃなくて・・・ こう、美味しい肉!!が食べたい・・・ と騒ぎ立てたところ、夫が、 「ホテルの鉄板焼きとか贅沢じゃない!?」 と!! 贅沢!!超贅沢!! と思って調べてみたのですが、 全然贅沢じゃないお値段で、ステーキ出しているホテルを発見したのですよ。 まさかですよ。。。 しながわといえば・・・…

  • リジェクトくらったフグのLINEスタンプ無事発売!の巻

    今日は。ニー妻です。 リジェクトを食らっていたフグのラインスタンプが無事審査通りました! うれしい〜 【ゆるっと告知!】LINEスタンプ発売中!可愛いフグをラインで飼おう!! お好きな方はぜひに〜! うちで飼っている可愛いフグのために一生懸命書きましたよ。 そして申請から審査までのスケジュール感は以下のとおり。 〜LINEスタンプ承認までの道のり〜 2016/6/3 夜ごろ申請 2016/6/13 リジェクト 理由は告知ページのURLがNGだったのと、塗りムラによる透過が一部あったため。(ニー妻スタンプはムッチャ塗りムラあるんですけどね・・・) 2016/6/21 審査中 ドキドキ 2016/…

  • ニー妻、バーミヤンで火鍋を食べるの巻!!

    こんばんわ!今日はもう昼間っから、火鍋が食べたくて食べたくて。品川周辺の火鍋というと、薬膳で有名な10膳の火鍋か、FXおじさんの小肥羊か…どちらも一人分で四千円くらいしちゃうんですよね…夫婦で八千円は厳しい…火鍋で、八千円…むりむりむりむり!!かたつむり!というわけで、見つけてしまいました。というか、むかし雪谷に住んでいたころから気にはなってたんですよね。これ。バーミヤンの、火鍋食べ放題…http://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/syabusyabu.htmlバーミヤンで?火鍋???大丈夫?といいつつ、雪谷時代から夜中もいつも温かく迎え入れてくれたバーミヤンは…

  • ニー妻、シルバー人材センターで浴衣を仕立ててもらう。その1

    こんにちは、ニー妻です!先日、大好きな大砂嵐の反物をヤフオクで見つけてしまい…かなり個性的なデザインなのできれないよなあ…と思いつつ、落札してしまったのです!この反物。かわいい…せっかくだし浴衣に仕立てたいなあと調べてみたところ、ネットの呉服屋さんでも安くても一万二千円くらいはかかりそう。グーグル先生で調べてみると、シルバー人材センター出やすく浴衣を仕立ててもらえるとの情報が!!なるほど、確かにうちの祖母も昔私に浴衣を塗ってくれました!お願いしてみようと思い立ち、品川区のシルバー人材センターに早速電話をかけてみると、女性の担当者さんが丁寧に対応してくださいました!サイズを書いて持っていけば約一…

  • ニー妻、食べログを作るの巻

    こんにちは!ニートの妻でニー妻です。暇さにかまけて先日食べログに祖母のそうめんつけダレのレシピを書いてみました。すると…!こんなメールが!!まじか。祖母、恐るべし。簡単なのと和風なのがよかったのでしょうか…?サイトを見てみると、なんと二位にランクイン!!驚きました〜これ、簡単で超うまいので是非食べてみてください。分量は適当で大丈夫です。お好みで甘めにもしょっぱめにもしてみてください。ゴマとキュウリがポイントなので、するのがめんどくさい人はすりごまを買ってきてください!!レシピ名は ぼたじるです。なんだこの名前…方言なのかなあと調べてみても出てきませんが、長野県出身の祖母がいつも作ってくれました…

  • Canonショールームのカメラ教室に行ってきました!

    こんにちは!ニー妻です。 前々から気になっておりました、Canonのショールームで行なわれているカメラ教室に参加してきました! キヤノン:パーソナル向けショールーム ワークショップ・イベント一覧 ニー妻は先日、KissX7ダブルレンズセットを夫に買ってもらったのです! GWでちょっと値上がりしていますが、かなり安いです。 40mmのパンケーキレンズと、スタンダードなズームレンズが付いています。 重いので基本パンケーキ派ですが・・・! そんなわけで、カメラの使い方を基礎から教えてもらいたい・・・!と思い、 勇気を出して電話して、教室に参加してきました! 今回の講座名は 「構図で決めるおしゃれフォ…

  • 日記を付ける

    こんにちは。ニートで妻をやっているニー妻です。 コフグ日記はフグの観察日記なので、 こちらではその他のつれづれなることを書いていこうと思います。 取り急ぎ記録

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニー妻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニー妻さん
ブログタイトル
ニー妻にっき
フォロー
ニー妻にっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用