chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はげなブログ https://brightfront.hatenablog.com/

おハゲを扱った情報で、気になる記事を集めてみたHAGERまとめ みたいなブログです。

なりたてからベテランの薄毛、ハゲの皆さんのお役に立てるよう育毛、おもしろ情報の収集を頑張ります。

吾輩はハゲである。つむじはまだ無い
フォロー
住所
西宮市
出身
西宮市
ブログ村参加

2016/05/05

arrow_drop_down
  • やっぱりミノさんはすごかった

    といっても、 当然みのもんたさんじゃありません(笑) 5月からミノキシジルとフィンペシアを断ってから、 約3か月は何の変化もなく経過。 やっぱり、食生活も見直したし、 これで薬に頼る育毛生活とおさらばかと思っていた8月。 兆しは徐々にやってきて、そして一気に発症。 もう抜ける抜ける。 調べてみたら、薬が抜けるの3か月くらいかかるらしいんですね。 もうビビるくらい実感しました。 ちょうど季節はオリンピックの頃。 日本代表が自己ベストを更新してメダルをゲットする ニュースをチラ見しながら、 自己ワーストを更新し続ける頭皮をガン見する毎日でした。 これは、やばいと思ってミノキシジルとフィンペシアを再…

  • モテるハゲと、モテないハゲの7つの違いとは?

    面白い記事を見つけたのでシェアさせてもらいます。 www.rankingshare.jp こちらの記事に書いてあることをまとめて、 ハゲのあったら良いなを集めたポータルサイトのIQMOUクエストに当てはめるとこうなります。 iqmou.com ①【モテハゲは清潔感がある!非モテハゲは、ハゲ散らかしていて不潔感!】 →LV31~60で全身の見た目を改善!! ②【モテハゲは堂々としている!非モテハゲはコソコソとしている!】 →LV61~70のハゲメンターからイケてるハゲのマインドセットを学ぼう!! ③【モテハゲはユーモアがある!非モテハゲは根暗。】 →LV71~80 で底抜けに明るいオネエからユー…

  • ハゲに最も必要なものとは?パーソナルスタイリストの視点から。

    先日報告させてもらった、 ハゲのあったら良いなを集めたポータルサイト IQMOUクエストに初コラムをいただきました!! iqmou.com 記念すべき第1号のコラムを掲載してくれたのは、 パーソナルスタイリストの大山 旬さん。 iqmou.com まだまだ完成途上のサイトにも関わらず、 コラムの掲載ありがとうございます!! ハゲに必要なものは髪じゃなくて、 〇〇なんですね。 すごく納得できます。 〇〇に根拠の有無はあんまり関係ないけど、 やっぱり根拠があったほうが〇〇を持ちやすい、 という意味でファッションも一つの方法ですよね。 大山さんは薄毛男性のスタイリングで、 雑誌SPAにも掲載されたこ…

  • ハゲのポータルサイト始めました。

    最近めっきり日が暮れるのも早くなって、 冷やし中華始めました のポスターが色あせかかって、 季節は秋に移ろうとしている今日この頃。 そんな季節に前から作りたかった、 ハゲのポータルサイト始めました。 brightfront.hatenablog.com 過去のブログ見ると、 なんかむちゃくちゃな名前を考えてたんですね。 結局名前は, IQMOUクエストにすることにしました。 iqmou.com いろんなオマージュを取り入れてみました(笑) まだまだ完成ではないんですが、 大枠はこれで決定です。 ハゲのあったら良いなを網羅した、 ハゲのトータルソリューションサイトを目指します。 内容もこれからも…

  • ハゲでもモテる! モテハゲ量産プロジェクト始めました!?

    一度サボるとクセになって、 久しぶりの更新になってしまいました。 今日、私が大好きなハゲルヤさんのブログを拝見したら、 超気になる記事が紹介されていました。 www.hageruya.com これ、 冷やし中華始めましたならぬ、 モテハゲ量産プロジェクト始めましたですが、 まさに私がやりたいと思っていた サービス! 生えるも八卦、生えぬも八卦の 博打的な育毛に時間とお金を投資するより、 確実にリターンが得られる髪型、メガネ、服装に お金をかけたほうが投資効率が良い、 というコンセプトはまさに同じ考え方です。 レディフォーというクラウドファンディングのサイトで スポンサーを募集していたので早速、…

  • ハゲが15年ぶりに美容院に行ってみたら⑥

    前回までのあらすじ カリスマ美容師のハサミによって 徐々にフォルムを変化させていくハゲ頭。 本当に美容師さんに切ってもらう価値あるの? brightfront.hatenablog.com 髪をカットしてもらいながら、 いや、カットというよりか、 丸い球体にヤスリをかけてフォルムを 微調整する感覚に近い。 小学生の時作ったデコイ制作 を思い出しながら 宮本さんにお話を伺う中で、 なんと関西出身でしかも、 出身地は私の職場がある市と聞いてびっくり。 そして、シャンプーしてくれたおねえさんも その隣の市出身と聞いて、 またまたびっくり。 不思議なご縁を感じました。 そして、 宮本さんが独立して、 …

  • ハゲが15年ぶりに美容院に行ってみたら⑤

    お風呂場でのセルフカットに目覚めてから、 もう10年近くも他人の手つかずだった 未開の頭皮につつましく生える頭髪を カリスマのハサミが。 brightfront.hatenablog.com 「本当にこんな頭でも大丈夫ですか?」 「大丈夫ですよ。 ちゃんとやり方があるんで。」 頼もしいなぁ。 ハゲ方によってカットの仕方にも セオリーがあるそうですが、 私のような短髪・丸坊主ハゲの場合は、 その① サイドを短く刈り込む その② 特にこめかみ辺りはできるだけ短く その③ おでこ上辺の髪とのコントラストで トップに髪があるような錯覚を 起こすよう切るべし。 ちなみに、 もし私が髪を伸ばしたらできる …

  • ハゲのハゲによるハゲのためのポータルサイト作ります

    最近、ハゲが15年ぶりシリーズが続いてて、 brightfront.hatenablog.com タイトルがずっと同じだからブログを更新してないと勘違いしてる人がいると判明しました。 と、 明日のビジネスミーティング迄に これから作るハゲのポータルサイトの ネーミングを考えないといけないので、 ちょっと話題を変更して、 ハゲのポータルサイトの 名前と構成を一緒に 考えてもらえると嬉しいです。 ポータルサイトの内容 ・育毛、発毛情報・ハゲに効く運動、生活習慣の紹介・ハゲに優しいメニューを作ってくれる飲食店の紹介・ハゲをカッコよくしてくれる美容院の紹介・ハゲをカッコよくしてくれるパーソナルスタイリ…

  • ハゲが15年ぶりに美容院に行ってみたら④

    前回までのあらすじ 渋谷に突如現れた落ち武者が、 オシャレ美容院にハゲまっしぐら。 天龍源一郎張りの聞き取りづらい声で、 カリスマ美容師にカットをお願いし、 小峠に毛が生えたような不揃いな マスカット頭を差し出した刹那。 brightfront.hatenablog.com 「じゃシャンプーお願いします。」 そう言われ、 お姉さんにシャンプー台に案内される。 そうか、 美容院では髪切る前にシャンプーだった。 もう15年も行ってないと流れも忘れてた。 シャンプーする場所は、 薄毛男子が最も人目を気にする場所。 シャンプーが終わって、 カットの美容師さん待ちで 濡れてスカスカでスケスケになった頭皮…

  • ハゲが15年ぶりに美容院に行ってみたら③

    渋谷に現れた 落ち武者が美容院にたどり着いた、 brightfront.hatenablog.com その続きの話。 店内の様子がこちら。 youtu.be やわらかい笑顔のお姉さんに席に通され、 しばらくすると伝説のヤンキー、 brightfront.hatenablog.com じゃなくて、 カリスマ美容師で生ける植毛伝説である 宮本さんが登場。 せっかく行くんだから宮本さんに カットをお願いしたいと思って、 ホットペッパービューティーで予約する時に、 指名料払って宮本さんを指名していたのです。 写真で見るよりずっとオーラを感じました。 「・・じめまして・・」 運の悪いことにその日は風邪で…

  • ハゲが15年ぶりに美容院に行ってみたら②

    今回はこの話の続き。 brightfront.hatenablog.com おいおい、 どの頭さげて美容院行くんだ? サイドとバックしか髪のない お前に残された髪型は、 ちょんまげのみ! そう言われても仕方のない私が、 わざわざ江戸の渋谷くんだりまで お出かけしたのは、 参勤交代の為、 ではありません。 参加したいビジネスミーティングが、 新宿で18時からあったのですが、 日帰りで関西からその為だけはもったいない。 そうだ! あの伝説の方に会うチャンスだと思い、 昔はなかったホットペッパービューティー を初めて使って、 15年ぶりの美容院の予約。 ついに、 生ける伝説に会ってきました。 bri…

  • 金持ちハゲの見つけ方

    育毛は戦争です。 精神論だけで戦に勝てません。 生きるか死ぬか、 いや、 生やすか抜けるかの育毛戦争にも、 ぶっちゃけお金もかかりますから 育毛資金を稼ぎたいですよね。 そんな同士にお勧めしたい本が こちら。 金持ち父さん貧乏父さん 作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白根美保子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2000/11/09 メディア: 単行本 購入: 71人 クリック: 1,223回 この商品を含むブログ (536件) を見る 超ベストセラーですから、 ご存知の方も多いと思います。 友達のお父さんである、 金持ち父さんをメンターにして お金に対する考え…

  • ハゲが15年ぶりに美容院に行ってみたら①

    最後に美容院に行ったのは、 いつだっただろう。 もう思い出せないくらい昔。 薄毛が気になりだしてからは、 散髪屋だったし、 カツラーの頃はアデランスの中に カツラー専門の散髪屋があった。 カツラーを引退して、 しばらくは会社の近所で従業員全員70歳越えの アットホームな散髪屋に通ってたけど、 おじいちゃんたち やる気あまりないから、 会社終わって閉店間際に駆け込むと、 早めにもう店締めちゃってたりするので バリカン買って風呂場でセルフカット するようになって、もう7~8年。 風呂場が私の行きつけの床屋。 10日~2週間に一回くらいのペースで通っている。 服に髪がついたりするとめんどくさいので、…

  • ラスボスと戦う装備~IQMOUクエスト

    普通、 ドラクエなら最初はスライムとか 自分のレベルにあった敵を倒して、 経験値とお金を稼ぎます。 が、IQMOUクエストは初動を誤ると 敵はこちらのレベルやステージに関係なく どんどん強くなっていきます。 ハゲ初期だったら、 生活習慣を少し改善するか、 市販の育毛剤で すぐ改善するケースも多いのですが、 私のように ハゲ歴14年にもなると、 24時間365日がラスボスである ジヒドロテストステロンとの 間断なき闘争の日々が繰り返されるのです。 文字通り、 そんな抜き差しならない闘争の中、 こともあろうに 私は最強の装備である、 プロペシアの盾と ミノキシジルの剣を 手放してしまったのです。 …

  • 飲むはげあたまが一番売れる時期は?

    えっ⁈ はげあたまって、見たり聞たり触るだけのものと思ってけど?って方が多いと思いますが、 飲めるんです! 今日未明、飲むはげあたまに遭遇し、あまりにも衝撃を受けたので、予定を変更してご紹介します。 ちなみに以前紹介した事があるはげあたまはこちら。 brightfront.hatenablog.com 今回ご紹介するのは、 ツルが飛来する事で有名な鹿児島県 高尾野町に 明治5年に創業された老舗髪酒造ならぬ 神酒造さんが作られた焼酎。 www.kami-shuzo.co.jp その名も、 はげあたま⁉︎ 頭がハゲるほど魂込めてが名前の由来だそうです。 神酒造さんには、破壊王なるラインナップもある…

  • 育毛に魔法はない。だから~IQMOUクエスト

    もしも、 魔法がつかえて 弱った毛根に ホイミかべホイミが使えたら。 不毛地帯と化した頭皮に ザオリクが唱えられたら。 matome.naver.jp でも、 IQMOUクエストに 魔法はないんです。 魔法の使えない勇者、戦士、武闘家だけで 最大の敵である ジヒドロテストステロンと 戦わないといけないわけです。 usuge-nukege-taisaku.com 回復系の魔法が使えないという事は、 ひたすらIGF-1を稼いで レベルをあげてHPの強化 にハゲむ必要があります。 育毛についての かしこさを上げて 食生活と生活習慣の改善すれば、 育毛のちからがUPし、 新毛再生のすばやさがUP する…

  • はぐれメタルがあらわれた~IQMOUクエスト

    前回、 IQMOU勇者のレベルアップに 欠かせない経験値=IGF-1 と定義しましたが、 brightfront.hatenablog.com 今回はそのIGF-1の稼ぎ方です。 いきなりですが、 超効率的にIGF-1を 稼げてしまう、 育毛に有効なアイテム を紹介します。 いわば、 はぐれメタルみたいなものです。 ドラゴンクエストヒーローズ 経験値稼ぎとメタル系モンスターの倒し方について こちらの著者で、 現在、 名古屋Kクリニック院長 岡嶋研二氏の説によると、 www.kamiyutaka.com 唐辛子(カプサイシン)と 大豆(イソフラボン)を 同時に摂取することで、 毛根のIGF-1の…

  • ラリホーしている毛根にザメハ!

    youtu.be 前回、 育毛は冒険 というお話をしました。 brightfront.hatenablog.com 今回は育毛勇者のレベルを上げるのに 必要不可欠な経験値、 ならぬIGF-1のお話をしたいと思います。 こちらのサイトは、 IGF-1のみならず内側からの育毛アプローチの攻略本 といえる程、内容が充実しています。 www.datumousyou.com このIGF-1を積み上げることで、 育毛勇者のレベルが上がって、 攻撃力=発毛力 守備力=内臓、脳、精神の健やかさ が強くなるわけです。 ガンガン行こうぜモードで IGF-1を稼ぎまくって、 ラリホーしている毛根にザメハ! してやり…

  • IQMOUクエスト~育毛は冒険

    youtu.be ドラゴンクエスト、 ご存知の方も多いと思いますが 育毛も冒険 だと思うのです。 経験値を積んでレベルを上げて、 お金を貯めて道具や防具・武器を揃えて、 そして仲間を作って、 失われた希望を取り戻しにいく。 育毛に例えると、 経験値=良い生活習慣(IGF-1) 道具や防具・武器=育毛剤、飲み薬 失われた希望=失われた毛 育毛は孤独な戦いになりがちなので、 仲間を作って、 というのは難しいかもしれません。 ダイエット関係ではこんなアプリがあって、 会員同士が仲間になってハゲましあう場が。 あすけん ダイエットアプリで無料のカロリー計算・体重管理・食事記録 WIT CO., LTD…

  • 祝!!ジダン監督CL制覇 その頭上に栄光輝く

    喝采を送りたいニュースが 飛び込んできました。 おハゲ界のスーパーレジェンド ジダン監督が率いる レアルマドリードが チャンピオンズリーグで 優勝!! www.soccer-king.jp おめでとうございます!! 就任直後は監督としての経験の浅さ、 エゴの強いスター選手たちをまとめるには 優し過ぎる性格などを理由に、 多くの人々がジダンの監督就任に不安を 抱いていたそうです。 しかし、 監督経験の浅さは 自身の毛根活性監督経験の キャリアの長さで見事にカバー。 sports.yahoo.co.jp 1人1人のメンバーの長所を理解し、 ハゲましを送るスタイルの采配に チームは一変。 選手たちは…

  • カッコイイハゲこなし方~フアッション

    youtu.be おハゲだってオシャレしたいですよー おハゲだって、 いやむしろハゲているからこそオシャレしたい それが人情じゃありませんか? カッコイイハゲ・SAMURAIが、 日本に増えることを願って、 カッコイイハゲこなし方 を機会を見つけて、 様々な角度から探っていきたいと思いますが、 今回はファッション。 髪が乗っている頭以上に、 面積の大きい体を覆うファッションは、 もっとも人の印象を左右する要素、 と言えるでしょう。 まずご紹介したいのが、 私がおハゲのポータルサイトで、 ピカイチだと思うハゲラボさんのこの記事。 hagelabo.jp ずっと紹介したいと思ってた記事なんですが、…

  • 育毛にコミット 完全無料の育毛法

    育毛ってお金がかかる、 そう思っていませんか? 無くしたものを取り戻すためには、 何かの代償が必要。 それは、お金であったり時間であったり。 そう思うのが常識だと思います。 でも、あるんです。 完全に無料で、 時間もかからない。 なんの用意も必要ない。 今すぐ始められる。 そんな育毛法が。 それは、 正しい呼吸なんです。 。。。 怒った方もいるかもしれませんね。 でも、 呼吸って奥が深いんです。 例えば、 いま漢字で発毛って書いてください。 と言われて、 何気なく書く字と、 小学校の習字の時間みたいに、 隣にお手本を置いて、トメはねバランスを 意識して書いた字と、 全然違いますよね。 呼吸も同…

  • あたまだけ見つめてる

    youtu.be あたまだけ見つめてる。 気づいた日から今でもずっと あたまさえフサになれば他に何もいらない 夢のHigh Tension あたまがそう喜ぶから ラーメンをまずやめたわ qrione.com どこにいても(紫外線) 防げるように帽子(カツラ)も買ったわ matome.naver.jp 育毛も詳しくなったし 納豆さえも好きになったわ road-to-2323.com 迷っているけど このハゲと一生向き合っていこうと決めた www.fifteen.jp あたまだけ見つめてる。。。 だけじゃダメですよ。 何事もバランスが大事です。 brightfront.hatenablog.com…

  • 発毛にコミット 引き算の育毛法

    今日は自分の育毛について 書いてみたいと思います。 思えば30代前半から暴飲暴食を続け、 昔はいくら食べても太らなかったのに、 身長168cmで体重が62→69キロに。 もともと細かったので、 おハゲはちょっと恰幅がいい くらいがカッコいい。 と思っていました。 でも最近、自分でブログを始めて、 節食が育毛にも開運にも良い と知り、実践すると体重は69→64キロに。 実感として 体が軽い 頭皮の脂が少なくなった 今生えている毛がしっかりした ように思います。 育毛も畑と一緒で、 よく耕されてふかふかで微生物が多い畑に 補助的に化学肥料をまいたら 作物も豊作でしょうが、 いくら化学肥料をまいても…

  • なぜ“薄毛男子”はSNSでモテるのか? その上質で丁寧な暮らしに学ぶ。

    みなさん、この記事はご存知でしたか? 私は今日知りました。 「照らすハウス」 どこかで聞いた事あるような、シェアハウスの物語。 news.livedoor.com 最後に、 やられた!そういう事か。 ってオチがきます。 これがイマドキのやり方なんですね。 個人的にはドライヤーよりこっちが気になります(笑) news.livedoor.com ******************************** 悩める若ハゲ男子に 「自分を変えるきっかけ」を一緒に考えるサイト作りました。 IQMOUクエスト~まだハゲで消耗してるの? iqmou.com ***********************…

  • ハゲまし愛に感謝

    ここ数日アクセスが伸びているので、 不思議に思ってたんですが、 理由はあの偉大なる戦闘民族ベジ下さんが、 このブログを紹介してくれてたからなんですね。 おハゲのニューヨークタイムズとか、 褒めすぎです(笑) でも本当に嬉しいです。 おハゲの同志愛、 ハゲまし愛に感謝です。 応援歌の歌詞も最高です(笑) d.hatena.ne.jp ハゲで良かった、 そう言える時代を作るために もっともっと、 ハゲまし愛の輪を広げていきたいです。 そして、ベジ下さんの応援に答えて はばたけるよう頑張ります。 ところで、 日本にお仲間(男)は何人いるかご存知ですか? 日本でおハゲ(男)は約1300万人いるといわれ…

  • ハゲ・薄毛男子の婚活

    youtu.be あーあ、 おハゲ専門の結婚相談所があったらいいのにな。 あるんです! 専門ではないけど、 ハゲ・薄毛男子の婚活を支援。 とHPの冒頭で謳っている結婚相談所が。 www.usagi39.com 料金もまぁ手頃そうだし、 営業時間も12時から23時までやってるそうです。 私も関東在住なら一度覗いてみたいと思いました。 ******************************** 悩める若ハゲ男子に 「自分を変えるきっかけ」を一緒に考えるサイト作りました。 IQMOUクエスト~まだハゲで消耗してるの? iqmou.com ****************************…

  • 【衝撃】経営理念が 〇〇あたま の会社

    Boys, be ambitious.少年よ大志を抱け 有名なクラーク博士の言葉ですが、 今日はBald, be ambitious.おハゲよ大志を抱けでお話しします。 昨日見つけたとある不動産屋さんのHP www.muratec.jp いたって普通なんですが、素晴らしいのが経営理念。 企業のコアな価値観ですから、経営者なら考え抜いて決めますよね。 起業の原点となっている大志とかが反映されたりすると思いますが、 村田興産さんの経営理念、なんと、 はげあたまなんです。 www.muratec.jp おったまげた経営理念です。 そして、村田興産さんはグループ会社が多い事にもおったまげます。 www…

  • おでこと頭皮の境目

    その区別がつかなくなった奴は、 公金と自分のお金も区別が つかなくなってしまうのか⁉ と言われかねない この方の事件。 舛添要一 - Wikipedia http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000047-mai-soci とんだおハゲ界の面汚し になってしまいましたが、 あだ名の天才、有吉さんに ハゲ暴れ牛なるあだ名をつけられたそうです。 news.livedoor.com ちなみに、もし私があだ名をつけるとしたら 国境なき医師団にちなんで 見境無きデコ団、 といったところでしょうか。 おでこと頭皮の見境が つかなくなっても、 品格は保ちた…

  • ハゲみになる話

    ハゲみになります。 何がというと、 こちらのブログで取り上げさせていただいた方々から お礼のコメントをいただけた事です。 この場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございます! おハゲのカットには3Wが重要 ④ - はげなブログ で取り上げさせていただいた宮本さんから ameblo.jp いかついなんて言ってごめんなさい(笑) おハゲの気持ちがわかって、 カットの技術も確かな美容師さんと、 心づかいが行き届いた美容院、 人と場所の両方が最高なケースって なかなか無いと思います。 益々のご活躍を祈ってます。 育毛にコミット BEJIZAP - はげなブログ で取り上げさせていただいたベジ下さん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、吾輩はハゲである。つむじはまだ無いさんをフォローしませんか?

ハンドル名
吾輩はハゲである。つむじはまだ無いさん
ブログタイトル
はげなブログ
フォロー
はげなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用