chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふりかけ
フォロー
住所
須磨区
出身
須磨区
ブログ村参加

2016/05/01

arrow_drop_down
  • ESTAを取得する。

    LA旅行に向けて、いざESTA取得。 去年NY行ったときに一度取得したのですが、パスポートの期限が切れて新規発行したのでそれに伴いESTAも取り直しです。 こないだBluetooth接続のタブレット用キーボードを買ったので早速それで手続き開始。 …やりにくい。 英字と日本語の切り替えが面倒でこういう申し込み類は普通のパソコンの方が良いのだな( ・◡͐・)と思いました。 おわり。

  • ファンデーション💫

    とある日、長谷川潤になりたくて購入したマキアージュのファンデーションが ボロボロに。 後輩に化粧水で固めたらいいんすよ!って言われたので毎日植物に水をやるみたいに化粧水を吹きかけてたけど、無残にも崩れていく一方なので諦めました。 でも、かわゆいコンパクトケースだけは使い続けたい。 と思い買ってあったリンメルのファンデーションを… ハマったー わーい。 私天才だ!と思いながらポーチにしまおうとする。 …ふた閉まらん スポンジと左右入れ替えたらしまりました。 角度を急にしたら絶対落下するので気をつけなだめです。 おわり。

  • 三田のめんたいパーク

    行ってきました。 かねふくっていう明太子の専門販売をしてる会社によって作られたテーマパーク。 絶妙な可愛さ… 名前は忘れた 無料で工場見学できたり(私は興味なかったので見学してない) フードコート的なとこで めんたいアイスとか明太子おにぎりとかめんたいソーセージ付きビールなんかがいただけます。 明太子の無料試食もできるし明太子好きには堪らんと思われる! うちのお土産。これと明太子! 早速母が明太子そのものは苦手な私に明太子パスタ〜明太ソーセージを添えて〜を作ってくれました! おいしい!! スーパーで売ってるソースよりしっかりピリッとくる。 あと明太子と大葉の組み合わせ最高。 めんたいソーセージ…

  • Carol

    観終わった後、ルーニー・マーラ良かった。という小学生並みの感想しか出てこなかったくらい、まだこの映画を理解しきれていません。ぼやーっとした芸術的な映し方は、おしゃれだろ?みたいなこれ見よ感もなくただただケイト・ブランシェットとルーニー・マーラを美しく魅せていました。 あまりの美しさに魅入るっていうのはこういうことなんだーと。この頃は同性愛が禁忌だったとか、テレーズ(ルーニー)がまだ19歳だったとか、そんなことを知ったのは映画を観た後でした。テレーズが19歳だと思って色んな場面を思い返すと、テレーズの健気さによりきゅんときますね。うはうはします。今はもっとキャロルの世界に浸りたいと思い、早速文庫…

  • らー太

    最近百さんとらーめん太郎で朝ラーメンするのが好きでして。 キムチとラーメンってのがこんなにも素晴らしい組み合わせなのかと感動。 あと最近百さんにつられて白米も頼んでしまうのだけど、ラーメンと白米の素晴らしさにも大変感動しているこの頃です。

  • バレンタイン

    はっぴーバレンタインの日に向けて。 計量めんどくさいから無印のキットに頼りました。うほほ。 これまで焼き菓子をこがしてきたこと数知れず。 (うえぇ。もうこの時点でアカン予感。) やっぱりちょっとこげとるがな。 言われた通りの温度と時間で焼いたのに…オーブンの神に見放されている私。 まあ百さんやからいっかってことでこのままお渡しすることになりました。 バレンタイン当日。 百さんリクエストのGODIVAと、さっきの手作りチーズケーキ。 無印のキットはちゃんと袋とグリグリしばるやつもついてきてます。 ※もらっとき付箋はついてこない 東急ハンズで買いました。 さぁ、バレンタインはハーバーランドででーと…

  • The martian

    マットデイモン×宇宙となると、インターステラーのマン博士がチラついて何となく観る気になれなかったオデッセイ。クリステンウィグ出てるしなーとなんとなく観てみたら、、おもしろかった!最近は映画1本集中して観るのが難しくなってきてるのに、オデッセイは最初から最後まで一時も飽きることなく観られました。特にハラハラドキドキ感もなく、インターステラーのような繊細さにも欠け、人工知能に萌える機会もなかったのに!あと、マットデイモンは劇中でチャスティンさんのディスコミュージックをdisってたけど、私は大好き。ガーティアンズみたい。そしてそして最後の見せ場、プロフェッサーとアイアンマンのドッキング。いいとこなの…

  • 有馬温泉

    百さんと有馬温泉♨️ なんでそんな写真撮るん?と百さんに言われながらのスタート。 そんなに疑問視されると思わなかったから返答に困った。 まあまあ無視して(笑) とりあえず足湯ー! いっぱい足湯あると思ってたけど 屋外に設置されてあるのはここしか見つけられなかった。 この日は寒かったからめっちゃ気持ちよかった。 さ、食べ歩きだー。 (株) 竹中肉店のコロッケ こないだテレビでやってたから覗いてみたら行列が。 もちろん並んでいただきます🙏 外の衣さっくさく、中はホクホク♡ 美食家百太郎も気に入ったみたいで、ミンチカツも食べたい…とぼやいてました。でも列が長くなってたから次回におあずけ。 汸臼庵の名…

  • あけおめ

    あけましておめでとうございます。おばあちゃん&母の合作おせち百さんと湊川神社で初詣。すごい人や〜〜大吉!!百さんが地元のやつと飲みなんやわ〜言うて帰ってしまったので妹呼び寄せてスタバ。ゆる〜い元旦を過ごしました。

  • 六甲ガーデンテラス

    六甲ガーデンテラスにやってキター。 日曜だけど、百太郎は仕事だったので夜からでーと。 仕事の終わる時間が定まらず、○時くらいかな⁈、あともうちょっとかかる!とか、なんともあやふや。 連絡がきてから家を出たら遅くなるのでとりあえず駅に行っておいてただただ待つ…。 悲しくなってくる…。待つの嫌いや…きらいきらい…。ほんでめっちゃ寒いし…。なんやねんこれ…。 最近こんなことばーっかで溜まりに溜まっていたので、ついついLINEで遅くなりそうやったら帰る。って打ちそうになっていたとき。 車で仕事きてるから迎えにいくよ! とLINEがきた☆☆ うぇーい⤴︎ ニヤニヤしながら駅の階段を駆け下りるわたし。 と…

  • 三田

    ももこと兵庫県三田巡り🚗 高速乗るのなんて久しぶり…。 やーばいいいいいいいと叫びながら高速をかっ飛ばして約40分。 のどか。 お昼ご飯はここで! 謎にフィルター加工かけすぎてて 後悔。 ここはカレーが美味しいらしい。 (写真撮るの忘れた。) なのに桃子は何を食べているんだろう。 まっ爪可愛いから許す! 食後のお茶。 食器 か、かわいい…🐤 カフェの横には陶器なんかのショップも隣接されてて写真のような素敵な陶器たちが販売されておりました。 続いては。 ☆峠の茶屋 一軒家 少し山奥にはいったとこ。 ここは わらび餅が有名。 お座敷でいただくお抹茶とわらび餅。 和む。 ほんとにこんな顔してたんちゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふりかけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふりかけさん
ブログタイトル
From California
フォロー
From California

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用