chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もうすぐ父の日

    毎年6月の第3日曜は父の日。 今年は6月16日です。[父の日の由来] 実は父の日もアメリカが発祥の記念日。 ワシントン州のソノラ・スマート・ドッドという女性が、母を亡くして男手ひとつで育ててくれた父への感謝が始まりでした。 すでに制定されていた母の日が広まり始めていた時期、「母の日があるなら父に感謝する日も作りましょう」と教会に嘆願したことがきっかけといわれています。1909年に制定され、翌年の6月19日に最初の祝典を実現させたのです。 その際「父への尊敬と感謝」の意味をこめて、 亡き父の墓に白いバラを捧げたことから父の日のシンボルフラワーは「白いバラ」になったと言われています。 日本に導入さ…

  • オリジナルパワーストーンで感動を贈ろう

    「パワーストーンとは」 大自然によって長い年月をかけて作られた天然石は、古来より、願いをかなえてくれる神秘のパワーがあるとされてきました。 石そのものにすべてを可能にするパワーがあるわけではありませんが、願いに当てはまる石を持つことによって、持つ人のもともと備えている潜在能力を引き出してくれるもの、それがパワーストーンです。 「パワーストーンのプレゼント」 ひとつひとつの石にはそれぞれ意味があり、違うエネルギーを持っています。 それぞれの石が持ち合わせている意味合いや、身に着けた人を守る誕生石など、相手に伝えたいメッセージが込められていて、贈り物としてもとても喜ばれます。 しかし、いきなりパワ…

  • 母の日のプレゼントは決まりましたか?

    2017年「母の日」は5月8日(月曜日)です。 母の日の贈り物と言えばカーネーション。鉢植えや花束で送る人も多いのではないでしょうか。 赤や白、黄色などさまざまなカーネーションがありますが、みなさんはそれぞれの色によって持つ意味が違うのをご存知でしょうか? 「母の日の由来」 母の日ができたきっかけは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母を追悼するために白いカーネーションを祭壇に飾ったのが始まりとされています。白いカーネーションは、彼女の母が好きな花だったのです。少女の母親が亡くなったのは1905年5月9日のこと。この出来事をきっかけにキリスト教徒を中心に母親にカーネーションを贈る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あむうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あむうさん
ブログタイトル
ふつうよりちょっと幸せ
フォロー
ふつうよりちょっと幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用