chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/29

arrow_drop_down
  • <ふるさと納税>もも

    もも 果物の中で一番好きな桃。 毎年、ふるさと納税で頂いてます。 今年は山形県で申込ました。 まだ少し固いので、早く熟して食べるのが楽しみです! ふるさと納税は、いろんなサイトから申し込めますが 私は楽天市場のふるさと納税を利用しています。 ハピタス経由のサイト利用で、ハピタスポイントと楽天ポイントの両方がたまりますし、ときどき開催される楽天ポイントアップ期間の対象の場合は、なおお得です。 もしふるさと納税を利用される場合は、ぜひ利用してみてください。 ランキングにご協力お願いいたします。

  • <株主優待>J.フロントリテイリング

    J.フロントリテイリングの株主優待を取得しました。 いわゆる、大丸、松坂屋グループです。 昨年、初めて取得してとてもよかったのでリピートです。 2月末現在、100株以上所有の株主に「大丸・松坂屋お買い物優待カード」と「パルコお買い物優待券」がもらえます。 優待1 大丸・松坂屋での買い物時に10%オフ。 6月から生鮮食品も対象になり、使いやすくなりました。 優待2 大丸・松坂屋およびパルコ各店での文化催事が カード持参者および同伴者の入場料無料。 優待3 パルコでの現金による買い物時に、2,000円ごとに100円オフ。 主に利用するのは、優待1の大丸での買い物。 所有株数によって、利用限度額が異…

  • <株主優待>ドトール・日レスホールディングス

    ドトール・日レスホールディングスの株主優待を取得しました。 2月末現在の株主名簿に記載された100株以上保有の株主を対象に 全国のドトールコーヒーショップで利用できる株主優待カードがもらえます。 基準はこちら。 100株以上300株未満 1,000円分の株主優待カード 300株以上500株未満 3,000円分の株主優待カード 500株以上 5,000円分の株主優待カード 自宅の近くにあるドトールショップを時々利用するので、300株取得しました。 株主優待カードの有効期限は、発行から1年。 3,000円分使わせて頂こうと思います。 ランキングにご協力お願いいたします。

  • エポスカードのインビテーションがきたー

    エポスカード 1年半くらい前にハピタスからエポスカードを申し込みました。 年会費無料なうえ、ハピタスでポイントアップしていたから申し込んだのですが、 これが結構使えるクレジットカードだと気づきました。 主なメリット ・海外旅行傷害保険つき ・飲食店などで割引あり ・ポイントをためやすい それから、ゴールドカードにインビテーション(招待)がきたら ゴールドカードの年会費も永年無料! エポスポイントの有効期限なし! 国内・海外の空港ラウンジ利用可能! ゴールドカードの年会費は、5,000円(これでも安いですが)。 年間利用額が50万円以上で翌年以降の年会費永年無料になるそうですが せっかくなので、…

  • 台湾旅行 ②

    夜市 夜市は、台北中心部から近い寧夏夜市へ。 まずは屋台の定番。はまぐりスープに牡蠣オムレツ。 このお団子が大行列だったので、並んでみました。せっせと作られていくのを見てると手際がよくて楽しかったですね。 朝ごはん 前から行ってみたかった阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)へ。 「鹹豆漿」茶碗蒸しを崩したような温かいスープのような感じでした。 優しいダシが朝の体に染みるようでしたね。 食べ終わってお店を出ると、行列がさらに長くなっててびっくり。 パイナップルケーキ 以前、お土産でもらったサニーヒルズのパイナップルケーキ。 パイナップルケーキの概念がガラッと変わりました! 台湾製パイナップル100%…

  • 台湾旅行 ①

    空港からホテルへ 2泊3日台湾へ行ってきました。 3月2日から桃園国際空港~台北駅まで電車で行けるようなったんですね。 とても便利になりました。 開業から1か月は、運賃半額だったそうです。 日本ではこういったサービスはあまり聞かないですね。 これもお国柄っていうことなのでしょうか。 切符がこれ。トークンといいます。 台北駅につきました。きれいですね。 このオブジェなに!?思わず撮ってしまいましたが、理解不能・・・ アンバサダーホテル 宿泊は、アクセス便利な中山地区にある老舗の「アンバサダーホテル」にしました。 ウォークインクローゼットがありました。 2泊3日なので、そんなに荷物ないんですけどね…

  • 〈緊急〉楽天カード発行で13500ポイント

    ポイントサイト「ハピタス」で緊急ポイントアップです。 年会費永年無料の楽天カード新規発行で、13,500ポイント(13,500円相当)もらえます。 初めてクレジットカードを作る方、他社から乗り換えを検討中の方におすすめ! □■ 楽天カードが、今選ばれる4つのポイント ■□ ――――――――――――――――――――――――――――――― 1 … 楽天市場でのお買い物はポイント4倍! 2 … 楽天市場以外のご利用でも楽天スーパーポイントが貯まる! 3 … あんしん&安全機能付きでネットショッピングも安心 4 … 楽天Edy利用でも楽天スーパーポイントが貯まる。 (Edy機能付きカードの場合) 5 …

  • 〈株主優待〉NISSIN日清食品

    NISSIN 日清食品 日清食品の株主優待を取得しました。 前回、初めて取得してとても気に入ったのでリピートです。 写真を撮る前にお菓子のぼんち揚げを食べてしまいました… 100株以上300株未満取得で、日清グループ製品1500円相当詰合せがもらえます。 定番商品の他、今回は株主優待限定で錦織圭選手とコラボしたオリジナルシーフードヌードルが入ってました。 やっぱりいいですね~ インスタントラーメンも美味しいですが、個人的には「ごろっとグラノーラ」がヒットです。ヨーグルトにのせて食べると美味しいですよ。 9月にまた優待取得できるチャンスがありますので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください…

  • CONRAD OSAKA ②

    ラウンジ アフタヌーンティーができるということで、エグゼクティブラウンジにやってきました。 まだ早めの時間だったので、人が少なかったですね。 着席すると、すぐにドリンクのオーダーを聞いてくれます。 優雅なアフタヌーンティー開始です。 どれも美味しくて、紅茶をおかわりしました。 夕食のあと、ホテルに戻ってきたときの夜景。 ホテル滞在でなくても、この夜景を見に来るだけでもいいかも。 部屋に戻ると、ベッドに何かある・・・ コンラッドベア! ちなみに、中に鍵が入ったコンラッドダックもいます。 朝ごはん スムージーが話題の朝食ブッフェのレストランへ。 野菜やフルーツがふんだんに使われていて、カラフルでし…

  • CONRAD OSAKA ①

    コンラッド大阪 関西在住の私は、大阪に宿泊することはほとんどありません。 ですが、話題のコンラッド大阪は、ぜひ泊まってみたいなぁと、オープンを心待ちにしておりました。 さすがにオープン直後は予約がとれないので、少し落ち着いたころに宿泊してきました。今日はその様子をご紹介します。 ロビー 中之島フェスティバルタワー・ウエスト40F この大阪の大パノラマをみんなに見てほしいということで ロビーを最上階にしたのだとか。 天井高いです。 この左右にある白いモニュメント。 実は、風神雷神なんですね。 部屋 客室はすべて50㎡以上の広さがあるデラックスルーム。 宿泊したお部屋はこちら。 ヒルトンダイヤモ…

  • 〈株主優待〉コカコーラ

    わたくし、無類のコーラ好きでございまして、毎日飲んでおります。 奥さんにコーラ買うのに日々追われる…と言われ、それからは自分で買うようにしてます。 これは株主優待を逃すわけにはいきません。 コカコーラウエストでもらいました。 ペットボトル500ml×18本 コカコーラの他にもジュースなども選べますので、コーラがあまりお好きでない方にもオススメです。 ちなみに、奥さんも同じ優待を取得して、コーラを選んでくれたので、2人合わせて、36本届きました。 また我が家の飲み物ストックが増えました… ランキングにご協力お願いいたします。

  • <当選>ANA×Be.Okinawa 今だけ、沖縄!キャンペーン

    ANA×Be.Okinawa 今だけ、沖縄!キャンペーン ある日突然、届きました。 応募したことすら忘れてましたよ・・・ SFC修行で那覇便に乗ることが多いから応募したような。 そしてやっぱりダイヤモンドメンバーだと当選確率が高いのでしょうか? 健康や美容に良い食材を活用した沖縄県産品ギフトです。 美味しそうなものがたくさん入ってました。 ますますANAさんが好きになってしまいますね。 ランキングにご協力お願いいたします。

  • 無印週間6/9(金)-6/19(月)

    無印良品メンバー10%OFFの「無印良品週間」 期間:2017年6月9日(金)~6月19日(月)※ネットストアは2017年6月9日(金)午前10時~6月20日(火)午前10時対象店舗:無印良品各店舗(下記店舗を除く)※[対象外店舗]西友道ノ尾、西友旭ヶ丘、西友小金井、上野マルイ、Cafe & Meal MUJI、ファミリーマート、サークルKサンクス、海外店舗、キャンプ場、IDEEMUJI.netメンバーに登録すると、上記期間中、無印良品のお店で利用できる、お得なメンバー限定10%OFFクーポンを配布。また、MUJI passportアプリを利用の方には、無印良品週間開始に合わせてクーポンがアプ…

  • アース製薬

    アース製薬 アース製薬の株主優待を取得しました。 グループ製品の詰め合わせ ・電池でノーマット90日用セット ・バポナ天然ハーブの虫よけパール 260日用 ・トイレのスッキーリ! ・ミセスロイド クローゼット用 殺虫剤だけでなく、これからの季節に活躍しそうなものばかりでした。 商品数がちょっと少ないですが、家計の足しになるかな。 これから続々と株主優待が届く予定です。 またご報告いたします。 ランキングにご協力お願いいたします。

  • 【Starbucks】ドリンクチケットもらえます!

    スターバックスカード入金キャンペーン スターバックスカードへの5,000円入金ごとに、好きなドリンクが1杯無料になるドリンクチケットがもらえます。 配付期間 【店頭入金】2017.3.30(木)~5.16(火) 【オンライン入金】2017.3.30(木)~6.13(火) 少し暖かくなってきたので、ドリンクチケットがもらえたら、 季節のおすすめ、サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノや コーヒー & クリーム フラペチーノ® with コーヒー クリーム スワールを試してみようかなと思います。 ランキングにご協力お願いいたします。

  • RIMOWA デビュー

    RIMOWA ついに手に入れてしまいましたー! 憧れのRIMOWA。 前からなんとなくは知っていました。 昨年、SFC修行をする中で、特にプレミアムクラスに搭乗したり、ANAラウンジを利用していると、何度も目にして、RIMOWAに憧れを抱くようになりました。 レポート 中身はブルー。取扱説明書などもたくさんあって驚きました。 4輪はすばらしいですね。動きが滑らかでスムース。 自分の好みの高さに調整できます。気が利いてる。 RIMOWAのロゴの部分は、荷物を挟めます。 意外に便利です。こんな感じ。 RIMOWAとは? 設立:1898年 リモワは、ドイツのスーツケースのメーカーである。 ノルトライ…

  • ANAオリジナル スターバックスさくらボトル

    ANAオリジナル スターバックスさくらボトル 今年もこの季節がやってきました! 3月限定の機内販売商品です。 このボトルを買うために乗りました。 機内アナウンスでも人気のため、1人1個でお早めと話されてましたね。 ハンディーステンレスボトルさくら2017の他、スターバックスヴィア抹茶スティック2本、ドリンクチケットが入ってます。カードは今回はなしです。 今年のさくらボトルは、「SAKURA Harmony」というテーマで 優しい色合いのデザインになっています。 女性にぴったりですね。さっそく奥さんが自分のものにしています、笑 昨年のさくらボトルはこんな感じでした。 また全然雰囲気の違うさくらで…

  • 無印良品週間

    きた。きた。待ってました! 無印良品週間の到来です! 期間 3月10日(金) から 4月3日(月)ネットストア 3月10日(金)10時から4月4日(火)10時 対象 無印良品メンバー ( MUJI CARD,MUJ.Inetメンバー,MUJIpassportアプリ利用)内容 10%OFF 無印良品週間は、無印良品のものづくりの取り組みを、より多くの人に知ってもらう特別な期間です。店頭でもネットストアでも10%OFFになります。前から気になっていたもの、いつも使っているものなど購入するといいですね。MUJICard入会特典も開催されてます。興味がある人は、みて下さいね。 ランキングにご協力お願い…

  • 【京都レストランウィンタースペシャル】魚三楼

    魚三楼 京都伏見にある創業250年を迎える 天然の鮮魚と地場の京野菜、伏見の名水を使った伝統的な京料理店。 表の格子には新撰組と薩摩藩の銃撃の跡と言われる傷があります。 京都レストランウィークウィンタースペシャルで魚三楼に行ってきました。 地元では有名な京料理の名店で、前から1度行ってみたいと思っていました。 おぉ、これが傷跡。 しっかり残ってるもんなんですね。 玄関に立派なひな飾りがありました。 さすがです。 落ち着いた雰囲気の個室に通されました。 快適なしつらえ。掘りごたつなので足も楽ですね。 各部屋から手入れの行き届いた中庭が見えます。 いよいよ、料理です。 京都レストランウィンタースペ…

  • KIX-ITMカード

    KIX-ITMカードって? 関西圏にお住まいの方はご存知かと思いますが・・・ 何となく知っていたものの、今さらながら調べてみました。 KIX-ITMカードは、その名の通りでKIX(関西空港)とITM(大阪空港)からの旅を、便利におトクに使える年会費無料のカードのことです。 主な特典は3つ ①マイカーでおトク!(駐車場割引) ②フライトポイントでおトク!(フライトポイント) ③空港内でおトク!(提携店割引) ①マイカーでおトク!(駐車場割引) 関西空港での駐車料金が25%OFF。 伊丹空港での駐車料金が10%OFF。 ②フライトポイントでおトク!(フライトポイント) 国内線利用時 出発口、到着口…

  • 【70%還元】OISIX

    OISIX 久しぶりに来ましたね。オイシックス案件。 ハピタスのみんなdeポイントに出ています。 初めて利用した時は、正直どうなんだろうと思ってましたが、 思ってた以上に本当に美味しかったです。 少し残念なのは100%還元ではないので、実質無料にならないこと。 でもしかし、美味しいのでおすすめです。1度ご賞味ください。 ポイント還元率: 70% ポイント数 1386pt 1,980-1,386=594円が実質負担です。 このお値段で野菜の詰め合わせを買うと思えば 十分ではないでしょうか。 ランキングにご協力お願いいたします。 ハピタスに登録して、4月末までにポイント交換すると 1000ポイント…

  • ucc コーヒーセミナーベーシックコース2日目

    ucc コーヒーセミナーベーシックコース2日目 セミナー2日目は、前回と違いUCC本社内にある会場です。 実習が多いので楽しみです。 目印のコーヒー豆の樽 いきなり、機器が並んでます。 前回とは違いますね。 ハンドドリップ まずはハンドドリップの実習。 均等に蒸らすのが難しい・・・ サイフォン サイフォンのお手本を見た後、実践。 一瞬の出来事でこれには苦戦しましたね。 ビームヒーターが欲しい。。。。 フレンチプレス 紅茶の器具だと思っていましたが、元々はコーヒー用の器具だったんですね。 ターキッシュコーヒー いわゆるトルココーヒーです。甘い・・・ 世界大会でベストカプチーノ賞を受賞した方が講師…

  • ucc コーヒーセミナーベーシックコース1日目

    ucc アカデミー コーヒーセミナー ベーシックコース ucc アカデミー コーヒーセミナー ベーシックコースに参加してきました。 今回は、神戸校での集中コース2日間です。 料金は20,000円と高額にもかかわらず、キャンセル待ちでようやく参加することができました。 まるで、那覇から千歳並みの人気ですね。 (SFC修行僧ギャグ!?) 1日目は、コーヒー博物館内で行われます。 テキスト、資料、エコバック、エプロンをもらいました。 エプロンはコーヒーアカデミーのロゴ入り。黒なのでちょっとプロっぽいですね。 コーヒー博物館 まずは、コーヒー博物館を見学。 前回の「はじめてのコーヒーセミナー」でも見学…

  • 〈ふるさと納税〉あまおう

    待ちに待った「あまおう」が届きました。 楽天ふるさと納税から福岡県筑後市に10,000円納めました。 あ … あかい ま … まるい お … おおきい う … うまい 品名を体現しているようないちごでしたね。 等級G(グランデ)のとても大きないちごが2パックと 等級DX(デラックス)の大きないちごが2パックの合計4パック。 2種類の等級のいちごを楽しめました。 先日いちご農家さんが美味しいいちごの食べ方として ヘタを持って先端から食べるより、 ヘタを先にとって、ヘタの方から食べると先端の甘味がよくわかると話されていました。 実践してみたところ、ホントに甘味を感じることができ、より美味しく食べる…

  • ダイヤモンド達成 沖縄旅行

    ヒルトンダイヤモンドステータスマッチ SFC修行でダイヤモンドを達成して、ANAのマイページを見ると、ヒルトンのダイヤモンドステータスを申し込めるという素晴らしい案内が! ただし、期限は12/31まで。 慌てて、申し込みました。 なんせダイヤ達成は、ハワイ旅行の往路、12月28日でしたので。 せっかくヒルトンステータスマッチでダイヤモンドの資格を得ることができたので、すぐにでもヒルトンに泊まりたい!!っていう欲求を抑えきれず、じゃ、沖縄でも行ってみようかってことに。 伊丹から沖縄の機内で初めてアップグレートにチャレンジしました。 追加料金は9000円。 エコノミーで搭乗すると、プレミアムクラス…

  • 2016-2017年末年始ハワイその6

    今回のテーマ色々でお送りします。 出雲大社 ハワイの魅力を知ってから、「モヤモヤさまぁ〜ず」を見るようになりました。 この番組でハワイを街ブラしている様子を見たのがきっかけです。 それからはテレビやユーチューブでいろいろ見ています。 番組を見て新たな発見だったのが、出雲大社ですね。 何度か行ったことはあったのですが、テレビで見たヌシカンさん(神主さん)に会いたくて今回訪問しましたが、あいにくご不在でした。残念・・・ 次回は、ぜひお会いしたいですね。 ホノルルで配布されているフリーペーパーにモヤさまロケの様子が紹介されてまいました。 少しだけお見せしますね。 ラウンジ ホノルル滞在中に毎日行った…

  • 2016-2017 年末年始ハワイその5

    ハワイの食事 今回は、ハワイの食事についてお届けいたします! まずは、ハワイの朝食の定番といえば アサイーボウル。 2年前に初めてハワイに行った時に知りました。 それまで全く知らなかったなんて笑われますかね・・・ 何軒かいろいろ食べましたが、アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルがお気に入りです。 ブーツ&キモズ カイルアにあるマカダミアナッツソースがたっぷりかかったパンケーキのお店です。 いつも人気なので、テイクアウトにしようと思って受付に行くと、20分くらいでお店で食べれるって言われたので、それならばと待つことにしました。 えっと。 待つこと1時間以上。 どこが20分やねんっ!(怒…

  • <ふるさと納税> つや姫

    ふるさと納税お礼の品が届きました。 山形県のブランド米「つや姫」 山形県酒田市に20,000円で30キロです。そのうち半分の15キロが届きました。 発送時期を1回か2回か希望できるうえ、2回の場合は、届く月も指定できるんですよ。 家庭によって消費量が違うと思うのでありがたい心配りですね。 今回は、2年前にも頂いた「つや姫」をリピートです。 ふるさと納税を始めてから、我が家のお米はすべてお礼の品で賄ってます。 納税は、楽天ふるさと納税を利用しました。 ふるさと納税サイトはたくさんありますが、ポイントのことを考えると楽天市場がいちばんお得な気がします。 みなさんもぜひご利用ください。 ランキングに…

  • <ふるさと納税> 焼き肉

    岐阜県神戸町にふるさと納税しました。 10000円で焼肉セットが2つ。 内容は、飛騨牛カルビ、国産牛肉肩ロース 豚バラ、豚肩ロース 鶏もも肉 焼肉やまちゃん 秘伝のタレ 飛騨牛は初めて食べました。 やっぱりブランド牛だけあって、美味しかったですね。 もちろん、豚肉や鶏肉も美味しかったですよ。 秘伝のタレも気に入りました。手作り感があっていい感じでした。 普段はなかなか買うことのできないブランド牛をふるさと納税でもらえるのはいいですね。次はどこのお肉にしようかな~ ランキングにご協力お願いいたします。

  • 2016-2017年末年始ハワイその4

    STAR OF HONOLULU 今回の年末年始ハワイ旅行のメインイベント、ディナークルーズ。 集合場所から、バスで向かいます。 バスに乗り込む前に、シールをもらいます。 これで5スターなのか、3スターなのか、予約クラスがわかるようになっています。 ちなみに、私たちの参加する5スターのみドレスコードがあります。 これ、悩みました。 周りを見渡すとシャツにスラックスが多かったですね。 ネクタイまで締めてたのは、2人ぐらいかな。 ビーチサンダルは、やめといてくださいね。 まずは、4階に登ります。 キャプテンと写真を撮ってから、ウェルカムドリンクのシャンパンと軽食をたのしみます。 いよいよ会場には入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とりあえずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とりあえずさん
ブログタイトル
とりあえず、陸マイラー
フォロー
とりあえず、陸マイラー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用