chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー女子の好きなもの集めました https://suki-goods.hatenablog.com/

東京のアラサーOLです。コスメや美容・毎日の食べ物・趣味。アラサーになって分かったこと。

スイーツ姫
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/29

arrow_drop_down
  • 絶対にしてはいけない。恐ろしい共同経営。

    長いことこちらのブログはご無沙汰でした。 本ブログの方はちょこちょこ更新していたのですが、なかなかこちらの雑記ブログは放置していました。 書きたいことはたくさんあって、ネタのメモ書きはしていたんですけどね。。 今日は久しぶりに書いてみようと思います。 というか、吐き出したいことがあります。 この秋に、OLの傍ら起業したんです。

  • プレゼントで家電をねだる女性をどう思いますか?~一人焼き肉石板グリルとホットプレートが欲しい~

    本日は午前は品川、午後は中目黒とぷらぷらしていました。 1番の目的は、ハロウィンのコスチュームを買うことだったのですが、それよりも気になるものが出てきてしまいました。 それについては、後ほど書きますが・・・ ところで、女性の方は自分の誕生日やクリスマスなどは彼氏や旦那さまにどんな物をおねだりしますか? 男性は、どんな物をおねだりされてきましたか?

  • 一流ブランドレストラン巡り★アルマーニ リストランテでランチを堪能♪

    ずーっと行ってみたかった銀座の「アルマーニ リストランテ」へ行ってきました! 窓側から店内を見渡した感じ。 どのお席もゆったりとしていて、落ち着いて食事を楽しめそうです。

  • ブログそっちのけで読書熱が止まらない!最近はまっている本たち。

    最近、ブログをおさぼりしている私ですが、その理由はただ一つ。 読書が楽しすぎるからです。 「早くベッドに入って続きを!!!」となってしまうんですね。 何をそんなに熱心に読んでいるかと言いますと、まずはこのブログでも前にご紹介した 「万能鑑定士Qシリーズ」 長い長いシリーズものなんですが、ついに最終巻が発売されたんですよ!! 待ち遠しくて待ち遠しくて。発売日に即刻kindleにダウンロードしました! あらすじや感想は、またゆっくり書きたいと思っているのでここでは省略。 さて、こういったシリーズものの最終巻が出ることが分かると、私はとても悲しい気持ちになります。

  • 女子力MAXスイーツ!!超絶カワイイ「花のババロア」渋谷ヒカリエに期間限定出店中!

    私の大大大好きなスイーツをご紹介します‼︎ 「花のババロア」です(*^^*)

  • Amazon fireTV stick 買いました‼︎ 出来ること・繋げ方トラブル解消法

    Amazon奴隷のみなさーん!! 私「はーい!!\(^o^)/」 7月12日のAmazonプライムday、何を買いましたか?? ネットでは95円のじゃがりこが即完売したなど、「それは高くないか⁈」とツッコミが入るような状態になるなど、話題にはなっていたみたいですね(笑) ドラッグストアで85円でじゃがりこ売ってるものね。。。 私は、fireTV stick を買いましたよー!!1番安いタイプのものです! 定価4,980円が30%OFFで3,486円になっていました。 このお値段ならまぁお試しに~と思ってポチっとしてみました^ ^

  • 返品する?それとも食べる?パン屋さんでの出来事

    今日お仕事が始まる前に、とあるパン屋さんに寄りました。そこのパン屋さんはショーケースに並んでいて、店員さんに注文するスタイル。 小腹が空いていたので、こぶし大くらいの大きさのパンを購入しました。 丸パンにあんことマーガリンが挟まれていて、結構なボリュームです。1つ全部食べられないだろうな〜と思いながら、注文してお会計を済ませてお店を出ました。 職場に着いて、さぁ食べようと思い紙袋を開けると… 2個!!!? コレね。

  • おすすめ☆★カスピ海ヨーグルトの食べ方

    最近のマイブームがこの組み合わせ。 カスピ海ヨーグルトに、ナタデココ入りのゼリー「フルーツセラピー」をのせること。

  • デパートでお得にお買い物★念願のPOLA日焼け止めをゲット★

    こちらのブログ、お久ぶりになってしまいました。 書きたいことが山ほどあるのですが、PCの調子が良くなかったりして、なかなか書けませんでした。 PCは、実のところまだ直ってません。。だましだまし動かして今何とか働いてくれてます。2010年のwindows7のノートパソコン、そろそろ寿命ですね・・・ 動いているうちに、書きたいこと1つでも書いておきます!! 先週買ったもの☆ 「ポーラ B.A プロテクター」

  • 代官山で朝ごはん〜代官山ログロード 「スプリング バレー ブルワリー」〜

    日曜の朝に、ちょっとだけ早起きして 代官山ログロードにある「スプリングバレーブルワリー」で朝食を食べました☆ こちらは、クラフトビールのお店なんですが、朝ごはんはボリュームがあってお値打ち価格。 私は、タルティーニュを頼みました^ ^ ドリンクとセットで1000円です。 パンの上に、クリームチーズとサーモンがのっていて、オニオンスライスやクルミなどがトッピングされています。

  • ドリームガールズ観てきました☆渋谷シアターオーブでミュージカル鑑賞♪

    今日、ずっと前から楽しみにしていたブロードウェイミュージカルの「ドリームガールズ」をついに観てきました!! 劇場は、渋谷ヒカリエ11階のシアターオーブです。 シアターオーブに入るのも初めてだったのでドキドキでした☆

  • kindle paperwhite が届きました!ベッドの中で快適読書タイム♪

    [キンドルペーパーホワイト] ブログ村キーワード kindleついに買っちゃったー!! どうせかうなら早めに買ったほうがイイと思いまして!色はホワイトにしました^ ^ これから買う方、買うかどうかを迷っている方がいたら、ちょっとでも参考になればいいなと思って色々情報を書いておきます。

  • 電子書籍か紙の本か?!ハーブスのミルクレープと読書タイムに思うこと。

    昨日は昼間は恵比寿にいたのですが、ちょっと隙間時間が出来たので、ゆっくり読書をしたいな~と思い、恵比寿アトレのスタバに行こうとしました。 でも、すごい人!! とても入れる雰囲気じゃなくて退散。 すぐ下のハーブスに逃げ込みました!! せっかくハーブス入ったなら、大好きないつものあのケーキを食べようということで、ミルクレープを注文しました。 このミルクレープが私は小さい頃から大好きです。 ハーブスにはたくさんの種類のケーキがありますが、迷っても結局これにしてしまいます。フルーツもたっぷり入っているし、クレープのちょっと焼けた香りと食感が好きです。 このケーキと紅茶をお供に、1時間ほどゆっくり読書が…

  • ボリューム満点!コスパも良い!渋谷の青山通りのすぐ近くで肉ランチ☆「ブシュリーアミアブラ」

    今日のランチは豪華に☆ なぜかと言うと…職場に電気ポットを寄付したので(笑)そのお礼にと連れて行ってもらいました! BOUCHERIE AmiaBras (ブシュリーアミアブラ) 渋谷区渋谷2-8-4 東和青山ビル1F

  • 銀座の中央通りで一目惚れ。最高にキュートなダロワイヨのイチゴケーキとローズジュレ☆

    [ダロワイヨ] ブログ村キーワード 今日はお仕事がお休みだったので、銀座へ行ってきました。 ちょっと雨に降られてしまったけど、小雨ですぐにやんだし良かった。 お休みの日に雨だと何か損した気分になっちゃいますよね。 銀座の中央通りの「DALLOYAU」(ダロワイヨ)で、一目ぼれしためちゃくちゃかわいいケーキとゼリー!!!買ってきました☆ ダロワイヨで有名なのはカラフルなマカロンですが、ケーキも素晴らしい♪

  • 恵比寿のジョエル・ロブションでフルコースからの夜更かしドラマ

    [ロブション] ブログ村キーワード 昨日の夢のようなひととき☆ 私の職場は他県に本社があるのですが、そこの社員さんたちが都内に社員旅行とのことで、東京組もディナーに招待していただきました。 恵比寿の「Joel Robuchon」(ジョエル・ロブション)でフレンチのコース。 何度も目の前は通ったことがありましたが、自分じゃ行けませんもん。。 ランチは超軽めにして事前準備万端で臨みました!!笑 キャビア アンペリアル ロブションスタイル

  • 大人のお人形遊び② ケイトスペードバービー

    [ケイトスペード] ブログ村キーワード このブログで以前も書いた大人のお人形遊びの第2回☆ 今日は秘蔵っ子の1人、ケイトスペードバービーを自慢しちゃいます! 私は、ヴィトンやシャネルなどのいわゆる高級ブランドにはさほど興味がありません。(私のお給料だけじゃ買えないからという説もある笑) でも、ケイトスペードのバッグやお洋服はちょっと高いな~と思っても欲しくなることがあります。カラフルな色遣いで、私くらいの年齢で持っていてもカワイイですよね。けれどチープじゃない程良い質感で、お値段もちょっと頑張れば手の届くくらい。 なので、たまにお店を覗きに行きます。 そんなケイトスペードとバービーがコラボした…

  • 贅沢な薔薇の香り。女っぷりを上げる日曜の夜~福山 薔薇人の「バラジュース」~

    みなさんは食べ物の好きなフレーバーってありますか? 私は、お茶やお菓子などで見かけるとつい買ってしまうフレーバーが3つあります。 その3つとは、 1.ラベンダー 2.エディブルフラワー 3.バラ この3つです。 先日も新宿NEWoManへ行った時に、B1Fの「AKOMEYA」さんでバラジュースを見つけ、買ってしまいました。

  • ついつい手が出る塩系おやつ。瀬戸内レモン味のすっぱ~いチップス

    もう1週間終り。早いなぁ。明日も私はお仕事なのでお休みは日曜までお預けですが、やはり金曜日って夜更かししたくなってしまいます。 そんな私は甘いものが大好き、特にチョコレートが大好き過ぎて、チョコレートだけを食べて記事にしているブログを書いています。 chocolate5geek.hatenablog.com ですが、チョコレートだけを食べていいるわけではありません。 最近ハマり中の酸っぱいレモン風味のチップス。最高に美味しいんです☆ (右)イカ天 瀬戸内れもん味 (左)れんこん天チップス 瀬戸内レモン味

  • アスタリフトの美容ウォーターで美肌になる!美容成分をナノテクノロジーで♪

    今日は美肌にこだわる女子には見逃せないドリンクです! スキンケアブランド「ASTALIFT」から美容ウォーターが出ています! 飲む前に簡単にアスタリフトについて。 アスタリフトは、富士フィルムが開発・販売しているスキンケアブランドです。赤色が特徴で、化粧水や乳液、美容液に至るまで全部赤色。その赤色は天然のアスタキサンチンという肌の老化にアプローチする成分と、トマトなどに含まれるリコピンンの色。天然の赤色ということです!これらの成分を富士フィルムのナノテクノロジーで安定させて配合しているので、肌に馴染みやすく、ハリと弾力のあるお肌に仕上げてくれます! 私も一時期スキンケアを使用していましたが、と…

  • NEWoManの自然派ジャースイーツを食べる

    昨日食べたジャースイーツ。 新宿「NEWoMan」のエキナカで買いました! お店は「Lady Bear」という、自然はローカロリースイーツのお店。 レディベアは1931年創業の天然甘味料専門メーカーということです。 天然甘味料メーカーってあまり耳にしませんよね。でも、体によさそう?スイーツ食べる時に健康のこと気にするってどうなのか、という疑問もありますが、悪いより良いほうがいい。 ティラミスとパンナコッタにしてみました。

  • 白髪や薄毛の原因になるかも・・・髪の日焼け問題について

    先月の話ですが、いつも行く美容院へ行った時に、「髪の毛も日焼けするからそろそろスプレーした方がいいよ!」って言われたのがずーっとひっかかっています。 確かに数年前も同じようなことを教えてもらって、その時はそうなんだ~となんとなく髪用のUVスプレーを購入してその夏は使っていました。 でも、正直それが本当に髪にとって良い効果が出ているのか?謎でいつのまにか使わなくなってしまいました。 私は肌は普通の人より弱いですが、髪の毛は頑丈。カラーを何回しても傷み知らず。だから髪の毛が日焼けすると言われても気にもしませんでした。

  • 年中保湿が基本。スーパー乾燥肌の私のリピートアイテム

    [ボディクリーム] ブログ村キーワード 気温も高くなってきて、入浴後にもお肌がつっぱらなくなってきたかな~? と思える季節になってきましたね。 冬の寒い季節は保湿に気を使うけど、お肌のつっぱりを感じなくなってくるとついお手入れも油断しがちです。(私の顔のお肌が年中つっぱるのは秘密です笑) 元々すっごく半端無いくらいの乾燥肌の私は、1年中全身保湿は欠かせません。お顔のお手入れについてはまたおいおい書くとして、今日は体の保湿についてです。 スーパー乾燥肌の私は散々ボディローションやボディミルク、保湿クリーム、ワセリン等々試してきましたが、ここ数年はずっとTHE BODY SHOPのボディバターで落…

  • 本気でシミと闘っています!私の秘密兵器と欲しいモノ

    [ポーラBA] ブログ村キーワード お肌の曲がり角をすっかり曲がった私、今更ながら本気でシミと闘っています! 美白化粧品を使おうと色んな商品を見てまわりましたが、どれもこれもシミが出来ないように「予防」するものばかり。 そうじゃなくて、今あるシミを消したいのー!! といつも思っていました。 そんな中、私にとって希望の光となる商品がありましたのでご紹介します。 エムディ化粧品の「レセプトⅡ ブライトにングエッセンス」です。 使い始めて約3ヶ月、2本目に突入しました。 明らかにお顔の肌色が明るくなりましたし、なによりずっと悩みだった頬のシミが薄くなりました!! よく「美白化粧品は3本目からが勝負」…

  • 絶対楽しい!IKEAの小物やフードは女心をくすぐる!

    [IKEA] ブログ村キーワード 今日は心配していた雨も起きた頃にはすっかりやんでいたので、お出かけしました。 ずっと行きたかった立川のイケアに行ってきました☆ イケアのショールームって、何であんなに楽しいのでしょう。 この家具いいな、こうゆう家具の配置いいな、って妄想するだけで楽しいですよね。 ショールームごとまるっと我が家に移設したいです。

  • 紫外線が気になる季節の手抜きメイク

    [UV対策] ブログ村キーワード 今日はいいお天気でしたね。 でもGW真っ只中なのに私は風邪をひいてしまい、休日診療にかかりました(泣) 朝起きたら熱っぽい・・・ひどくなる前に病院に行って薬をもらおうと朝一番に近くのクリニックに行きました。 こうやって病院へ行く時や、休日になんかメイクしたくないな~という時、コンビニに行くだけの時、さすがにノーメイクは??!って思う時ありますよね。 いや、見た目はまぁいいとして、誰も見てないしさ。 でも紫外線は気になる。 そんな時に私が使っているのが、チャコットの「フィニッシング UV パウダー」。 昨年から春夏限定で発売されていて、去年なんとなく買ってみたら…

  • 女性がネイルをする理由

    [インココネイル] ブログ村キーワード 女性の方、ネイルしてますか? 私は最近、再びするようになりました。 20代前半の頃は、ネイルが大好きで、毎週のようにジェルネイルをセルフでしていました。やればやるほど好きになり、ついに独学でネイル検定を受験し、初歩の3級ですが取得しました。会社員として働きながら、夜に自宅で勉強をするのがとても楽しかったです。 そのくらいネイルにどっぷりはまっていた私ですが、退職して海外に行ったり、帰国後は仕事の関係でネイルをできる環境になかったこともあり、すっかり離れてしまいました。 しかし、最近はまたネイルを出来る余裕と環境が出来てきたこと、そして最近のネイル製品の進…

  • 憧れの白い歯。重層ハミガキでつるつるピカピカな歯になれるかも!!

    [歯磨撫子] ブログ村キーワード 「芸能人は歯が命」というフレーズ。ハミガキのアパガードのCMです。流行りましたよね?!一世を風靡したといっても過言ではないかもしれません(笑)アラサーの方々には通じますよね? このCMが流れていた時、我が家でもアパガードを使っていました。 私はタバコは吸いませんが、紅茶を飲むことが大好きです。あとは、ルイボスティーを毎日飲んでいます。歯を磨くことが好きなので、丁寧に磨いているつもりですが、やっぱり少しずつ黄ばみが蓄積されてしまうんですね。 やっぱり「白い歯」って憧れです。 歯医者さんでホワイトにングしたいけど、一般OLにとって料金がネックです。 ハミガキで毎日…

  • ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」来日!チケット購入しました♪

    私のちょっと好きなことに「ミュージカル鑑賞」があります。 ミュージカル大好きです!と言えるほど観に行っていませんが、人並み以上には好きです。 昨日、会社帰りの電車の中で、6月に渋谷ヒカリエの上にある東急シアターオーブで上演される「ドリームガールズ」のチケットを予約しました。

  • アラサー女子の夜中の美容食

    みなさんはどんな食生活をしていますか? 何か美容にイイことしていますか? 私の食生活は、だいたい昼食から始まります。 朝食は飲み物だけで済ませることが多いです。昼食はごくごく普通の量を食べ、その後15時のおやつに甘いものを食べます。そして夕食は食べたいもを少量食べます。その後に、22時~0時くらいの間にもう一食食べます。 最後の食事は、その日によって違いますが、おにぎりを食べたり、パンを食べたり、時にはカップ焼きそばを食べることも。甘いものも食べます。量は多くはありません。夕食を2回に分けて食べているという感覚です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スイーツ姫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
スイーツ姫さん
ブログタイトル
アラサー女子の好きなもの集めました
フォロー
アラサー女子の好きなもの集めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用