chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wish you were here https://espoir-sansfin.hatenablog.com/

サブカル文系おたくのつらつら。アニメの考察からメンヘルの生活・恋愛まで。たまに詩を書きます。

おもに日常生活で引っ掛かったことについて書いています。関心トピック→心理学//メンタルヘルス/恋愛/死別/発達障害/人格障害/自己愛/怒り/ジェンダー/芸術/映画/アニメ/音楽/小説/詩など

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/28

arrow_drop_down
  • あの娘はどこかの誰かと戦闘状態

    ※まずはじめに・・・今回の記事はアダルトな内容を含む上に記事の内容全体に多大なるモラルの欠落がみられます。閲覧注意と書き残しておきます。 あれ・・・?前回ブログを更新してから1ヶ月が経過しているよ・・・?おかしいな・・・?なんでかな?おかしいね?自分で始めたのにね?初回の記事でなんかエモっぽいこと言ってたのにね?メンヘラサブカル女子っぽさ全開だったのにね? 言い訳させてください!!!!!!! 更新はしようとしたんです!! でも!!自分のやってることがクズすぎて!これもう風俗嬢のこんな客いましたコミックエッセイとかわんねえジャンって記事書きかけて下書きに封印したんです。なんだその恥じらい。やるこ…

  • パンタロンのケツが・・・つっかえて入りません

    こんばんは。今夜はなんだかハイテンションです。 今月初めのやらかしでしばらくの間は自己嫌悪に苛まれていたのですが、よくよく考えてみるとその嫌悪感は自分の本心から来ているというよりも、社会的望ましさと照らし合わせて、「そう感じるべき」だと思っていたところが大きいなと気付いてから、開き直れて(いいのか悪いのか)楽になりました次第です。 躁いうわけで、「あっわたしいい子ぶってんだな」「逆にこれくらいのことで世界が終わるごとく落ち込むのって真面目すぎるんじゃないか」と思い、わたしの高校以来のバイブルである坂口安吾の「堕落論」引っ張り出してきてですね、読み返したところ、やっぱり安吾はいいですね。人が道徳…

  • 吐露・本音

    すべてのことにうんざりしている。 治療にも、(他の人との比較はもう抜きにしよう)苦しみを味わうことにも、戻らない過去について諦めようと自分に言い聞かせ続けることにも、まともなありうべき姿へかたちを変えられようとされることにも。 わたしは昔から「なじまない」 そしていっそう「なじまない」よう育った。 自分が一番よくわかっている。まともな生き方を───それは「自分らしい生き方」ということも含めて───することはできない。根性もなければはなからその気がない。 なぜ、なじまなければ、自分らしさを見つけなければいけないのだろう?わたしにはわからない。 なぜ、その気持ちをごまかして、生きなければならないの…

  • 生まれ変わってみても栄光の女にゃなれない

    こんばんは。三連休もおしまい、みなさまどうお過ごしでしょうか。 暑さも本格的になってきましたね。体調など崩されていませんように。 今日の記事はここ数日あったことのメモ。 ※ 今回の記事は、前回記事(↓)同様アダルトな内容を含みます。また、売春に関する記述や、私自身のメンタルヘルスについてのネガティブな内容も含みます。今回の記事はかなりクズ丸出しの仕上がりになっています。18歳未満の方や、ご不快に思われる可能性のある方は、ブラウザバックをお勧めします。 espoir-sansfin.hatenablog.com 前回の記事(↑)でも触れたのですが、自傷行為としての性行為が再発(6年ぶり)しまして…

  • オアシスと地雷原のはざまで

    こんにちは。もう8月になりましたね。「こないだ紅白見たのに」って毎年言ってます。それから年明けるまでのスパンが年々すごいスピードで短くなってってます。出典は忘れたんですが、心理学的には、人生の体感時間って二十歳までが半分らしいです。怖い。 というわけで、梅雨も開けてこれから夏本番ですね。みなさん身体に気をつけてください。 今日の記事は7月の振り返りと最近あった出来事について。 ※今回の記事は、アダルトな内容を含みます。18歳未満の方や抵抗のある方には閲覧をおすすめしません。また、私自身のメンタル・行動について、センシティブな(ネガティブな)内容が含まれているため、読まれることでご不快に思われる…

  • 時には(隙あらば)昔の話を

    先日診察とカウンセリングに行ってきました。通い始めてからもう4年弱になります。 今回はクリニック通い始めらへんのこと振り返る回です。 自分語り全開 クリニックには自分から積極的に通い始めたわけではなかったです。4年前といえば、(今もそんなに胸を張れるほど変わったわけではないにしろ)思い出すだに恥ずかしいことを沢山しでかしていた時期・・・当時の恋人が、私の病気(だと思われるもの)の治療に力を入れているという看板を掲げているクリニックをネットで見つけてきて、私は何というか、放り込まれた感じでした。正直私はこんな扱い受けるようなメンヘラ女じゃないわとイラッときてました。カウンセリングと言っても、よく…

  • 自己紹介とブログ

    初めまして。こんにちは。 私は、20代後半の女性です。高校の頃に心の病による行動化が始まって、約10年、紆余曲折を経て、今も病気と同居中の身です。 こんなに長く一緒にいるのに、今も上手な付き合い方を模索している最中です。なかなかうまく行きません。 個人的には、診断名にはあまり拘らない立場を取っていて、自分の病気も、はっきりとこれとは言いづらい状態ですが、別にそれでもいいかなと思っています。(対処の仕方が明確になるのであれば、その枠に収まっても良いかな、一時的にそう名乗っても良いかなと思っています) 病気との付き合い、これからどうなるか、自分でも予想はついていません。 ブログは今までにもいくつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、悠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
悠さん
ブログタイトル
wish you were here
フォロー
wish you were here

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用