chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
医療ウィッグを製作する美容師ブログ https://blog.goo.ne.jp/ronniehair

東京三鷹で医療用ウィッグを扱う美容室です

治療の為、脱毛を余儀なくされた方々に「寄り添い」をテーマにウィッグ準備のお手伝いをさせて頂いてます。

ヤギー
フォロー
住所
三鷹市
出身
国立市
ブログ村参加

2016/04/27

arrow_drop_down
  • 大切なお知らせ(必ずお読みください)

    このブログをご観覧の皆様方へ大切なお知らせです。この度、HairsalonRonnieでの活動が困難になってしまった為、Ronnieでの新規のウィッグ製作は現在致しておりません。誠に勝手ではございますが、ご理解とご了承のほど宜しくお願いいたします。尚、今まで担当させていただきました皆様につきましては、引き続きRonnieでのメンテナンス施術が可能ですのでご安心下さい。今後八木の活動は当分の間、私の地元国立を中心とした北多摩エリア、比較的広い範囲で私自身が伺う形の出張製作で活動をしてまいります。必要とされている方のお役に立てればと思いますので、今後の活動でも脱毛時の不安を安心に変えれるように全力を尽くしていきたいと思います。このブログをご観覧してくださいます皆様へ大切なお知らせでした。有難うございました。出張製作...大切なお知らせ(必ずお読みください)

  • スタイルは変幻自在

    本日は梅雨の晴れ間、朝からいいお天気です!しかし、その代わりに暑いっ!!私ははっきり言って暑さは苦手です・・・一人で汗をかいているようなタイプなので、これからの時期は堪えます・・・皆さんも水分補給はしっかりして、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!こんにちは、Ronnieの八木です。先日、定期的に行われるヘアエピテーゼ協会の定例会に参加してきました。2ヶ月に一度、各ブロックごとにお勉強会やミーティングを行っているのですが、メンバーの皆さんで情報の共有をしたりして、毎回とても良い勉強をさせて頂いています。今回はお話だけではなく、カットの技術講習も有り非常に充実した内容でした。せっかくですので、一つのウィグでのスタイルの変化の様子をザックリですがご紹介したいと思います!今回カット講師をなさって頂いたのは、長崎...スタイルは変幻自在

  • ご自身にあったウィッグをお作りしていますよ。

    HairsalonRonnieでは抗がん剤治療での脱毛にお悩みの方へ医療用ウィッグヘアエピテーゼのウィッグを用いて専門スタッフのわたくし八木が、ご希望のヘアスタイルをお作りいたします。ウィッグご用意のご相談や、脱毛前のご自髪のカット、ウィッグのメンテナンス自毛デビューまで、日々の髪に対する不安を安心に変えれるお手伝いいたします。いつでもご相談お待ちしております東京都武蔵野市西久保2-31-11-102・お問い合わせ080-9691-0011(AM10:00ーPM20:00)お仕事中の際は、申し訳ないのですがご連絡に対応出来ないことがあります。折り返しご連絡させて頂きます。・折り返しの際のお電話は、こちらの電話番号からお掛けします。*090-9145-1475宜しくお願い致します。・メールでの対応もしておりますr...ご自身にあったウィッグをお作りしていますよ。

  • 医療用ウィッグを必要としている方へ

    平年よりも遅い梅雨と言われてましたが、すっかり梅雨空が目立つ毎日になってまいりました。じめっとした暑さが苦手な私には堪える季節・・・得意な人のほうが少ないかと思いますが(笑)久しぶりのブログ更新になってしまいました。申し訳ありません・・・汗こんにちはRonnieの八木です。写真のように紫陽花が日に日に見頃を迎えようとしています。雨の多いしっとりとした季節に咲く紫陽花ですが、その花言葉ほ小さな花が寄り添いながら咲いている姿から「強い絆」「結びつき」をイメージさせる花言葉なのだとか、さて、私が所属していますヘアエピテーゼ協会ですが、主に抗がん剤治療、科学療法をする際、副作用で起こる「脱毛」を余儀なくされた方への、ウィッグの提供・支援やサポートをメインにさせて頂いています。少し前のお話なのですが、I様からご相談の連絡...医療用ウィッグを必要としている方へ

  • 気持ちを一つに

    今週からゴールデンウィークが始まりますが、カレンダー通りの方はちょっとやるせない感じではないでしょうか??なにせ、月曜日と金曜日がお休みじゃないっ!!(なんか一番忙しそう・・・)私は土日休みではないのですが、カレンダーを見た瞬間にそんな事を思ってしまいました(笑)でも、有給にしてしまう人もいるんでしょうけど。こんにちはRonnieの八木です。先日、天王洲にあるヘアエピテーゼの本部で2ヶ月に一度の定例会が在りました。全国各地にヘアエピテーゼのメンバー店がありますので、各地でブロック分けされていて集まりがあります。私は東京なので東日本ブロックの定例会でした!今回は私がこの前出張に同行させて頂いた時に勉強してきた情報の共有!改めてウィッグの特質や構造について、理解している事も含め、また新たに学べた事を、メンバー皆で共...気持ちを一つに

  • 一つ一つの出会いが、勉強になります。

    今年の桜は綺麗でしたね。割合咲き始めの気温の変動が少なかったせいか一気に咲いた感じでした!長く楽しめたのも今年の特徴でしたね。やっぱり桜っていいなぁ~と思いますね!こんにちはRonnieの八木です。最近、新しい出会いだったり色々勉強させていただいてます。今週はウィッグの学校を月、火と二日間担当させていただきました。月曜日は少人数ではありましたが、ヘアエピテーゼメンバー店のスタッフさんに対しての植毛のやり方をレクチャー講習。火曜日は日野で活躍されている池田さんと一緒にウィッグのサイズ調整の基礎を多くの受講生の皆さんにレクチャー講習をさせていただきました!教えるというのは決して簡単事ではないのですが、教わる立場とは違って「あ~しようかな?こ~しようかな?」とか「これじゃ理解しにくいかな?」など考えていると、今まで見...一つ一つの出会いが、勉強になります。

  • NHKヘアエピテーゼ特集後

    こんにちはRonnieの八木です!昨日、NHKお昼の番組ひるまえほっとでヘアエピテーゼの活動が特集されていましたが、理事長でもある木野さんの想いがしっかり伝わる良い内容でした!そして、何よりも出演なさっていました、患者様の笑顔が印象的で、あのお姿には、多くの方々が勇気付けられるのではないでしょうか!放送後ヘアエピテーゼの本部には反響の声も頂いたと聞いています。その放送内容がインターネットで少しの間ご視聴可能なようなのでURLを記載しておきます。少しでも多くの方にご覧になっていただきたい内容になっています。http://www.nhk.or.jp/chiba/videonews/hirumae_160316.html(クリックでページに移動します)*お知らせ・・・3月23日~25日の間ヘアーエピテーゼ協会本部の海...NHKヘアエピテーゼ特集後

  • 3月16日(水)NHK総合で紹介されます!

    Ronnieの八木です。明日。3月16日NHK総合「ひるまえほっと」午前11時5分~11時54分の番組にてヘアエピテーゼ協会のメンバーでも在り、協会の理事長でも在る千葉県市川市で活動されてます木野さんが取材を受け番組で特集されます。どんな内容になるか楽しみですが、木野さんの事ですから、協会の事・再現美容の事など私達が出来ることや思いを発信してくださると思います。残念ながら関東地方のみの放送になるようですが、これをキッカケにヘアエピテーゼが全国に少しでも知ってもらえると良いです!10分弱のコーナーのようですので、NHKさんが「想いが伝わる」ように上手く編集していただける事を願います(笑)この記事を読んで下さった方で、関心を持たれた方は是非ごらんになって下さい!*お知らせ・・・3月23日~25日の間ヘアーエピテーゼ...3月16日(水)NHK総合で紹介されます!

  • 進化止まりません!今の人工毛って。

    こんにちはRonnieの八木です!ウィッグに関しての特徴を幾つか紹介したいと思います。今回は人工毛について!通常の人工毛のイメージってツルツル・テカテカというイメージではありませんか?私達が扱うヘアーエピテーゼ製のウィッグはそんな事は一切感じさせない、プレミアム人工毛を使用しています!そして、より自然に見えるよう人毛と人工毛を混ぜたミックス毛を採用しています。人工毛の表面には髪の毛と同じ成分のタンパク質が練りこまれており、人工毛とは思えないような質感を再現しています。また、意外と知られていない事ですが、人工毛にはメリットが多いという事!ヘアーアイロンやホットカーラーなど180℃までなら使用ができます。そして、なんと言ってもアイロンやカーラーなどでつくったスタイルが形状記憶する。形状記憶をするという事は、シャンプ...進化止まりません!今の人工毛って。

  • 製作までの流れ

    Ronnieの八木です!前回にサポート内容の記事を掲載させていただきました。今回はご依頼前から製作までの流れをお話していきたいと思います。STEP1ご相談・ご試着予約ヘアエピテーゼに関するお問い合わせ、ご試着予約はお電話、メールにてお問い合わせ下さい。STEP2ご試着ご希望のカラーのヘアエピテーゼをお選び下さい。この時にヘアスタイルなどのご相談などお聞き致します。STEP3製作フィット感や素材感に満足していただけましたら、ご要望にあわせたスタイルにカット致します。STEP4アドバイス完成後、シャンプーやお手入れ方法、スタイリングのアドバイスをいたします。STEP51年間のサポート(メンテナンス)ご購入後のサイズ調整、スタイルチェンジ、縮れ直し等、1年間サポートいたします。このような流れでウィッグ製作を承らせて頂...製作までの流れ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤギーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤギーさん
ブログタイトル
医療ウィッグを製作する美容師ブログ
フォロー
医療ウィッグを製作する美容師ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用