chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ともちゅん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/26

arrow_drop_down
  • あれ・・・おかしいな???

    4月から気持ちを新たに、完済を目指して一歩踏み出しましたが、この時点でマダオには相談しておらず、一人で計画を立てて意気込んでました。マダオは急に私が「今週予算あと6,000円」とか言い出したことで困惑したらしく、昨日「急に1人でやる気出されても、俺どうしたら良いか分からん」と相談されました(^_^;)2人暮らしなんだから、1人ではなく2人で頑張っていかないといけないんですよね。一旦話し合って状況を整理してみると…車のローンが支払えない4月分の電気代が支払えない3月水道代未納の督促状がきたサイト退会する前に競艇で大負けなんか思ってたより家計は火の車でしたあれ?私、やりくり費に家賃・光熱費・車のロ…

  • 無料って素晴らしい!(パート2)

    昨日“やっちまった”ので、今日は家でスマホ触ってゴロゴロしてました(о´∀`о)未読メール168件。迷惑メールじゃないんです。昔メルマガとか登録しすぎて、毎日50件くらいメールがきます(^^;いらないメール整理してたら・・・『期間限定ポイントが失効します』きたよ、これ。デジャブ?この前メルカリで1,000ポイント発見したばかりなのに。しかも今回はPontaポイントと楽天ポイントの2つからメールがきてました!!!・・・あぁ、分かった。今度こそ、しょぼい期間限定ポイントで釣って、サイト開いたら欲しいもの見つけちゃって、クレジットカード使わせようってゆう魂胆ですね。鼻で笑いながらメール内のURLをポ…

  • やっちまったー!!!

    「ゴールデンウィークだし、どっか行く?」って話になり、ドライブ・・・なんて可愛らしい選択は出来ず、行ってきましたパチンコへ。2パチの甘デジで、ゴールデンウィークに朝から三十路の女が遊んでいる。世も末だね(´ー `*)3,500円使ったところで4,000発出たんです。(分かりやすく説明すると1玉2円で8,000円勝ったと言うこと)わーい♪生活費増えたぁと思ったけど帰れない。どうなってんだ、私の脳みそ。甘で出した玉を持ってライトミドルへ移動。※パチンコを知らない人の為に簡単に説明すると、甘デジ>ライトミドル>ミドル>ハイスペック>マックスの順で当たりやすいんです。資金が尽きたマダオは私の隣で、私が…

  • 返済を考えだして変わったこと。

    約50万借金があるのに、給料日にソッコー全額おろして、全部使いきったあげく、足りなければキャッシングしていた私。「このままじゃヤバい!!」と返済モードに切り替えてからの生活の変化をご紹介~ ☆バス通勤から徒歩通勤へ ☆1人ランチの時は500円以内に納める ☆1週間1万円生活まず、通勤方法の変更で1日400円の節約。月20日出勤するとして8,000円!薄給派遣のくせに、この大きさに今まで気付かなかったんです(・_・;)))次にランチ代。たまに仲良い先輩とお昼の休憩時間がかぶる週があるんです。楽しいんです、そのランチめちゃくちゃ楽しいんですけど!!!先輩、1,000円ランチが好きなんです(;ω;)…

  • マダオ、レベルアップする。

    単身赴任中に遊び場を見つけられず、競艇サイトに会員登録したマダオ。 休日にパチンコ・スロット行くのが私達のギャンブルスタイルだったのに、仕事の昼休憩などの隙間時間でギャンブルができるようになってました。 たまに2~3万勝つこともありましたが、格段に家計を圧迫していた競艇。 そんな中、「あ、そうそう・・・」と何かを思い出したかのようにスマホを触りだしたマダオ。 「俺、競艇辞めようと思って」と、サクッと競艇サイトを退会しました!! えええええぇー!? ギャンブル命のマダオが・・・ 自ら競艇を辞めた・・・ そうか。うちはそんなにヤバいのか。 (把握できてない私もヤバい) まだまだ、ゆるりとした感覚で…

  • 「無料」って素晴らしい…!!

    いつ登録したかも覚えていないメルカリからメールが来ました。『期間限定ポイントが明日失効します』使ったことないし、どうせ100Pくらいでしょ…とアプリを再インストールして確認すると1,000Pあった~(^ω^)♪1,000円分かぁ・・・今一番必要なものは何だろう・・・あ、そうそう。今、往復400円の節約のために音楽聞きながら徒歩通勤しているんですが、イヤホン壊れてて音が飛び飛び…買う余裕なく1ヶ月程そのまま使用中…(悲惨)通勤時の憂鬱から開放されるグッズを!と思い、迷わず『イヤホン』で検索~前から欲しかったセーラームーンモチーフのイヤホンが999円っ!!!私のためにあるような出品を発見!!!ドン…

  • ごあいさつ(借金の経緯)

    三十路貧乏代表『ちゃんとも』です。『マダオ(まるでダメなおとこ)』と付き合って1ヶ月で同棲し、6年たちました。私もダメ女なんで、似た者同士で居心地が良いのです(^ω^)ウヘヘさて、借金返済・節約ブログとしてやっていくつもりなので借金に至った経緯を書いてみます。~借金の始まり~基本的にテレーッと生きてきましたが、28歳までは『クレジット使っても翌月返済する』が基本で、何とか過ごしていました。29歳の時、マダオが1年間県外へ単身赴任することになりました。出世街道を走り出したマダオに感化され、「ここが人生のターニングポイントだ!」と一念発起、派遣社員から正社員へと転職。みごとブラック企業へ就職!!爆…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともちゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともちゅんさん
ブログタイトル
貧乏2人、借金からの脱出。
フォロー
貧乏2人、借金からの脱出。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用