chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

パンジーすみれさんの人気ランキング

  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 12,634位 12,470位 12,640位 12,517位 12,322位 12,831位 12,549位 1,034,221サイト
PVポイント 12 64 56 52 90 52 72 398/週
恋愛ブログ 104位 105位 107位 104位 99位 110位 104位 26,629サイト
恋愛観・結婚観 10位 10位 10位 10位 10位 11位 10位 1,522サイト
国際恋愛(アメリカ・カナダ人) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 275サイト
国際結婚(アメリカ・カナダ人) 3位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 331サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • Rの壁

    Rの壁

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジーすみれと申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。*** 夫と出会ってから、「おもってたんとちがう!」とおもうことだらけであるが、一番ギャップを感じたできごとは? と聞かれたら、それは「意外とケンカしない」ということである。結婚前、さんざん「国際結婚にはいろんな壁があるから苦労するよ」といわれてきたので、どうなることかとおもっていたが、国籍も人種もちがうからこそ、「なんだこいつ?」とおもうことがあっても「まぁこいつアメリカ人(日本人)だしな~」とスルーできてしまい、おもったほどケンカにならないのである。たとえば最近、近…

  • 高すぎるなら、DIYすればいいじゃない。

    高すぎるなら、DIYすればいいじゃない。

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***親になってから、つねづね思っていたことがある。それは、「七五三写真、高くない?」ということ。某有名スタジオの「七五三撮影セットスペシャルコース」なんて、税込み86680円(全データつき)もする。は、8万円てあんた……。四人家族の平均食費65572円(※総務省「家計調査」2022年)よりも高いやんけ(白目)。そりゃ夫も「What that fuck!?(そんなバナナ!)」と叫ぶわけである。写真の価値観はひとそれぞれであるが、わたしも夫も「娘の晴れ舞台なんだから8万円なん…

  • エンジョイ、ジジイ化

    エンジョイ、ジジイ化

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***「SHIT(くそっ)!」「大丈夫?」上裸でスクランブルエッグを作っていた夫がやけどをした。危ないと止めたが「カリフォルニアスタイルなんだ」と言われ、じゃあいいかと許してしまった私がわるい。夫はへそ毛をかきわけ、心配そうにまじまじとお腹をみている。その姿を見ていると、ほんとうにこの人はイラク戦争にいった米兵なのか? と思ってしまう。わかっている。疑うのは失礼だと。だが、「爆弾がドッカンドッカンしているなかで寝ていた」という男が、ほんのり赤くなったレベルのおなかを心配して…

  • わがやの『ワイルドスピード』の楽しみ方

    わがやの『ワイルドスピード』の楽しみ方

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***夏休みも後半。朝から晩までこどもと過ごす生活にもゴールが見えてきた。あと10日で始業式……。ということで「自分で自分をほめてあげたい! by有森」な気分だった私たちは、アマゾンプライムで『ワイルドスピード ファイヤーブースト』を購入した。2750円で。高っ。有森ってなければ絶対かわない値段であるが、有森ってたのでしょうがない。今回は悪役が大好きな俳優、ジェイソン・モモアとのこともあり、私は高まっていた。 ジェイソン・モモア 私たちのワイスピの楽しみ方は3つある。1つ目…

  • 夫の意外な“情報源”

    夫の意外な“情報源”

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***先日ドライブ中、夫がとつぜん「あ! コッフィンカー!」と叫んだ。いきなりのタイ語ジョークに(コップンカーと聞こえた)「サワディーカー!」と返すべきか……と悩んでいたら「軽自動車のことだよ」と夫。夫によると、日本に住む外国人のあいだでジャパニーズ軽自動車はcoffin car(霊柩車)と呼ばれているらしい。 「普通車とくらべて軽自動車は事故ると死にやすいでしょ? だからcoffin(棺桶)カー(車)。」なるほど。軽自動車ユーザーには顰蹙を買うであろうが、いいえて妙なネー…

  • 察する文化と夫

    察する文化と夫

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***先日ツイッターで盛り上がっていたこちらの投稿。 9年前、日本に移住してきたばかりの私を襲った衝撃の事実はコレでした。母「暑いと思わない?」私「暑くないけど」母「そういうとき日本では『クーラーの温度下げる?』って聞くのよ」母「のどか湧かない?」私「乾かないけど」母「そういうとき日本では『何か飲む?』って聞くのよ」… — あこ社長|脳美学®︎ (@akohodge) July 13, 2023 リプ欄をみてみると「同意」する声が多数で、自国の「察する」文化に辟易している人…

  • 夫と銭湯とジャパニーズジジイ

    夫と銭湯とジャパニーズジジイ

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***アメリカ人の夫は、温泉や銭湯が大好きである。夫いわく、「のびのびと足を広げられるし、ちんこも息が吸えるから」とのこと。たしかに入浴中の夫をのぞき見したことがあるが、湯船につかっている、というよりは浴槽に詰まっているという感じだったので、文字通りそういうことなのだろう。思ったことをそのまま言葉にするのは夫の弱点でもあるが(月1でいらんことを言っては私を怒らす)、言葉の裏を読み取る必要がないぶんこうゆうときは助かる。おかげで夫にとって「ちんこの自由度と幸福度は比例する」の…

  • アメリカのナゾ風習「風邪にはセブンアップ」の真相

    アメリカのナゾ風習「風邪にはセブンアップ」の真相

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***コーラのおいしい季節がきた。ふだんは「砂糖の塊」と敵視しているコーラだが、夏だけは別である。夫に影響され「おいしい!」と食べるようになったものはたくさんあるが、コーラもそのひとつ。わがやがドミノる(今日、ドミノにする?の略)ときは、必ずペパロニとコーラのコンビが定番になっている。夫と会う前は、めったに飲まなかったコーラ。それが今ではすっかりピザのお供、夏の定番ドリンクになっているなんて。9年前の私が知ったらきっとびっくりするだろう。ビックリといえば、たまたま読んだ雑誌…

  • すばらしき日本の「お土産文化」

    すばらしき日本の「お土産文化」

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***週3日でオフィスへ行く夫は、かならず手土産をもってかえってくる。これだけ聞くと、なんてマメで優しい夫なんだ! と思う人もいるだろう。だが真実はこうだ。休憩室のテーブルに、「よかったら食べてください」と置いてあるお土産を、文字通り遠慮なく「家族の分まで」持って帰ってきているだけなのである。最初のころは「もらいすぎだよ!」とたしなめていたのだが、「誰も食べないから俺が持って行かないとずっとある」という夫の言い分を聞いてからは、じゃあいいか……とありがたく一家で頂いている。…

  • 育児ライフの明暗をわけるのは母性じゃなく、アイテム。パンジーおすすめの育児グッズ。

    育児ライフの明暗をわけるのは母性じゃなく、アイテム。パンジーおすすめの育児グッズ。

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***子どもが生まれてから、なんだかキャリーたちに共感できなくなってしまいしばらく見ていなかった「セックスアンドザシティ」を、授乳中の暇つぶしで最近またみはじめている。※前回のコラムでは、とても共感したミランダの子育てに関する発言を紹介。先日みたエピソードは、何をしてもベビーが泣き止まず、困り果てたミランダのところへ隣人の先輩ママが「電動ベビーチェア」を持ってきてくれる……というものだった。イスに座ったとたんピタッと泣き止むベビー。そんなベビーを見て「こんなことで⁉」とびっ…

  • 結果にコミットするのがRIZAPなら、命にコミットするのがペアレンツなのだ

    結果にコミットするのがRIZAPなら、命にコミットするのがペアレンツなのだ

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***大のSATC(セックスアンドザシティ)のファンである私。これまでなん百回、なん万回と見ているのだが、子どもを産んでから見返してみると新たな発見があっておもしろい。たとえば、ミランダが赤ちゃんをスティーブに預けてキャリーたちと旅行へいこうとするシーン(※シーズン5第3話)。ふだんはうっとうしがるミランダをよそに、あれこれ赤ちゃんのお世話をしたがるスティーブ。だが、いざ1人で面倒をみるとなると怖気づき「やっぱり無理だ。殺しちゃいそうで……」と出発直前のミランダを困らせてし…

  • 「産めば産むほどらくになる」は本当か。3人目を産んだわたしの感想

    「産めば産むほどらくになる」は本当か。3人目を産んだわたしの感想

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***お久しぶりの更新です。暫定28名の読者のみなさま、お元気ですか?先月3人目を出産しましたが私は元気です。今日は、出産の報告とリハビリをかねて書いていきたいと思います。***さっそくだが、3人目を産んだ経験を生かし「出産の嘘&本当」について(超)個人的見解を述べていきたいと思う。Q.「鼻からスイカが出る痛み」って本当?A.NO。たとえるなら「おもわず荒川静香になっちゃう痛み」鼻からスイカに代表されるように、出産の痛みといえば穴にフォーカスされがち。でも想像してみてほしい…

  • 静岡に移住してエルサになった話

    静岡に移住してエルサになった話

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***静岡県に引っ越してきて知った、衝撃の事実がある。それは……めったに雪が降らないということ。どれくらい降らないのか。以下のツイッターを参照したい。 「雪だ、ゆきぃぃいい!」と大喜びしている静岡県民に、ほっこりしている人も、イラっとしている人もおられるでしょうが、静岡地方気象台(静岡市駿河区)で、1cm以上の降雪が記録されているのは、2001年2月16日が最後。20年以上雪を見ていない静岡県民もいるので、どうか大目に見てやってください。 pic.twitter.com/S…

  • ファミリーブースト

    ファミリーブースト

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***先日、次女のえくぼちゃんが3歳になった。時間にして26280時間。分かりやすいかと思って数字にしてみたが、うむ。逆に分かりにくい! なんでも数字にすればいいわけではなさそうだ。よもやよもやだ。物書きとして不甲斐なし! 穴があったら入りたい。というわけで、母柱になってもうすぐ5年。えくぼちゃんが産まれて3年。時間にすると長いけれど、あっという間だった。アインシュタインがぶちあげた「相対性理論」とはこういうことか~、ととても実感している。思えば独身時代は1週間が長かった。…

  • 34回目の誕生日

    34回目の誕生日

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申しますはじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。**私ごとであるが、先日34歳の誕生日を迎えた。どんな願いも欲望も、この日限定でランプの精と化す夫によってかなえてもらえる「特別な日」である。去年の誕生日はというと、熱海にあるラグジュアリーホテルになんと2泊3日の夢をかなえてもらった。ランプの精といいつつ同じ財布を共有する家族。家計が気にならなかったといえばうそになるが、2人育児にストレスマックスだった私はとにかく子どもと離れたかった。そこで手をこすり……ではなくランプをこすって懇願したところ、なんと願いは叶えられたのである…

  • 「かわいい」の定義

    「かわいい」の定義

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***最近、夫の買い物時に「かわいいものを選んでね」「それって、かわいい?」「とにかくかわいいものにして」とリクエストすることが増えた。というのも、「とにかくかわいいもの」じゃないと娘たちが使ってくれないからだ。イヤイヤ期ならぬ、かわイヤ期(かわくないとイヤ)の真っただ中なのである。歯ブラシも、下着も(見えないのに!)、コップも、バスタオルも、台ふきん(!)さえ、ピンクがいいだの、ユニコーンがいいだのと、朝から晩までうるさいモンスターたち。くわえて長女のつむじちゃんなんてま…

  • 大みそかに次女が行方不明になったの巻

    大みそかに次女が行方不明になったの巻

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***2023年、明けましたね。おめでとうございます。今年の抱負は、子育てを理由にブログ更新をさぼることなくバンバン更新し、夢の「著書出版」へむけて邁進していきたいと思います! 1年の始まりなのでね。決意新たに、夢も大きくかたっちゃいます。そんなわけで、読者のみなさま。今年もどうぞ、パンジー薫をよろしくおねがいします!さてさて。クリスマス以降滞っていたブログですがそれにはワケがありまして……。バケーションを長くとるので有名な欧米人ですが、夫も例にもれず。12月の19日から明…

  • 夫とマスクと顔文字

    夫とマスクと顔文字

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***先日ツイッターのTLを見ていて、思わず「へ~ボタン」を脳内で押してしまった投稿がある。それがこちら。 日本人がマスクやめないのは顔が見えなくても困らないからだよね。結構ヨーロッパでも生活してたけど、西洋人って「顔で喋る」んだよな。だから、顔を隠して話してると、ほんとは何を考えてるのか分からなくて怖い。日本人は目線で情報を補完するから、マスクしても印象変わらん。逆にサングラスはダメ — プロ奢ラレヤー🍣 (@taichinakaj) December 15, 2022 …

  • 悩める「クリスマスプレゼント」選び

    悩める「クリスマスプレゼント」選び

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。***もうすぐクリスマス。クリスマスと言えばプレゼントである。子どもたちは欲しいものがハッキリしているので悩むこともないが、問題は夫である。去年は、虫歯体質の夫のために電動歯ブラシを贈ってみたが、“Wao! nice”と感激していたわりに今日まで一度も使われているのを見ていない。一昨年チョイスしたスタバのギフト券とタンブラーセットは好評だったが、同じことをもう一度やるのはサプライズに欠けるし。どうしたものか。悩んだ末、青春をともに駆け抜け今は母としてともに令和を駆け抜ける友…

  • このブログについて

    このブログについて

    ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。このブログでは、日本人男性に0戦100敗した元・恋愛相撲レスラーの私が、白星を求め土俵を「外国」へ移し、見事アメリカ人ダーリンをゲットするまでとその後のお話について発信しています。「国際結婚は大変」というイメージを持つ人は多いと思いますが、「違う=大変」という認識はとぉ~っっってもMO・TTAI・NAI! もちろん大変なこともある。だけど、それ以上に発見と驚きがある。むしろ「ちがいを楽しめるかどうか」は、幸せな結婚に欠かせない要素なのではないだろうか、と私は思います。文化も言葉も人種もなにもかもが“違う”我が家の体験が、「“ち…

ブログリーダー」を活用して、パンジーすみれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パンジーすみれさん
ブログタイトル
ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!
フォロー
ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用