chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミアト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/24

arrow_drop_down
  • 家族4人、死ぬまでに必要なお金

    仕事が辛い。自分の能力ではまわりにヘラヘラ頭を下げることで、なんとか仕事をまわすのが精一杯。週末は悔しさと情けなさで気持ちはいつも沈んでいる。家族の笑顔だけが私の支えである。 今の仕事を定年まで続けるなんてまず無理だろうと思い、セミリタイア後(35歳の今から安全サイドにみて90歳まで生きることを前提)の想定支出を計算してみる。これが私の家族のセミリタイア後に必要な費用となる。 手始め…

  • 資産の積み上げ。

    これまで数十年、夫婦共働きで蓄えてきた資産を積み上げてみた。預金:600万国内株式:500万外国株:250万投信:400万国内債券:100万外国債券:200万保険(解約返戻金):350万合計:2400万改めて整理してみるとリスク資産の割合が高い気がする。今後、本気でセミリタイアすることを考えるとどのようにバラ…

  • セミリタイアへの思い。

    今の会社に入社して10数年、あまりにも向いていないと思われる仕事、やりがいを感じたこともほとんどない。最近はストレスから夜も3時間程しか眠れず耳鳴りが...でもこのつらい状況、家族にはまだ打ち明けていない。 入社数年で仕事の内容や自身の能力的にも今の仕事は向いていないと感じてはいたが、父親に相談したら長く働けば絶対に面白くなるから頑張りなさいと言われ、辞める決断をできないまま、結婚、出産と次々に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミアトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミアトさん
ブログタイトル
35歳5年後に会社を辞めて新たな道へ
フォロー
35歳5年後に会社を辞めて新たな道へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用