chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽんじゅーすのblog https://iwatatsublog.hatenablog.com/

大学生です。 ただの大学生がただの日記をつける、 たくさん悩んでたくさん考える。

神奈川在住 都心の大学へ通う。 趣味はバレーサッカーキックボクシング。 悩みは考え込みすぎてしまうこと。 このブログではたくさん考えてたくさん吐き出したい。 そんな感じでふ。

ぽんじゅーす
フォロー
住所
港北区
出身
東京都
ブログ村参加

2016/04/24

arrow_drop_down
  • 熊本地震への寄付やメディア

    熊本地震。驚いた。地震に名称が付くレベルの震災。きっと多くの人が苦しんでる。そんな中、寄付活動について疑問を持った。匿名で寄付しない人が偽善というバッシング受けていることについて。正直バッシングしてるしてるやつはいろいろ履き違えてる。と僕は思う。なぜか結果ではなく過程を重視している。意味が分からない。偽善でもなんでも良いでしょって思う。例えば芸能人ならそこで売名することがインセンティブになるだろうし、たとえ売名目的でも、金額は同じ。効果は同じ。であれば、きっとそれをバッシングするのはお門違いだと僕は思う。みなさんはどう思うでしょうか。あともう1つ思うことがあった。メディアについて。自粛ムードが…

  • 英語TOEICのスコアアップ。英語を学ぶ意味。

    僕は英語の勉強のために、ビジネススクールに通ってる。昨年度はバイト柄、忙しくて力を入れられなかったが、今年度は順調に進んでいる。TOEICのスコアは今年中には900狙えるラインまできてるし、スピーキングもだいぶマシになってきた。そもそも僕が英語を学ぶのは、どこに行っても仕事ができるようにしたかったから。いろんな人と関わりを持ちたかったから。つまり話せる人になるってこと。だから覚えておかなくちゃいけない。スコアは後回しだってことを。それだけ忘れたくなくて、今回ブログを書いてます。あ、そういえば、今日ビジネススクールに行った際、東大生と話す機会がありました。やっぱり彼らは頭が良い人が多いのか、話し…

  • 将来に対する漠然とした不安。19歳の僕が今すべきこと。

    このブログを始めたのは、 備忘録という目的もあるけど、もう一つ、 いろんな人とコミュニケーションをとって、 いろんな価値観を取り入れるっていう目的もある。 今僕は大学で勉強してる。 将来、どんなことに役位立つかはわからないけど それでも勉強してる。 でも、知らないことはたくさんある。 てか知らないことばかり。 だから今日からいろんな人のブログを見ていろんなことを考える。 きっと一人じゃわからないこと、知れなかったことをたくさん知れるはず。 いい時代なのかも21世紀。 短いけどこんな感じ。 ぐっばいおっぱい。

  • 成功って何だろう

    成功って何なんだろうか。人によって様々だと思うし、そうであってしかるべきだと思う。でも、僕には成功っていうものの定義がわからない。どこを目指していいのかわからない。今やってる勉強を社会貢献に役立てることが成功なの?沢山お金を稼ぐことが成功なの?やりたいことがやれれば成功なの?僕は今19歳。言っちゃ何だけど、まだ無限の可能性がある。でも一分一秒、その可能性は狭まっていく。だから焦る。だけどなにもできない。何もできないと思い込んでるだけなのか、そうでないのか、それすらも分からない。だから悩む。今日はこんな感じ…おっぱい。

  • こんにちは。

    こんにちは。備忘録としてブログ始めてみました。誰か見てくれたりしたらそれはそれで嬉しいです。自己紹介します。東京の大学に通ってます。男。19才。スポーツ好きです。下ネタも好きです。食べること、話すことが好き。大学では経済系専攻です。将来のことは分かりません。不安だらけ。こんな感じです。これ以上思いつきません。よろしくお願いします。おっぱい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんじゅーすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんじゅーすさん
ブログタイトル
ぽんじゅーすのblog
フォロー
ぽんじゅーすのblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用