chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/23

arrow_drop_down
  • 足首について

    足つぼの本によると、「不妊になりやすい足首」があるとのこと 不妊になりやすい足首、まんま私です!!いつ撮影されたかしら~ってくらい私です;^ω^) 私の足もアキレス腱出てなくて、締まりのない脚って感じです。 これを見てからというもの、道行く人の足首ばかり見るようになってしまいました。 みんなほとんど「妊娠しやすい足首」されてます。本当に時々「不妊になりやすい足首」の人もいます。 若いとか年とか、痩せてるとか太ってるとか関係なかったです。痩せてても若くても「不妊になりやすい足首」の人もいたし、年配の方でも太っていても「妊娠しやすい足首」の人もいました。 (※これが絶対正解というわけではないと思う…

  • 漢方の効果

    こんにちは! またサボってしまいました。 サボっている間も妊活に励んでましたが、当然結果はまだ出ず(^_^;) 7月から婦人科で処方してもらった漢方薬「当帰芍薬散」を飲んでます。 女性のいろいろな悩みに効果があるということで有名な漢方薬ですよね。 www.interq.or.jp 1か月飲んでみましたが、身体が温まるなどの劇的な変化は特に感じず…夏だし、普通に過ごしてたら冷えて辛いってことはないので、冷え症改善にはわかりづらい季節かもしれません。 飲み始めてから初めての生理の際、いつもと違う変化が2つありました。 ◆生理痛→いつもは痛くても鎮痛剤1回飲めば耐えられる痛さだが、今回は出血前から生…

  • D3

    やはりというか生理来ました。 高温期15日目!やった!耐えた!と思ったのもつかの間、その日のお昼前に生理来まして、本日D3です。 まだ若干落ち込んでますが、そうも言ってられませんよね。卵はすでに排卵に向けて育っているはずなので、私もがんばらないと!です。 久しぶりに病院行かずタイミングしてみたのですが、我ながらタイミングはばっちりだったような気がします(一回しかできなかったけど) というのも、基礎体温と排卵検査薬併用で排卵日・時間がきちんと把握できたからです。 いつもはいつ高温期になったのかわからないような基礎体温でしたが(病院で卵胞チェックしてるので良しとしてました)今回は排卵日にガクンと体…

  • 今周期の妊活

    こんにちは! 随分お久しぶりになってしまいました。 3月に壊れたばかりのパソコンがまたもや壊れまして、先日やっと修理から戻ってきました。もう壊れないで! 今月の妊活は、ちょっとお休みしたいのと少し忙しかったため、病院はお休みしました。 でもいそいそと初めての排卵検査薬を購入し、一応妊活はしてました。 私はここで買いました☆ kensayaku.net 中国からの発送なので届くのに少し時間がかかり、私は9日で届きました! 排卵検査薬、面倒だけどイイですね☆ 通院してるときは薬で排卵させてたから、きちんと排卵するか不安だったんだけど、ちゃんと排卵してました!なんか嬉しい! でもタイミング1回しか取…

  • D2

    来ちゃいました、生理。 一昨日夕方、チェックワンファストでうっすら陽性だったのですが、その日の夜中からお腹が激痛で、翌朝生理始まりました。 うっすら陽性は6/1に打ったhcg注射が残ってて反応したのかな。ちょっと期待しちゃったよ〜。(´ェ`;)三(;´ェ`) 昨日は仕事の帰りのバスで涙ぐむほど落ち込んだけど、1日落ち込んだらちょっとだけスッキリしました。 今日はお休みだし、部屋の窓開けて朝からのーんびりしてます∩(*´`∩)♡家事はしたい時にしてやる〜。 そんな感じで、ネットで生理中の過ごし方を調べて参考にしながら、今はゆるゆる前向きに卵育てます〜。今日くらいはストレスと無縁で…(*´˘`*)…

  • 身体の土台

    昨日、旦那と外食しました。 いつものチェーン店やフードコートやラーメン屋じゃないんです! 素敵なお店で予約して!コース料理を食してきました! そんなことで喜んでるなんて失笑ものですが、こんなこと何年ぶりかと。 ステキな空間でおいしい料理においしいお酒、行き届いたサービス…はぁ大満足でした(しみじみ) 今、高温期で時期的にお酒はNGなんですが…た、たまにはいいよね…ビクビク 久しぶりに飲んだので帰宅してソッコー寝てしまい、深夜にお風呂に入るという自堕落っぷり。 これは寝起き絶対むくんでるわ。。と思いきや、いつもに比べて足のむくみがないのです。いつもはお酒飲んでなくても寝起きから足がむくんでだ…

  • 10回目のAIH

    先日人工授精しました。 タイトル通り、10回目です! ねばりすぎでしょう~…もう突き進むしかないって感じです。 待ってたって赤ちゃん来ないし、体外する決心つかないし、時間もったいないし、なら私のできることは体質改善と人工授精に行きつくのです。 いつか人工授精にしがみついていたことに後悔するかもしれない、と不安はめちゃくちゃあるけれど、背伸びしたってしょうがないし、今はこれしかできないので、お願い!挑戦させて!って感じですw 人工授精なのでタイミング取らなくてもいいといえばいいんですけど、少しでも確率上げたいのでタイミングを取ろうとしていたのですが、無理でした。 旦那には前もって「この日はいたす…

  • 足つぼのこと

    最近よく見ているアプリ「ママリ」で何となく知った「足つぼ」 「元気回復 足もみ力」という本が良い!という書き込みを見て、本屋さんでパラパラ立ち読み。 すると、その本いわく「不妊の人の足」写真がまんま私の足でショック!! これは買わなきゃ・・・!と勢いで本と足つぼ棒を購入しました。 足つぼ棒はこんなの↓(私は100均で買いました) コジット つぼ押し棒 出版社/メーカー: コジット メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 棒を使って足裏からふくらはぎあたりまでツボ押しマッサージをするのですが、ツボに入ると激痛で、でも揉んでいくと気持ちよくて、揉み終わると足がスッキリ軽くなる…

  • ピンクとグレー

    最近「引き寄せの法則」よく耳にします。 プラスなことを考えたり口に出してるとプラスを引き寄せる、みたいな。 何回か実践してみたけど続かない、続くわけがない。思ってもないプラスなことを口にしても他人事のようで… でもこの記事はわかりやすかったです。 ddnavi.com ワクワクした気分で「ピンクのエネルギー」に満たされていると「引き寄せの法則」が発動しやすくなるが、逆に願い事を「どうしても叶えたい!」と思いつめ てしまうと、手に入らない思いが強くなり「グレーのエネルギー」に傾く。すると、かえって願いは叶いにくくなってしまうというのだ。 なるほど~!٩( ‘ω’ )و よく聞きますよね、妊活やめ…

  • ウオーキングその後

    唐突ですが、質の良い卵子のカギは「ミトコンドリア」だそうですね。 詳しくはこちらの記事で… excefk.com ミトコンドリアを元気にするには… 酸素を多く取り入れる カリウムを多く取り入れる だそうです。カリウムは野菜・果物・豆類に多く含まれてるそうです。 酸素をいっぱい取り込む「有酸素運動」 特にウォーキングがおススメ。 筋肉も増強され、血行もよくなるので一挙両得です。 ジョギングやエアロビクスなどの激しい運動は、基礎体温の高温期に問題がある方、または基礎体温の変動が激しい…などという方にはお勧めできません。 こういったタイプの方は、エネルギーが不足しているので、激しい運動はかえって妊娠…

  • どんな治療を選択しようか

    先日診察でした。 化学流産後なので、状態を見てピルにより生理を起こそうとのコトでしたが、なにやら大きく育ってる卵が一つありました。 化学流産後にしては子宮が元気で、先生に「何か薬とか飲んでる?」と驚かれました。特に薬もサプリも飲んでおらず、思い当たることは自己流の足つぼくらい( ・⊝・ ) 「足つぼをちょっと…」なんて言っても(゚Д゚)ハァ? てなもんですよねw (足つぼについては後日記事にしたいと思ってます) 卵はおそらく空胞だろうとのことで、2案を提案されました。 *ピルにより生理をおこす。その場合次の排卵時まで古い卵が残ってる可能性があるのでまた生理を見送らないといけない。 *今回注射で…

  • 冷え性

    物心ついたころからずっと冷え性なので、こんなものだと気にしてなかったけど、やっぱり冷えは女性によろしくないので、早く治したいです。 冷え性なのですが、低体温ではないのです。 平熱も高めだし、汗もかくのに、手足はいつでも冷たい。末端も冷えるけど特にふくらはぎが冷えて夕方にはむくみでパンパンになりダルイ…これ一番直したいです。(=TェT=) 冷え症なのに平熱は高めってどういうこと⁇と思い、調べてみました。 するとこんな衝撃の事実が…!(あおり過ぎ(・・;)) detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 体の上のほう(頭・顔)が熱くなったり、そこから汗をかくのは、上のほうに熱が偏りす…

  • 誕生日クライシス

    前回、誕生日前後の不調のことを書きましたが、その後web検索してみると「誕生日クライシス」というワードが。 notesmarche.jp まさに私が知りたかった「誕生日前後の不調」についてメカニズムから過ごし方のアドバイスまで書かれています。 早く調べておけばよかった!(+o+) ameblo.jp そしてこちらには、も~っと詳しくわかりやすく書かれています。 中でもこの言葉にハッとさせられました。 辛い出来事をきっかけにして、依存していたもの、生活習慣を改めたり、考え方に幅ができたりとすることは多くあるとおもいます。 そうですよね。 なにかを乗り越えることにより人は大きく成長できるのだから、…

  • 誕生日前後の不調

    誕生日頃って、不調になりませんか? 体調不良になったり、ケガをしたり、精神的に不安定になったり、喧嘩したり、物が壊れたりなくしたり… 私はもう何年も誕生日前後に不調や不運に見舞われてます。だいたい誕生日前後1カ月です。 考えすぎかしら…(。-_-。) 誕生日が3月なのですが、 2月に大風邪引き 高熱で一週間寝込み 3月に化学流産し、ついでに家電も壊れ 4月は今のところ無事…かと思いきや、つい先ほどお友達の妊娠報告っすよ。やさぐれそうです。 また泣きに泣きまくりです。 旦那が「大丈夫、次はうちの番だから。」となぐさめてくれて、やっと友達におめでとうと言えました。 もちろん喜ばしいことなのですが、…

  • ウオーキング再開します宣言

    不妊に良いと聞いたので運動不足解消も兼ねて、去年12月くらいからウオーキングを始めました。 歳取ってきて、旦那に「なんか丸いな…」とか言われ続けるのもシャクですし!o(`ω´ )o はじめは歩くだけで息切れするほどのヘタレっぷりでしたが、続けていくうにち普段の生活にも持久力が付いたような。 休日に買物に出掛けると、出掛けるだけでグッタリしてたのにウオーキング始めてからはなんか大丈夫な気がする!と見えないながらも体力作りに効果ありそうでした。 家の近くにちょうど良い散歩コースがあり一応続いていました。が、2月くらいから花粉症のため一旦中止してます。(^_^;) でもそろそろ花粉も大丈夫になってき…

  • 自己紹介

    現在36歳 結婚6年目 です。 高齢出産組です(*_*) 不妊専門病院へはだいたい2年くらい通い、タイミング→人工授精をしています。 その間、一時休憩したりしていますが、もうそろそろゆっくりもしていられない年齢になってきました(^_^;) 医師には体外受精を勧められていますが、うちにはそんな余裕がないのでのらりくらりとかわしながら、できれば人工授精で授かれれば…という思いで頑張っています。 そんな人工授精9回目(ねばりました!)で初めての陽性!今年3月のことです。 ですが数値が良くなく、医師にも妊娠継続は難しいと言われ、やはり5週目で化学流産してしまいました。 結婚6年目にして初めての妊娠!か…

  • はじめまして

    はじめまして さくらと申します。 妊活ブログをはじめます。 どうぞよろしくお願いします。 続けられるようにがんばるぞー☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
saku-rax’s blog
フォロー
saku-rax’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用