chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 寝苦しい夜!!

    昨夜は寝苦しい夜を過ごしました(´;ω;`)寝る前にエアコンの除湿をセットしてタイマー3時間!!ところが、タイマーが切れたとたん暑くて目が覚め、扇風機ON!!しかし暑さは治まらず結局エアコンのスイッチON!!ダイキンの情報を見ると高めの26~28度のドライ設定で一晩中動かすのが良いようで今夜はタイマーは起きる時間の1時間前位にセットして寝る事にします!(^^)!寝苦しい夜!!

  • ワクチン接種!!

    今週末、1回目のワクチン接種を受けました!!受けた晩は腕の痛みで左腕を下にして寝る事が辛かったですが、一夜明けた今日は痛みも少し治まり生活に支障が出る事はありませんでした!(^^)!手術後、約3週間経ちますが薬を飲み続けているのでその点が気になっていましたが熱も出る事もなく済んだので一安心です(^^)v3週間後の2回目接種後の副反応がどうでるか?念のため解熱剤は用意しておこうと思っています!!今日、ベランダで布団を干していると。。。クワガタがいました!!捕まえて、庭に逃がしてやりました!(^^)!ワクチン接種!!

  • 無事に週末!!

    今週から完全職場復帰!!都内のコロナ感染拡大のなか出勤して仕事を終え無事に金曜日を終えました!(^^)!明日は、コロナワクチン接種!!先週末は手術後の体調が回復していませんでしたが、今週は完全復帰とは言えませんが大分良くなりました!(^^)!コロナワクチンの副作用が軽ければ、梅雨明けもしたし、よい週末になりそうです(^^)v無事に週末!!

  • ワクチン接種まで!!

    東京都を含め首都圏のコロナ感染者の拡大が止まりません(-_-;)今日の都内に出勤、明日も出勤!!週末、ワクチンの接種なので、それまでは感染しない様、いつも以上に努めたいと思っています!(^^)!今、50代が注目を集めている中でそのお仲間に入らない様にしたいです(^^)vワクチン接種まで!!

  • 術後検診!!

    今日は手術後2度目の診察!!手術時に機材を挿入した時に出来た粘膜の傷の痛みもほぼ無くなり経過は順調ですが、違和感はまだまだあります(-_-;)内視鏡による手術痕の確認では、綺麗になるまでもう暫くかかるとの見解!!まあ、また痛みが復活する要素はないので時間が経てば治るでしょ!(^^)!主治医に、コロナワクチンの接種受けても大丈夫ですよね。。。と聞くと一瞬、表情が変わり。。。いつ受ける予定ですか?と逆に質問(-_-;)今週の土曜日です!と応えると、まあ手術後2週間経っているから大丈夫でしょ!と意味ありげな言葉に???感染拡大が続く東京に通う身ですので、一日も早くワクチン接種をしたいのが本音なので副作用が多めに出ても今週末の1回目と3週間後の2回目を無事に終わらせたい(^^)v術後検診!!

  • 職場復帰!!

    先週は在宅勤務!!今日から本格的に職場復帰(^^)v緊急事態宣言が始まった日ですが、通勤電車はいつもと同じ混み具合(-_-;)出社後、一通り復帰の御挨拶!(^^)!朝一からミーティングの仕切り等々、声を出す場面も多く、一人自宅で過ごしていた時には出来なかった声帯の負荷試験が可能になりました(笑)今日一日、問題なく過ごせた事で少し自信になりましたが無理をせず徐々に声帯に負荷をかけていこうと思います(^^)v職場復帰!!

  • 収穫!!

    庭のブルーベリーの収穫時期がきました!(^^)!まだまだ少ないですが、これからどんどん熟してくるので楽しみです(^^)v三男が居た時は、収穫は三男が収穫係り!!昨年から一人暮らしとなったので、私が収穫するしかありません(-_-;)昨年は、隣の奥様から「ブルーベリー獲らないんですか?」と言われましたので、今年はシッカリ収穫したいと思っています(^^)v収穫!!

  • 接種券!!

    コロナワクチンの接種券が届きました!!接種してよいか主治医に確認していませんが、予約を取らない事には始まりません!無事に今月予約が取れ、自動的に3週間後に2回目の予約となる様です(^^)v来週の水曜日に癌の診察があるので、その時にワクチン接種をしてよいか主治医に確認する予定です!(^^)!多分、大丈夫だと思っています!長男も私のワクチン接種を気にしてくれて、会社の職域接種で家族も打てるので予約を取ろうか?と言ってくれていましたが、とりあえず自治体での予約が取れ一安心です!(^^)!接種券!!

  • 飲酒開始!!

    今日から飲酒開始!!もちろん量は少な目(笑)気にしないつもりですが、飲酒による体調の変化を気にしながら飲んでいるのでイマイチかな~(-_-;)でも、具合が悪くなる事もなく、ほろ酔い気分になれたのは収穫です(^^)v多分、明日も飲んじゃうんだろうな~とりあえず順調に回復しているようです!(^^)!飲酒開始!!

  • 発声!!

    昨日から少しづつ声を出し始めました!(^^)!一人暮らしなので会話は出来ませんが、あいうえお、かきくけこ。。。と一通り50音を発生してみました!!大きな声は出せませんが、通常の会話より若干小さい声ならなんとかなりそうです(^^)vただ、長時間の会話は無理かな。。。(-_-;)今日、術後の診察を受け、主治医からは時間が経てば今より大きな声が出る様になると言われたので焦らずその時を待つことにします!(^^)!発声!!

  • 禁酒!!

    先週の日曜日から今日まで酒を飲んでいません(笑)癌の手術をしたのだから当たり前ですが、こんなに飲まなかったのは数十年ぶり!!退院時、主治医からは3日程度経ったら飲んでも構いません!!と言われましたが、現時点ではまだ飲む気にはなれません(-_-;)多分、声が出せる様になって生活に支障がない事が確認出来るまではこのまま禁酒が続く様な気がします!(^^)!体重も少し減り体を引き締めるチャンスですので、飲酒を再開しても今までとは違った飲み方になるような気がします(^^)v禁酒!!

  • 今日から一人!!

    入院時から我が家に戻っていた長男が今日自宅に戻りました!!今夜から、また一人の生活に戻ります(-_-;)明日も雨模様ですが、止み間があったらリハビリを兼ねて散歩に出たいと思います!(^^)!退院後、自宅で若干の筋トレはしてましたが、外にでて歩く事を全くしていなかったので、来週の病院通いに支障がない様にしないと(^^)v今日から一人!!

  • 喉が痛い!!

    自宅療養開始!!と言っても特別な事はなく安静にして薬を飲むだけ(-_-;)相変わらず喉が痛い。。。(´;ω;`)痛みで唾液が出て、その唾液を飲み込む時が特に痛い(´;ω;`)御飯や飲み物を飲み込む時にはさほど影響がないのが救いです!(^^)!まあ、手術後まだ3日しか経っていなので、あと数日すれば治ると思っています!(^^)!早く、スッキリしたいものです(-_-;)喉が痛い!!

  • 退院!!

    今日、退院!!大雨のため、長男に向かえに来てもらいました(-_-;)今回の入院、なるべく長男の世話にならない様にと考えていましたが、入院日、手術日、退院日とやっかいになっています(-_-;)喋れないので、メモ用紙とマジックで言いたい事を書いてコミュニケーションをとっています!(^^)!一人で大丈夫と思っていましたが、いろいろな面で今後、息子の世話になる場面があるのだろうな~と感じました(-_-;)退院!!

  • 手術終了!!

    昨日、無事に手術が終了!!案内された場所は、手術室が沢山あり、まるで工場!!17番手術室に入り点滴、血圧計、酸素吸入をされたのち全身麻酔で意識不明に。。。うとうと夢を見ていた時に名前を呼ばれ全身麻酔から覚めましたが、気持ちが悪くストレッチャーで病室まで運ばれる間は車酔い状態(´;ω;`)昨日は、この吐き気に散々悩まされ、今日やっと回復しました!(^^)!今朝の朝食のおかゆを美味しく頂きました(^^)v患部の経過はよいのですが、手術の時に口から入れた機材の影響で口の奥に傷がついている様で飲み込む時に激痛が走ります(´;ω;`)まあ、暫くすれば治ると思うので我慢(´;ω;`)明日は退院です(^^)v手術終了!!

  • 無事入院!!

    今日、無事に入院!長男が車で送ってくれて、執刀医の診察も立ち合ってくれたので心強かったです(^-^)vPCR検査も陰性!若干の微熱はありますが問題なし😄あとは、明日の手術を待つのみ(^-^)v昼御飯から病院食!美味しく頂きました😄無事入院!!

  • 一応、準備完了!!

    今夜、長男が来てくれて、入院の保証人等々のサインを貰い、一応、準備完了!(^^)!当初、台風の影響で天候が悪いと思っていましたが良い方に予報が変わり一安心です!(^^)!あとは、明日寝坊をせず、渋滞に巻き込まれる事なく入院受付時間に到着するだけ(^^)vさて、緊張して今夜は寝られるかどうか(笑)一応、準備完了!!

  • 意思が弱い!!

    今週は月曜日から酒量を減らしています!!今までは、最低500ml×3本でしたが、350ml×2本で我慢しています(´;ω;`)昨日まで我慢が続きましたが、今日、天気は晴れ、明日から長男が泊まりに来るので布団干しやら準備をしたり家の中の掃除等々。。。極めつけは庭の芝刈り。。。良い汗をかいて心地よい疲れの中、350ml×2本では収まらず。。。プラス1本となってしまいました(-_-;)2本飲んだ後、悩んだんですが。。。意思の弱さを痛感。。。明日は、最後の晩餐ですが、2本でキッチリ終わりにします(^^)v意思が弱い!!

  • 引継ぎ完了!!

    入院前の最後の出社!!来週1週間、休暇を取得!!通常、1週間程度なら特に引継ぎも必要ないのですが、四半期締めの時期と重なり支払い処理等々、後に延ばせない仕事があるため申訳ないけど後輩に仕事の引継ぎ(-_-;)無事に引継ぎも終え、今月の自分自身の勤務表も〆て仕事の心配はなし!(^^)!残りは入院当日までの体調維持と、入院の支度のみ(-_-;)いよいよ近づいてきたな~って感じです!!引継ぎ完了!!

  • 嬉しい一言!!

    明日、出社し無事に過ごせば、入院まで他人と接触せずに過ごせます(笑)コロナ感染者が微増となっている東京に通勤しているので今日まで気を使って過ごしてきました(-_-;)そんな中、今日後輩から嬉しい一言を頂きました(^^)v一人は、うすうす私の入院の話を知っていてどんな状態なんですか??と尋ねてきました!!「声帯に出来た癌で手術で癌を摘出する」「声帯は残るので声は出るけど、声は変わっちゃうかな」等々、癌の話をしていると、〇〇さんの声、良かったので、その声が変わってしまうのは残念!!とポツリと言ってくれて、とても有難く感じました!(^^)!もう一人は終業時に、「暫く会えませんが、無事に手術を終え元気で戻ってきて下さい!」と激励の一言を頂きました(^^)v二つの出来事は、思ってもいなかったので、戸惑ってしまいましたが、...嬉しい一言!!

  • 診察!!

    今日は入院前の最後の診察!!午後休暇を取り病院へ。。。内視鏡で声帯の状態を見ますか?と問われ。。。是非見たいと即答!!2週間前に比べ患部の変化もなく予定どおり手術も出来る模様!(^^)!手術の前日に執刀医による最後の診察を受けて手術です!(^^)!入院当日は台風の影響が心配ですが、そんな先の事の心配より、まずは入院当日まで風邪や発熱、ましてやコロナ感染しない様、日々の体調管理が第1優先(^^)v今は、明日、明後日の出社を無事に終える事が手術への第一歩です(笑)診察!!

  • 梅雨の晴れ間!!

    朝起きると雲は多いものの晴れ間が!!私の入院の為に来週から泊まりに来てくれる長男の為に、在宅勤務の始業前に布団干しとタオルケットの洗濯!(^^)!昼過ぎに雲行きが怪しくなりましたが、なんとかなりました(^^)v夜には、ジャパネットで注文していた夏用のダウンケットと敷布団が届き準備万端(^^)vいつもは泊まると言っても1泊程度なのであり合わせの寝具で済ませていましたが、今回は長めの滞在になりそうなので少しでも快適に過ごして欲しいという、一応親心!(^^)!明日から雨模様。。。貴重は晴れ間を有効に使えました(^^)v梅雨の晴れ間!!

  • ワクチン接種!!

    高齢者のワクチン接種が進み、64歳以下にも接種券が配布され始めました!!私の職場でも、接種券が配布された方々がちらほらと出てきています!!今日、職場でワクチン接種の話題になり、癌ではありませんが、私と同様に手術を受ける可能性がある後輩が、「手術を受ける場合ワクチン接種を何時受けていいのか分からない」と言っていてました(-_-;)私も同感!(^^)!ワクチン接種が進んでいく中で、なんか取り残されていくような気がしています(´;ω;`)私の場合、手術が無事に終われば体力が回復次第ワクチン接種が可能だと思いますが、癌が切除出来ない場合は放射線治療が1ヶ月以上続く事になり、それこそワクチン接種が出来るかどうか不明です(´;ω;`)まあ、手術前に、あ~でもない、こ~でもないと考えても仕方のない事ですが、後輩も私も同じ気持...ワクチン接種!!

  • 入院に向け!!

    週末、入院に向け、いろいろと用意!!パジャマに下着、タオルを購入!(^^)!何日間入院するのか不明のため、4日分を用意しておけばいいかな~と思っていますが、流石にパジャマは病院から借りる事になりそうです(-_-;)あと1週間あるので、チェックして足りなそうな物は来週末に買う事にします!(^^)!退院後、声が上手く出せない場合を考え白内障の定期検診明日からの1週間は、今まで以上に体調に気を付けて生活しなければなりませんが、酒の量がなかなか減らせません(-_-;)入院に向け!!

  • 週末は!!

    先週は、半日病院、半日仕事!!という一週間を過ごし精神的、肉体的に大変疲れた一週間でしたが、今週は病院に行くこともなく、手術に向け体調を気にしながら無事に一週間を過ごす事が出来ました(^^)v週末は、白内障の薬をもらいに眼科に行こうと思っています!(^^)!目薬は手術・入院期間中、十分足りますが、手術後声がどれだけ出るのか、また、手術で切除出来なかった場合は放射線治療となるので、眼科に行く時間が作れるのか等々、先の事を考えると行ける時に眼科に行って3ヶ月分の目薬を貰っておいた方がいいのでは。。。と今週末と来週末は入院に向けた準備となりそうです(-_-;)週末は!!

  • スーツの上着!!

    まだ、スーツの上下を着て出勤しています(-_-;)正直、暑いので上着無しで。。。と思いながらついつい上着も着てしまっています(笑)上着があると、ポケットが多くなり、財布や定期入れ、携帯にハンカチにティシュ等の小物が全て収まり便利なので、なかなか上着無しに踏み切れません(-_-;)今週の明日で終わり、明日までは上着を着て来週は上着なしかカジュアルで出勤しようかな~週末検討します(^^)vこれから梅雨本番、ジメジメした蒸し暑さが続くので決断の時が迫っています(笑)スーツの上着!!

  • 喉の具合!!

    今日は、今週唯一の在宅勤務!!午前中、Teamsで打合せ。。。少し喉の具合が若干気になりました(-_-;)進行しているのか??気になりますが、どうする事も出来ません(´;ω;`)在宅勤務だと自宅で一人!!会社だと同僚等と顔を合わせ気を紛らわせる事も出来るので、手術前まではコロナの感染リスクは増えますが精神的に出社した方がいいような気がします(-_-;)まあ、嫁と別れたのは自分自身、一人で乗り切るしかないと言い聞かせてます(笑)喉の具合!!

  • 給料が微増!!

    私の会社では、半年の成果を基に給与が半年毎に変動します(-_-;)今日、給与明細を確認すると先月より微増しているでビックリ(笑)1万円チョットですが、それでも嬉しいし、多少の足しにもなります!(^^)!ボーナスにも影響するので、私にとって久々に明るい出来事です(^^)v給料が微増!!

  • 入院まで!!

    入院まで2週間!!その間に仕事の方をつけておきたいので明日は在宅勤務予定でしたが出勤に変更!!入院まで体調を維持するのであれば、在宅勤務を増やした方がいいのですが、そんな我儘は言ってられません!(^^)!まあ、一人身の私にとって在宅で誰とも話す事なく過ごすより出社して同僚と仕事の話をするだけでも息抜きになると思います(^^)vこの2週間、やらなければならない事が沢山あるような気がしますが、いつもと同じで最後にバタバタするのが見えています(-_-;)入院まで!!

  • 孫娘との再会!!

    週末、次男が孫を連れて来てくれました!(^^)!前回孫娘に会ったのは愛犬が亡くなる前、それから4ヶ月、ハイハイは出来ないものの首もすわり抱っこするのも怖くなく出来ました(笑)久々というか、彼女にとって初めて会うような存在でありながら人見知りもせず笑ってくれたり一時ではありますが心和む時間を過ごす事が出来ました!(^^)!次に会うのは、お盆の頃!!その頃はハイハイ、つかまり立ち等、成長した姿を見る事が出来ると期待しています(^^)vただ、声帯のメスを入れた後、どれだけ声が出せるのか人に分かる様は発声が出来るのか不安はありますが、今は手術が無事に終わり放射線治療を行う必要がなくなる事を祈るのみ!(^^)!孫娘との再会!!

  • 疲れた一週間!!

    今日、口腔外科と麻酔科を受診して手術前の全ての手続きが完了!(^^)!今週は火曜日から毎日病院通い(´;ω;`)病院側の予定に合わせ、午前半日、午後半日と有給休暇をとってなんとか無事に終了(^^)v後は、手術1週間前の担当医の診察と手術前日の執刀医の診察と口腔外科で作成したマウスピースの受取りのみ!(^^)!今週が無事に終わってホッとしているのと精神的、体力的にとても疲れました(´;ω;`)この週末、次男が孫娘を連れてくる様な事を言っていたのでリフレッシュ出来ればいいな~と思っています(^^)v疲れた一週間!!

  • 熱が!!

    今日も手術の時に使うマウスピースを作成するために口腔外科へ。。。口腔外科は初診となるため問診票の記載と体温測定。。。ところが、体温が37.5度(-_-;)受付の方に伝えると、少し時間をおいて再度計りましょうと。。。でも、結果は同じ(-_-;)私自身は、まったく熱のある自覚をふくめいつもと同じ状態。。。なんで。。。(-_-;)検診中止かと思いましたが、予定どおり実施して頂き、入院当時にマウスピースの装着確認等を実施する事になりました!(^^)!正直、私の喉では癌が進行している様で、癌が原因で微熱が出ている気もしますが正直分かりません(´;ω;`)明日も手術に向けて口腔ケアの受診と麻酔関係の説明で病院に行くのですが、今日の様に体温が高かったら。。。と少し心配になります。今は平熱です!(^^)!熱が!!

  • 今日も病院!!

    今日は出勤!!午後は病院なので半休で職場から病院へ!(^^)!入院前の看護師による面談を20分程度受け、その後は、主治医の診察!(^^)!癌が進行しているためか、気のせいなのか声が出しずらいと思う事が増えたような(-_-;)喉のモヤモヤした感じも多く感じる様になっているので、やっぱ癌になっているんだな~と思う事も多々(-_-;)今日で切れる、処方されている薬の延長を自分から依頼するなど癌の進行を体で感じているのかな~と思ってしまいました。。。まあ、進行と言っても命に係わる事ではないので気にしない様にしていますが。。。さて、明日も午前休暇で手術に向けたマウスピース作成のため口腔外科受診のため病院です(´;ω;`)今日も病院!!

  • 治療方針!!

    今日、教授診察の前に、執刀医による検診と説明を受けました!!3週間前に撮影した映像と今回の映像を比べながら説明を受け、進行している事を素人ながらも確認出来ました(-_-;)まずは手術を行う方向で手術日も確保しましたが、実際に手術をする段階で全て切除出来ないと判断した場合は患部にメスを入れずに終了するとの説明。。。先生の言葉だと「メスを入れると癌が怒り出す」その場合は退院後、放射線治療35日間。。。私は、まな板の上のコイ!どうする事も出来ないのでお任せです(笑)さて、教授診察は患者を不安にさせないよう考慮しながらの説明と検診でした!(^^)!今週は明日、明後日、明明後日と手術に向けた検診や説明のために通院です(´;ω;`)治療方針!!

  • 手術不可?!!

    明日、大学教授の受診を受けて、治療方法が言い渡される予定ですが、今日、担当医から電話があり、教授受診の前に執刀医が幹部を見て手術可能か確認します。。。との連絡ひょっとして手術不可の可能性もあるのか?と質問すると、Yesと!!手術不可の場合は、治療の選択肢は放射線治療のみ(-_-;)結果は明日判明しますが、手術する気持ちで心をかため治療の臨もうとしていただけに不安な気持ちで一晩を過ごす事になります(´;ω;`)手術不可?!!

  • 頼りになる奴!!

    今日、長男が来てくれました!!愛犬が亡くなって以来の再会!(^^)!私の癌に関して、疑問質問を投げかけると流石、ICU等で鍛え上げた経験をもとに的確なアドバイスをくれました!(^^)!3人の息子の中で一番頼りになる奴です(^^)v放射線治療が選択肢にある事を聞いただけで初期の癌である事を判断してくれましたし、放射線治療と手術のメリット、デメリットを教えてくれました(^^)vこの話を参考に、今週、病院から示される治療方針を聴いて受ける治療を判断したいと思います!(^^)!ただ、治療が終わっても当面はお酒は我慢しないといけない!とのキツイ意見も頂きました(´;ω;`)頼りになる奴!!

  • 入院にむけ!!

    来週には癌の治療方針が決定します!(^^)!入院に向け、やっておく事をやらないと(-_-;)という思いで、今日は実家へ🚘自宅を出る時は小雨でしたが、実家に近づくにつれ青空が(^^)v無事に到着し、まずは墓地に行き墓掃除!!その後、畑と台風で被災し解体した実家の跡地への除草剤まき。。。暖かくなってきたので、草野生えている量が前回より広がっていました(-_-;)これで、こころ起きなく入院出来る気持ちに少し近づきました(笑)明日は、自宅の整理整頓!!入院前までに、やる事は一杯(-_-;)もう一つ体が欲しいです(笑)入院にむけ!!

  • 癌あいさつ!!

    今日は出社!!昨日の検診の結果を仕事で関わるメンバーのリーダーに個別に報告!!仕事の穴を作りたくないので、来週のかけて調整をすることに!(^^)!癌という表現はインパクトがあるようで各リーダーと話している中でいろいろと心配の言葉を掛けられました(-_-;)私自身、初期の癌で1週間か2週間の入院で出所出来ると考えているので、シビアに考える事はありませんが、逆の立場だったら、同じ様に心配の言葉と仕事を引受ける覚悟を決めて接すると思います!(^^)!癌あいさつ!!

  • 検査結果!!

    声のかすれを感じてから3ヶ月あまり!!今日、癌と言われました。。。(-_-;)シッカリ受け止め、さてどうするか!!最終的な判断は教授に診察して頂いたのちに決定されるようで、まずは教授の受診予約!!これが空いてない。。。(笑)来週で唯一空いている時間帯にとりあえず予約(^^)v会社のスケジュール調整は明日出社してから(-_-;)教授の受診前に、やっておかなければならない検査の予約もスケジュールがビッシリで何とか金曜日(´;ω;`)大きな病気もせずに生きてきましたが、これから初の体験をする事になります。。。検査結果!!

  • 相変わらず混んでます!!

    緊急事態宣言が延長が決定して、今朝の通勤電車の車内は。。。相変わらず混んでます(笑)まあ月曜日だから仕方ないのかもしれません(-_-;)でも、車内換気や乗車している方々は100%マスクをしてますし、会話も少なく飛沫が広がる環境は防げている様に最近は感じています!(^^)!でも、混むのはいやなので出来るだけ空いている事を出勤日には望んでいます!(^^)!私がワクチンを接種出来る日は、半年程度先になると思っているので、普段の感染防止でその日まで乗り切りってワクチン接種の日を迎えたいと思います(^^)v相変わらず混んでます!!

  • 週末!!

    今週末も終わりました!喉の結果が出て良かった!と過ごすのか、悪性という事で今後の対応を考えながら過ごすのかそんな気持ちでいた中で、1週間先延ばしとなった週末!!やっておいた方がいいな~と思う事をやりながら過ごしました!(^^)!バイクもタンクに残っていたガソリンを全て使う事が出来ましたし、庭の芝も雑草も無く綺麗になりました(^^)v週末!!

  • スマホでも!!

    今朝、以外に気温が低く曇り空!!これならバイクで出掛けられると思い、走ってきました(^^)v走行距離は150キロ程度!!混むルートは嫌なので、私の定番の成田~利根川ルート!(^^)!渋滞もなく気持ちよく走る事が出来ました(^^)v今回も、さくらの山公園で飛行機撮影!!バイクなのでスマホで撮影(-_-;)ピント等、細かい点を見ればダメダメな写真ですが、スマホでこのシーンが撮れた事にチョット自己満足!(^^)!コロナ禍、相変わらず便数が少なく待ち時間が多いので、便数が復活したら一眼を持って腰を据えて飛行機撮影をしたいと思います!(^^)!スマホでも!!

  • 週末の準備!!

    今週末の天気は晴れの予想!!気温は高めですが梅雨前の貴重な晴れ間ではないかと思っています!(^^)!明日、明後日の状況次第ですが、バイクで走ろうかと思いヘルメット等の準備をし始めました!(^^)!一番は暑さ対策!!ツーリングジャケットのメッシュに変更出来る箇所をメッシュに変更!!半袖のポロシャツも用意しました(^^)v明日、走る気分が持続しているか(笑)週末の準備!!

  • 応援要請!!

    今日は在宅勤務!(^^)!打合せの予定も無くマイペースで仕事が出来ると思いきや。。。メールで応援要請。。。(-_-;)10時からリモート会議に入れられ今日中に資料作成。。。(´;ω;`)全くタッチしていなプロジェクトなので資料の確認から開始。。。なんとか夕方までには形になり報告(^^)vピンチになったから、いきなり応援要請してくるなら、初めから私をプロジェクトにアサインしておけよ!!と思いましたが、どっぷり浸かりたくない仕事なので軽く応援程度がいいのかもしれません!(^^)!応援要請!!

  • 検査結果!!

    先週採取した組織試験の結果を聞きに病院へ!!結果は。。。白でも黒でもなくグレー。。。(-_-;)良性なのか悪性なのか今回の生体検査では判断出来ないので新たな検査を追加で実施中で結果は来週との説明(-_-;)良い結果が出る事を期待します(^^)v何のために午後休みを取って病院に行ったんだろうと思いながら帰宅しました(´;ω;`)検査結果!!

  • 月末に向けて!!

    昨日、今日となんだか忙しい!!月末に向けての支払い処理もありますが、今日は、いろいろと突発な事があり朝からバタバタ。。。(-_-;)一通りやっつけて、報告物の処理を終え何とか目途が立って終了!(^^)!明日は、喉の生検の結果を聞きに病多分、悪い結果ではないと思っていますが、万一のためにやっておく事はシッカリやって心おきなく闘病生活に突入の準備をしてます(笑)月末に向けて!!

  • 芝刈り!!

    久々の晴れ間?朝から大物の洗濯や布団干し!(^^)!そして、今年最初のの芝刈り!!まだ刈る程延びていませんが、今後の天気が読めないのでやれる時にやっておくのが正解かな~と思っています!(^^)!まだ青々とした状態ではありませんが、6月末には綺麗な芝になる事を期待して手入れをしています(^^)v芝刈り!!

  • 喉の具合!!

    昨日に比べ、喉の具合も良くなっているような、そうでもないような(笑)声も、若干かすれぎみ。。。昨日、飲んだ酒が影響しているか(笑)と思いながらも今夜もシッカリ飲んでしまいました(-_-;)禁酒をしても、来週の水曜日には、良性か悪性かの結果がでるので、あまり我慢せずに過ごそうと思います!(^^)!喉の具合!!

  • 飲酒開始!!

    昨日は、酒を飲まずに終えました(笑)今日は。。。飲んでしまいました(-_-;)朝の時点では、喉に違和感があり職場でも、長い時間の会話は辛い状況が続いていました(-_-;)今日も休刊日かな~と思いながら仕事をして午後を過ぎると喉の違和感も薄れ、帰宅する頃は飲んでも大丈夫かな~という気持ちに変化(笑)帰宅後、シッカリ飲んでしまいました(-_-;)まあ、こうなる事は昨日の医者の一言で分かっていましたが。。。(笑)飲酒開始!!

  • 休肝日!!

    今日、大学病院で声帯の側の気になる部分を内視鏡で採りました!!結果は一週間後(-_-;)口から入れる胃カメラの苦しさとは違った経験をさせて頂きました(笑)肺がんで亡くなった母親が、肺の細胞を採る治療をした時に、「二度とやりたくない」と言っていた意味の何分の一かが分かりました(´;ω;`)私は声帯の所まででしたが、母は肺の中まで内視鏡を入れて採ったので、それを思うとぞっとします(-_-;)検査が終わり、医者との会話の中で、「今日は、流石に酒はダメですよね?」と尋ねると、「もちろん、ダメです!!」と即答。ただ、私に気を使ってくれたのか?「本来なら明日もダメ!って言いたいのですが今日は我慢して下さいにしておきます」と言ってくれました(^^)vという事で、今日は何年振りかの休肝日です(笑)休肝日!!

  • 明日の準備!!

    今夜、明日の大学病院受診の準備!!予約票、紹介状、保険証!(^^)!病院までの地図とバス乗り場に時刻表!準備万端(^^)vまあ、明日結果が出るわけではないので、とりあえずどんな感じかを探るのが目的かな~普段の生活のリズムを崩す事なく今夜もシッカリビールを飲んで明日に備えています(笑)明日の準備!!

  • 蒸し暑い!!

    天気も雨模様、そして蒸し暑い!!最悪な月曜日の朝を向かえました(笑)今日からノーネクタイで出勤すると決めていた事が唯一の救い!(^^)!最寄駅に歩いて行くだけでも汗が出て来るのにマスクをしているので体温が下がらない。。。犬と同じで、呼吸が体温を下げるのに役だっている事のを感じました!(^^)!帰宅時も蒸し暑さは変わらず。。。帰宅後、今年初めてエアコンの除湿運転をしてしまいました(-_-;)いやいや、快適です(笑)禁断の味を味わってしまったので明日以降もリモコンのスイッチに手が伸びてしまいそうです。。。本来なら、5月下旬は梅雨前の快適な季節じゃないのか。。。今年は、どうかしていると思っているのは私だけでしょうか(-_-;)蒸し暑い!!

  • 受診に向けて!!

    週末、掛かっていた病院から、大学病院の予約票が届きました!(^^)!今週、この予約票と紹介状を持って大学病院を受診します(-_-;)明日、会社に休暇願を出します(^^)v受診に向けて!!

  • GW明けの1週間!!

    GW明けの一週間が終了!!緊急事態宣言が延長されても、通勤電車の混み具合は変化なし(-_-;)街角の人も。。。減ってない??そんな1週間も今日で無事に終了!(^^)!コロナの収束はワクチン接種が広がらない限り無理じゃないかな~とつくづく感じた1週間でした(-_-;)明日からの週末は、来週の大学病院受診に向けて、こころ落着かせて過ごしたいと思っていますが。。。出来ないでしょう(笑)GW明けの1週間!!

  • 受診予約!!

    昨日、大学病院への紹介状を受け取り今日、受診予約をしようと病院のHPを見ると。。。医療機関からのFAXによる事前予約が必要との記載。。。大学病院に電話で確認するとHPの記載どおり、紹介状を書いた医療機関の事前予約を受けたうえで、その予約時間に受診できる事が判明(-_-;)昨日、紹介状を受け取った時に、「私自身で受診予約をとればいいんですか?」と聞いた時に、そうです!との返事を貰っていましたが、全然違うじゃん(#゚Д゚)早速、クリニックに電話で事情を説明し事前予約を取ってもらいました!(^^)!来週、受診出来る事になりました。。。受診予約!!

  • 紹介状!!

    今日、耳鼻咽喉科へ。。。状態は、前回と同じ状態!!紹介状を持って大学病院へ行くことに(-_-;)ちょっと気になったのは、「紹介状はもう書いてありますので!」との先生の一言。。。なんだ、かなり前から詳しく調べた方がいい状態だったんだ~って、チョット思ってしまいました(笑)さて、いつ大学病院に行こうかな~!(^^)!紹介状!!

  • 今日も混んでます!!

    今朝の通勤も混んでます(-_-;)帰宅時も駅のコンコースは混雑!!これが現実かな~と思いながら、でも、皆マスクを付けて会話は控え電車の中も静かですし窓も開けて換気をしているのでクラスターにはならないのかな~と。。。私の担当の社員の家族がPCR検査の結果待ち!!陰性なら、出社可能ですが陽性の場合は濃厚接触者という事で本人もPCR検査となり業務復帰が延びてしまいます(-_-;)変異株の感染拡大がどの程度まで広がるのか心配しながら電車に乗ってます(笑)今日も混んでます!!

  • 混んでます!!

    昨日までGWだった会社が多かったのか今朝の通勤電車は6日より混んでました(-_-;)緊急事態宣言の中、リモートワークが叫ばれていますが通勤せざるおえない方々が私を含め沢山いるんだな~と感じました(´;ω;`)会社では、私のもとで働いて頂いている業務委託の家族の方が発熱したとの事でその対応を行い、通常業務に加えコロナ関連の対応が加わる事があります(-_-;)PCR検査が陰性である事を願います!(^^)!明日の朝の通勤電車がどんな感じなのか。。。今日は月曜日だったので。。。と明日は少しは空いている状況を期待することにします(^^)v混んでます!!

  • ツーリングブーツ!!

    この週末、バイクで出掛けました!!が。。。走り出して暫くしてブーツに違和感(-_-;)急遽コンビニの駐車場で確認すると、ブーツの踵から底が剥がれかけてました(´;ω;`)まあ、つま先部分は付いているので大丈夫だろうとツーリング続行!!ところが、休憩場所で歩いていると付いていたつま先部分も剥がれてしまいました(-_-;)バイクの運転には支障がない事を確認して再度ツーリング続行!(^^)!無事に帰宅し、ホームセンターで購入した接着剤で応急処置!!機会を見つけて新しいツーリングブーツを買いに行こうと思っています(^^)vツーリングブーツ!!

  • またも様子見!!

    今日、喉の状態を確認するため耳鼻咽喉科へ。。。このまま治療を続けるか、紹介状を持って転院するか決まると思っていましたが、あと1週間様子見(-_-;)状態は良くなっている様ですが、判断が下せない様です。。。1週間後、紹介状を渡されるのかどうか(-_-;)個人的には、3週間も薬を飲み続けて不安のある状況なら紹介状を書いて頂いて悪性か良性か調べて貰った方がスッキリします!!悪性だったとしても、仕方ないって思えるし!(^^)!またも様子見!!

  • 予想に反して!!

    GW明けの出社!!連休谷間で休みの企業も多い。。。あるいはリモートワークで在宅勤務。。。で、通勤電車は空いている。。。私の空想でした(´;ω;`)状況は、GW前に一機に戻って、混んだ電車で通勤となりました(-_-;)首都圏の鉄道の一部は、明日まで通勤時間帯の運行本数を減らす予定でしたが、本日の混みようで明日から通常の本数に戻す様です!!今日は、わざわざ密の状況を作っている状態なので、通常運行は当たり前だと思います!(^^)!私達の様に、出社しなければならないサラリーマンに少しでも密にならない状態を鉄道会社には作って頂きたい(^^)vと勝手に思っています。。。(-_-;)予想に反して!!

  • 明日から仕事!!

    GW最終日、1時間の散歩をしたのみで、ダラダラと過ごしました(-_-;)夕方から、明日の仕事の準備!!スーツにワイシャツ、ネクタイ!持っていく書類を揃え準備万端!(^^)!明日の朝、バタバタしないために(^^)vあとは、GW中の起床時間より早く起きる事をクリアすればどうにかなりそうです。。。明日から仕事!!

  • 今日のミッション!!

    このGWは一日毎にやる事を一つ決め行っています!!初日は田舎の墓掃除等々。。。2日目は、車検の後処理とウォーキング!(^^)!3日目は、バイクでひとっ走り!!さて今日のミッションは。。。布団干しに、庭の草取りに花壇の土の掘り起こしに、木の枝の剪定!!予定していた事を無事に終えビール!(^^)!明日は、天気も悪いようなので、トイレ掃除に風呂掃除をしてダラダラとGW最終日を過ごす予定(^^)v今日のミッション!!

  • 半年ぶり!!

    半年ぶりにバイクでソロツーリング!!4時間程走ってきました!(^^)!寄り道は、もちろん成田空港の見える成田さくらの山!!毎年この時期は、鯉のぼりに交じってウナギが泳いでいます!!空港を見ると、古い管制塔が解体され2棟になってました!!管制塔が3塔建っていた頃はこんな感じ!(^^)!コロナ禍、離発着数が減って寂しいですが、飛行機を見ると相変わらずワクワクしてしまいます!(^^)!半年ぶりのバイクでチョット不安はありましたが、以外に乗れるじゃんと自己満足(笑)GWもあと2日です(-_-;)半年ぶり!!

  • GW二日目!!

    車の車検証が出来たのでディラーへ!!ディラーまでは徒歩で30分、車で10分!!運動不足解消のため徒歩で。。。車検証を受け取り、1時間程度散歩をして帰宅!(^^)!帰宅後は、撮り溜めた番組を見てながら、腹筋、腕立て等々。。。最後は、ビール等、酒を飲んで、努力を水の泡にして一日が終了(-_-;)明日は、どうすごそうか。。。GW二日目!!

  • やはりGW!!

    予定通り、今日は田舎の墓掃除と畑の除草剤まき、それに木の枝の剪定のため出掛けました!(^^)!行きは順調で、GWでもコロナ禍で皆、自粛しているのかな~と思っていましたが。。。一通りの作業を終え帰宅の途につくと車、車、車。。。(-_-;)田舎の観光スポットには沢山の車(-_-;)案の定、渋滞に巻き込まれ泣き状態(´;ω;`)やはりGW!!通常の土曜日の感覚で考えていたのは間違いでした(-_-;)でも、私的には連休初日に懸案事項を片付ける事が出来たので、残りの休日を心おきなく過ごす事が出来そうです!(^^)!明日は、庭の草取りかな~(笑)やはりGW!!

  • 明日は田舎へ!!

    私のGWは明日が初日!!明日、墓掃除に畑の除草剤撒き、そして畑に生えている木の剪定のため田舎に行く考えで、今日帰宅後準備にバタバタしています(-_-;)※どうでもいい事ですが。。。台風による被災で実家を解体したので、今は実家は無く更地。。。実家に行く。。。が正しいのか迷い田舎に行く。。。の表現に(-_-;)3日までは天気も不安定な予想ですが、先延ばしにすると、行く気も無くなるので、嫌な事は先に済ませた方がよいと思い、明日決行(^^)v明日が過ぎれば、残りのGWは気持ちも楽になり自分の為に十分使えるかな~と!(^^)!往復の高速代5,000円を節約するために、下道で4時間の道のり(-_-;)辛いものがあります(笑)明日は田舎へ!!

  • GW!!

    世間ではGWが始まったと。。。GWの初日は生憎の雨の始まり(-_-;)私のGWはカレンダーどおり!!コロナの影響もあり、出掛ける予定もなく、昨年同様、実家の墓掃除と畑の除草剤撒き、それに今年は畑の木の剪定を考えてます!(^^)!長男、次男もコロナの影響で顔を見せる事もないと思うので休み中は家の中の片づけをしながら過ごす事になりそうです!(^^)!GW!!

  • 通院!!

    先週、耳鼻咽喉科で薬を処方してもらい1週間経ったので効果を確かめるために病院へ!!声帯脇の炎症は若干改善されてきている様ですが、まだまだ(-_-;)もう1週間、同じ薬を続けて完治していない様なら紹介状を持って細胞検査です(-_-;)先生の雰囲気では、細胞検査をして良性か悪性か判断すべき症状の様に思えます。。。とりあえず、処方された薬を飲み続けて連休明けに受診して細胞検査が必要かどうか決まります!(^^)!通院!!

  • 光熱費!!

    今日、ガス代の請求予定金額書がポストに入っていました!!暖かくなってきたのでガスの使用も減りピーク時の3分の1程度になってきて嬉しいです(笑)この時期は冷房も使用しないので、電気代も最低水準(^^)v年間で一番光熱費が掛からない季節です(^^)v5月になると、冷房を使用する日も増え、電気代が上がってきますし、庭の芝への水やりも増え水道代も上がってきます(-_-;)まあ、電気もガスも使うのは一人だけなので息子達と暮らしていた頃に比べれば光熱費が掛からなくなったのはいい事です(^^)v光熱費!!

  • 緊急事態宣言3!!

    東京に3度目の緊急事態宣言が出されて、最初の通勤。。。普段と変わらない人数。。。これから徐々に減り始めるのか?週に2日は出勤しなければならないので、感染対策をバッチリするしかないかな~と考えています(-_-;)今回の対策で感染者が減少し落ち着くとは思えませんが、皆さんが一日も早くコロナ前の生活に近づければと思っています!(^^)!私は、コロナ前も今も独り者でソーシャルディスタンスの生活なのでコロナが落ち着いても生活に変化はないと思っています(笑)緊急事態宣言3!!

  • 衣替え!!

    クリーニングに出してあった冬物のスーツを取りに行き、衣替えを行いました!(^^)!冬物のスーツは上下を揃え、クリーニング時に掛かっていたカバーをかけてクローゼットへ!!夏のスーツは1階の和室の押入れに!!衣替えをしたとたん、明日の朝の気温が一桁という事で我慢の通勤になりそうです(-_-;)衣替え!!

  • 半年ぶりに!!

    半年ぶりにバイクのエンジンをかけました!!その前に。。。バッテリーの充電!(^^)!私の持っている小型の充電器は完全放電していると充電が出来ないんですが、今回は無事に充電が可能(^^)v一安心!(^^)!3時間程度経った頃に確認したところ、受電完了の緑ランプが充電機に点灯していたので無事充電完了(^^)v受電完了後は洗車!!洗車も完了し定位置に!(^^)!これで、いつでも走り出せる状態に(^^)vGW、コロナ感染しない様に十分気を付けてソロで少し走ろうかな~と思い始めました(-_-;)半年ぶりに!!

  • 声が少し!!

    水曜日、声のかすれで病院に行き2日間、処方された薬を飲んでいますが、今夜、声が少し出せる様になった様な気がします!(^^)!1日2回、3種類の飲み薬と吸入薬!!7日間シッカリ服用して症状が改善されればOK(^^)v改善されなければ。。。どうなる事やら(-_-;)声が少し!!

  • 車検完了!!

    本日、車の車検が完了!!在宅勤務だったので、ディラーまで30分の道のりを歩いて向かいました!(^^)!車検後の愛車は、気のせいか少しスムーズになったような。。。オイルを全て交換した交換なのか???今年の大きな出費の一つをクリアして少しホッとしています(笑)次の大きな出費はバイクの車検(-_-;)夏までは、いろいろ出費が重なります(´;ω;`)車検完了!!

  • 耳鼻咽喉科!!

    声がかすれる状況が1ヶ月以上続いていので、午後休暇を取って耳鼻咽喉科を受診!!内視鏡での検査の結果、声帯の脇に炎症を確認。。。その炎症の状況が気になる様で、薬で炎症が治まらないようなら細胞の確認が必要になるとの見解(-_-;)1ヶ月程度様子を見るようですが、さて、どうなる事やら。。。耳鼻咽喉科!!

  • 給料日!!

    月に1度の楽しみの日が来ました!!給料日です(笑)振り込まれた口座に必要分を残し、それ以外を引き出し各々の口座に振り分ける。。。この時間が、私にとって一番の楽しみです(^^)v貯金口座には、これだけ貯まった。。。家の修理費用口座には、もう少しで全面塗装の費用が貯まる等々。。。仕事を頑張った結果が通帳の残高になっている様な気持ちで毎月楽しみにしています!(^^)!まあ、しがないサラリーマン、コツコツと小銭を貯めて生きていくしかありません(´;ω;`)給料日!!

  • 回数券!!

    昨日で通勤定期の期限が切れました!!定期代は支給されていますが、定期を購入すべきか回数券で済ますべきか考えたすえ、暫く回数券で通勤することに!(^^)!会社的には原則在宅勤務なので、通勤代は実費精算!!ある程度出勤しなければならない業務に携わっている者は例外で定期代支給!!私は、その例外に当たっています!(^^)!今、週に2日程度在宅勤務をしている状況では定期購入と回数券購入とでは大差がありません!!それに、出勤日が規定の日数より下回った場合は定期代を返納し実費支給となる様なので、回数券でやりくりしていれば、いつ返納の通知がきても面倒くさくないかな~と。。。コロナ禍、いろいろ面倒くさい事が発生しています(´;ω;`)回数券!!

  • 車検!!

    車検の見積りのためディラーへ!!待つ事、2時間(-_-;)見積り内容を営業担当者と確認(^^♪これは、いりません!これも、いりません!不要な内容を断って、再見積り!!最後の価格交渉(^^)vATのオイル交換をサービスで!!と値切り交渉。。。結局、ATオイル交換工賃は割引くがオイル代は支払う事で合意!(^^)!当初の予算より5,000円オーバーでしたが、納得出来たので、ヨシとします(^^)v車検!!

  • シャワーホース修理完了!!

    今日、シャワーホースの修理が完了!!試行錯誤の末、無事に完了!(^^)!メーカー毎にネジのサイズが違い、ましてや、我が家のシャワーホースのメーカーは廃業していている始末(-_-;)ネットやホームセンターで調べてようやく継ぎ目のネジを合わせる事が出来て漏れもなく無事にシャワーとして使える事に(^^)v我が家も18年目に入り、次は何が壊れるのか。。。給湯器が一番の心配です(-_-;)シャワーホース修理完了!!

  • 上長とうまくいってる!!

    今日、始業前に部長のサインを貰いに!!外出予定だったので、始業前に来ました!と一言理由を。。。帰り際に、「上長とうまくいってる?」と声を掛けられ、どう応えていいのか(-_-;)「とりあえず、上司と部下の関係は保っています」と報告(笑)「私も定年が近いので波風たてたくないので」と付け加えました!(^^)!「そう、大人の対応をしてくれているみたいで安心したよ」と言われました(笑)サラリーマン!いろいろありますわ~(´;ω;`)上長とうまくいってる!!

  • 固定資産税!!

    今日、実家のある役所から固定資産税の通知が届きました!!昨年、台風で被災した実家を解体したので固定資産税が増えるのか減るのか、気になっていましたが。。。昨年に比べ、減っていました(^^)v田舎なので、土地の価値は微々たるもの(-_-;)建物の方に多く税金が掛かっていた様で、とりあえずホッとしています!(^^)!住民票は実家に無くても、家が建っているという理由で取られていた住民税も今年から払わなくてよいと思うので少し嬉しい気分です!!春は税金の支払いの季節!!この後、住んでいる船橋の固定資産税!自動車税!バイクの税金の通知が届くと思うので福沢諭吉をかき集めておかなくては(笑)固定資産税!!

  • シャワーホース3!!

    今夜、注文したシャワーホースが届きました!!早速、交換しましたが。。。(-_-;)シャワーヘッドの径が合いません(´;ω;`)今週末、シャワーヘッドを手に入れるためホームセンターで品定めです(-_-;)家を建てた当時の説明書を基に、ネットで品番も調べたのに。。。うまくいかない事が続いています(´;ω;`)シャワーホース3!!

  • 松山選手おめでとう!!

    松山選手、見事マスターズ優勝!!心の底からおめでとう!!昨日の第3ラウンドの驚異的なゴルフ!(^^)!今朝も、出勤前TVで首位をキープしている事を確認して出勤!!通勤電車の中で、斜め前の席に座っている方がスマホでマスターズを見ていてのぞき見(-_-;)会社に着いても、仕事をしながらネットで状況を確認!!優勝の情報を得た時には、ついにやってくれた(^^)vと!!多少ゴルフをやる身ですが、マスターズで優勝する事がどれだけ名誉な事なのか分かるので、日本人初アジア人初の快挙に心から祝福(^^)v松山選手おめでとう!!

  • 土地の境界!!

    昨日、木の伐採で誤って隣の土地の木を伐採してしまいましたが、田舎の土地の境界は曖昧で苦労します(笑)今回、誤って伐採した土地とは別の土地の境界に生えている木も伐採してもらいましたが、伐採後、相手の方と運よく話が出来て土地の境界は、このラインでいいですか?と話が出来、ちょっと気が楽になりました(笑)親から受け継いだものの維持は大変です(-_-;)売りたくても、ど田舎なので売れません(笑)土地の境界!!

  • ハプニング!!

    昨年、実家の畑の木の伐採と枝の剪定を業者に依頼していました!!実施するのは、急がないので業者の都合で良いという事で、木曜日から実施しますという連絡を受けていました!!今日、どんな具合かドライブと墓掃除を兼ねて見に行って。。。仰天(-_-;)隣の家の木も伐採していました(-_-;)田舎なので、境界線があいまいな所はありますが、打合せの時に、この木とこの木と指定していたので、まさかっ。。。直ぐに謝罪をし、お許しを得る事が出来て一安心ですが、本来なら弁償ものです(-_-;)ドライブ気分が一気に吹き飛んで、ブルーな気分で帰宅しました(´;ω;`)ハプニング!!

  • ポイント失効前に!!

    先週、ジャパネットからポイント失効のメールが届きました(-_-;)失効日は10日!!普段使っているマットレスがそろそろ限界に近づいているようなので、西川の製品を買うとWebで見ると完売の文字が。。。(-_-;)他に適当な価格で欲しいものは??と見ていると、1万円を切る価格の腕時計を見つけ、即購入(-_-;)一応、電波時計に光発電(^^)v実物はいかに!(^^)!ポイント失効前に!!

  • 定年後!!

    この4月、役職付きの上司が一般社員へ!!もう65歳を過ぎていますが、仕事はシッカリ頼りになる上司です!(^^)!その方と、仕事以外の話をする中で、定年後の事をシッカリ考えておく必要があると実感(-_-;)私の会社は60歳定年ですが、その後も契約社員として働く事は可能!!でも給与は。。。年金支給の65歳まで、どのように収入を得るのか、定年後の道筋を考えておかなくてはならない年齢になっています(-_-;)定年後!!

  • シャワーのホース2!!

    楽天市場でシャワーホースの購入手続きをして品物を待つばかりでしたが。。。今日帰宅してメールを確認すると、注文したグレーは生産中止でホワイトならどうにかなりますとの内容!!ビニールテープで漏れをふさいで使っているのでホワイトでも何でも構いません。。。という気持ちで、ホワイトに変更!!さて、いつ届くのやら(-_-;)シャワーのホース2!!

  • コロナ第4波か!!

    大阪でコロナ患者が増加しています(-_-;)首都圏も、いずれ同じ様な状況になると私は思っています(-_-;)週3回の通勤電車は、シッカリ混んでいますし、街ゆく人の数も多くなっています!!先月末から今月上旬の週末は花見で人も多く出ていたようなので、首都圏でも、来週あたりから増加傾向が大きくなる様な気がします(-_-;)愛犬の49日も無事に過ぎましたので、GW明けに、休暇を取って一人出掛けようかな~と思っていましたが、先が見えない状況ということで白紙に。。。(-_-;)貧乏人なので、飛行機の早割を利用する事が前提なので、もう暫く大人しく自宅に籠りコロナの状況の様子を見る事に決めました。。。(´;ω;`)コロナ第4波か!!

  • シャワーのホース!!

    2週間程前から風呂のシャワーのホースがひび割れて水が漏れる様に(-_-;)家を購入して18年になるので、いたる所で限界となっています(´;ω;`)ビニールテープで応急処置をして、自分で交換出来るか、代替えのホースは、メーカーは等々いろいろ調べてネットでホースを注文!!家にあった小型のモンキーレンチではサイズが合わないため、新たにモンキーレンチも購入!!あとは、ホースが届いて交換するのみ!(^^)!果たして無事に交換出来るか???シャワーのホース!!

  • 草取り!!

    今日は午後から雨の予報!!午前中に買い物を済ませ庭の草取り!(^^)!芝も少しづつ伸びてきていますが、緑一面になるまではまだまだ。。。雑草は力強く生え、草とりを怠るととんでもない状況に。。。(-_-;)GWの頃に緑一面の庭になる事を期待して、これかも地道に草取りを続けなければなりません!(^^)!草取り!!

  • 春を感じて!!

    暖かい日が続き例年以上に桜の開花が進んでいる、この春!!我が家の庭にも春が!(^^)!離婚した当時、殺風景な庭にと、チューリップの球根を植えましたが、球根を植えた訳ではありませんが、その残骸が、毎年、春を感じさせてくれます(^^)v相変わらず殺風景な庭なので、何とかしたいと思いつつ、何もせずに、草とりのみに専念しています(-_-;)春を感じて!!

  • 定期健診!!

    今日の午後、休暇と取って定期健診!(^^)!今日の検診は、白内障の定期健診!!昨年、右目が白内障と診断され症状の進行を遅くする目薬を点していますが、会社でのPC作業に若干支障が出ています(-_-;)まあ、手術しかないので、生活に支障が出るくらい悪化したら手術を受けるつもりです!!眼科の定期健診を終えた後は、歯科医で定期検診!!別に、支障がなければ定期健診など行かなくていいのに。。。と言われる方も多々あると思います(-_-;)今まで、歯医者は超苦手でしたた、老後の為にシッカリ診て頂いた方がよいと考え、昨年から眼科通いをしています!(^^)!診断結果は、問題無し。。。白内障は進行しているので、いずれは手術になりますが、我が息子三兄弟の誰かが付き添ってくれるのだろうか??。。。定期健診!!

  • 4月1日!!

    4月1日!新年度の始まり!!朝の通勤電車も混んでました(-_-;)リモートワークもあるでしょうが、これから暫くは、真新しいスーツ姿でギコチナイ動作をしながら通勤電車を乗り降りしている新社会人が見受けられる季節です!(^^)!そして、今日から生活に関わる事で値上げやルールが変わる事があるようで。。。価格表示に関して税込み表示が義務付けられたとか?私は税込み表示は歓迎(^^)v買い物をしながら頭の中で想像している価格とレジで支払う価格の差に、あれっ!!て思ってしまう事も多々あるので税込み価格表示はいいんじゃないかな~!(^^)!4月1日!!

  • 49日!!

    愛犬が天国に旅立って、今日で49日!!一つの区切りを迎えた様な気がします!愛犬を失ってから続いている体調不良も少しづつ良い方向に向かっています!(^^)!明日、粗大ごみの回収に愛犬が使っていたケージを出す事にしました(-_-;)これで愛犬が使っていたもので我が家に残っている物は、首輪とエサを与えていた入れ物のみ!この2点は今後も残しておくつもりです!(^^)!次の区切りは一周忌!!その時に私自身がどうなっているのか??ひりり人生を楽しんでいるのか、それともあれこれ悩みながら生きているのか。。。楽しみでもあり不安でもあります(-_-;)今、愛犬は何処にいるのか。。。虹の橋の前で幸せに過ごしているのか、生まれ変わって新たな飼い主の元で過ごしているのか。。。愛犬が亡くなってから、一度も夢に出てこないのが正直チョット寂...49日!!

  • 年度末!!

    今年度も明日で終わり!!支払い業務や次年度の契約業務に追われています(-_-;)今週は、在宅勤務を返上して出社!1在宅勤務中にシステムの不具合が発生した場合に出社していた方が融通が利くのではないか。。。と毎回、新年度を迎えても別段特別な事はないのですが、この慌ただしさが一段落つく事で新年度を迎えたという気分になっています(笑)年度末!!

  • あれから1年!!

    今日も年度末に向けて仕事の仕上げで右往左往です(-_-;)自分に非があるなら我慢しますが、そうではないので腹が立つ(笑)そんな状況の中で、ふと思うと昨年の今ごろコロナ禍の中、三男が就職のために我が家を出て四国に行ったな~と思いにふけりました(´;ω;`)最寄駅まで車で送って、駅のホームに向かう後ろ姿を見ながら込み上げてきた気持ちは一生忘れる事はないと思います!(^^)!ちなみに次男の時は、駅で男二人大泣きして送り出しました(笑)三男が出て行ってから1年、愛犬と二人だけの生活が始まり、先月その愛犬は天国へ(´;ω;`)一人っきりの生活の始まり。。。一人が好きな私でも、慣れるまでには時間が掛かりそうです(´;ω;`)来年の今ごろ、あれから1年と振り返った時、一人の生活を満喫している自分でありたいですね(^^)vあれから1年!!

  • 今週末も風雨!!

    昨日とうって変わって今日は天気が悪い(-_-;)3週連続で風雨が強い悪天候の予報。。。まだ雨の降っていない午前中にちょっとした買い物に出かけ帰宅したとたんに雨が。。。自分の判断の良さを褒めてやりました(笑)庭の手入れもしたいのですが、この天気ではどうする事も出来ず、撮り溜めた番組をひたすら見て過ごす事に。。。明日の朝、通勤時間帯に雨が止んでいる事を願います!(^^)!今週末も風雨!!

  • 出掛けたいのを我慢!!

    緊急事態宣言解除後、初の週末!!天気も良く、暖かく、桜も満開!!出掛けたい気持ちが心の奥底から湧き出してきています(笑)でも、首都圏の感染者は増加傾向(-_-;)もう暫くは我慢と自分に言い聞かせ、車で何時ものホームセンターへ行きペットコーナーで可愛いワンコを眺め食材の買い物をして帰宅しました!!!GW開のコロナ状況で、行動を決めた方がいいかな~と、思っています!(^^)!出掛けたいのを我慢!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、9689bubuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
9689bubuさん
ブログタイトル
シングルライフダイアリー
フォロー
シングルライフダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用