chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さっぽろいいとこぽろぽろ https://sapporoiitoko.hatenablog.com/

さっぽろ紹介&散歩・食べ歩き日記ブログ♪札幌の隠れた穴場・名店などを中心にゆる〜く案内していきます♪

札幌市内の(隠れた)名店・自然・穴場・公園・名人物など、意外と知られていないいいとこを散歩がてらに気ままにゆる〜く紹介していきます♪ 自己紹介:アッキンキン。食べ歩きと散歩が趣味な自由気ままなブロガー。たぶん変わっているので、自分のことを宇宙人と言ったりしています♡笑 よろしくお願いします\(^o^)/

アッキンキン
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/20

arrow_drop_down
  • 桜咲く♪自然豊かな5月初旬の安春川遊歩道を歩く~♪(パート2)

    桜の時期のほのぼの安春川遊歩道 5月初旬お散歩日記♪ 桜~♡桜~♡この時期はどこを散歩しても、桜が目を楽しませてくれます♡のどかでほのぼのした雰囲気の安春がわ遊歩道にまたふらりとたどり着きました♪ のどかだぞぅ、のどかすぎるぞぅ~♡天国みたいに平和かも♪ 安春川のおいたち 時間が止まったかのように感じ、風が肌に触れる感触や木の葉がさわさわと擦れる音までもが鮮やかに感じる…。自分の呼吸も、心臓の打つ音まで感じるような…。 さくら♡ 水が澄みきっています。美味しそうだけど、プランクトンが生きていたり、浄化されていない水なので、お子ちゃまなどは喉が渇いても飲まないようにしようね♡ マガモもここで見れ…

  • ワンダホ~♡な桜を見ながら♡西区役所周辺を歩く~♪

    札幌西区役所周辺を歩く~♪ 4月下旬のお散歩日記~♪ この日は、超!快晴~♪(^◇^)気持ちいい~! 札幌市西区役所 バス停・郵便ポストが区役所のすぐ側にあるよ~ 西区役所/札幌市 西区琴似二十四軒まちづくりセンター 西区役所の隣にあります。 ノビノビした遊び心を感じる!シャッターアート♡ 見よ!この遊び心たっぷりなこのアートを!ステキ~!!!アッキンキン、目を奪われた!\(◎o◎)/!自由な発想でノビノビ描いたのでしょうね。子供のパワーはすごいなぁ~!ポジティブな印象をこのアートから受けます。心が明るくなるような。 琴似二十四軒まちづくりセンター/札幌市西区 琴似神社 http://www.…

  • 家族と行く♡積丹・甘海老食べ放題バスツアー♪♪♪

    4月29日(金) 積丹甘海老食べ放題 日帰りバスツアーレポート♪ この日はさむ~い日でした。小雨が降り、気温が低かった。 ニッカウイスキー余市蒸留所 ウイスキー試飲、というものの、私はアップルジュースとウーロン茶をちびちび…。姉と母と父はアップルワインなどをたしなんでいました♪ パンフレット&お土産屋さんで買ってきたキャラメル♡ 燃えとるぜ(@^^)/~~~♪ 名店「鱗晃(りんこう)」さん♡ 旅の目玉!甘海老食べ放題~♪ 名人物・鱗晃さんのお母さん ちゃきちゃきのお母さんが取り仕切り、きびきびと女性たちが動いてくださります。挙手した人たちのお皿に次々と大量のエビちゃんがザーッと入れられます。ま…

  • ホーリー女神と行く♡北海道神宮ドライブ&お花見ランチデート♪

    北海道神宮お花見ランチデート♪ 女神宅で朝食♡ 今日は、無事に遅刻せず到着~♪\(^o^)/ドヤ顔で自慢げに来た割には5分前だった。笑♡ 女神お手製のホットケーキ(アップル入り♡)をいただきました~♡おいち~( ^)o(^ )♡ 女神と(若干迷いながら)到着♪ 北海道神宮駐車場(東側)の写真♪さくら♡さくら♡ぱしゃり♪ 突然女神に呼ばれる 女神は、待ち合わせのためにここに来たのです!(アッキンキンはマイペースを維持しすぎる)女神は親切なおじさまに案内してもらっていました(゜o゜)ただついていくアッキンキン。\(゜ロ\) (/ロ゜)/まってけろ~! お祭りのトップリーダー男前な祭りの仕掛け人・I…

  • ホーリー女神と行く♡ドライブ旅行デート③《富良野の教会1日体験 編》

    だんだんと日も暮れてまいりました…。 富良野にある教会訪問~♪ 神父さまのお話 とっても優しいドイツ出身の神父様が笑顔で迎えてくれました♡これまた笑顔が素敵な奥さまがチェリーティをごちそうしてくれ、みんなで神父様のお話をじっ…と聞いていました。 神父様のお話の中で印象的だったのは、信者と未信者に分かれ、さらに信者の中で2つに、未信者の中で2つに分かれる、というお話。信者の中にも、神様から離れて神様を忘れて生きている人もいれば、未信者の中にも神様を信じて生きている人もいる、と。神父様の笑顔が、言葉にはなかったけれど、「(あなたは神様を信じているでしょう?)」とおっしゃってくれているような気がずっ…

  • ホーリー女神と行く♡ドライブ旅行デート②《美瑛にある雑貨屋ギャラリーGraceさん訪問 編》

    美瑛の宝箱♡雑貨屋・GalleryGraceさん♪ 4月21日 ミニ旅行日記~♪ ホーリー女神と行く♡ドライブ旅行デート①《ドライブ編》 - さっぽろいいとこぽろぽろ ぬくもり感じる木材を利用した外観♡ Grace。恵み♡ 入り口からすでに引き込まれる♡素朴でかわいい♡ 元気はつらつ♪女神のお友達♡店長さん 女神の活動的・アクティブな様子を聞いた店長さん。「あいかわらずだね~!」とコメント。女神と店長さんの話が弾んでおります♡アッキンキンは自分の見たいものを興味津々で物色。落ち着く宝箱空間でした♡アッキンキンがマイペースにくつろぎ、伸びをしていると、「のんびりさんだね~」と店長さん。きさくでサ…

  • ホーリー女神と行く♡ドライブ旅行デート①《ドライブ編》

    4月21日 ミニ旅行日記~♪ この日はポカポカお天気♡快晴でごじゃりま~す♡朝から寝坊かましたアッキンキン。笑♡女神の自宅でホットケーキとコーヒーと女神のパワフルパワーを吸収して…。 しゅっぱぁ~つ!しんこ~♡\(^o^)/ ドライブの様子♡ 話が途切れずやむことのない女神。そしていつものマイペースなアッキンキン。女神が9割くらい話しておりますが、それはいつものことでごじゃります♡笑 会話に花が咲いておりました~♪ 女神のダーリン 途中、女神のダーリンとちょっと電話でひさびさに軽くお話♪元気そうだった(*^^)v声がやさしい人柄を物語っていたよ♪女神とお揃いの小物入れの贈り物をいただきました♪…

  • 札幌道案内①地下鉄南北線「北18条駅」から「ハローワーク札幌北」に徒歩で行く方法♪

    地下鉄南北線北18条駅から徒歩でハローワーク札幌北へ向かうよ~♪ 地下鉄南北線北18条駅・1番出口よりスタート! エレベーターを上がって外に出ます。(あるいは、別の出口から出て、1番出口を見つけても構いませんよ~) 1番出口を出て左方向に向かって歩いていきます♪ 北18西3を左折する 真っ直ぐ歩いていくと、2・3分ほどでセブンイレブンの看板が見えます。セブンイレブンの看板が見えたら、左折~♪ てくてく…。まっすぐ歩いていきましょう♪ 横断歩道・小さな橋を渡る 引き続き、真っ直ぐ進みましょう♪ 途中、右手に警察署が見えてきます。さらに真っ直ぐ進んでください♪ 北17東4まで来たら、右折 ここで右…

  • 『ベッカライ島田屋』さんのパンを食べてみたよ~♪

    『ベッカライ島田屋』さんのパンレポート♪ 『ベッカライ島田屋』さんのお店の様子はこちら~♪ sapporoiitoko.hatenablog.com では、いっただきま~す♡ マスカルポーネ試食 パンの中からは、じゅわっと白いクリームが!甘すぎずでおいし~!\(^o^)/チーズクリームとバターの味がします…♡フランスパンもぱりぱりです! カレーパン試食 塩分控えめの優しい味♡一般のカレーパンより、カレー味が「ここにおるで~!」と主張していないです。揚げていないとのことでヘルシー♡ダイエット中の人には嬉しいですね~♪揚げていないためか、パリッと感はあまりないです。パンもパリっとしているというより…

  • カワイイ♡ポリアンナの家♡『ベッカライ島田屋』さんにお邪魔してきました♪

    北区『ベッカライ島田屋』さん♡ 4月6日散歩日記② こちらの散歩の続きです♪ ふらっと行きたい!平和な雰囲気漂う『北27条公園通り』を歩いてきたよ~♪ - さっぽろいいとこぽろぽろ 北24条から徒歩で北27条公園通りをテクテク歩き、北26条さくら公園へ。そして、札幌北高校グラウンドに沿い、まだ散歩を楽しんでいたところ、超!カワイイ!小さな緑色の建物を見つけました!\(◎o◎)/! パン屋さんだ!ベーカリーじゃなくて、ベッカライ。 手づくりの看板♡素朴~♡ 気になる店内の様子♡ 優しそうな柔らかい微笑みの女性が迎えてくださいました♡ アッキンキン「この建物ってハイジをモデルにしたんですか?」女性…

  • ふらっと行きたい!平和な雰囲気漂う『北27条公園通り』を歩いてきたよ~♪

    北27条公園通りを歩いてきたよ♪ 4月6日散歩日記① みなさん、こんにちは~♪ 地下鉄南北線北24条駅からぷらぷらと歩いて北27条のあたりまできました~♪今日は、北27条公園通りをご紹介しますね~♪\(^o^)/ 守りコアラがお出迎え♡ 北27条公園通りの入り口すぐには大きな切り株のベンチ♪コアラちゃんが切り株のベンチの上にちょこんと♡まるで見守ってくれているかのよう…♡守り神ならぬ守りコアラみたい♡笑 夕方になりかけな時刻に散歩したこともあり、逆光気味の、独特のいい写真が撮れたなぁ♪読書を一人で楽しむなどにはもってこいかも♪この時は静寂そのもので、人っ子ひとりいなかった…!こんな風景を独り占…

  • のどか~でほのぼの~な不思議空間♪安春川(やすはるがわ)遊歩道を歩く~♪

    安春川(やすはるがわ)遊歩道 4月5日散歩日記 最近、見付けた安春川遊歩道♪ご紹介できることを嬉しく思う!本当にのどかで何とも言えない安心感の憩いの場!まだ寒さの残るこの時期と言うこともあり、人がまばらだけど、これからは散歩する人も多くなってくると思うなぁ~。では、早速!安春川遊歩道の様子をどうぞ~♡ この日はあまり人がいない♪堂々と歌を歌えるレベルでくつろぐことができました♪どこまでも続くこの石の道を見ていると、ほ~っとできます…。時間がゆっくりと流れている。ちょっと腰を掛けてのんびりしたり、空を見てみたり。喧騒から離れて、仕事を忘れて、たまにはゆっくり散歩もいいものですよ~♪たまに聞こえて…

  • 札幌名人物①東区のホーリー女神のお宅へ突撃~♪

    ラテン(イタリア)人と宇宙(変)人の交流会は超・陽気すぎる(笑) 4月3日散歩日記③ こちらの続きです♪ オリンピック公式ポスターの巨大アートを見つけたよ~♪ - さっぽろいいとこぽろぽろ さっぽろ駅地下鉄東豊線改札付近レポート - さっぽろいいとこぽろぽろ 札幌東区の名物人物ホーリー女神 女神は日本人ですが、日本人の概念は持ち併せていません!中身は完全にラテン(イタリア)人の女神です。女神は超パワフル行動派・愛の国際派人間、働き者で勤勉。私は感覚人間で気ままで自由人で変わり者。そんな自分のことを最近変人はイメージが悪いので宇宙人と言うことに決めました♪考えてみれば、お互いに変わり者なのかもし…

  • さっぽろ駅地下鉄東豊線改札付近レポート

    地下鉄札幌駅東豊線改札付近の様子 4月3日散歩日記② こちらの記事の続きです♪ オリンピック公式ポスターの巨大アートを見つけたよ~♪ - さっぽろいいとこぽろぽろ 日曜日でこの閑散とした感じ…。(撮影していたのは17時過ぎくらいでした)都会で済んでいる方にはきっとちょっとしたカルチャーショックでしょう!札幌中心部は人で混み合った場所ももちろんありますが、基本的にわが街・札幌は東京などの都心部とは比べ物にならないほど閑散としています。広いためもあるのでしょう。解放感抜群です!ひろ~い~\(^o^)/ひゃっほう~♪ ゆうちょ銀行、北海道銀行、イオン銀行、北洋銀行があるATM。札幌人はゆうちょと北海…

  • オリンピック公式ポスターの巨大アートを見つけたよ~♪

    4月3日散歩日記① 札幌駅東豊線改札付近・地下鉄23番出口付近にオリンピックをイメージした巨大ポスターなどを展覧している場所がありました♪ 札幌隠れ穴場・オリンピック巨大公式ポスターアート おぉ~う!カッコイイ…♡普通にアートオブジェとして成立していますな~! たくさんの企業さんが贈ったもののようです♪ この壁面は、1972年に札幌市で開催された第11回オリンピック冬季大会と、同年に姉妹都市のミュンヘン市で開催された第20回オリンピック夏季大会の公式ポスターを、自己の限界へ挑戦した選手たちの感動を記念して永遠に記念するものであります。 絵になる~!スポーツもアート。人の生き方も人生も、またアー…

  • 木々と静寂と鳥の声。癒しの共演♪隠れ家『屯田ポプラ通り』

    4月1日の散歩日記② こちらの続きの記事です~♪ 激安!新琴似の美容室を発見♪『Family Salon aQua』さん - さっぽろいいとこぽろぽろ 美容室・理容室アクアさんを通り過ぎ、新琴11条2丁目からそのまま12条3丁目方面へまっすぐ歩き進めた私。 ぬぉ~!街の公園以上に自然を感じる通りがありました! 憩いの隠れ家『屯田ポプラ通り』 樹!樹!樹!まるでちょっとした森に迷い込んで来たようです~。 ちょっと中へ入ってみました♪空気が澄んでいる!そして鳥の声がチュンチュン…と。心が穏やかになり、自然と心が落ち着きます…。無意識に深呼吸して、深い呼吸になっています。マイナスイオンがたっくさん出…

  • 激安!新琴似の美容室を発見♪『Family Salon aQua』さん

    どうも~♪はじめまして~♪こんにちは! 自由人・アッキンキンです♪ 散歩と食べ歩きが趣味で、ひとり気ままに時間を気にせず、ぷらぷらと宛てもなく歩くことに至福を感じる現在34歳の札幌人です♪ この至福の時間の中でも、気ままに写真を撮りながら、多くの皆さんに札幌の良さを知ってもらおう!そう思い立ち、このブログを開設しました♪ どうぞよろしくお願いします\(^o^)/ 4月1日の散歩日記① 今日は、すんばらし~快晴~!!!なんて散歩日和な日なんでしょ~!しかも気温もちょうどいい!北海道・札幌でもようやく春物のコートが目立ってきたなぁ~。 今日は、札幌北区の新琴似駅付近をぷらぷらと気ままに歩いてました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アッキンキンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アッキンキンさん
ブログタイトル
さっぽろいいとこぽろぽろ
フォロー
さっぽろいいとこぽろぽろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用