chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tassan blog https://taasan69.hatenablog.com/

山梨在住。19歳大学生。 ブログを使って稼ぐ方法を日々研究中。 感動を生み出すことが夢です。

山梨大学に通う平凡な大学2年生です。 将来は社会に縛られることなく、自由に生きていきたいと思っているのでネットの力を駆使して人とは違う生き方を目指しています。 その一つとしてブログで情報発信をし、稼げるようないりたいな〜と考えてます(笑) 趣味は、映画鑑賞、音楽、ゲーム、アウトドア、キャンプ、武道、お絵かき、プラモデル作りなどなど沢山あります♪

たっさん
フォロー
住所
甲州市
出身
名張市
ブログ村参加

2016/04/17

arrow_drop_down
  • 【厳選版】チープカシオ腕時計のおすすめ人気モデル9選!

    チープカシオはハマる。 おすすめチープカシオモデル9選 【アナログ編】 ❶ MQ-24-7B2LLJF ❷ MQ-24-1B ❸ MQ-24-7BLLJF 【デジタル編】 ❹ F-84W-1 ❺ CA-53W ❻ LA-20WH-1A 【デジタル+アナログ編】 ❼ AQ-230A-7BMQYJF ❽ AW-48HE-1A 【番外編〜チープシチズン】 ❾ V722-850 部門別の一押しモデル3選 【アナログ部門1位】 【デジタル部門1位】 【アロログ+デジタル部門1位】 まとめ チープカシオはハマる。 www.tatsuyosi.net 僕がチープカシオ(MQ-24-7BLLJF)を使い始めて…

  • はてなブログのテーマを「Naked」に変えてみた。

    どうも、たつよしです。 今日は超ライトに、ブログのデザインテーマ変更の報告をしたいと思います。 スッキリさせたかった。 テーマを「Naked」に変更! 「Naked」を選んだ3つの理由 実際に実装してみて気づいたこと 1. 大見出しが記事部分を分断 2. カテゴリーの動きが気持ちい 3. 編集ボタンの反応がいい 今後の改良 まとめ スッキリさせたかった。 はてなブログを始めてから1年半ぐらい。 ずっと「Innocent」というテーマを使用してきたのですが、いろいろと自分でデザインを変えまくっているうちに、シンプルさが無くなってきていました。 デザインCSSだけでも1,500行に到達するほど、大…

  • 【両神山】岩場だらけのガチな山に登って死にそうになった話

    こんにちは、達佳です。 先日、普段全く運動しないのに、岩場が多いガチな山に登ってきました。 結果、かなり本気で死にかけました(笑) 軽いノリで登山する事に 「両神山」のスペック 登る前の装備とアイテム いざ、登山スタート! いきなり鎖を使わないと登れない急勾配 くさり場のオンパレード 山の尾根に沿って崖を進む 最初の難関 2度目の壁 僕だけ諦めて下山 とにかく生きて帰る。 ギリギリで生還 まとめ 軽いノリで登山する事に 今年の7月頃、アウトドア好きな友達K君からラインが来ます。 ちょっ、登山しようや! 正直、大学の勉強が忙しくて登山なんかしてる場合じゃありませんでしたが、とりあえず登ってみるこ…

  • 【ブログ運営7ヶ月目】ブログは書いてて面白くないと意味がない!

    (富士山6合目での日の出ショット↑) こんちには、たっさんです。 お久しぶりです。 このところTOEIC勉強に明け暮れる毎日が続いておりまして、ブログ更新の方がお粗末になっておりました。 実のところ、9月10日にTOEIC試験があるので、少々ブログ書いてる余裕はないのですが、毎月の月初めの記事は頑張って書きたいと思います! という事で、今日の記事はかなりライトです(笑) 8月のブログ運営報告 質を高めようとしたけど無理だった… 体験をベースに書いていく。 9月の目標 8月のブログ運営報告 それでは、8月のブログ運営データをご覧ください。 今回は、2017年の2月からのPV数と記事数の変化をブラ…

  • 【徹底レビュー】チープカシオ「MQ-24-7BLLJF」が相棒腕時計に超おすすめ!

    どうも、たっさんです! 今日は、僕の相棒の腕時計の素晴らしさを全力でお伝えしたいと思います! その腕時計の名は、カシオの「MQ-24-7BLLJF」というモデル。 シンプルでリーズナブルなチープカシオの腕時計の中でも、個人的に一番一押ししたい腕時計です。 とにかく軽くて、シンプルな時計が欲しかった。 カシオ MQ-24-7BLLJF パッケージ外観と開封の儀 単品での外観レビュー サイズ感が絶妙にいい 机に置いても使える。 ケース裏面 装着時の外観レビュー 装着感 文字盤の見やすさ いい所・少し気になる所 いい所 少し気になる所 総合評価 個人的におすすめな3つのモデル ❶ MQ-24-7B2…

  • 快適作業で効率アップ!おすすめブックスタンド13選まとめ【タイプ別】

    どうも、たっさんです! 今日は、僕が日頃から恩恵を受けてる「ブックスタンド」についてです。 数あるブックスタンドの中から、おすすめのブックスタンドをタイプ別で13個まとめてみたので、「快適に作業に取り組みたい人」「おしゃれなブックスタンドを探してる人」などは参考にしてみてください♪^ ^ ブックスタンドはあると超便利! 4つのタイプ別ブックスタンド紹介! 小型・軽量タイプ(ブックホルダー) ① フリップクリップ ② プラムネット ブッククリップ ③【Livestyle】ブックスホルダー 針金・金属タイプ ① キッチン レシピ スタンド ② ハイタイド メタルブックレスト ③ 折りたたみ式 ブッ…

  • 【ブログ運営6ヶ月目】ブログ更新せずに7月やってた事と8月の目標!!

    お久しぶりです!たっさんです。 1か月ぶりのブログ更新です(笑) 大学のテスト、レポートも終わり、ようやく夏休みに突入しました! ということで、8月初めのブログ運営報告記事を書いてこうと思います!(7月全然運営してないけど笑) ブログ運営してなくても運営記事は書く! ブログ運営記事だけはちゃんと書く理由。 7月のブログ運営データ 7月にやった事・体験した事。 ❶ 超カッコいい登山靴を購入。 ❷ 崖だらけの山に登ってマジで死にそうになった(笑) ❸ 時間管理術マスターを目指す。 7月の反省点 1記事書くのに時間をかけすぎ 8月の目標・やること ① マジでTOEICに取り組む ② 最低3記事は書く…

  • 【ブログ運営5ヶ月目】ブログは自分のしたい事をするための手段であって目的じゃない。

    どうも、たっさんです。 なんだかんだでブログ運営も5ヶ月が経過しました! ということで、7月が始まってかなり経ってしまいましたが、ちょっと遅めのブログ運営報告をしていきたいと思います! 5ヶ月目の運営報告 読まれた記事TOP3 1位:おすすめアテイムレビュー記事 2位:4ヶ月目の運営報告記事 3位:率直な悩みを書いた記事 先月の収穫 本のおかげで朝に強くなり始めてる。 時間を効率的に使えるようになった。 今後やること 大学院試験の勉強も始める。 稼げそうな記事を丁寧に作りこむ。 ブログを続けてきての考え方の変化 ブログと勉強との両立に苦戦する日々 ブログを辞めて、勉強に集中。 なんだかんだでブ…

  • これから先の未来はどうなる?先々のことを考え悩んでる人におすすめしたい本

    どうも、たっさんです。 10年後に自分はどうなってるんだろう? 大学生ならありますよね? 将来に対する漠然とした不安。 Check! 10年後の自分が何してるか読めなすぎて怖い。大学3年の悩み事。 そんな思いから僕は一冊の本を読みました。 「成功のための未来予報〜10年後の君は何をしているか〜」 成功のための未来予報 posted with ヨメレバ 神田昌典 きずな出版 2014-03-24 Amazon Kindle 楽天ブックス この本を読んで見て、 これからの社会がどうなっていくのか? これから成功を掴むために必要なことは何なのか? これからの価値ある生き方とは? という問いへの答えが…

  • 勉強や書評に超便利!本を開いたままにするFlipKlip(フリップクリップ)がおすすめ!

    どうも!最近、本をよく読むようになってきたので、書評記事にも着手し始めようかと思っている達佳です。 今日は、僕が以前から探し求めていた、勉強や書評を書く時にめちゃくちゃ便利なアイテムを紹介したいと思います!

  • 「さあ、才能に目覚めよう」を読んだら、自分がどんな人間なのか超深く知れた!

    どうも!たっさんです。 久しぶりの更新になってしまいましたが、僕もよ〜やくことの本が読むことができました↓

  • 10年後の自分が何してるか読めなすぎて怖い。大学3年の悩み事。

    先が読めなすぎる… 10年後の未来なんて全く見えなくて当たり前。 そうは言うものの、ちょっとぐらい先が見えてないと不安で仕方ない… 今、自分の10年後の将来についてめちゃくちゃ考えてるけど、考えても思考が成熟せずに3時間ほど経過してます(笑)

  • 【ブログ運営4ヶ月目】無事、4ヶ月間続けられたことを崇めたい。

    どうも!たっさんです。 4ヶ月目を無事乗り越えました!! 3ヶ月目の運営報告の記事でも、4ヶ月目の壁を乗り越えられるかめちゃくちゃ心配してましたが、無事こうして4ヶ月目のブログ運営記事を書けてほんと~~によかった! 去年より、ちょいと成長してて一安心です。

  • 【レビュー】macの手首の部分にmoshi製パームレストガードを貼ってみた!

    どうもどうも、最近mac関連の保護アイテムレビュー記事が多い、たっさん(@TassanB)です! パソコンをず〜と使ってると、手首のとこが汗ばんできません? 僕だけかなぁ?いつもmacに触れてる手首の部分が汗ばんで来て「気持ち悪りぃ…」ってなるのは(笑) 今日はこの問題を解決すべく、手首部分の保護アイテムを購入したので、実際に僕のmacちゃんに貼ってみました!

  • 新規ドメイン無し!「このURLではAdSenseにお申し込みいただけません」の解決方法。

    ながらく苦しめられてきた「このURLではAdSenseにお申し込みいただけません」現象から解放されました! しかも新規ドメインの取得なしで! おかげてサブブログを作らず済みました泣 この事例にぶち当たってサブブログ開設なしで、メインブログのURLがそのまま使えるように回復した事例はほとんどないと思うので、今日はその解決までの道のりをとことんお伝えしていきたいと思います。この現象で悩んでいる人の少しでもお役に立つように全力を尽くします!

  • 木の質感がたまらん!macにkwmobileのくるみこげ茶キーボードシールを貼ってみた。

    どうも!たっさん(@TassanB)です。 今まで、macbook airのキーボードが汚れないように「キーボードカバー」を使ってましたが、新たに「キーボードシール」に変えました。 しかも「木質」のキーボードシールです。 これがまたいい味だすアイテムだったんで、今日は新しいキーボードカバーのレビュー記事を書きたいと思います。 キーボードを手汗でベタベタにしたない人 macを少しでも長く使いたい人 macをちょっとオシャレにしたい人 こんな人は今日の記事必見です!

  • 【2017年5月版】Googleアドセンス審査に3ヶ月待ちで合格!合格までの道のりを公開します!

    ご報告が少し遅くなりましたが、ついに念願のGoogleアドセンスに合格しました!! いや〜この3ヶ月間は本当に辛かった… この辛さが分かるからこそ、今日はまだGoogleアドセンスに承認されない人のために少しでも役に立てばと思い、渾身の情報を提供したいと思ってます。 かなりが長いので、飛ばし飛ばし参考にして頂ければ幸いです!

  • 本を買うならメルカリより少し安く買える「ブクマ!」が超おすすめ!

    どうもどうも、お久しぶりです!たっさん(@TassanB)です。 いや〜全然関係ないんですけど、ここ3日間で嬉しいことがありましてね!念願のGoogleアドセンスに奇跡的に合格しました!! うぇ〜〜いパチパチパチ!! っとしたいところですが、それはまた今度たっぷりと記事にすることとして、今日は前々から書きたかったことを書きたいと思います笑

  • 「レバレッジ・リーディング」を読んで分かった、100倍の価値を生み出す読書法。

    どうも、たっさんです。 突然ですが、 「本を買ったら、売るときのことを考えて綺麗に読む」 これ結構やってませんか? 僕も、今日紹介する本を読むまでは完全にコレやってました。 ただ、今回この「レバレッジ・リーディング」を読んで見て、本を綺麗に読んでいるうちは価値のある読書は出来ないという衝撃の事実を知ってしまったので、今日はその事をお伝えしたいと思います。

  • 厳選!「早起き」モチベーションを維持するために読みたい4冊の良書。

    どうも、たっさんです。 朝型の人間になって人生を変えたい。 早起き習慣を始めるも全く続かない。 早起きの根性論ではなく技術を知りたい。 今日はこんな人の為に、二次情報の提供をしたいと思います。 今まで僕は幾度となく「早起き」の習慣化に失敗して来たので、そろそろ本気で「早起き」習慣化の壁をぶち壊す必要があります。そして朝の時間をブログ執筆に当てるのです。

  • Amazonアソシエイトで超ドアホなミスを犯していた件。

    どうも、たっさんです。 昨日は衝撃の事実を発見してしまいました。 「AmazonアソシエイトのアフィリエイトIDを間違えてた」。 ……… うん いやもう自分のアホさが凄すぎて、笑うレベルを通り越して感動してしまいました笑

  • 【ブログ運営3ヶ月目】4ヶ月目を乗り切るためにこれからやる事と目標。

    どうも、たっさん(@TassanB)です。 今年の2月から本格的にブログを始めて3ヶ月目に到達しました! この調子で4ヶ月目も継続してブログをやっていればいいのですが、僕にとってこれからの5月(4ヶ月目)が最大の関門。

  • ARC'TERYX(アークテリクス)マンティス26を徹底レビュー!シンプルで万能すぎる相棒リュック!

    どうも、たっさん(@TassanB)です。 アークテリクスのリュック。どれ買おうか迷ってませんか? 僕もどれにしようかすっごく迷いました。 アークテリクスのリュックはどれもカッコいいんで、本当どれにするか決めるのが難しいかと思います(笑) なので今日は、僕が悩みに悩んで購入を決めたアークテリクスのリュック「マンティス26」について語っていきたいと思います。 アークテリクスのリュックをどれにしようか迷ってる人や、マンティス26の購入を考えている人の参考になれば幸いです。

  • ブログイベントに行ってきたけど計画性のなさに完膚なきまで打ちのめされた…

    先日、ブログの集まりに行って来ました! 東京六本木にあるDMMの超豪華オフィスで、60人ぐらいが集まる超ゴッツいブログイベントだったんですが、、 計画性がなさすぎて大変な目にあいましたw

  • 「この URL では AdSense にお申し込みいただけません」が辛すぎる...

    どうも、たっさん(@TassanB)です。 Googleアドセンスを申請してから3か月ぐらい経つでしょうか... いまだにGoogleアドセンスに合格できずにいるのですが、 なんだろう... Googleアドセンスってこんなに精神やられるもんなの?笑 正直なめてました。 記事数も結構あるし、申請に出せば一発で受かるっしょ!って思ってたら、Google先生からじわじわダメージを食らうお仕置きをもらいました。 そのお仕置きこそ「この URL では AdSense にお申し込みいただけません」。 これは本当に詰むやつです笑 審査中で全然連絡が来ないとか以前に、審査すらスタートしない鬼のお仕置きですw…

  • ブログアイコンをお絵かきソフトで書いてみたらシュールなのができた笑

    どうも、たっさん(@TassanB)です! 昨日はちゃんと予習したので、大学の授業が超らくちんでした。 授業は1限と、3限の2コマだけだったんで、隙間時間にちょこちょこブログをいじくってたら無性にオリジナルアイコンが欲しくなる現象に狩られてしまって… ポンコツなアイコンを作ってしまいました笑 まあ、とりあえずアイコンを変えたかっただけなんで、僕としては変わっただけでOK♪ 本格的にプロに依頼するまでの繋ぎとして使っときます。 今まで使ってたアイアンマンのアークリアクターの写真が著作権違反になってるんじゃないかって毎日怯えてたんで、一刻も早く変えたかったわけです。

  • 「楽天学割」を使ってみたら、お得すぎたから学生はマジで使った方がいいよ!

    どうも、たっさん(@TassanB)です! 今日は「楽天学割」使ってみたらめちゃめちゃお得だったよ!って話をしたいとおもいます。 っとその前に、楽天学割を使うまでの経緯をかる〜くお話ししときます!

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせはこちらのフォームで受付しております。 何でもお気軽にお問い合わせください! メッセージお待ちしております( ^ ^ )

  • 大学生が「しゃぶ葉」に行って大量にお肉を頼むとこうなる(笑)

    どうも、たっさ(@TassanB)です! 先日大学の友達と行った「しゃぶ葉」ってお店が、コスパもヘルシー度合いも共に最高だったので、今日は食レポってな感じで紹介しちゃおうと思います!

  • 大学生が将来をみすえてゴルフ練習場に行ってみた。

    どうも!たっさんです。 ゴルフは若いうちからしておいた方がいい!! とかよく言われるけど、大学生でゴルフをしている人は相当少ないと思います。わざわざ高額なクラグ買うのもあれだし、そもそもどこでゴルフができるのかも分かりませんでした笑 春休みは大学生にとって時間だけは有り余っているので、将来役に立ちそうなゴルフを友達と一緒にやってきたのであります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たっさんさん
ブログタイトル
Tassan blog
フォロー
Tassan blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用