chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ファミマ】芳醇な旨みの具付き味噌ラーメンを食べた。

    商品名が長すぎます。 その名も、 芳醇な旨みの具付き味噌ラーメン 〜2種の味噌を合わせた複雑な旨みと、香味野菜の風味が味わい深い。〜 スポンサードリンク // すごいハードルあげてきますね。 期待値をここぞというばかりにあげてきます。コンビニの冷凍袋麺ですが、ここまで期待させてくるなんて!! 結論から言います。 普通の味です。 スープは、さっきの長ったらしい文句を忘れてしまうほど、普通の味。 製造は日清食品。まさに、日清的な味。それは間違っていない。 ここにお店の味を求めた私が馬鹿であったのか。。 ただ!ひとつだけ良いのは、 具材が割としっかりしているところ。 メンマ、チャーシュー、そしてコー…

  • 【梅雨】カメラは、湿気が大敵。簡単にカメラを守る方法

    お久しぶりです。 ここ何ヶ月か、就活がありまして、全くブログを書く時間がありませんでした。 おかげさまで内定を頂きまして、久しぶりの更新です。 ということで、今日はカメラの保管方法についての話。 みんな大嫌い梅雨の季節がやってきました。僕がカメラを買ってから1年弱が経ちますが、ものすごく杜撰にカメラを管理してきました。 普段は本棚に突っ込み、旅行から帰ってきても旅行かばんの中にカメラが入りっぱなしの事も多々。 全国のカメラ好きに怒られるような管理方法でした。 就活も終わり、これからカメラをバンバン使っていこうかと思っているので、ちゃんと管理しようと心に決めました。 カメラは湿気に弱い おすすめ…

  • Illustratorと「山路を登りながら」

    最近、Illustratorが、Illustrator CC 2017にアップデートされました。 見た目にも変わったなーって分かるくらいのアップデートだったんですが、 テキストを入力するときに変な感じが。。。 // 普通にテキストモードにして、入力したい所をクリックすると。。。 え???? 山路を登りながら?? そんなの1文字も打ってないんだけど。なにこれ。 そして、入力範囲を選択して、テキスト入力してみると、 え、、、なんか勝手に文章でてきた。。。。怖い怖い。 全然こんなの打ってないんですよ?? なんか、これはCC2017の新機能らしい。 で、この文章は、 夏目漱石の草枕 みたいです。 青空…

  • 【2017年】スタバの福袋を並んで買ったよ

    あけましておめでとうございます。 当ブログを開設してから、あと少しで2年が経とうとしています。 そして、記事の数は150を超えました。 これまで記事を見てくださった方、はてブしてくれた方、広告クリックしてくれた方(笑)ありがとうございます。 これからも、よろしくお願いします。 めちゃくちゃ久しぶりの更新です。忙しくてなかなかブログに時間がとれず。。 よく仕事しながらブログ書いている人いらっしゃいますが、どうやって時間を捻出されているのか気になる今日このごろです。 // はい。本題に戻ります。 正月といえばなんでしょうか。。。? おせち。。。 初詣。。。 寝正月。。。 いや、それもありますが、 …

  • 【無印良品】バターチキンカレーはものすごく本格的な味。つくってみた。

    みなさんおなじみ、無印良品です。 無印のお菓子とか、レトルトとか、飲料粉末とかはおいしいことで有名ですが、 恥かしながら、ずっとおいしいと言われていたカレーを食べたことがなかったので食べてみました。 ホントは、これ買ったの半年くらいまえ笑。。。 なかなかつくる時間が無く、放置してました。。。 バターチキンカレーと、ナンを買いました。 ナンは、通常は釜のようなものの内側に貼り付けて焼きますが、これは特別な釜とかは必要なく、フライパンで焼けるという画期的な商品。 バターチキンカレーキットには、野菜ベース(レトルトカレーみたいな)と、ガラムマサラ粉末が入ってます。 まず、野菜ベースを鍋にあけて、一口…

  • 【寒いから??】iPhone6sが壊れた? 突然、電源がおちる

    最近忙しすぎて、久しぶりの更新です。 寒くなってきましたね。。。 僕は結構寒いの苦手なんですが、 寒さが苦手なのは僕だけじゃないみたいです。。。 そう、それはiPhone。 昨日はほんとに焦りました。 出かけていたわけですが、iPhoneを使おうとしたところ、いきなり電源が落ちました。 とはいっても、バッテリーはのこり40%くらいあって、バッテリー切れにしては早すぎます。 そして、もう一回電源付けようとしたのですが、 どれだけ長押ししても反応しない。。。 あれ??っておもって根気よく2、3回やってたら、電源ついたのですが 充電してくださいの表示。 え、40%残ってたよ!!! おかしいなと思って…

  • ios10にしたけど、傾けると勝手に電源入るやつが使いづらい

    先日、ios10が発表されましたね。 早速、きのうアップデートしてずっと使ってきましたが 見た目も機能もだいぶ変わりました。 良い変化もありますが、もちろん悪い変化もあります。むしろ、今回のアップデートは悪いほうがおおいかも。。。 スポンサードリンク // 今回はその悪い変化の一つ、勝手に電源入る問題についてです。 アップデートされてない方は、勝手に????ってどういうこと???っておもうかもしれません。本当に勝手に入るんです。 というのも、ios10では iphoneを机の上においた状態から、手にとると 勝手に電源が入るようになっているんです。新機能です。 そう、電源ボタンも押さずに、ホーム…

  • セブンプレミアムの ふわっとろてぃらみすわらび を食べたよ

    新発売!!って書いてあると買いたくなりますね〜 そういう人間です。 今日は、 セブンプレミアムの「ふわっとろてぃらみすわらび」 です。 スポンサードリンク // このフォルム、どっかで見たことありますね。 そうです。 くりぃむわらびです。 これ、めちゃくちゃおいしいんですよね。よくぞ、黒蜜をわらびの中に閉じ込めた!!って感動。革命でした。しかも、1コ100円と激安。 自ずと、てぃらみすにも期待が高まります。。。 で、てぃらみすわらびってどういうことかというと、 わらび餅の中に、チーズクリームがはいっていて、 そのなかに、コーヒージュレが閉じ込められているという構成。 くりぃむわらびの、、、、 …

  • 【コンビニ】Starbucks モンブランラテは秋の訪れを感じる味

    すっかり寒くなってきました。もう秋なのでしょうか。 秋といえば、食欲の秋。 秋のスイーツといえば、モンブランですかね、僕的に。 スタバのコンビニチルドの期間限定商品が出たので早速買ってみました。 その名も、 「Starbucks モンブランラテ」 なんとシンプル。 それにしても、スタバはなんでもラテにしてしまいますね〜 ラテにモンブラン・・・・ はたして、合うのでしょうか。。 スポンサードリンク // 甘い栗の香りとエスプレッソの豊かな風味が織りなすクリーミーなラテです。秋を代表するデザート、モンブランケーキのような味わいをお楽しみください。スターバックスが厳選したコーヒー豆を使用しています。…

  • どうした!? iTunes ver.12.5。アップデートしたらなんか変な感じになったぞ!!

    なんか、気づかない間にiTunesがアップデートされていました。 アップデートってあんまりしたことに気づかない場合も多いのですが、今回はすぐに気づきました。。。 スポンサードリンク // なぜか。。。それは。。。 なんか、ダサくね?? って思ったから。 見れば一発です。 最近追加した項目の、いつ追加したか〜のバリエーション(今月、過去三ヶ月、過去六ヶ月、今年・・・)が増えたのはいいのですが、 フォント!! なぜ、極太なのか。 明らかにバランスが変。 そして、左のサイドバー。 項目のアイコンと、項目名がずれてる!!(項目名がアイコンの少し右上になってる) 非常に気になる。。。意図的なのか。そうだ…

  • 【Google AdSense】8,000円の大きな壁を越えた!!収益が振り込まれたよ

    今日は、お金の話。 ブログをやってる方、だいたいみなさんやっているかと思いますが、 このブログもアフィリエイトを利用して収益を出しています。 Amazonアソシエイト Google Adsense この2つのサービスを使っています。 その中でも、Google Adsenseは手続き等がめんどくさく、 このブログでも度々紹介してきました。 今までのいきさつは、以下の過去記事を参考に。 my-favorite.hatenablog.com my-favorite.hatenablog.com my-favorite.hatenablog.com my-favorite.hatenablog.com…

  • 【はてなブログ】新着エントリーが廃止された件

    はてなブログのトップページがリニューアルされました。 もともとシンプルでしたが、さらにシンプルなデザインになったような気がします。 はてなブロガーなら結構トップページって使うと思います。おすすめの記事や、注目のブログ、カテゴリー別に見れるので、便利でした。 しかし、リニューアルされて困ったことが。。。 それは、「新着エントリー」がなくなったこと。 「新着エントリー」はその名の通り、今さっきアップされた記事が見られるページで、普段おすすめ記事や、有名な記事に行き着きがちですが、 これがあることで、全く知らない、関係のない、個性的な記事に出逢うことができるのです。 このブログにも、新着エントリー経…

  • 【コンデジ】SONY RX100M2で横浜を撮ってきたよ

    気づけば、150個目の記事らしい。我ながら結構書いたなーっと。 そして、久しぶりにカメラ記事。 カメラ素人ですので、どうぞ暖かい目で御覧ください。。。 カメラはコレ。 my-favorite.hatenablog.com 高級コンデジ、SONYのRX100M2です。 SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 II 光学3.6倍 DSC-RX100M2 posted with カエレバ ソニー Amazon コンデジにしては、値段が高い。。。。 それもそのはず、センサーサイズが1型なんです。 一眼のAPS-Cや、フルサイズなどと比べてしまうと、そりゃ劣りますが それなりに、ボケ…

  • 【まさに一大行事】液晶保護ガラスを貼り替えてみた

    僕がiphoneに変えてから、もうすぐ1年になるわけですが ここに来て、ずっと使ってきた液晶保護ガラスが割れてしまったので 新しいものに貼り替えました。 新しいのももちろん液晶保護ガラス。 もうすっかり気に入ってしまいました。 スポンサードリンク // たぶんみなさん、液晶保護にはフィルムを使っていると思いますが、 ここは、僕としてはガラスをおすすめしたい。 なぜかというと、理由は3つ。 まず、 「綺麗」であるということ 液晶パネルというのは、一番上の面はガラスなわけで、 ガラスの状態が、本来は綺麗に見えます。 ここに、フィルムを貼ってしまうと 本来の綺麗さを発揮できません。特に、防脂加工や、…

  • amazon読み放題、人気の本がどんどん消えていく?ってニュースがあったんだけど。

    みなさんご存知、Amazon。 このブログでもたびたび紹介してきましたが、ここに来て暗雲が。。。 my-favorite.hatenablog.com my-favorite.hatenablog.com my-favorite.hatenablog.com 何を隠そう、ぼくはAmazonプライム会員です。 年会費はそこそこするものの、1日あたりで換算すればそんなに高くなかったり。 学生版は、一般と同じ機能が使える上、安くなっています。Amazon Student っていうやつです。 これだと、1日1本、飲み物を我慢するだけで(それくらいの値段で) 動画が見放題、音楽聴き放題、お急ぎ便使い放題…

  • 【ファミマ】お抹茶わらび餅はなかなか侮れない味

    ファミマのスイーツ。 普段、あんまりファミマに行かないので ファミマのスイーツって気にしたこともなかったのですが、 たまたま、この前ネットで紹介されていて美味しそうだったので買ってみることに。 スポンサードリンク // 本当は、もっと早く買いたかったんですけど、 いつものファミマの品揃えがわるいせいか、全然見つからず・・・ それとも、人気だから売り切れていたのか・・・ たまたま、この前見た時に2つ残ってたので 買い占めてきました。 名前は、 「お抹茶わらび餅」 近所のファミリーマートにて、178円でした。 ただの抹茶ではありません、「お抹茶」です。上品。 そして、「とろける」っていう吹き出しと…

  • 【ファミマ】タンドリーチキン風国産鶏サラダチキンは、かなり本格的な味

    今ではすっかり、有名になったサラダチキンです。 どこのコンビニでも置いてありますよね。 最初は、本当にプレーンな味しかなかったような気がするんですが、 現在は、バジルみたいな味のやつとか、スモーク風のやつとかバリエーションが豊か。 そのなかでも、異彩を放っているのが、この タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン です。ファミリーマートで買いました。 値段は258円です。サラダチキンにしては少し高め。 それもそのはず、国産鶏を使用しています。 意外とサラダチキンって外国産が多かった気がするので、国産は嬉しい。 ファミマのコレじゃないやつも、たしかタイ産だった気がするし、 ローソンのやつは中国産だっ…

  • Firefoxでyoutubeの60p動画を見ると、カクカクになる件

    とことん相性が悪いですねえ、Firefoxは。 Macの環境下だけで起こることなのかは、わからないのですが Firefoxでyoutubeの60p動画を見ると、処理が追いつかず、音ズレ、コマ落ちが頻発します。 前に書いた、コレと同じような現象です。 my-favorite.hatenablog.com そもそも、60pってなんぞやって思う人がいるかもしれないので少し解説。 60pや30pは、フレームレートのことで 1秒間に、何コマの画像で映像が構成されているかを表します。 例えば、60pであれば1秒間に60コマで映像が構成されているので、30pの映像よりもよりなめらかに映ります。コマ数が多いほ…

  • スタバの「マンゴーオレンジフラペチーノ」は夏にピッタリ爽やかさ

    飲んできましたよ。 スタバの夏の新作は、「クラッシュオレンジフラペチーノ」ですが 今回の「マンゴーオレンジフラペチーノ」はその派生系といったところ。 もちろん「クラッシュオレンジフラペチーノ」も飲みました。 けど、ぼくはあんまりあの感じ好きじゃないんですよね。 なんか、オレンジにホイップクリームですが、 その柑橘系+乳製品 って感じが苦手なんですよ。 みかんと牛乳を一緒にたべると気持ち悪いですよね、その感じです。 でも、オレンジの果肉感とか爽やかさは、すごく良かったのでなんか惜しいなーと感じていたところ、「マンゴーオレンジフラペチーノ」の登場です。 スポンサードリンク // マンゴーオレンジフ…

  • 【ハーゲンダッツ】クリスピーサンド抹茶フォンデュはTHE抹茶

    ただの抹茶じゃなくて、フォンデュ。 スポンサードリンク // またまた、ハーゲンダッツの期間限定商品。 こういう期間限定には目がないので、即買です。 今回はハーゲンダッツはハーゲンダッツでも、クリスピーサンド。 クリスピーサンド抹茶フォンデュです。 でも、普段あんまりクリスピーサンドって食べたいと思わないんですよね〜 なんか、肝心のアイス部分の量少ないし、若干高いし。 コスパが悪いんですよね。 ただ、今回は抹茶です!!抹茶大好きなので、かってみようかと。 しかも、アイス部分だけが抹茶なのではなく、クリスピー部分もホワイトチョコレートコーチング部分も抹茶という、特別抹茶仕様。 期待が高まりますね…

  • Amazonで一番売れてる「爪切り」買ってみた

    爪切り買いました。 爪切りって、普段よく使うけど、こだわりがないっていうか、 家にあったやつを使ってる、、、ってことが多いと思います。。。 ぼくもそうでした。 もう20歳ですが、生まれてから今まで 家にあるよくわからない爪切りを使い続けてきました。爪切りってそういうもんだと思ってたので、新しく爪切りを買おうなんてなるはずもなく。 でも、この前ヒルナンデスで、ホームセンターの売れている商品みたいなのをやっていて、爪切りが出てきたんですよね〜 で、試しに切ってみようってことで、爪切ってたわけですが、 これで凄い絶賛するんです。こんなよく切れる爪切り初めて〜みたいに。 それを見てたら、なんか欲しくな…

  • おい!にほんブログ村に登録したのに、アクセス数増えないじゃないか!!

    前にこんな記事を書きました。(4ヶ月前です。。。) my-favorite.hatenablog.com やっぱりブログやるからには、自分のブログがどれだけ人気なのかは知りたくて、 「にほんブログ村」っていう、ランキング兼コミュニティーサイトに登録したのです。 スポンサードリンク // ただ、このランキングっていうのが 訪問者がリンクをクリックしたポイントで決まるらしいのです。 このブログにも右側にバナーが貼ってあります。これをクリックすることで ポイントが発生して、ランキングが上がるということです。 (コレを読んだからにはクリックしてくださいね・・・?笑) だから、たとえこのブログに訪問して…

  • 目覚めが良くなるiPhoneアプリ「Sleep Cycle」

    睡眠ってとっても大事。 ただ、寝るのが遅くなってしまったりすると、生活リズムが崩れて 睡眠の質はおろか、寝坊に繋がってしまいます。 すっきり目覚めて気持ちの良い朝を迎えたいものです。 なんと、アプリで気持ちの良い朝を迎えることができるのです。 そう、iPhoneならね。 スポンサードリンク // それが、「Sleep Cycle」というアプリ。 Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ Northcube AB ヘルスケア/フィットネス 無料 これが凄い。 無料版と有料版がありますが、普通に目覚ましとして使うぶんには 無料版で申し分ありません。(有料版は月額なので、とりあ…

  • 【ハーゲンダッツ】ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜 を食べてみた

    ちょっと食べるの遅くなりましたが、期間限定です。 ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜です。 スポンサードリンク // やっぱり、期間限定という言葉に弱いのでついつい買ってしまいました〜 バイトでつかれたから、ご褒美ってことでゆるしてください。 ただのチーズケーキではなく、ニューヨークチーズケーキとのことですが、 ニューヨークだと何が違うのか分かりません笑 しかも、ラムレーズン仕立てということでますます分からなくなります。 ニューヨーク=ラムレーズン仕立てなのか・・・? つべこべ言わないで、食べてみましたよ〜 いや〜甘いですね〜 凄い甘いです。 めちゃくちゃ濃厚なチーズケーキです。 …

  • ハイチュウ好きのための、ハイチュウアイスを食べてみた

    みんな大好きハイチュウ。 そのハイチュウが、衝撃的なアイスとなって登場したとのことで食べてみました。 その名もハイチュウアイス。うん、シンプル。 スポンサードリンク // グレープ味です。 コンビニで売ってて、あっ!と思って、手に取ったんですが これ、びっくりするくらい軽い笑 中身入ってんのかってくらい、軽いんです。容器だけの重さくらいの感じ。 種別は、ラクトアイスです。 まあ、そうでしょうね。 蓋開けるとこんな感じ 容器の小ささもさることながら、中身はさらに少ない。 でも少なくてよかったと、あとで思い知らされます。 開けるやいなや、強烈なハイチュウ臭。部屋全体を包み込みます。 これは、ハイチ…

  • 【裏ワザ】「英数字入力」かと思って文字打ってたら、「かな入力」だった時どうする??

    例えば、このブログの名前「greedyblog」を打とうとして、、、 gれえdybぉg となってしまったり。。。あるあるですね。 これを解決する方法として、F10キーがよく知られています。 こうやって間違えてしまったら、F10キーを押せばgreedyblogに直ります。 ただ、Macbookを使っていると、 そのファンクションキーに、 画面の輝度・音楽の再生、停止、スキップ・音量 などのショートカットが割り当てられてしまってます。。。 なので、普通にファンクションキーを押すと、音量がミュートになってしまったり、iTunesが起動してしまったりするわけです。 設定から変えることはできますが、やっ…

  • 【学生割引】Adobe CCのコンプリートプランの注意点

    Adobeといえば、PhotoshopやIllustrator、Premiere Proが有名ですね。 以前は、パッケージ版の販売で一つ何十万っていう値段で、手が届きにくいものでした。 最近になり、今までのAdobe CS(Creative Suite)からAdobe CC(Creative Cloud)になりサブスクリプション方式での購入になりました。 サブスクリプション方式とは、ソフトを買うのではなく借りているという前提で、利用金額を(月額 or 年額)で払う方式のことです。 最近多いですね、MicrosoftOfficeなんかも、Office365っていって年間契約の商品を売りだしてます…

  • 【ハーゲンダッツ】夏にピッタリ、ソルティバニラ&キャラメル

    夏といえばアイス、アイスといえばハーゲンダッツ。 そして、ハーゲンダッツといえば期間限定商品。 そんなわけで、今回も期間限定ハーゲンダッツ。 ソルティバニラ&キャラメルです。 スポンサードリンク // もう、名前からしておいしそう笑 最近、夏といえばソルティみたいな風潮があるような気がするけど ソルティライチとかね。 でも、しょっぱすぎて、あれっ??ハズレかな??ってのも結構あったり。 これはどうなんでしょう。。 フタを開けた感じは、いつも通りバニラ地にキャラメルがマーブル状に入ってます。 ぱっと見、少なく見えますが、下の方に固まって入っていたりと、結構たっぷりと入ってます。うれしい。 キャラ…

  • 【セブンプレミアム】味噌ラーメンがうますぎておすすめ

    最近はまってるものです。 セブンプレミアムの味噌ラーメン。 僕、実はこういう袋麺っていかにもインスタントって感じであんまり美味しくなくて、 普段食べないんですが、たまたま買ったコレは違いましたね。 袋麺といっても、麺はゆでてあってそれを冷凍してあるみたいです。一袋、一人前。 で、これがとにかく旨い!! なにがそんなに旨いのかというと スポンサードリンク // 具がたっぷり 名前が、具付き味噌ラーメンですからね。 とにかくたくさん具が入ってます。 角切りのチャーシューと、メンマが入ってます。 高級なカップ麺とかありますよね?チャーシューが売りの。それより、具材が充実しています。 それを考えると、…

  • もしStarbucks Cardを失くしてしまったら??やっておくこと【まとめ】

    先日、朝、バイトに行こうかと思ったら財布がそういえば無いことに気づきました・・ ものすごい急いでる中、家中を探しましたが全然見つからず。 っていうか、全然昨日の記憶が無い笑 覚えているなかで、最後は前日のランチを現金で払ったことくらい。 現金で払えたんだから、財布はあったんだよな・・・と。ほんとそれくらいの記憶。 その後は、まるで記憶がない。夜、バイトでしたが、財布のことなんか気にすることはなく。そして、次の日の朝です。そりゃあ焦ります笑。 バイト先においてきた可能性も無いこともなさそうなのですが、盗まれているかもしれません(そんなこと無いと思うけど)。 財布には、クレジットカード、キャッシュ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yottyanfulさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yottyanfulさん
ブログタイトル
Greedy BLOG
フォロー
Greedy BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用