chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ移行のお知らせ さくらのレンタルサーバ使います

    ブログ移行することになりました。 長年So-netのブログを使ってきて、アクセス数も高いのですが、 ドメインの変更により、googleアドセンスの再審査が通らないため、 移行することになりました。 移行先のブログは以下です。 http://kinatoro.net/ これを機に独自ドメインにしてみました。 記事は評価されていると信じて、1から実績作りになりますが、 長い目でみて、移行することを決めました。 ただ、移行先のブログのアクセス数が伸びずにビックリしてるとこです。 ちなみに独自ドメインは2000円ほど取得でき、 レンタルサーバも5000円ほどです。 ただし、7000円が年間でかかってくるので、 今まで以上に頑張らないと赤字です。 移行先サイトではwordpressを利用していますが、 さすがというくらい機能が多いです。 プラグインを足..

  • PMP試験@インペリアルタワー

    PMP試験をインペリアルタワーで受験してきました。 2019年7月より受験場所が御茶ノ水から有楽町に変わりました。 実は6月に御茶ノ水で受験し、落ちているので、 会場の違いを解説していきます。 ちなみに今回は合格しました。 有楽町の会場は比較的小規模で10席くらいしかないです。 そのため、スタッフも2人ほどであるため、受付時は若干待ちます。 身分証を渡し、写真撮影と署名をします。 写真撮影は御茶ノ水ではなかった気がします ロッカーに荷物を入れて、受験開始です。 受験会場に入る前に試験の説明が始まります。 以前の会場よりも詳細にかつ一人ずつ説明です。 ボディチェックはもちろんあります。 このあたりでも若干待ちますが、PMP試験は 各個人ごとに試験を開始するので、焦る必要はないです。 実際に席につき試験開始です。 御茶ノ水の会場では別試験も行われ..

  • サンプルもらえるドラッグストアーショー2019に初参加!

    スポンサードリンク ドラッグストアーショー サンプルがたくさんもらえるイベントと聞き行ってみました。 1日の流れや攻略法を記載しておきますので、ご参考にしてください。 入場前 10時入場開始ですが、10時前から並ぶことをおすすめします。 今年は土日に先着2000名ずつにサンプルのプレゼントがありました。 9時頃でももらえる気はしますが、早めに来た方がいいです。 8時までは、幕張メッセの外で待ちます。 8時より、幕張メッセが開場しますが、自分の行きたいブースへ走ります。 それ以降はひたすら待ちます。 2時間くらい待つため、小さい椅子や厚手のシートがあるといいです。 結構床が冷たくて、地べたはつらいです。 入場開始直後 入場開始したら、まずは整理券獲得が必要です。 ジョンソンエンドジョンソンなど、整理券を配布する..

  • 家具バザール幕張メッセで家具を購入

    スポンサードリンク 引っ越し先の家具の購入のため、家具バザールに行って来ました 予想以上に大満足でした。 初日平日の金曜日に10時ちょうど頃に行きましたが、20人弱ほどの人が既に受付を行っていました。もっと混んでいるかと思いましたが、平日のせいなのか空いていて、家具は選びやすかったです。 今回の目当ては、ダイニングテーブル、食器棚、ローテーブルの3点です。 まずはアウトレットゾーンに行きました。毎度同じか分かりませんが、一番奥のスペースでアウトレットの家具を販売していました。アウトレットは在庫に限りがあるみたいなので、早めの購入をオススメします。 一番の目的のダイニングテーブルを散策♪アウトレットだから安いのか高級感のあるダイニングテーブルセットがなんと7万円です。イスも6つついてこのお値段はびっくりでした。すぐにスタッフの方を呼..

  • dカード年間利用額特典を使ってみた

    スポンサードリンク dカード年間利用額得点を使ってみました。 昨年が200万円を超えていたため、21,600円分で利用できます。 私の場合は、機種変更を予定していたため、ケータイ割引クーポンを利用しました。 郵送で年間利用額得点在中と記載された封筒が送られてきます。 始めはメールか何か来るのかと思っていましたが、意外と郵送でした。 こういう特典は郵送の方が安心しますね。 使い方はとても簡単です。QRコードから申込み、シリアルナンバーを入れるだけです。 入力した後、時間制限の画面が出るので、スクリーンショットを撮っておいた方がいいです。 窓口にいくと、割引クーポンを見せると、機種変更代が割り引かれます。 dカードを多用しているので、dポイントも3万ポイントあったため、まとめて利用しました。 そのため、月々サポートがある..

  • VMware NSXの分散ファイアーウォール

    スポンサードリンク NSXでのポート番号の指定方法 物理FWもそうですが、通信ルールでポート番号を指定しようとすると、サービスグループを定義して、設定します。NSXも基本そうですが、自動化しようとすると以外と面倒です。APIで実装すれば、以下のような記載をすれば、意外と簡単にサービスを定義しなくても設定可能です。 その他、IPアドレスも含めて、比較的直観的な記述方法が可能です。 通信ルールでの複数のIPアドレスやポート番号の指定方法 複数のIPアドレスやポート番号を同一ルールに設定を入れようとすると、IPアドレスは文字数の上限設定、ポート番号は15個の個数制限に引っかかります。 そのため、sources&destinationsやservicesを利用します。 ネットワークエンジニアとしてやってきて、久しぶりにパ..

  • BASEでアクセサリ販売始めました

    スポンサードリンク BASAでのアクセサリ販売を始めました。メルカリ、フリル、ミンネで販売していましたが、販路拡大の為、BASEで新たに販売を始めました。ブランド名はCAV'S HANDMADEです。是非ご訪問くださいね。 [BASE]cav's handmade : https://cavshandmade.thebase.in/ 作品紹介 アクセサリの一部ですが、ご紹介いたします。 ミニフラワーとハートのゆらゆらピアス/イヤリング ガラスカボションとゴールドラウンドのイヤリング 個性的なガラスカボションと華奢なゴールドリングを合わせました。 他の方とかぶりたくないアクセサリーをお探しの方におすすめです! ガラスカボションとラメビーズの大ぶりイヤリング オリエンタルなカボションと個性的なラメのビーズを..

  • ワイキキのグランドアイランダーに宿泊 #グランドアイランダー

    スポンサードリンク ヒルトンのタイムシェアの宿泊券をもらったため、ヒルトンの新しいホテルであるグランドアイランダーに宿泊しました。 アクセス ホノルル空港からはタクシーで40ドルくらいです。グランドアイランダーに直接行けば、問題なくチェックインできます。場所はアラモアナとワイキキの間にあるので、どっちつかずの場所ではありますが、どちらも最悪歩いて行けるくらいの場所なので、ある意味便利です。 部屋の中 とても最高でした。50㎡以上あり、自宅よりも広いです。キッチン、洗濯機付でほとんど家と変わらない生活を送ることができます。ルームサービスがないので、掃除に入ってこられるのを気にする必要もなく、気軽にホテルを利用できます。ツインベッドですが、ベッドも広いです。心配していたウォシュレットも付いていて、問題なしでした。一つ不満をいうと、お風呂の位置が..

  • ハワイ ワイケレアウトレットでお得なお買い物

    スポンサードリンク アクセス シャトルバスが一番おすすめです。ワイキキのDFSから直通で行くことができます。黄色の看板を持った方についていけば案内してくれます。往復10ドルなので、タクシーに比べてかなり安いです。結構段取りは悪く多少待たされるので、早めに着いて待っていた方がいいです。1時間に1本なので、ご注意ください。行く際に帰りの時間も聞かれます。11時発14時半帰りで予約しましたが、結構ギリギリでしたので、もっと余裕を持った方がいいと思いました。 おすすめショップ katespadeが一番おすすめです。50%から70%オフでバッグや洋服が購入できます。アメリカブランドということもあり、日本よりかなり安く購入することができました。 UGGもかなり安いです!日本ではとても高いですが、70%オフなどで安く販売してました。日本人の店員さんもいた..

  • 手作りクールライム

    スポンサードリンク お家で手作りのクールライムをつくって見ましたので紹介します。 必要なものは以下の5つだけです。 ・モナンシロップ ・ミント ・ライム ・氷 ・水 モナンシロップは楽天、Amazon、カルディなどで売っていますので、探してみてください。 作り方は以下の通りです。 1.コップにたっぷりの氷をいれます。 2.モナンシロップをお好みでいれます。個人的にはコップの1/5くらいがオススメ。 3.水をコップいっぱいに入れます。 4.ライムを1/5くらい切って入れます。 5.ミントを2つほど入れます。 これだけで完成です。とても簡単で美味しいクールライムの出来上がりです。ちなみにライムとミントは意外と必須です。モナンシロップ、氷、水だけだと甘さだけがあり、クールライム感はなくなるのでお気をつけください。 ..

  • 錦糸町丸井地下にスーパーのジャパンミートがオープン!

    スポンサードリンク 6月末に錦糸町丸井の地下にジャパンミートがオープンしました。商品がとても安く重宝しています。 肉がとても安い 肉のハナマサと同様の系列だからなのかとてもお肉が安いです。オープン時も安かったのですが、現在もまだまだ安くてありがたいです。肉の売り場が他のスーパーに比べて広く、ジャパンミートにいけばだいたいのお肉はそろう気がします。また、ジャパンミートは丁度良い大きさで販売しているので、とても使いやすい気がします。肉のハナマサやコストコは安いですが、サイズが大きすぎて冷凍庫がいっぱいになりがちです。味付きのお肉も美味しく、夜ご飯をサボりたい時にはとてもありかだいです。 野菜果物エリア 野菜や果物も安いです。品質はライフとかに比べると落ちる気がしますが、値段はかなり安く家計にはありがたいです。 惣菜コー..

  • 写真付き身分証明の最短取得方法

    スポンサードリンク 急遽写真付き身分証明が必要になった場合、原付免許の取得が一番早い方法です。先日、あるイベントに妻が当選しましたが、写真付き身分証明が必須のイベントでした。免許、パスポート、マイナンバーカードのいずれもない妻は事務局に問い合わせしましたが、銀行のキャッシュカードや保険証を複数持ってきても参加できないとのこと。事務局の回答も遅く、イベントまで一週間を切っていました。マイナンバーカードやパスポートは一週間以上かかるため、諦めました。最終的に試験はあるものの、当日に免許証が受け取れる原付免許を取得することにしました。 月曜日がイベントですが、既に火曜日の深夜。原付免許は平日しか試験を実施していないため、深夜でも開店している上野のTSUTAYAに資格試験の本を買いに行きました。事前に電話しておき、とりおきしてもらっていたので、難なく買え帰宅..

  • メルカリ出品キット当選!

    スポンサードリンク メルカリ出品キットに当選し、出品時に利用する便利な道具類をもらいました。 ■サイズ計測定規 以前から欲しくていつか購入しようと考えていました。梱包した後に、サイズが規定内に収まっているか計測するときに利用します。特に厚みは毎度気になるところなので、郵便局やヤマトに持っていき、店舗で断られることがなくなるので、とてもありがたいです。 ■マスキングテープ マスキングテープは重宝しますね。OPP袋を閉じる際に利用したり、様々な利用が可能です。メルカリ特製のマスキングテープだと、少し嬉しい気がします。 ■各種シール お取り扱いのシールも欲しかった出品キットの一つです。アクセサリー類などを販売するときにはありがたい便利グッズかと思います。 ■梱包関連 コンパクトボックスとプチプチつきの封筒もありまし..

  • 第79回東京伊藤忠ファミリーフェアでお得なお買いもの

    スポンサードリンク 毎度恒例の伊藤忠ファミリーセールに行ってきました。 会場規模 江東区の東京ビッグサイトで開催でしたが、会場のフロアが2フロアに増設されていて、今までの中で一番広くなった気がします。以前は店と店との間が狭く買い物しずらかったですが、2フロアに増設されたことで、スムーズに買い物ができるようになった気がします。休憩所のスペースも大幅に増え、以前は座ることもできなかったのに、今回は簡単に休憩もできるようになり、とても良かったです。 食品関連 食品関連は昼ごろになると混み始めるので、会場したら真っ先に食品売り場に直行です。まず最初に購入したのがなんとお米。普段は実家から送られるお米を食べていますが、来週帰省するので、つなぎのお米2kg。最初に買うと2kgを持ち続ける必要がありますが、仕方ないです。。。 伊藤忠ファミリ..

  • メルカリでアクセサリ販売

    スポンサードリンク メルカリでアクセサリの販売を始めました。貴和製作所やParts Clubで部品を購入し、レジンを使って作成しています。既に1点購入されました。結婚式で使用したいという方で無事に届き、気に入ってくださいました。購入して使ってくださるととてもうれしいです。 URLに掲載しておくので、気になる方いましたら、是非ご購入をお願いします。 https://www.mercari.com/jp/u/230501772/ イヤリングとピアスの両方に対応可能なので、コメントでご連絡ください。 スポンサードリンク にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキングへ キャバリアきなこの日常 http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/ きなこ主人のき..

  • ゆうゆうメルカリ便を使ってみました!

    スポンサードリンク メルカリが新たに郵便局と提携したゆうゆうメルカリ便のサービスを始めたので、使ってみました。 ネコポスなどと同様にメルカリのアプリ上で2次元バーコードを出しておいて、郵便局またはローソンに持っていき発送となります。 最寄りにローソンがないので、とりあえず会社近くの郵便局で発送しようと思いました。ただ、バーコードを読み取るためのゆうプリタッチなるものを探しましたが、ない。。聞いてみると、この店舗にはないとのこと。後で調べると全店舗にはないみたいです。かなり不便ですね。。 そこでローソンに行って、発送しました。ファミリーマートではよく発送していますが、おそらくLoppiの端末でやればいいと思い、Loppiの端末画面の真ん中の項目を選択し、Loppi用のバーコード読み取り画面で試してみたら、無事にできました。その後店員にやって..

  • メルカリ発送方法まとめ

    スポンサードリンク 最近メルカリを始めました。思った以上に商品が売れて驚いています。メルカリで商品を発送しますが、ネコポス、普通郵便、コンパクトボックスなど色々な発送方法があるので、まとめてみました。 ネコポス メルカリで発送するときは、まずはネコポスがおすすめです。洋服や本などいろいろな商品を発送できます。料金は195円で一律です。梱包する際には、ネコポス用のビニール袋とネコポス用の箱がおすすめです。本など固めの商品や薄めのバッグはビニール袋で十分です。浅草橋のシモジマなどで販売しています。 その他の商品は箱がおすすめです。以前はネコポスで送るためコンビニに持って行った際、サイズの範囲内に収まっているかどうかがとても気になっていました。ネコポス用の箱で持っていくと間違いなく範囲内なので安心です。洋服などはビニール袋だとふくらみがちで..

  • 伊藤忠ファミリーセールin幕張メッセ

    スポンサードリンク 幕張メッセで開催された伊藤忠ファミリーセールに行ってきました。少し前のことになりますが、今回もお買い得な商品を買うことができました。 会場の規模 ビッグサイトのファミリーセールと比較すると、やっぱり小規模な印象です。それでも色々販売していて楽しめました。 お買い得商品の購入 ユニチャームのブースは日用品がお得でした。いつも購入している日用品も置いてあるので、ありがたいです。後でスーパーの値段と比較しても、かなり安かったので、今度からの狙い目ですね。 靴も色違いで2足購入です。2足で一万円ですが、しっかりとした靴なので、長く使えそうです。今、交互に靴を変えてますが、履き心地も最高です。 いつも狙っている食品類です。オリーブオイルや白だしが激安です。白だしは100円でした。カステラもこの大きさで5..

  • 笠間の陶炎祭に行って来ました♪

    スポンサードリンク 茨城県笠間市の陶炎祭(ひまつり)に行って来ました。かなり混んでいましたが、たくさんのお店が出展していて、楽しめました。 全部で225店舗が出展していて、こんなに多く出展しているとは思いませんでした。しかもどの店舗も良さそうな笠間焼の皿や茶碗が販売していて、迷うくらいでした。 夫婦揃ってお互いの両親にプレゼントするために笠間焼のお皿を購入しました。喜んでくれると嬉しいですね。自宅用には2個で500円のアウトレットの品と1個300円の品を2つ購入しました。自宅用にはお安いお皿を買いましたが、十分にいい品でしたので、大満足です。 笠間芸術の森公園ですが、とても広くてキレイな公園でした。ひまつりのイベントがなくても、今度来てみたいなと思いました。お散歩には最適ですね。 ひまつりは予想外に大満足だっ..

  • 茨城県民文化センターでGLAYライブ開催!! #glay

    スポンサードリンク 茨城県民文化センターでGLAYのライブがありました。小さな会場でしたが、奇跡的にチケットをゲットできました。水戸公演は10年ぶりみたいなので、幸運でしたね。 妻が水戸出身なので、妻の実家から行きました。県民文化センターの駐車場は満車みたいで、車で来る人が多いみたいです。1日最大410円と激安なので、車が多いみたいですね。 18時開場で、17時前くらいに着きましたが、規模も大きくないので、グッズも並ばすに買うことができます。椅子は周りにたくさんあるので、開場までは疲れずに待つことができます。ただ、ゴールデンウィークの水戸は夕方になると、大分冷え込みます。 2階席の26列目でしたが、アリーナと違い、開場も大きくないので、ステージも近くて、顔の表情もある程度分かって良かったです。 公演は2時間半くらいで..

  • GLAYアリーナツアー2017の当選発表!!

    スポンサードリンク 見事、さいたまスーパーアリーナとマリンメッセ福岡のチケットが当選しました。夫婦揃ってファンクラブに入っているので、合計4枚のチケットが当たりましたが、福岡のチケットが重なってしまいました。 妻はさいたまスーパーアリーナとマリンメッセ福岡が当選。私はなぜかマリンメッセ福岡の2DAYSが当選しました。 以前、私か福岡のチケットを当てたとき、一番前という幸運なチケットで、JIROのピックも取ることができました。なので、私か席の方がいいんじゃないかと妻は気にしています。。さすがにかぶって買うわけにもいかないので、今回は妻の方にしたいと思います。 GLAYモバイルの抽選もあるので、今度は武道館と名古屋を狙っていこうと思います。 スポンサードリンク にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブ..

  • dカードゴールドに乗り換え

    スポンサードリンク メインカードをdカードゴールドに乗り換えました。セゾンゴールドに2月に切り替えましたが、1000円単位のポイント加算だと切り捨てになるポイントが多く発生するため、100円単位で1ポイントのdカードゴールドに切り替えました。大きな利点は3点あります。 携帯料金の10%ポイント還元 1番最初に目を引いたのは携帯電話料金の10%ポイント還元でした。夫婦2人で月額1万4千円くらいなので、毎月1400ポイント還元!!と思いましたが、そんなに甘くはなかったです。通話代や基本料金などが対象なので、うちの場合は2人で800ポイントが対象でした。ただ、年間で計算すると、9600ポイントになるので、年会費1万800円の大半の元は取れます。 ただし、注意点があり、夫婦2人分を10%ポイント還元するには、家族カードを申し込み、かつその家族カードと家族..

  • 錦糸町丸井地下にスーパー出店

    スポンサードリンク 錦糸町丸井地下にスーパーが出店します。 南口側はスーパーがあまりなかったので、重宝しそうです。 出店するのは肉のハナマサ系列のジャパンミート生鮮館が出店するそうです。丸井地下なので、高級スーパーかと思いましたが、庶民派のスーパーみたいなので、安心しました。東京都内は初出店とのことです。 肉のハナマサ系列ということもあり、お肉は安売りしているみたいですね。6月下旬頃にオープン予定なので、楽しみに待っておきたいと思います。 スポンサードリンク にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキングへ キャバリアきなこの日常 http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/ きなこ主人のきまぐれ日記 http://hisalife.blog.so-..

  • シンガポールお土産!

    出張でシンガポールに行って来ました。日本と変わらず、過ごしやすい街でした。 チャンギ国際空港 空港は広くて、色々なお店があります。免税店も多いので、帰国の際などお買いものが出来るかと思います。私はシンガポールドルが余っていたので、ロクシタンのハンドクリームを購入しました。円の交換レートは日本より良いので、チャンギ空港で替えた方がよいです。ただ、街中のレートの方がよいので、空港ではある程度のお金の交換で十分かと思います。 移動手段 空港からの移動は、バス、タクシー、電車などありますが、タクシーが一番おすすめです。都市部のオーチャード通りまで、30分ほどで20シンガポールドル(1600円)なので、日本に比べてお安いです。タクシーは比較的安いので、現地での移動はタクシーが一番かと思います。クレジットカードは手数料取られるので、可能であれば現金で払っておいた方がよいです。 ホ..

  • ふるさと納税と医療費控除をする場合の注意点

    危うくふるさと納税の控除を受け損なうとこでした。ふるさと納税には、5つの自治体までなら、確定申告が不要になるワンストップ特例制度がありますが、医療費控除など、他のことで確定申告した場合、ワンストップ特例制度が無効になります。 そのため、ふるさと納税+他の控除の申請を行う場合、確定申告が必要になります。事前に気付いて良かったです。ちなみに今年も医療費控除を申請しそうなので、また来年に確定申告を行おうと思います。 ワンストップ特例制度の条件が5つの自治体までのため、昨年は5つまでの申請にしましたが、今年はどうせ確定申告をするので、寄付控除の条件に合わせて、ふるさと納税を利用したいと思います。 スポンサードリンク にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキングへ キャバリアきなこの日常 http://hisakina..

  • 歯医者には絶対通うべき!簡易的な歯科検診では虫歯は見つからない。

    歯医者には絶対通うべきだと最近実感しましたので、記事にしておきます。 健康診断の歯科検診は意味がない? 以前は歯医者で検診を行い、歯垢除去も行ってました。勤務地が変わり、そこでは毎年健康診断に合わせて、歯科検診を行ってましたので、歯医者に行くのをやめていました。妻が歯医者に行きたいとのことで、一緒に行ってみたところ、3箇所に虫歯がありました。毎年検診してたのに、なぜ?? 治療済みの場所が虫歯になる 3箇所とも治療済みの歯が虫歯になってました。健康診断の歯科検診ではそこまでじっくり見ないので、見つけられないみたいです。以前虫歯になった箇所は、今後も虫歯になりやすいので、ちゃんと磨いてケアした方が良さそうです。 見えない箇所が虫歯になる 3箇所虫歯がありましたが、そのうち2つはレントゲンを撮影して見たかった虫歯でした。これは歯医者の歯科検診じゃないと見つけられないですね..

  • ANA国際便ホノルルの特典航空券の取り方

    ヒルトンのタイムシェアの説明会に参加したため、ハワイのグランドアイランダーへの2泊の宿泊券をいただきました。 http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/2016-12-18 宿泊券は無料ですが、航空券は自分で手配する必要があるため、ANAの特典航空券で予約しました。無事に取れましたが、色々大変でしたので、ブログに残しておこうと思います。 ビジネスクラスはなかなか取れない 行きは疲れないように、ビジネスクラスを取ろうとしたのですが、11か月前時点でほとんど空席待ちです。。空席待ちになっていても、いずれは取れるみたいですが、ホテルは早めに予約しておく必要があるため、結局はエコノミークラスで取ることにしました。 特典航空券ではビジネスクラスへはアップグレード不可 ビジネスクラスが取れないので、エコノミーを取ってから、ビジネスクラスへアップグレード..

  • セゾンゴールドアメックスにメインカードを変更

    セゾンゴールドアメックスにメインカードを変更しました。 昨年3月に初年度年会費無料のアメックスゴールドに変更してみましたが、年会費3万円の価値はないと判断して、解約予定です。解約する際に年会費無料にすると言われましたが、1年間延長してもしょうがないかなと思いました。 セゾンゴールドアメックスにした大きな理由は、年会費が永年無料ということです。通常は初年度年会費のみ無料で、次年度から一万円の年会費が必要ですが、自分の会社の場合、年会費が永年無料とのことです。もちろん家族カードも無料です。 カードが届くまで インターネットで受け付けて、翌日に本人確認の電話がきます。その後はすぐに審査完了のメールが届きます。まだカードは届いていないが、ウェブのマイページに関する情報のメールがすぐ届きました。このペースだと、カードが来るのも早いだろうと思っていたら、意外と時間がかかり5日後にやっと..

  • 岡山お土産&岡山空港のラウンジマスカット

    岡山出張に行ってきたので、お土産を買ってきました お土産 九州でユズスコは売ってますが、それに似た商品でレモスコが売ってました。家でトンカツにかけてみたり、調味料として使ってますが、さっぱりしてて美味しいです。岡山行った際は是非。 岡山といえばやっぱり桃。桃はさすがになかったので、桃のお酒を買ってきました。家で飲んでみましたが、お酒が進んじゃいますね。 岡山空港ではお土産はある程度買えました。ただ、岡山駅の方がお土産の種類は多いと思います。朝一の便だったので、岡山駅でのお土産店はあまり開店してなくて、お土産の数が限られてしまいました。朝一のお土産購入は期待しない方がいいですね。 ラウンジマスカット ラウンジマスカットにも寄ってみました。朝の便でしたので、ラウンジはほとんどドリンクを一杯飲むのと、トイレのために寄りました。 フリー..

  • テルマー湯でゆったりした休日 #テルマー湯

    新宿のテルマー湯でゆったりした休日を過ごしてきました。 アクセス 新宿3丁目から徒歩2分と聞いてましたが、改札からはそれなりに距離があるので、近いとは思わない方がいいです。多少入り込んだところにあるので、迷うかもしれないですが、地図をみながらなんとかたどりつけました。 入館 入館してから靴をロッカーにいれます。ロッカーキーをなくすと預り金6000円と高額なので、お気をつけください。それから受付して、ロッカーキーをもらいます。館内はロッカーキーを使って支払いを行い、退館時に全額まとめて払う後払い制です。その後に、岩盤浴用の館内着をもらいロッカーへ行きます。ちなみに岩盤浴用の館内着は、交換無料なので汗をかけば着替えられるので、長居したい場合にはとてもありがたいです。 ロッカー ロッカーでまず迷いました。最初に説明して欲しかったですね。受付でもらったリストバンドの形をした..

  • ひたちなかの岩盤浴喜楽里で体の疲れもすっきり #喜楽里

    ひたちなかにある岩盤浴喜楽里に行ってきました。 東京の岩盤浴は高いですが、ひたちなかの岩盤浴は1000円前後で入れてとてもお得でした。 妻の実家に帰省していたため、2日連続いきましたが、祝日に行ったときの方が混んでいました。 岩盤浴 岩盤浴は同じ部屋に色々な岩盤浴があり、好きなところで寝ころべます。混んではいますが、ラクーアみたいに全く空いてないわけではないので、色々な岩盤浴が楽しめて良かったです。岩盤浴はかなり汗をかき、汗だくになります。別の部屋には涼冷洞があり、岩盤浴に入って涼冷洞に入るのを繰り返していました。中央にはロウリュウがあり、とても汗をかけてスッキリします。 温泉 お風呂もあり、露天風呂もあり快適ですが、そんなに広くないので、人が多いと少し狭い気がします。ただ、温泉はそんなに入る機会もないので、スッキリできて良かったです。特に炭酸泉はな..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きなこ生活さんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなこ生活さん
ブログタイトル
きなこ主人のきまぐれ日記
フォロー
きなこ主人のきまぐれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用