chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/14

arrow_drop_down
  • 春は出会いの季節、伊豆大島ライド

    春なので、今年も行くぞ伊豆大島。 でも、捻挫から2週間のクロは浜松町駅から竹芝ふ頭までの長い輪行担ぎに不安があった……。 というわけで、新宿駅から走って竹芝を目指そうの試み。たまたま時間が確保できたので、いざ都会の夜を走る! かつてキャリミで会社と往復していたから私は知っている。 都会の夜はマジで全人類憎む感じになるのだ。 クロ「ナイトライドだ~!都会の夜だ~~!」 虫さん「ヒエーー路駐こわい!車こわい!!」 とにもかくにもとんでもねえ運転だらけ。あと逆走自転車もあぶない。 虫さん「ならず者ーーーーー! ならず者ばっかりやんけーーー!!!!!」 クロ「日本橋さんの200kmブルベとかはさ、こう…

  • いきなり夏日到来、捻挫様子見ライド

    前回のブログでも触れたのだが、そう。 捻挫をしたのだ。 アスレチックの木の螺旋階段めいたものを下りようというときに、右足が板と板の間にはまり、そのまま体重がかかってしまったという。 しかし、季節はローディーも冬眠から覚めるすばらしき春。これから予定も目白押しということで、捻挫から数日経過していたが整形外科に向かった。 レントゲンを取り、足の甲かと思いきや、足首のやや外側の捻挫という診断。骨に以上はなかった。 「ロードバイクに乗ってもいいですか?」 「ロードバイクは大丈夫です」 「運動してもいいくらいなんですね」 「運動はだめだけど、ロードバイクだったら大丈夫」 そんなわけで、医者のお墨付きをも…

  • 知ってる場所へ知らない道で、宮ヶ瀬カフェライド

    虫さんのハッピー有休消化の一環として、ご近所組のゆたそさん、虫さん、クロで前々から気になっていた場所にライドに向かった。 虫さん「今日のライドの議題、三日月宗近」 ゆたそさん「それよ」 目指すは宮ヶ瀬湖! おじさまライドをしていた5年以上前にはよく行っていたが、最近はまったくだ。 15℃、曇天。全然あったかくない。 ゆたそさん「二人とも夏レーパンで平気?」 全然通ったことのない、のどかな道へ突入。 曹洞宗のでっかい寺の後ろ、斜めに登っていくガードレールを見ながら、まさかあそこはルートじゃないよね……?!と戦々恐々。 Googleマップの案内で本日は大冒険。 ゆたそさん「いや、登るじゃん!!!」…

  • 桜と菜の花の旅路を見送る、春満開ライド

    ドンピシャの桜満開! 寒の戻りでとんでもなく寒いが、クロと虫さんは早起きし、渡良瀬300のお見送りに向かった。 4時出発、気温は3℃! 装備は冬レーパンに逆戻り、インナーはミドルで半袖ジャージ。しかしダウンにウィンブレ、シューズカバーも総動員の重装備だ。 暗い尾根幹を行く……眠い。 Googleナビに従って、これなら登りを避けられるか?!と迷い込んだのは公園。 なんだここ、早朝だから通れはするものの…… なんだかよくわからない坂に迷い込まされ、ヒーヒーうろうろ。 夜明けが迫るとともに、見えた看板は「桜ヶ丘公園」とのことだった。 この景色、自転車に乗って迎えるとなんだか得した気持ちになる。 是政…

  • まだ浅い春を求めるライド詰め合わせ

    これは、3月。春も浅いころ、河津桜を求めに松田まで向かったライドである。 ばんばんさん、虫さんとともにスタート! 朝ごはんにばんばんさんのご厚意サンドイッチをいただいて、いざ。 実はこの日のライド、先日シューズをSPDに変えたので、その慣らしライドでもあった。いわゆる歩ける靴であるSPD、私が選んだのはシマノの「RX-8」だ。 ポジションも整えてもらってまずまず。靴が固い以外に違和感はなさそうである。 ミドルウェイトに半袖、夏レーパン。3月だがこの日の最高気温は20℃近かった。 こちら、昔みのさんたちと訪れたルーム・ア・ラ・ムールというパン屋さん。残念ながらオープン時間が遅くなっていて立ち寄れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クロさん
ブログタイトル
チャリ沼にドボン!
フォロー
チャリ沼にドボン!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用