chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/14

arrow_drop_down
  • 洋風のしめ縄飾りを作ってみたよ。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 新年あけましておめでとうございます。 しばらく忘却の彼方にあったこのブログ。。。 昨年は本業にも復帰し、ちょっと忙しく、ハンドメイドはかなりゆる~くやっておりました。 でも今年は少し時間が出来そう♪ ハンドメイド、今年は去年より力を入れてやっていきたいと思います。 さて、年末最後にやったハンドメイド。 ソーイングでもなくアクセサリーでもなく。 ハンドメイドというにはかなり簡易的ではありますが、正月飾りを作ってみました! 百均で小さなしめ縄飾りと造花を購入。 ↓ ↓ それらを全部、バラす。 ↓ ↓ 家にあったリボンも使います。…

  • ブログやSNS運営に必須の画像編集アプリをご紹介。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ブログやインスタなどSNSの運営をしていると、どうしても必要になるのが画像編集。 写真加工のアプリだったり、色々ダウンロードしました。 その中で、私が使いやすい!と思ったアプリを紹介しますね。 ダントツ1位なのが、「Canva」。 このアプリ1つで、写真加工も画像編集もバナー作成も出来ちゃいます! このアプリを知るまでは、写真加工はこのアプリ、文字入れはこのアプリ・・・ といった具合に、複数のアプリを駆使して、それはそれは面倒でした。 でも、「Canva」はそれら全てが出来るのと、素材が山ほどある! というのが本当に楽で魅力…

  • エプロンの作り方を公開。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 気付くと忘却の彼方に置き忘れていたこのブログ。。。 去年の年末に投稿したのが最後だった~~(汗) 色々忙しくしておりまして。 もちろんハンドメイドもやっておりましたがね。 さて、年末にアップした記事に、小学生男子のエプロンを作ったことを書きました。 mirio00479.hatenablog.com 服も小物もそうですが、高学年男子向けのモノって市販品が少なすぎ。 楽天市場などの通販サイトやミンネなどのハンドメイドマーケットサイトを見ても、そもそも男子向けが少ない。 あったとしても車や恐竜の柄といった幼稚園〜低学年向けの可愛…

  • 牛柄ベスト、ご購入いただきました☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ハロウィンの直前にミンネに出品した、ウッディの仮装用の牛柄ベスト。 mirio00479.hatenablog.com これです ↓ ↓ やはり2週間では売れることはなく。。。 それに、今現在、ミンネの私のギャラリーにはこれしかないしね、、、 と思っていたら、なんとなんと。 この年末押し迫った今、ご購入いただきました! ハロウィンの時期しか売れないと思い込んでいた私。 このまま掲載し続けていれば、来年のハロウィンには売れるかなぁ? なんて思っていたのですが。 ハロウィン時期ではない今ご購入いただけたこと、嬉しすぎます☆ いや…

  • 小学校高学年男子向けのエプロン。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 小5息子、学校で調理実習をやることに。 今年度は中止と聞いていたのですがやることになったそうで、エプロンを持ってくるようにとの指示。 もちろん作りましたよ〜(*^ ^*) 今回は型紙から作成。 エプロンは直線だけでも十分いけるので立体的にする必要がなく、パタンナーの知識がない私でも作ることが出来ました。 特に男子向けだから、可愛らしい曲線はいらんしね(*^ ^*) 男子ね、いちいちちょう結びとかしない(面倒で嫌がる)んですよ(^▽^;) なので腰の紐はマジックテープで止め、首の紐はスナップで。 ボタンは付けたけど、ただの飾り…

  • レジンで作ってみた。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 最近、ちょっとレジンの研究をしています。 なにげなく作ってみたものが、わりとキレイに出来まして。 ↓ ↓ これは、かすみ草のドライフラワーと金箔を封入したものです。 なかなかいいんじゃない? と思ったので、シャイニーパールというキラキララメのパールをぶら下げてピアスにしてみました。 ↓ ↓ コレちょっと、いいんじゃない??(*^^*) 大きさは、レジン球が1.2cm、パールがmmです。 私はあんまりラブリー♡なものが好きではなく(;^_^A レジンというと色とりどりのドライフラワーをめいっぱい入れた、超~女の子らしいラブリー…

  • 【お知らせ】ハロウィン仮装☆牛柄ベスト、販売開始です♪

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ハロウィンの仮装に、トイストーリーのウッディはいかがですか? 普段着に羽織るだけでウッディになれる! そんなウッディの牛柄ベスト、ミンネで販売開始しました(*^^*) 10月半ばになってしまいましたが、、、(^▽^;) 男子って、仮装を嫌がる子も多いのでなかなか手ごわい。 でも、周りのお友達みんな仮装するからやっぱり仮装させたい。 ウッディの牛柄ベストならそんなお悩みも解決♪ 出来れば黄色のシャツがいいけれど、シャツとデニムの上に羽織り、百均のバンダナを巻けば、それだけでウッディになれますよ~\(^o^)/ ミンネのギャラリ…

  • レイヤードTシャツ

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 息子用のレイヤードTシャツが完成しました。 レイヤード=重ね着。 袖と裾だけ別布を付けただけなので、正確には「レイヤード風」ですね。 ブランドタグとサイズタグは必須です。 特に子供服の場合は、何センチサイズで作ったのか忘れちゃうので、おさがりで 誰かに差し上げる時などのために必ずつけます。 ポケットにはピスネームタグ。 ↓ ↓ でもね~~ 完成した日、私が住む東京は一気に気温が低下。。。 息子、まだ着ておりません(^▽^;) まっいいかっっ! 新たにソーイング専用のインスタグラムを立ち上げました♪ www.instagram…

  • 【 新作 】アシンメトリーピアス完成。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 先日、アシンメトリーピアスを製作 → 出品したことをブログに書きました。 mirio00479.hatenablog.com が、こちら、早々にご購入いただきましたぁ\(^o^)/ ありがとうございます! このピアスに関しては、再販を考えています! んで、、、本日の本題。 またアシンメトリーピアスを製作しました♡ マットパールのチャームをつなげているのは左右同じなのですが、プラスαのパーツを 左右で変えています。 もちろん、どっちをどっちに付けてもいいですよ♪ チタン製のポストピアスなので、金属アレルギーがある方でも付けられ…

  • 新しいインスタグラムのアカウントを立ち上げました。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ハンドメイドに関する投稿をするインスタグラムのアカウントは持っていて。 こんなのね ↓ ↓ でも、アクセサリー系とソーイング系、混在していてごちゃごちゃ感すごい。 でも、販売活動やブログ記事への誘導など、自己満足や交流の場というよりも情報提供の意味合いを強めたくなった時、ごちゃごちゃ感すごいと全然伝わらないのでは? と思い、迷っていたのですが。 この際思い切って! 今まで運営してきたアカウントをアクセサリー専用アカウントにすることに。 そして、ソーイング系のアカウントは別に立ち上げることにしました! 現在、新しいアカウントは…

  • 【新作】左右でデザインが違う☆アシンメトリーのピアス。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 立て続けに新作販売開始です! 左右でデザインが違う、アシンメトリーのピアスを作りました。 こちらもだいぶ以前に作り、その時即売れたピアス。 なので、再製作です☆ 着画像 ↓ ↓ もちろん左右のどちらに付けてもOK! こちら、オンラインショップに出品しております♪ ↓ ↓ mirio.theshop.jp ぜひショップを見てみてくださいね(*^^*) 「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓ 主にハンドメイドの作品や日常を紹介しています♪ YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓ アクセサリーの作り方や基本の…

  • 【新作】販売開始です☆カラーパールの二連ネックレス

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 今回はネックレスのご紹介です☆ こちらももともとは私が自分用に作って愛用していたものです。 同系異色のパールをあしらったロングネックレスです♡ 私はブルー系が好きなので ↑ ↑ を愛用していましたが、 今回、コレを販売するにあたり、色違いも製作しました。 ブルー系とライトベージュ系☆ この2つのネックレスを新作として販売を開始しますよ~(^▽^)/ チェーンが長いロングネックレスなので、服の上に垂らす感じで。 アジャスターを付けているので、5cmの範囲内で長さの調節が出来ます。 ベージュはブルーよりももっと服やシーンを選ばな…

  • 【新作】涼しげ☆クリアなしずくピアス

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 新作のお知らせです♪ 暑い夏にぴったりの涼しげなピアスが出来ました~~ 自分用にはだいぶ前に作っていて愛用していたのですが、やっぱりコレいいなぁと。 (自画自賛!) なので、新たに製作し、販売することにしました(*^^*) 着画像 ↓ ↓ こうしてみるとさらに涼し気でしょ? ↓ ↓ 眼鏡留めの要領でワイヤーを組み、つなげていきます。 なかなか目が疲れる作業ですが、ワイヤーがきれいに巻けた時の達成感! これもハンドメイドの醍醐味ですね~~ キレイに巻けなかった時はやり直しますよ。 自分の中で納得出来る出来栄えでなければ販売しま…

  • 涼しげな夏のカットソーを作りました。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 夏のカットソーを作りました。 パターン:パターンショップichica 生地:40/2度詰天竺(綿100%) サイズ:Sサイズ(身長154cm) 使用したのは、パターンショップichicaのドロップショルダーTシャツの型紙です。 www.patternshop-ichica.com 肩が落ちている分、身頃の幅が広いゆったりしたデザインのTシャツ。 袖も襟も2パターンあり、私は、 袖は七分袖(もう1つは半袖) 襟はハイネック(もう1つはクルーネック) を選びました。 着画像 ↓ ↓ 私は首が詰まったデザインが好きなので、ハイネッ…

  • お茶と、おしゃべりと、ビーズネックレス。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ハンドメイド仲間である友人の家に遊びに行ってきました~~ 一緒にお茶しながら、お喋り(というより爆裂トーク)しながら、ビーズコードでビーズを編み込むネックレスを製作。 こんなにゆったりとした空間で(*^^*) ↓ ↓ ビーズを選ぶ作業が一番時間かかった~~ 種類の違うビーズを配置するのにどんな風にしたらいいと思う?? と相談しながらね。 でも、使用するビーズが決まったら、あとは早いよ~~(^▽^)/ 鎖編みを繰り返すだけ。 あっという間に出来上がりました。 4種類のビーズを規則的に配置して鎖編みをしていき、、、 ↓ ↓ 適当…

  • キッズのワイシャツ半袖バージョン。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 襟付きの服がマイブームの小5息子。 春に長袖のワイシャツを作ったら、超絶気に入ってくれて、超絶ヘビロテ(笑) これです ↓ ↓ mirio00479.hatenablog.com 夏用に半袖のワイシャツも作ろうか? と言ったら、「早く作って~~!」とのこと。 んで、作りました! ↓ ↓ パターン:スタイリスト佐藤かなが作る男の子にも女の子にも着せたい服 KANA'S STANDARD for kids II 佐藤 かな 本 通販 Amazon 生地:T/Cバーバリー(ポリエステル65%、綿35%) サイズ:14…

  • キッズのラガーシャツ。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 襟付きの服がマイブームの息子。 先日作ったワイシャツをヘビロテしてくれています。 mirio00479.hatenablog.com そんな息子に、ラガーシャツを作りました☆ ↓ ↓ パターン:PALLET SHOP の「ラガーシャツ」 生地:カノコニット(綿100%) 先日行った、日暮里繊維街のセールで購入したカノコニットを、早速使いました! 襟は白で、パキッと♪ 型紙のサイトを息子に見せたら、これと同じ色がいい、ということで、サイトに載っているデザインと同じです。 脇の裾に入ってるスリットも、手間がかかるのでなくてもいい…

  • ビジューのイヤーカフ、販売開始。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 先日、ビジューのイヤーカフの作り方動画を公開しました~ と、このブログでもお知らせしました。 mirio00479.hatenablog.com このイヤーカフ、完成作品の販売も開始しました♪ ノンホールピアスなので、ピアスホールが開いていない方も付けられるし、 樹脂素材なので金属アレルギーの方も付けられます! ↓ ↓ 耳の縁ならどこでも好きなところに付けられる♪ それがイヤーカフのいいところ。 ↓ ↓ そしてこのイヤーカフ、ショップで販売しているリングとお揃いです☆ ↓ ↓ なので、リングとイヤーカフと一緒に付ければさりげ…

  • じゃらじゃらピアス第2弾、販売開始。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 じゃらじゃらっとした大ぶりのピアスが今年の流行だとか。 雑誌やサイト、インスタなどでもそういうピアスを多くみかけます。 先日、そんなピアスを作り、私のハンドメイドショップでも販売を始めました。 ↓ ↓ mirio.theshop.jp シンデレラポップコーンというのは息子が命名。 ↓ ↓ mirio00479.hatenablog.com 我が子ながらなかなかいいネーミングだと思っています(*^^*) そんなじゃらじゃらっとしたピアス第2弾を製作。 販売を開始しましたぁ(^▽^)/ パールとゴールドの銅玉をたくさんぶら下げて…

  • 【動画公開】レジンで作る♪簡単ビジューのイヤーカフの作り方。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 私のYouTubeチャンネルでは、アクセサリーの作り方を主に公開しています。 視聴回数がダントツ多いのがイヤーカフの作り方動画なので、このたびイヤーカフの作り方第3弾を公開しました! 今回は、レジンで作るビジューのイヤーカフの作り方です♪ ↓ ↓ こんな感じ。 このお花のモチーフのデザインは私が作るアクセサリーにはちょくちょく出てきます。 ビジューを作り、樹脂ノンホールピアスパーツを付けました。 樹脂だから、クリアで目立ちません。 まるでピアスのように付けられます。 ↓ ↓ 樹脂だから、金属アレルギーの方でも安心して付けられ…

  • ワイドパンツ完成

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 白いワイドパンツが欲しくて、デパートやショップなどでも何度か試着はしたんですがね。 身長154cm、ボトムス5~7号。 私に合うサイズがなかなかなくて(涙) しっくり着られる服って、特にボトムスはなかなか見つからない。 まぁそれがソーイングをよくやるようになったきっかけでもあるんだけど。 市販の服がなかなか合わないように、市販の型紙もなかなか合わない私ですが、 やっと気に入った型紙に出会えた~\(^o^)/ で、出来たワイドパンツがこちら ↓ ↓ 全体像。 ↓ ↓ みじかっっ!って言わないでね(;^ω^) この型紙のデザイン…

  • 日暮里繊維街のセールに乗り込んだ。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ソーイング好きハンドメイダーにとっての夢の国が、日暮里繊維街♡ 今週いっぱい「夏の大売り出しセール」のため、行ってきましたぁぁ\(^o^)/ この日の東京は雨上がりの曇天でしたが、猛暑日じゃなくてよかった(^◇^;) 大混雑が予想されるため(オタクが集まるからね笑)、現地でアレコレ迷う場合ではないと思われるので、事前に買いたいものは色や用尺なども調べてメモって行きました。 案の定、大混雑! カット台もレジも、ものすごーーく並んでました。 客層はほぼ100%オバチャンなので、レジでもほとんどがアナログ現金派。 時間かかる〜と言…

  • 複数の型紙を購入。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 私はパターンを引くスキルがないので、服の型紙は市販のソーイング本から起こすか、購入するか、がほとんどです。 でもね、ソーイング本から型紙を起こすのはなかなか面倒。 それを先延ばしにして作りたい服作りそのものが先延ばしになってしまうことがしばしば・・・ いやかなり、か。えへっ 自分で!イチから! 的な挑戦をしようと無駄に鼻息だけ荒くするより、 頼るところは頼る! ってやった方がお気に入りの服が増えるぜ~~ と思い、今年は型紙はいっぱい頼ることに決めました。 まずはコチラ ↓ ↓ 私のお気に入りのパターンショップから2点購入♪ …

  • 【新作】シンデレラポップコーン販売開始。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 じゃらじゃらっといくつものパーツがぶらさがったピアスが欲しくて出来上がったこちらのピアス。 小学生の息子が「シンデレラポップコーン」と名付けてくれました。 mirio00479.hatenablog.com 自分でも気に入っているこのピアス、ショップにて販売開始します♪ 着画像 ↓ ↓ キレイでしょ? ↓ ↓ 今年は大ぶりのアクセサリーが流行っているそうで。 だからこういうじゃらっとしたのが目について、欲しくなったのかな。 大ぶりだけど、使用しているパーツはパールやクリスタルなので服装も選ばずどんな服にも合いますよ~ ぜひぜ…

  • ランチョンマットは「額縁縫い」で!オリジナルの額縁縫いを開発。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 春になると毎年誰かに入学グッズを頼まれて何かを製作しています。 今年も小学校に入学する男の子さんのいるママからのオーダーを受け、ランチョンマットを作りました。 ランチョンマットはただ四角に裁断して端を三つ折りして縫うだけなので型紙も要らないし、とっても楽チン。 それでもほんのちょっと手間をかけます。 そうすることで各段に素敵なランチョンマットになるからです☆ ただ三つ折りして縫うだけでは、4つの角の部分は布の重なりが厚くなって縫いにくくなるし、手触りもゴロゴロしてしまいます。 そこで行うほんのちょっとの手間というのが、「額縁…

  • 行ってきたよホビーショー!

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ハンドメイド仲間の友人とともに、3年ぶりに開催されたホビーショーに行ってきました! ミンネのハンドメイドマーケットと同時開催で、東京ビッグサイトで行われるとっても大きなイベントです。 ハンドメイダーにとっては夢の国♡ ほんとにほんとに楽しかったぁぁ\(^o^)/ カバステミシンを見学したり、ニットソーイングの実演を見せてもらったり。 こんな方法が!と目からウロコの縫い方を見せてもらい、勉強になった~~ 見たこともないジャンルの刺繍の実演を眺めたり。 「このアクセサリーはどうやって作ってるんですか?」 なんて出展スタッフに質問…

  • キッズのワイシャツ完成。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 最近、ワイシャツを好むようになった小5男子の息子。 なので、桜も散って暖かい陽気となった今頃になって重い腰を上げてワイシャツの製作を開始。 急いで作りました~~ そして完成(^▽^)/ 着画像 ↓ ↓ パターン:スタイリスト佐藤かなが作る男の子にも女の子にも着せたい服 KANA'S STANDARD for kids II 佐藤 かな 本 通販 Amazon 生地:ブロード(綿100%) サイズ:140cmサイズ(身長134cm) 早速本日着ています。 秋まで寝かせる羽目にならず、春に間に合って良かった~\(^…

  • 小学生男子のネーミングセンスが意外に良かった話。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 東京は桜も散って葉桜になり、春のピークも超えた季節に。 なんか華やかなアクセサリーが欲しいなと思い、じゃらじゃらっとしたピアスを製作。 ね、華やかでしょ☆ 片方だけ出来上がったこのピアスを眺めながらうーんと唸っていたら、目の前に座っていた小学生男子(息子)が 「どした?」 と。 「いや〜どんな名前のピアスにしようかと」 と言ったら、息子、 「シンデレラポップコーンでいいじゃん」 とサラリと言い放った! な、なに!? こんな表現方法があったとは! 私がこのピアスに込めた想いをこんなにも的確に言葉にしたことにビックリ! 息子曰く…

  • 手芸屋での戦利品。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 久しぶりに(と言っても1ヶ月ぶりくらい)手芸屋ユザワヤに行ってきました。 買いたいものがあって、目的を持って行ったけれど、行っちゃうとあれもこれも買っちゃうよね~~(^▽^;) 結局こんなに買ってしまった。 ↓ ↓ まずこれはソーインググッズ。 ↓ ↓ 端ミシンをかける場合、縫い目が曲がってしまうのがハンドメイドのあるある。 真っ直ぐ縫いたい時の鉄則は、ミシンの針先を見ないこと! www.mirio.info ↑ ↑ これだけでだいぶ改善しますが、それでも手ぶれというものもあるし、ついスピードに乗って曲がってしまうこともあり…

  • 【お知らせ】ハンドメイドショップ、OPEN♪

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 新年度という気分も新たになんだかワクワクするこのタイミングでお知らせを。 ハンドメイドショップ「MiriO」、OPENしました~\(^o^)/ ショップはこちら ↓ ↓ mirio.theshop.jp 今はまだアクセサリーだけだしまだ作品数も少ないけれど、これから増やしていきたいし、将来的には布小物や雑貨なども販売していきたいなぁと思っています。 マイペースにはなってしまいますが、少しでも私の作品が多くの方に知ってもらえたら、喜んでもらえたら、とっても嬉しい☆ 今年の最初のブログ記事に書いた目標に「販売活動の再開」と掲げま…

  • 友人へのプレゼント。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 息子の幼稚園で知り合ったママ友さん。 小学校は別々だけど、習い事が一緒だったので、卒園後も仲良くしていました。 というか、卒園してから仲良しになった( ´艸`) そのご家族が、ご主人の海外赴任に伴い、渡航することが決まりまして。 非常に寂しいけれど、もうすぐお別れ。 海外渡航準備で忙しい中連絡をくれて、ほんの少し会うことが出来ました。 なので、ハンドメイドのピアスをプレゼントしたよ~ プレゼントって、気を遣いますよね。。。 特にアクセサリーとなると、好みに合うかどうかが重要。 更にハンドメイドとなると、ちょっと重たいものにも…

  • 今日は、地道な作業DAY。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 今日は、地道な作業をする日と決め、やっております。 ショップカードもリニューアル。 過去のデータがあるので手直しする程度で、ロゴや画像や文字のフォントはそのまま使えるので、最初は大変でしたが一度作っておくと後がラク。 www.mirio.info そして、ゆる~く宣言した、今年は個人でオンライン販売を始めたい、という目標に向けて、作業をしております。 mirio00479.hatenablog.com 私はまずは売ってしまえ!という大胆な行動がなかなか取れないタイプ。 きちんと準備をしてからじゃないと、なかなか行動に移せませ…

  • ショップカードを手作りで☆私はこうやって作っています!

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 数年前。 ハンドメイドアクセサリーの販売をしたい! と、ミンネでの販売を決意したものの、何をどう準備すればいいか分からなかった頃。 ポチッ!と購入していただいた後にバタバタ慌てるのは嫌だったので、調べに調べて梱包資材とともにショップカードも製作しました。 ショップカードって、絶対に必要です。 丁寧に梱包するため 自分のブランドやショップを知ってもらうため ファンになってもらうため 口コミで宣伝してもらうため リピートしてもらうため ・・・・ 目的はたくさんあって、それだけに本当に必要です。 そんなショップカード、私は手作りし…

  • ミンネとベイス、ハンドメイド販売はどっちがおすすめ?

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 私はハンドメイド販売を行うのに、最初はミンネから始めました。 初心者ならばミンネが一番やりやすいと思ったからです。 その後、形態がまったく違うベイスでも販売を始めました。 やってみて、それぞれメリット・デメリットがあることを実感しました。 これからハンドメイド販売を検討しようと思っている方は、おそらくミンネとベイス、どっちがいいんだろう? という迷いが出ることと思います。 ミンネはハンドメイド専用サイトで、多くの作家さんと同じモールに出品するという形。 対してベイスは、自分専用のURLを取得して、自分のサイトを持つ形。 その…

  • 【動画解説】羽二重生地のつまみ細工ピアスの作り方を公開しました☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 こちらのつまみ細工のピアスの作り方動画を公開しました♪ ↓ ↓ ちなみに、このブログでの紹介記事はこちら。 ↓ ↓ mirio00479.hatenablog.com こんな風に、生地をカットするところから最後のピアス金具付けまで作っている様子を公開しています。 ↓ ↓ 自分で作ってみよう! とならなくても、こうやって作るのか~~ がわかるだけでも楽しいと思います。 工場見学って楽しくないですか? そんな感覚で楽しんでいただけると嬉しいです。 ぜひ見てみてくださいね☆ 「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓ 主にハンド…

  • 2022年。今年、ハンドメイドでやりたいこと。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 新年明けましておめでとうございます。 (だいぶ遅くなりましたが・・・) 新型コロナウィルスがなかなかおさまらず、制限のある生活を余儀なくされる日々が続いております。 大好きなハンドメイドは家の中で出来るものなので、私はおうち時間を十分に楽しむことが出来ていますが、去年はただただ趣味で終わってしまいました(;^_^A それでも私は十分楽しいけれど。 でも今年は、もう少し幅広くやっていきたいなぁと思っています! 以前はミンネなどでアクセサリーの販売もしていましたが、4年前に大病を患って入院生活を送ることになってしまい、販売活動は…

  • 裏毛ニットでスウェット製作。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ハーフパンツを作りまくった夏も終わり、秋の気配も駆け足でしたね。 裏毛ニットの服を作る季節がやってきました~! ってことで、早速作りましたよ、息子のスウェット。 もっとゆったり構えていたのですが、息子の秋冬の服を出してみたところ、どの服もことごとくサイズアウト・・・(゚Д゚;) 小学生、成長著しいです(笑) なので、慌てて作りました。 今回は、ラグランパーカーとスウェットパンツをセットで。 ↑ ↑ ラグランパーカー パターン:マホエアネラ 生地:日暮里繊維街で購入した裏毛ニット各種 サイズ:140cmサイズ ↑ ↑ スウェッ…

  • 久しぶりの日暮里繊維街!戦利品とその価格は?

    久しぶりの日暮里繊維街!戦利品とその価格は?こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 新型コロナウィルスの感染状況が落ち着いてきたので、日暮里の繊維街に行ってきました。 ハンドメイド仲間であるMeeeee-gu さんと一緒に。 数日前からウキウキしながら夫に 「友達と日暮里に行ってくるね!」と言ったところ、 「へ?日暮里なんて何もないじゃん」 と。 一般人には何もないように見えるかもしれないけどね、ハンドメイドオタクにとっては夢の国なんだよーー! 知らない人の方が圧倒的に多いかと思い、繊維街ってこ…

  • 久しぶりの日暮里繊維街!戦利品とその価格は?

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 新型コロナウィルスの感染状況が落ち着いてきたので、日暮里の繊維街に行ってきました。 ハンドメイド仲間であるMeeeee-gu さんと一緒に。 数日前からウキウキしながら夫に 「友達と日暮里に行ってくるね!」と言ったところ、 「へ?日暮里なんて何もないじゃん」 と。 一般人には何もないように見えるかもしれないけどね、ハンドメイドオタクにとっては夢の国なんだよーー! 知らない人の方が圧倒的に多いかと思い、繊維街ってこんなところですよ~な写真を撮ろうと思ってたのに、着いたらテンション上がって速攻お店に入ってしまったので、すっかり忘…

  • 5着目のくしゅくしゅカーゴパンツ。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 お久しぶりの投稿になってしまいました。 夏は、息子の服をたくさん作っていましたよ~ その中でも、息子本人がどうしてもコレがいい! と言ったために作った「くしゅくしゅカーゴパンツ」のご紹介を☆ くしゅくしゅカーゴパンツは、パターンショップichicaさんの型紙で制作。 コチラです ↓ ↓ www.patternshop-ichica.com 脇にゴムを入れてくしゅくしゅっとしたカーゴパンツ。 このくしゅくしゅが私も息子もお気に入り♪ 去年まで履いていたものが履き過ぎて穴が開いたりボロボロになったのと、良い感じにサイズアウト気味…

  • 小4男子の上履き入れを製作。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 小4息子、学校で上履き入れを失くしました。。。 すぐモノを失くす、男子あるある・・・笑 でも、それまで使っていた上履き入れは、幼稚園入園時に作ったもの。 ↓ ↓ ↑ ↑ 左上の巾着が上履き入れ。 通園バッグ(小学校入学後は習い事用のバッグに)とともに6年以上使ってくれました。 鉛筆や消しゴムなどは湯水のように失くすけど、上履き入れは失くすことなくこんなに幼い柄でも気にせずに長いこと使ってくれたことに感謝。 似た記事 ↓ ↓ mirio00479.hatenablog.com なので、これを機に、小学生高学年男子にふさわしい上…

  • ボロボロの通園バッグ。クオリティーなんて関係ないんです。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 こちら、息子の幼稚園入園グッズ。 ↓ ↓ 右上の通園バッグは、幼稚園の3年間を使い通し、その後小学校に上がった後は習い事用のバッグとして使ってくれました。 小学3年生の途中で、その習い事を辞めるまで! つまり、6年間使ってくれたわけです。 そうなるとね、もう、ボロボロなんですよ(^_^;) 一見大きな問題はなさそうに見えますが。 何度も取っ手の部分のほつれを縫い直しました。 キルティングの糸も切れてほつれて、、、 底の角の部分は擦り切れて穴が開いて、、、 上部の見返しの部分のまつり縫いも何度もほつれて何度も縫い直し、最後はも…

  • 作るのも付けるのも超絶簡単!ワイヤーポニー。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ワイヤーポニーって流行ってますよね〜 って、最近知ったんですけど。 今の私の髪はロングなので、結ぶことも多いです。 その際は、ただ黒ゴムで1本結びするだけじゃなく簡単にオシャレしたい。 と思っていた矢先、ワイヤーポニーというものをアクセサリーショップで見かけまして。 これ付けるのも簡単そうだけど、作るのも簡単そうじゃない? と思い、ほんとに作りましたよ\(^o^)/ やってみたら、超絶簡単に作れました!! 着画像 ↓ ↓ ゴムで1本結びした後、下から巻いて、上でねじるだけ。 中にワイヤーを入れてるので、どんな形にも形状記憶し…

  • もっと早く買えば良かった!使ってみたら便利すぎた「カーブ定規」

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 息子のハーフパンツを作るため、試行錯誤して型紙から作りました。 mirio00479.hatenablog.com mirio00479.hatenablog.com 型紙を作るのはなかなか大変。 私は素人だからCADなんか使えないし、完全アナログの手書きで作ります。 襟ぐり、股ぐりなどカーブを描くのはとても神経を使うのですが、、、 カーブのところは何度も書いては消し・・・を繰り返す感じ。 フリーハンドで書くのがイヤになり、前から気になっていたカーブ定規を購入。 クロバー カーブ定規 ミニものさし付 25-051 poste…

  • 作り直した型紙で作った、改良ハーフパンツ。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 140cmサイズの型紙ってほとんど売ってない! ってことで、型紙から作成して息子のハーフパンツを作ったのですが・・・ ↓ ↓ mirio00479.hatenablog.com ちょっと腰回りがキツイ、というので、新しく型紙を作り直すことに。 少しゆったりサイズで作ってみようと思うと、私のサイズ(7号)のぴったりフィットデザインのサイズになるのねー! そっそんなサイズなのかーい(;^ω^) 腰回りだけ私のサイズにして、ウエストや股下丈をそのままに、型紙を作り直してみました。 もちろん、パターン作成の参考本はコレ ↓ ↓ 誌上…

  • 型紙もオリジナルで!ハーフパンツの出来栄えは?

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 息子の身長、現在ちょうど130cm。 そんな息子のハーフパンツを作ろう! と思ったのですが、今130cmピッタリなので、作りたいのは140cmサイズ。 でもね、、、 そのサイズの型紙って、ほとんどない(-_-;) 市販のソーイング本もたいていは幼児サイズしかないし、パターンショップにもほとんどありません。 やっと見つけたものは私が望むデザインではないし、、、 ってことで、型紙から作ってみることに! この本から型紙を作りました ↓ ↓ 誌上・パターン塾 Vol.3 パンツ編 posted with ヨメレバ 文化出版局/まるや…

  • イヤーカフの作り方☆動画解説しています。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 イヤーカフの作り方動画をYouTubeにて公開したら、あっという間に私がアップロードした動画の中での再生回数があっという間に1位に。 ってことは、他のイヤーカフの作り方動画をアップしたらまた1位になったりするのかな? と思い、違うデザインのイヤーカフの作り方動画をアップしたら、直近3日間で1位に。 見て下さっている方がいることに感謝です! この2つのイヤーカフ、とっても簡単なんです。 良かったら作ってみてくださいね♪ ブログでもYouTubeでも解説しています。 www.mirio.info ハンドメイドはおうち時間も楽しめ…

  • 【手作りマスク】逃走中のハンターマスク風に作ってみた。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 フジテレビで放送される「逃走中」。 息子が大好きで、よく見ます。 コロナ禍で、登場するキャラクターの “ハンター” もマスクを着用するようになりました。 となると、逃走中大好き息子、 「ハンターのマスクが欲しい!」と。 まぁそうなるよね(^◇^;) 番組でプレゼント企画があったので応募するも、当然、当たるわけもなく。。。 なので、似たような感じで作ってみました。 ポイントは、上下のグレーの縁取り。 市販のバイアステープを縫いました。 生地は、ダブルガーゼだと見た目も柔らか〜くなってカッコ良さが半減すると思ったので、黒の薄手ニ…

  • 「カシメ」でプロっぽい仕上がりに。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 先日記事に書いた、ハンドメイドのフェイクレザーバッグ。 ↓ ↓ 肩紐をどう付けようか迷いましたが、ここは少しでも手作り感がなくなるようにするには?という視点で考えました。 だって、手作り感が出ることで、一気に貧相な感じになると思いませんか? そうじゃないものもあるし、手作り感こそ温かみがあっていいというものもあるかもしれないけど、特に布物や編み物に関しては手作り感が出ることで貧相になりがち。 だから私は、まるで規制品のようなプロに近い仕上がりに近づけたい。 ということで、カシメで肩紐を付けることに。 こんな感じね↓ ↓ ↑ …

  • フェイクレザーでバッグを製作。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 フェイクレザーの生地を買って、バッグを作りました♪ 手芸屋さんに行ってみたら、こんな生地があったので、作りたくなって。 ↓ ↓ 生地を見てから「バッグ作ろうかな!」と思い、その場でとりあえず必要そうなものを購入。 行き当たりばったりの買い方・・・(;^_^A 分厚いフェイクレザーはちょっと縫いにくいけど、普通にミシンで縫えます♪ 肩紐はワイヤーで止めて作りました。 ↓ ↓ 内布にはポケットも作ってみました。 ↓ ↓ 着画像 ↓ ↓ ウォーキングやほんのちょっとの外出時に必要なものだけ軽くぶら下げて出かけるためのポシェットバッ…

  • 【入学グッズ製作】ランチョンマットの端の始末のちょっとした手間とこだわり。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 先日の音楽バッグの引き続き、入学グッズのオーダーを頂き製作した、ランチョンマット&巾着袋♪ またまた男の子用。ママとご本人で選んだ生地を預かって作りました。私が勝手にこだわったのが端の始末。 ↓ ↓ 角のところって、三つ折りが重なって縫うのも大変だし、折り畳むとさらにここだけ重なって凸凹するのが嫌だったりしませんか?ってことで、ここは私のこだわりで、角を切り取り、三角に折って、重なる部分を脚力減らしました。こういうのにこだわるところ、、、ハンドメイドオタクですね(^◇^;) これを使う予定の男の子くん、これを渡した日の夜は嬉…

  • 一番人気のアクセサリー作り方動画です♪

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 クリップタイプのイヤーカフ ↓ ↓ この作品はかなり研究を重ねて、試作しては失敗し・・・ を繰り返して出来上がった作品です。 ピアスホールを開ける必要もなく、耳のどこにでも付けられるイヤーカフ。 マスクゴムの邪魔にならないということで、イヤーカフの人気がかなり上がっています。 この作品はとても人気で、私のYouTubeチャンネルでも一番新しく公開したのですが、リアルタイムでの視聴回数はあっという間にダントツでトップになりました。 こちらです 3分で終わります☆ ぜひぜひ見てみてくださいね(*^_^*) 「MiriO」インスタ…

  • 【オーダー】入学準備!音楽バッグ製作。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 久々にミシンを弄っています(笑) この春、知り合いのお子さんが小学校に入学します。 ってことで、入学グッズである「音楽バッグ」の製作オーダーを受けまして。 こんな風に出来上がりました ↓ ↓ んー、シンプル! 男の子だし、ママがシンプルが好き。 そして、私が作りやすいようにという気遣いも。 大丈夫!ものすごく簡単だったので、あっという間に出来上がってしまった(;^_^A 鍵盤ハーモニカと楽譜が入る大きさということで、指定が横長サイズですが、音楽バッグ~~!って感じがしますよね。 コロナの影響で、幼稚園の行事がことごとく潰れて…

  • はんどめいどマルシェ、無事に終了致しました☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 4日間で開催していたオンライン販売会でのはんどめいどマルシェ、昨日を持ちまして無事に終了いたしました。 今回も多数お買い上げいただき、私個人の売り上げは過去のオンライン販売で一番に! お客様にとってお気に入りの1品になるといいな~~ 本日最後の発送作業を終える予定です。 この4月に小学校に入学するお子さんがいる知り合いに入学グッズであるバッグやランチョンマットの製作を頼まれているので、しばらくはミシンワークに徹することになりそう(*^_^*) ミシンも大好きなので、むしろ早く作りたーい\(^o^)/ それらは下記のインスタグ…

  • はんどめいどマルシェ、いよいよ明日からです♪

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 今年最初のはんどめいどマルシェ、いよいよ明日からです! minne.com 今回のコンセプトは、 今の私を大切に~女子力UPでテンションもUP♪~ 外出やイベントの機会が減って、アクセサリーを身に付けておしゃれを楽しむ機会も減ってしまい、テンションが上がらないというお声を多数聞きます。 でも、アクセサリーって人に見せるためだけではなく、自分自身を癒すことも出来ますよね(*^_^*) 今こそ自分を癒してあげよう! という気持ちを込めて、心を込めて1点1点製作した品々が並んでいます。 私は今回、イヤーカフを数点出品しました。 新…

  • 入園入学の準備に☆私がお勧めするソーイング本について。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 2月になりました。 手芸屋に行くと、通園通学グッズの資材コーナーが熱い! そういう時期になりましたね~~ そして、お子さんのために自分で作ってみたい! と思いつつ、 ソーイングなんてしたことない 作り方もわからない どのソーイング本がわかりやすいのかもかわからない そもそもどんな生地がいいのかもわからない と悩んでる方、多いと思います。 今はたくさんのソーイング本が出ていますが、逆にたくさん出てるのでどれを選んでいいかもわかりませんよね。 ということで! ソーイング歴の長い私が、「これはわかりやすいよ!」と思える通園通学グッ…

  • 【お知らせ】2021年最初のはんどめいどマルシェ、開催決定☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 お知らせです! 今年最初の、「はんどめいどマルシェ」開催が決定しました☆ 3/5(金)10:00 ~ 3/8(月)22:00 minne.com 今回もオンラインで行います。 まだまだリアルで開催するのは怖いので。。。 今回のマルシェのコンセプトは、 「今こそ自分を大切に」 ~女子力UPでテンションもUP~ 厳しい状況が続いています。 あらゆるイベントも、外で遊ぶ機会も、人に会う機会も減っています。 でも、アクセサリーは、人に見せるためだけのものではない。 自分自身のテンションも上げるし、お気に入りのキラキラを見るだけでも癒…

  • マスク生活に最適!☆イヤーカフを作ってみた。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 新型コロナウィルスの感染拡大、止まりませんね。。。 マスク生活はまだまだ続きそうです。 でも、どんなに自粛しても人に会う機会が激減しても、自分自身のテンションを上げたりおうち時間を楽しんだりするためにも、アクセサリーを身に付けておしゃれを楽しみたいですよね。 そんな日々の中で、マスクをしても邪魔になりにくいのが、 イヤーカフ! イヤーカフとは、耳の縁に挟んだり引っ掛けたりするアクセサリーのこと。 耳たぶ以外の、耳のあらゆるところにいくつでも付けられるのが特徴です。 そんなイヤーカフを、いくつか作ってみました! これは、挟むタ…

  • ハンドメイドピアス、ちょこっと委託販売。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 年に数回、はんどめいどマルシェの会場としてお借りしていた 弘明寺のカフェビストロツッシーさん。 が、新型コロナウィルスの影響で、去年からはオンラインでマルシェを開催しています。 minne.com ツッシーさんには全然行けてないのですが、ツッシーさんのお店で委託販売をさせていただくべく、作品を郵送しました。 マルシェの仲間も他の作家さんも一緒にここで販売しています。 関東は緊急事態宣言が出てしまい、飲食店も、飲食店に行くのも大変かと思いますが、もしもツッシーさんに行かれる方がいらっしゃったら、我々の作品も見てみてくださいね☆…

  • 2020年から2021へ!

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 明けましておめでとうございます! 2020年はすごい1年でしたね。。。 でも、コロナの影響であらゆることに挑戦した年でもあります。 ①ハンドメイドノウハウサイト「MiriO」の運営 開設したものの、ちょっとほったらかしにしてしまっていたハンドメイドノウハウサイト。 でも、去年はおうち時間が増えたこともあり、特に後半の半年は更新をしていきました。 www.mirio.info ハンドメイドの魅力を、特に初心者の方向けに一から解説しています。 このブログは私のハンドメイドの記録をメインに書いていますが、サイトの方はノウハウを中心…

  • 生地の整理整頓。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 年内最後のはんどめいどマルシェも終わり、家の中のハンドメイド品の整理をしようと、重い腰を上げました。 購入した時の袋に入ったまま納戸に無造作に放り込んでいたので、どんな生地があるのかも忘れているしね。 一度、全部出してみる。 ↑ ↑ これでも、全部じゃないんです。 けっこうあるじゃん・・・(-_-;) 布帛生地とニット生地に分けて、収納してみました。 ↓ ↓ 思ったより布帛生地が多かった~ 息子のものは、買った生地はほぼ服や小物を作っており、その端切れや残り布が多いのですが、問題は私のです。。。 買ったはいいが放置、という生…

  • 【動画解説】つまみ細工のピアスの作り方を公開しました☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 つまみ細工と聞くと七五三や成人式の髪飾りや式典の際のコサージュのイメージがありますが、小さいピアスも可愛いんですよ☆ アクセサリーを作る基本の工具(平やっとこ、丸やっとこ、ニッパー)さえあれば、あとは家にある道具だけで作ることが出来ます。 あとは、なくても出来るけど、あると便利なのが、 カッティングマットとロータリーカッター。 これだけで、つまみ細工は出来ます! 今回、最も簡単なつまみ細工の手法の紹介と、和風のピアスの作り方を、ハンドメイドノウハウサイトにまとめました。 www.mirio.info そしてさらにさらに~ ピ…

  • はんどめいどマルシェ、無事に終了しました☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 6日(金)から昨日までの4日間で開催していたハンドメイドマルシェ、無事に終了いたしました! たくさんの方が見て下さり、ご購入して下さり。 今回、初日で前回の売り上げを軽~く超える! 嬉しい悲鳴\(^o^)/ 今回私はアクセサリーだけでなく、布小物としてマスクも販売しましたが、メンバーの作品であるマスクチャームとセットでご購入いただけたりしたこともとっても嬉しかったです。 5人で運営してるけど、それぞれ得意分野があって。 私は主にWeb系を担当。 (公式LINEの配信やサイトの構築など) 告知の際に使う画像を編集してくれる人、…

  • はんどめいどマルシェ、開催中♪

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 昨日から開催スタートした、「はんどめいどマルシェ」。 今回は初めて土日に開催しております。 平日は仕事だからゆっくり見られない! というお声もあったため、今回はより多くの方に見て欲しくて、土日を挟む日程で企画しました。 マルシェを運営しているのは5人のメンバーなのですが、それぞれのメンバーのイチ押し作品がコレです ↓ ↓ とってもクオリティー高いでしょ♪ もう少し、ミンネのギャラリーをチラ見せすると、こんな感じの作品が並んでいます! そして、私が出品しているのはコチラです ↓ ↓ 今回私はレースの布マスクも出品していますよ(…

  • はんどめいどマルシェ、明後日から!今回の作品について♪

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 はんどめいどマルシェ、いよいよ明後日から始まります! 今回は土日を挟んで4日間開催致します。 ぜひマルシェのギャラリーを見に来てくださいね(^▽^)/ minne.com さて、今回の私の作品は・・・ まず、ベージュ系。 秋冬の定番カラー!ですね。 どんな服にもスタイルにも合うし、いろんなシーンで使える色です。 落ち着いた大人可愛いアクセサリーを提供したい! (もちろん自分もつけたい) という気持ちで作った、ベージュ系のアクセサリーの数々。 私の大好きなスワロフスキーとパールもふんだんに使っています。 そして、この秋の私のマ…

  • 最近のアクセサリーのマイブーム。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 季節の変わり目って、次の季節の服が無償に欲しくなるように、アクセサリーも衣替えしたくなるんですよね~~ いつにも増して、こんなピアスが欲しいな、とか、製作熱が上がっています。 そんな中、この秋冬の私のマイブームは、、、 ワインレッドやボルドーと言われる色のアクセサリー! そんな色のものがやたらと欲しくなり、作っています。 この秋の新作として作ったボルドー色の作品 ↓ ↓ このうち3品は、今週末のはんどめいどマルシェに出品します! さてどの作品が販売されるでしょう? それはミンネのギャラリーで確認してみてくださいね☆ 今回のは…

  • 洗えるおしゃれマスク☆マルシェで3種販売します!

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 新型コロナウィルスの感染拡大の影響がものすごーーく長引いていますね。 外出時にマスクをつけることが当たり前の世の中になってしまいました。 そのせい?で、マスクも服装やおしゃれの一部と化して、おしゃれマスクが増えてきましたね。 だったら、楽しもうよ♪♪ ってことで、おしゃれマスク、作りました! 計3種類。 一番シンプルな、コットンレースのマスク ↓ ↓ タイトルそのままです(笑) コットン素材のレース生地を表布にしました。 カジュアルで可愛いマスクです。 ちょっと高級感あるラッセルレースのマスク ↓ ↓ ダブルガーゼにラッセル…

  • 【 新作 】秋冬素材のカボションピアス☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 新作です! フェイクファーやツィード生地のシンプルなカボションピアス☆ 秋冬にぴったりの暖か素材です。 直径約2cmのカボションパーツ。 耳元を暖かく演出してくれますよ~ ツィード生地 ↓ ↓ ツィード素材 ↓ ↓ 着画像 ↓ ↓ 季節感のあるアクセサリーは、常におしゃれを意識している女性の必須アイテム♪ ちょっとした外出にも、おしゃれな女子会などにも、自宅でのオンラインの会議でも、季節先取りのアクセサリーはキラリと光りますよ(*^_^*) もちろんイヤリングにも出来ます! こちら、来月開催予定のはんどめいどマルシェで販売し…

  • はんどめいどマルシェ、秋開催決定!

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 毎年恒例、11月のはんどめいどマルシェ。今年もやります! コンセプトは、 「2020秋冬コレクション☆今の私にご褒美を☆」 外出の機会が減ってお洒落をする機会も減って、でも家事は増えて、、、そんな日々の中で、おうち時間もコンビニに行くだけの外出でも、アクセサリーを身に付けたらテンション上がりませんか? 私も息子の習い事の送迎だけでも、オンラインで人と会う時も、自宅にいながらアクセサリーをつけますよ〜(*^_^*) だから、世の中の頑張ってる女性皆さんも、同じようにアクセサリーでテンション上げて欲しいし、癒されてほしい♡今回は…

  • 男の子の仮装はウッディがおすすめ!牛柄ベストの作ろう。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ハロウィンの季節になりましたね。 街はハロウィン一色♪ 私が子供の頃はハロウィンなんてなかったような。。。 以前、ハロウィンの衣装として、トイストーリーのウッディが着ているウエスタンシャツと牛柄のベストを作ったよ!という記事を書いたことがあります。 mirio00479.hatenablog.com 女の子はドレスを着せればテンション上がるし、女の子用の仮装のドレスって巷にいっぱい売っています。 が、男の子の仮装って、嫌がる子もいるからけっこう大変。 なのにあんまりいいのが売ってない。 でも、とりあえず黄色いシャツとジーンズ…

  • レジン液って?何を揃えたらレジンアクセサリーが作れるの?

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 はんどめいどマルシェも終わり、サイトの構築に力を入れています。 私は、ハンドメイドの記録をユルユルと付けているこのブログの他に、初心者さん向けにハンドメイドのノウハウを解説するサイトを運営しています。 www.mirio.info アクセサリーで言えば、 アクセサリー製作に必要な道具って? 丸カンの付け方 ピンの繋げ方 といった初歩のところから解説しています。 今回アップした記事は、 「レジン液について」。 レジンアクセサリー、作ってみたいけどどうやって使うものなの? 道具は何を揃えればいいの? と、未経験だとわからないこと…

  • 【 新作 】ワインレッドのピアス、第2弾☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 この秋の私のブームの色は、「ワインレッド」! 先日もワインレッド色のピアスを作りまして。 mirio00479.hatenablog.com ワインレッドのピアス、また作ってしまいました(;^_^A こちらです ↓ ↓ 着画像です ↓ ↓ 前回つくったものと並べると、ちょっと似てるのがバレますね(笑) 色だけでなく、ウェーブなパーツも似てるがな・・・ この秋冬は、ワインレッドと、もう1つ気になる色がありますです。 それは、また次回ご紹介しますね☆ 「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓ 主にハンドメイド作品の紹介をして…

  • 【 新作 】早々に秋っぽいピアスを作ってみる。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 9月に入りましたが、まだまだ暑いですね(汗) とは言え、夜通しエアコンをつけっぱなしにしなくても眠れるようになったのは、秋の兆しでしょう。 8月のはんどめいどマルシェ☆感謝セールも終わり、一息ついたところですが、秋っぽいアクセサリーを作りたくなり、早々にパーツを購入して早速作りました! ワインレッドっぽい色が、秋っぽいでしょ。 でもガラスビーズなので涼し気な部分もあり、まさに今の季節っぽい! とか言って通年つけてもおかしくないデザインなので、つけちゃいます(*^_^*) これはマルシェを意識せずに私個人用に作りましたが、次回…

  • はんどめいどマルシェ☆感謝セール、無事に終了。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 はんどめいどマルシェ☆感謝セール、一昨日無事に終了いたしました。 今回もたくさんの方に閲覧&ご購入いただけて、ますます感謝の気持ちでいっぱいになりました! 日頃の感謝を込めて…と言いながら、さらに感謝が増えるという。 いい企画だった!(自画自賛) 正直、今回の利益は少ないです。 でも、ずっと在庫として抱えていたアクセサリーがけっこう売れて。 お値段を下げてでもお嫁に行ってほしかったアクセサリーたちが嫁いでくれて、しかも「素敵なアクセサリーが届きました!」とメッセージいただけて、とっても嬉しかったです♡ 外出自粛が続き、アクセ…

  • 明日までです!はんどめいどマルシェ☆感謝セール。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 / はんどめいどマルシェの感謝セール、開催中です! \ 早速続々とオーダーいただいています♪ 発送準備を行っています! 思い切って「試作品です!」と、打ち出して原価ギリギリに値段を設定した作品も、なんとお嫁に行くことに(*^_^*) 嬉しい~~\(^o^)/ 5人で共同運営しているマルシェですが、全員オーダーが入っているので、それぞれが発送作業に勤しんでいる状態です。 とってもありがたいです♪ そんなはんどめいどマルシェ☆感謝セール、明日の22時までです! 売り切れた作品もありますので、どうぞお早目に(*^_^*) 8月25…

  • いよいよ明日!はんどめいどマルシェ☆感謝セール。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 / はんどめいどマルシェの感謝セール、いよいよ明日です! \ 私は主に、過去の在庫一掃処分を考えております。 と言っても、作品としての在庫もありますが、パーツとしての在庫もありまして。 「何かに使えそう」というだけで可愛いパーツを購入したものの、何を作ろうか考えているうちに好みもブームも去ったとか・・・ 何を作ろうと思って買ったのか忘れたパーツとか・・・ 作ったアクセサリーはとっても気に入っているが、同じパーツがやたら余ってるとか・・・ そんな作品を今回、いつもよりも値下げして出品しています。 他のメンバーも、同じように在庫…

  • 【お知らせ】はんどめいどマルシェ☆感謝セール、開催決定!

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 過去、リアルもオンラインも、3月(春)、6月(初夏)、11月(秋)と、年に3回の「はんどめいどマルシェ」を開催してきましたが・・・ 8月に、「はんどめいどマルシェ☆感謝セール」を開催することに決定! 新型コロナウィルスの感染拡大により、今年の3月からオンラインでの販売という初の試みをしましたが、今回もまた初の試みです! というのは、、、 今回出品する作品たちは 季節外れの作品(秋冬向けなど) 何円か前に作った在庫品 試作品 アウトレット品 今だけの限定価格 などなど、今までとは一味違う作品の販売だから♡ もちろん今回も、3日…

  • 太鼓のバチケース、2代目製作。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 息子、月に2回、和太鼓を習っています。 年中の時から和太鼓を習っているので、木製のバチが欠けてしまい、新しいバチを購入。 年中の時より背も伸びたので、バチもひと回り大きく長さも長くなりました。 唯一の問題は、当時作ったバチケースに入らなくなってしまったこと(^◇^;) なので、2代目のバチケースを作りましたぜ。 ↓ ↓ 年中さんは当時はウルトラマンが大好きで、ウルトラマンのワッペンを付けたりしたんだけど。 「もう何も付けないでね〜」とリクエストされ、めっちゃシンプルいに出来上がりました(笑) 中のバチはこんな感じに大きくなり…

  • 濃い色の生地を縫うのにお役立ちのグッズ。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 小学校からの指示により専科ぶくろが必要だったため、早速製作。 mirio00479.hatenablog.com 息子用なので生地も息子に選ばせたのですが、選んだ生地は裏地が濃いネイビー。 ここで役立ったのが、濃い色の生地用の白いチャコペン! アドガー チャコエース・ホワイトA 線を引いて、ちょっとすると白色が浮き出てくるとのこと。 出てきた~ ↓ ↓ このチャコペンの最大級に良いところは、時間が経つと消えること、もしくは水ですぐに消えること。 だから生地の表面にも安心して書くことができます! 昔はチョークみたいなの使ってた…

  • 【新作】専科ぶくろを製作☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 小3の息子、それまで「生活科」と称していた科目も理科と社会になり、図工や音楽も専科の教室で授業を行うようになったそう。 新型コロナウィルスの影響でずっと休校でしたが、やっと6月に学校再開。 学校から早速、「専科ぶくろ」を持ってくるようにとの指示がありました。 大きさはA3の大きさのものが入る程度というざっくりした指示。 うん、私だもの、作るよね〜! 息子のものなので、毎度の如く息子に生地を選んでもらい、こちらを購入 ↓ ↓ そして、完成品がコチラ ↓ ↓ 表布:綿麻(綿80%、麻20%)のカットクロス 裏布:カラーブロード …

  • オンライン☆はんどめいどマルシェ、無事に終了♪

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 昨日の22時をもって、オンライン☆はんどめいどマルシェ、無事に終了いたしました! 今回もたくさんの方にお買い上げいただけました。 本当にありがとうございます! 本日も発送作業があります~~ 1点1点、心を込めてラッピングして、発送したいと思います♡ マルシェのメンバーとは昨年末に一度打ち合わせ(という名の食事会)をしたのを最後に、一度も会えていません。 3月のマルシェも今回のマルシェも、打ち合わせや準備は全てリモート。 家にいながら販売も購入も出来る・・・便利な時代になりましたね! でもやっぱり、リアルに対面して、アクセサリ…

  • 新作動画アップ&新作アクセサリー販売中!

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 私はスワロフスキーを石座に嵌めるところから作っています。 キュービックジルコニアとしてすでに石座にハマっているパーツもたくさん売られているけれど、やっぱりスワロフスキーの輝きはたまらん ・・・というのと、好きな色&好きなサイズ&好きな形のスワロフスキーでアクセサリーを作れるから。 一から作る楽しみも大きいですね。 スワロフスキーを石座に嵌めるのは難しいことではないけれど、より簡単に作るためのコツというものがあります。 それは、私がアクセサリーを作っていく中で気付き、実践してきたやり方。 そんな方法を、動画で分かりやすく説明し…

  • オンライン☆はんどめいどマルシェ、カートオープン!

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ミンネのギャラリー「はんどめいどマルシェ」、本日10時にオープンしました! minne.com 25日22時までの3日間限定販売となります。 ギャラリーの中をチラリ ↓ ↓ 今回は夏っぽい作品が多いですよ~~ ハンドメイド作品なので、世界に1点だけのものばかり! ぜひぜひギャラリーを覗いてみてくださいね☆ オンラインはんどめいどマルシェ☆期間限定ネット販売 2020年6月23日(火)10:00~6月25日(木)22:00 ミンネ「はんどめいどマルシェ」ギャラリーはコチラ ↓ ↓ minne.com 第10回はんどめいどマルシ…

  • 【新作】パールとスワロフスキーのシンプルなブレスレット&アンクレット☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 パールとスワロフスキーの組み合わせが大好きな私。 この組み合わせでシンプルなブレスレットとアンクレットを作りました。 スワロフスキーの連爪チェーン、キラキラで綺麗なんです。 ブレスレットやアンクレットは、手首や足首を露出する機会が多くなる夏に身に付けたくなるんですよね~~ 特にアンクレットは、足元にさりげなぁぁくキラキラ感を出すことで、細部までおしゃれにこだわってる感がありませんか!?(・・・私だけ?) 私は夏にブレスレットやアンクレットを身に付けるとテンションがあがります♪ そんなテンションを多くの方に共有して欲しいなぁ~…

  • 【 新作 】ポニーフック量産・・・グログランリボンのポニーフック。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ポニーフック、量産しています♪ 今度はグログランリボンのポニーフックです。 ぶりっ子な感じにならないように、ごくごくシンプルなデザインで。 ちょっとアクセントが欲しかったので、コットンパールをぶら下げました。 これからの季節、髪をまとめることが多くなると思いますので、ぜひぜひ活用していただきたいなと思います。 私ももちろん使ってますよ~~ こちらも来週のオンライン☆はんどめいどマルシェで販売致します! 6月23日(火)10時よりカートオープンです。 ぜひぜひギャラリーを覗いてみてくださいね(^-^) オンラインはんどめいどマ…

  • ピアス(イヤリング)のキットを販売致します!☆オンラインはんどめいどマルシェ

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 6月23日~3日間の限定オンラインはんどめいどマルシェ、初の試み! キットとしての販売を行います! 前回のオンラインマルシェでも好評だったブルー系パールのピアスを簡単にアレンジしました。 ピンを繋げるだけの簡単ピアスなので、初心者の方でも作れますよ(^-^) ご自分でピアスを作ってみませんか♪ 以下のパーツをセットにして販売致します ↓ ↓ パールのバリ(パール製造過程で出来てしまうはみ出た塗装)は処理済みでの発送となりますので、そのままお使いいただけます。 ご希望によりイヤリングや樹脂ピアスなどに変更も可能です。 もちろん…

  • 【新作】簡単刺すだけのヘアアクセサリー☆ポニーフック

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 久しぶりに新作です! ってかオンラインマルシェまであと2週間なのに久しぶり過ぎる・・・ いや、他にも作ってますので!(軽く言い訳) 今回、新しいジャンルのアクセサリーをば。 ポニーフックというヘアアクセサリーです♪ ポニーテールやハーフアップをした時、ヘアゴムに刺すだけの超〜簡単ヘアアクセサリーです。 コチラの2点を作りました ↓ ↓ 着画像です 私の好きなパールやスワロフスキーをあしらいました。 どちらも使用したパールはグラデーションパールです。 キラキラ感UP! 淡いブラウンや淡いブルーなので、どんな服やシーンでも無難に…

  • YouTubeデビューしました!チャンネル登録お願い致します☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ついに~~! YouTubeデビューしました\(^o^)/ 新しいことを始めるのって、腰を上げるところが大きな壁で(^_^;) また、いかにも流行りに乗っかるような、安易な発想に思えたりして、二の足を踏んでいました。。。 でも、やっぱりハンドメイド系は動きを見てこそ・・・ですよね。 私もよくYouTubeを参考にしていますもん。 私のYouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓ www.youtube.com 直接のきっかけは、友人が「ハンドメイドの動画作って~~」って言ってくれたこと。 「こういうのが見たいの!」…

  • 下書きベース(6月マルシェ)

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 昨日、はんどめいどマルシェのメンバーと打ち合わせをしました。 もちろんオンラインで^_−☆ みんなな髪伸びたね~ だって美容院行ってないもん汗 そんな会話から始まり、、、 6月9日に予定していた「はんどめいどマルシェ」は、中止することにしました。。。 新型コロナウィルスが少し落ち着いてきて、収束が見えてきてはいるけれど、マルシェの頃に完全にウィルスが消滅するとは思えず。 我々も、足を運んでくださるお客様も、まだまだ怖いと思う時期だと思います。 なので残念ではありますが、今回も中止を決定いたしました。 で・す・が! 今回もやり…

  • サイト「mirio.info」でコットンパールについて紹介しています☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 私はこのブログの他に、サイトも運営しています。 mirio.info(ミリオ・インフォ) こちらは、初心者や未経験の方向けに、ハンドメイドのノウハウを基本からわかりやすく説明するのが目的のサイトとして製作しています。 このサイトに、「コットンパール」についての記事を書きました。 コットンパールってなに?特徴や魅力 私の作品 コットンパールが購入出来るお勧めショップ わかりやすいコットンパールアクセサリーのお勧めレシピ本 などについてまとめています。 コットンパールはとっても幅広く使えるので、ハンドメイドアクセサリーのパーツと…

  • 【新作】レジンでオリジナルスティックのキーホルダーを製作。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 おうち時間・・・ 私1人で家にいられるなら大好きなハンドメイドやりまくるところなんですけどねぇ(;^ω^) 小学生息子も24時間一緒なので、おうち時間に比例して家事も増え、なかなか自分の時間が取れません。 そんな中、ハンドメイド仲間の友人からとLINEでやり取りする中で、レジンのスティック作れる?という話になり。 作ってみました! ↓ ↓ これをキーホルダーとしてバッグにぶら下げておくと、スーパーなどのエレベーターでもこれでボタンを押せる。 なおかつ可愛いキーホルダーでもあり♪ ということで、ピンやカンを付けて、バッグに付け…

  • ポケット付き立体マスク、作りました。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 こんなご時世なので、手作りマスクの作り方を公開もしくは販売してる人やサイトが数多くあるけれど、色々吟味した結果、私がコレだ!と思ったパターン&レシピで作りました。 チェックと水玉は子供用、白無地は大人用。 マホエアネラさんのポケット付き立体マスクです。 MahoeAnelaポケット付き立体マスク型紙DLはこちら 私がこのデザインを気に入った理由は・・・ サージカルマスクと同じプリーツデザインなので、成人男性も恥ずかしくなく使える 不織布などのフィルターシートが入れられるポケット付きタイプ ノーズワイヤーも入れられる ベビー用…

  • 初のミンネ・オンラインマルシェを振り返って。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 はんどめいどマルシェ開催のたびに思うこと。 「売りたいもの」と「売れるもの」は違う! ・・・ということ。 今回のマルシェでも、メンバーそれぞれが「これが今回のイチ押し!」というものをギャラリーのトップに据えて、カートオープンしたんです。 全員がそれをやったのに、イチ押し作品で売れたのは1つだけでした。 今回のマルシェはネットによるオンライン販売だったので、「次へ」をクリックして次のページを見ることや、スマホでスクロールしまくることはお客様もあんまりしないのでは・・・という懸念があり、イチ押し商品はトップに並べよう!と決めてい…

  • オンラインマルシェ、終了いたしました☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 初の試み「はんどめいどマルシェ☆オンライン販売」は、無事に終了致しました! 「素敵すぎる!」 「癒される~!」 「見てるだけでもウキウキする!」などのお声もいただけて、感謝感激です 見てくださった方、お買い上げ下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m 機会を見てまたオンライン販売やりたいなぁと思っています。 なので、作品は展示中にしてあります! いつでもご覧いただくことが出来ますよ~~ ミンネ「はんどめいどマルシェ」ギャラリー 今からどれがいいかなぁ~~って、選ぶのもあり。 閲覧して癒されるのもあり(*^_^*…

  • ミンネ販売中です☆ご注文もいただいております☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 コロナウィルスの影響でリアルな販売会である「はんどめいどマルシェ」を中止にした結果、 「新しいことやってみよう!」 ・・・と、マルシェメンバー5人で立ち上げたミンネ「はんどめいどマルシェ」ギャラリー。 コロナピンチをチャンスと捉えることにし、初のオンライン販売をやることに。 一昨日の記事 ↓ ↓ mirio00479.hatenablog.com 昨日10時にカートオープンしたところ、早速ご注文いただいております(^▽^)/ う、嬉しい~! また、友人にも告知をしたところ、 「サイトを見るだけでウキウキするね」 「めっちゃ癒…

  • 【はんどめいどマルシェ】ネット販売、明日からです☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 活動を始めて4年目に突入したはんどめいどマルシェ。 今回、初の試みとして、ネット販売致します(^▽^)/ ハンドメイドマーケット「ミンネ」に、「はんどめいどマルシェ」のギャラリーを立ち上げて、作品を販売することになりました。 明日の午前10:00~から3日間の期間限定販売です! ギャラリーはコチラ ↓ ↓ ミンネ「はんどめいどマルシェ」ギャラリー 私の今回の新作 ↓ ↓ もちろん、この他に定番品や既存品も出品します! そして他のメンバーの作品たちがコチラ ↓ ↓ (これはギャラリーのスクショです) まだまだたくさんありますよ…

  • つまみ細工のピアス【3】・・・正絹羽二重で可憐さアップ☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 つまみ細工のピアス、第3弾! こちらは今までご紹介したちりめんのつまみ細工と違い、素材は正絹羽二重という生地を使用しています。絹100%の生地です。 ちりめんとは全然雰囲気が違いますね! 可憐さがアップしたというか。 「つまみ細工」で画像検索すると、サテン生地やコットン生地など、いろんな生地でつまみ細工が作られているのですが、私が惹かれたつまみ細工の生地は何だろう!?とググりまくった結果、正絹羽二重に辿り着きました。 うんうん、私の理想のつまみ細工が出来た\(^o^)/ でも、ちりめんの風合いも好き。 なので、両方作って、マ…

  • つまみ細工のピアス【2】・・・丸つまみで和風の花っぽく☆

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 つまみ細工のピアス、第2弾です! 丸つまみという、これもスタンダードな手法です。 梅の花のような形です。 春から夏にかけてピッタリ!な、淡い黄色のちりめん生地を使用しました。 白いちりめんだと中心は色のあるカラーパールがいいかなと思ったけど、黄色なので、中心はクリスタル(透明)のスワロフスキーにしました。 生地の色が違っても、中心や周りにあしらうパールが違っても、イメージが変わっていくところが、作る楽しみでもあります(*^_^*) こちらももちろん、ミンネ「はんどめいどマルシェ」のギャラリーに出品します! イヤリングや樹脂ピ…

  • つまみ細工のピアス【1】・・・剣つまみのスタンダードなデザインで。

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 つまみ細工のアクセサリーを作り始めたものの、土台はどうしようか、接着はどうしようか・・・などなど 私はつまみ細工でよくある髪飾りやブローチではなく、ピアスやイヤリングにしたかったので、市販品でもなかなかないものだから参考になるものもほとんどなく。。。 試行錯誤を重ねて、やっと販売出来るクオリティーになったと自負出来るまでになりました♪ 来週の期間限定のミンネに出品しまぁぁす(^▽^)/ まずはコチラ ↓ ↓ つまみ細工のデザインとしてはとてもスタンダードな剣つまみのピアス☆ 剣つまみはスタンダードだけど、ピンクのパールやコッ…

  • 【お知らせ】はんどめいどマルシェ、ネット販売致します!

    こんにちは! ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 ↑ ↑ 画像の通りです(^▽^)/ (こちら、はんどめいどマルシェ専用サイトからのスクショです) 3月10日の販売会、「はんどめいどマルシェ」は、残念ながら中止という決断を致しました。 でも! 少しでも皆さまに作品をお届けしたい・・・! と、メンバーみんなで相談し、ネット販売をすることにしました♡ ハンドメイドマーケットのミンネで、我々の「はんどめいどマルシェ」の専用ページを立ち上げ、期間限定で販売致します\(^o^)/ 2020年3月17日(火)10:00~3月19日(木)22:00 https://minne.com/@…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kikoさん
ブログタイトル
*MiriO*(ミリオ)
フォロー
*MiriO*(ミリオ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用