chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
芹の恵み http://blog.livedoor.jp/seri2014/

頑張り過ぎてきたので、もっといい加減に楽しく過ごしたい。断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。

自分のことより周りのことが気になり、自分の気持ちを押さえてきました。自分の思い通りにはならないものと諦めていました。でも、本当は頑張り屋で、どうしてもやりたいことは実現してきました。父が倒れ、環境が一変し、退職したら、うまく力が抜けました。今、周りの人たちの中で自然体で自分を出していけます。今まで私が学んできたこと、これから出会うこと、様々なことを綴っていきたいと思います。

seri
フォロー
住所
金沢市
出身
金沢市
ブログ村参加

2016/04/12

  • 断捨離でゆとり生活

    不要なものを手放すことに関することを書いたら、お気軽に参加してください。

    テーマ投稿数 89件

    参加メンバー 0人

  • そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

    掃除、洗濯のちょっとした裏技、コツをトラックバックしてください。おすすめ洗剤や掃除道具なども!キッチン、リビング、寝室、トイレ、バスルームなどの掃除方法、こだわっている洗濯方法、ちょっとしたコツなどを共有して家事が少しでも効率よく楽しく行えるよう主婦・主夫の方の知恵をお貸しください。汚部屋出身、ナチュラルクリーニングも大歓迎!

    テーマ投稿数 150件

    参加メンバー 0人

  • ミニマムライフ

    生活を小さくしていくことで、身軽で自由な生活が始まります。そんな素敵な生活をしている方や、目指している方。 ♪色んなことを是非お気軽にトラックバックして教えて下さい♪

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、seriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
seriさん
ブログタイトル
芹の恵み
フォロー
芹の恵み

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用