chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
moca's blog https://moca1004.hatenablog.com/

ハリネズミのもか♀のブログです!かわいい写真や面白い写真などアップしていくので良かったら見て下さい☆

moca's writer
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/10

arrow_drop_down
  • 地震対策⚡️② & 新しいゲージ

    こんにちは♪前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました💦今日はまず前回の続きの地震対策について書きます。外出先で地震が来た場合、また普段も家にいるはりちゃんの様子を見るためにもあれば嬉しいかなぁと思いました。まず始めにウェブカメラを考えましたが、少し高いかな、と思いました。そして、iPadをカメラにして、iPhoneで見れるアプリをインストールしました✨それがこのアプリです。開いてみると、カメラの映像の上にURLが出ます。このURLをSafari等で開くと見ることができますΣb( `・ω・´)グッしかし!!!これはWi-Fiカメラなので同じWi-Fiに接続していないと見ることができません💦…

  • 地震対策⚡️

    みなさんこんにちは✨ここ3〜4日九州では地震が頻発していますね💦心よりお見舞い申し上げます。。。先日、Twitterで避難セットの紹介をされている方がいました。それを見て、私もいつでも避難できるようにしとかないと…と思ったのが14日の夕方で、その夜に熊本で地震があって、我が家も少し揺れました。もしも夜中に大きな地震で避難しないといけなくなった時のために急遽避難セットを作りました。今日は中身について書きます。まずはゲージ代わりの衣装ケース。ちなみにこれは、もかが来て1ヶ月くらい使っていたものです。(比較のために使い捨てカイロを入れています)最近は気温が高いですが、夜に急に寒くなっても困るので、と…

  • キレイキレイ♪

    今日は足湯をしました! ホイールにペットシーツを巻くのをやめたら足にうんPは付かなくなったものの、なんだかベタついていて気になったので💦 足湯後のもかさん。 ドライヤーで乾かそうとしても逃げるので小さめの衣装ケースに入ってもらって乾かしました♪ さあ次は爪切りをしようかな… キョヒ!/ んんん…☹️ このあと時間はかかりましたが、なんとか後ろ足2本の爪を切ることができました🙌 ちょっと大人しくしてくれるか、膝の上で寝てくれたら切りやすそうですが、どちらも無理そうなので飼い主が頑張ることにします😅 飼い主しっかりしてね☆/ もかのお鼻にタッチしてね! にほんブログ村…

  • 初ブログです!

    こんにちは^ ^もかのハーフバースデーを機に、ブログを始めてみました♪できるだけマメに更新したいと思ってるので、読んでもらえるとうれしいです♡今日帰ってくるとお昼寝してました!かわいすぎる…(←親バカw最近外でこの寝方をよくしていて、見るたびに癒されてます( ´ ▽ ` )

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moca's writerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
moca's writerさん
ブログタイトル
moca's blog
フォロー
moca's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用