chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MacBookファンブログ http://macbookfanblog.seesaa.net/

MacBook AIR 2016とMacBook Proの価格比較?MacBook新型のケースは?

MacBook AIR 2016とMacBook Proの価格を比較?MacBook 新型のケースでおすすめは?

マック
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/04/09

arrow_drop_down
  • MacBook ステッカー

    MacBookをよく屋外で使う人は、他の人のMacBookと簡単に区別をつけたいなんて思ったことはありませんか? カバーなどをつけてもわりと色が被ってしまう場合も多く、区別が付き難いなんて事も多いと思います。 そんな時に良いのがステッカーです。 いくつかお気に入りのステッカーを貼ることで一目で自分のMacBookが分かります。 ただ、ステッカーを貼ってしまうと剥がす時大変なんじゃないかと思いますよね? これが最近で…

  • MacBook AIR 11インチ

    MacBook AIR 11インチの2015年モデルに関しては、その薄型で非常に軽い形状からも持ち運びの利便性の高さに満足しているユーザーが多いようです。 MacBook AIR が小さくてコンパクトなボディにもかかわらず全体的なパフォーマンスは非常に高いのがその理由でしょう。 12インチモデルよりもUSBポートの数も多いのでかなり便利です。 またバッテリーの持ちも格段に向上している点も特筆すべきメリットでしょう。 11インチスク…

  • MacBook スクリーンショット

    MacBookでスクリーンショットをしたいのにやり方がまったくわからない、もしかしてMacBookではスクリーンショット出来ないの?そう思っている人も多いようですね。 実際にはとても簡単な方法でスクリーンショットが撮れます。 MacBookでスクリーンショットを撮るにはcommand+shift+3です。 同時押しですね。 たったこれだけで今表示されている画面のスクリーンショットを撮ることが出来ます。 さらに、command+shift+4だと…

  • MacBook Pro ケース

    MacBook Proを室内で使っている人はあまり必要ないかも知れませんが、屋外でMacBook Proを使う人はケースも同時購入するのをおすすめします。 最近ではスキンシールタイプといって、シールのようなものを貼るだけのケースもあります。 そんなものでもちょっとした傷でしたら防ぐことが出来ます。 それでは心配、そんな人には革製のケースもあります。 革製のケースでしたら傷が付かないだけではなく、ある程度の高さから落…

  • MacBook カバー

    せっかくMacBookを購入したのならば、カバーにも凝ってみてはどうでしょうか? 他のパソコンと違いMacBookは案外お洒落なカバーが売っていますので、いろいろな人が楽しめると思います。 例えばApple Maniaと言うネットショップ、ここではなんと150種類以上もカバーがあります。 MacBookをよく持ち歩く人は通常のハードカバー、家などでしか使わないという人はスキンシールタイプのカバーといろいろ選ぶことが出来ます。 …

  • MacBook Pro 新型

    MacBook Proが8年ぶりにフルモデルチェンジによるリニューアルし2016年の夏に新型が発表されそうだという噂がでているようです。 毎年新製品が発表になるたびに様々な憶測を呼んでいますが、MacBook Proの新型に関しては、これまでにないような薄型になるのではという予測が流れているようです。 さらに新型MacBookシリーズにはAMDの新型GPUのPolarisポラリスが搭載されるかもしれません。 MacBookといえば、今までのグラフ…

  • MacBook AIR メモリ増設

    MacBook AIRのメモリ増設ですが、素人は絶対に手を出さない方が良いポイントの一つです。 インターネットなどには分解手順が書かれていたり、分解動画がアップされていたりしますが・・・まず止めた方が良いと思います。 あの薄さですから、ちょっとしたミスが後々響いてきます。 最悪裏蓋が閉まらないなんてことも多いです。 MacBook AIRのメモリ増設は専門業者に頼むのが良いです。 ですが後々アップルの正式なサポート…

  • MacBook Bluetooth

    外部接続ポートがUSB-CのみのMacBookなどでは外部機器を繋ぐのも一苦労ですよね。 専用のアダプタを用意しないと使えないものもあったりとわりかし不便です。 そんな時に力を発揮するのがBluetoothではないでしょうか? MacBookにマウスをBluetoothで接続したり、プリンターを接続したりと案外便利です。 最近ではスピーカーなんかもBluetoothで接続出来ます。 煩わしいケーブルが一切無くこれらの機器を接続出来るのはとて…

  • MacBook 12インチ

    iPadでは小さすぎる、かと言って他のMacBookでは大きすぎる、そんな人に丁度良いのがMacBook12インチです。 発売当初はかなり叩かれたりもしましたが、しばらく使ってみて特に問題がないと感じた人が多く、今ではモバイルパソコンとしてかなり評価されているようです。 しかし、12インチのMacBookはメインとして使うのは少し微妙です。 12インチというサイズが中途半端すぎるのです。 ですので、メインとして使う場合は別途…

  • MacBook 初期化

    MacBookを売却する場合、または調子が悪い場合など初期化したいと思うことは多々ありますよね。 ですが、その初期化のやり方が分からないなんて人も多いのではないでしょうか? 実は案外簡単ですので良かったら参考にしてみて下さい。 MacBookを初期化するにはまずcommandボタンとoptionとRボタンを押しながらMacBookを再起動させ下さい。 そうすると画面に地球のマークが現れます。 その後はディスクユーティリティを選択…

  • MacBook USB

    いつの間にかMacBookにはUSB-Cのみになってしまいましたね。 あと外部端子といえばイヤホンジャックくらいしかありません。 今まで買ったUSB機器が新しいMacBookでは使えない、そんな感じでガッカリしている人も多いのではないでしょうか。 しょうがないのでUSB機器を買い換えるか・・・そう思っている人は慌てないで下さい。 実は通常のUSB機器をUSB-CしかないMacBookに繋ぐことが出来るアダプターが販売されています。 …

  • MacBook USB-C

    MacBookに搭載されているUSB-C、ご存知でしょうか? 案外よく分からないので充電にしか使っていないなんて人もいるかも知れませんね。 USB-Cですが、最高 5 Gbps のデータ転送速度に対応していますので実はデータのやり取りがとてもスピーディーに出来て便利です。 例えば、MacBookとiPhoneを繋いで大量の画像をMacBookに保存する、そんな場合はクラウド経由よりもUSB-C経由でやり取りした方が圧倒的に早いと思います。 他…

  • MacBook レビュー

    acBookの全体的なレビューは、かなり高評価です。 しかしMacBookのユーザーの絶対数はかなりWindowsユーザーに押されている印象があるのでMacBookを利用しているユーザーは限られたアップルファンであるという点に注目すべきでしょう。 MacBookは、基本的に非常に初心者でも直感的に操作できるという点は非常に評価が高いです。 レビューでも初心者からヘビーユーザーまで幅広いユーザー層が全て満足度の高さを示しています…

  • MacBook HDMI

    MacBookでHDMIを使用しようと思った場合、特に難しい設定は必要ありません。 MacBook Pro Retina ディスプレイモデル (Mid 2012) 以降のモデルにはHDMIポートが搭載されていますので、そのポートにケーブルを繋げば簡単な設定で高画質、高音質が楽しめます。 2012年以前のMacBookはHDMIが使えないのかということですが、2012年以前のMacBookも実は簡単にHDMIが使えます。 あまりに古すぎるMacBookだとちょっと難しいですが、…

  • MacBook Pro Retina 2016

    MacBook Pro Retina 2016ですが、噂によるとキーボードの上の部分に有機ELディスプレイが付くらしいです。 この有機ELディスプレイが付くことでMacBook Pro Retina 2016がどうなるかというと・・・ その部分でTouch IDが利用出来たり、タッチパネルというのを生かしていろいろなファンクションを割り当てたり出来るようになる可能性が高いです。 スマホやタブレットのようにタッチパネルが使えれば出来ることは大幅に増…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マックさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マックさん
ブログタイトル
MacBookファンブログ
フォロー
MacBookファンブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用