chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
漫画と麻雀とBABYMETAL https://ilovekingdom.hatenablog.com/

自分の好きな漫画と麻雀とBABYMETALのことを中心んに書く日記

「キングダム」は漫画史上最高傑作、呼吸を忘れるくらい夢中になれる。 「ジョジョの奇妙な冒険」愛しすぎて冷静な判断ができない。 でも、漫画の話ばっかり書くわけではありません。 好奇心の赴くままに、気になることをなるべくやってみて、書く日記です。思うこと、感じることを失わぬように…

アイラブキングダム
フォロー
住所
東京都
出身
豊中市
ブログ村参加

2016/04/09

arrow_drop_down
  • 5段になってから

    4-4-4-4-1-4 早くも-450pt。袋叩きか!

  • 天鳳、5段

    天鳳、5段になった。しばらくR1800超えなかったから、ポイントの大半は上級卓で稼いだよ。 1位率.282 2位率.261 3位率.242 4位率.213 和了率.238 放銃率.129 R1827 6段にはいけそう。7段までいけるかが勝負かな?特上卓あがってからはラス先行で苦しかったから慣れてくれば…

  • 天鳳、やっと四段

    三段まではとんとん拍子だったので200ゲームくらいで四段いけると思ってたんだけど、405ゲームでようやく。目標の倍かかった。 三段上級卓だと1位で60pt、2位で15pt、3位0pt、4位-75pt 600ptから始まって1200ptまで上げれば四段なのだが…一時60pt降段寸前までいってしまった。 ラス回避必須と言われる天鳳。でも、ラスを回避するために麻雀打つのがイヤでトップ狙い麻雀をやってたらラスをとりまくってしまった。 心を入れ替え、割り切ってラス回避意識して打った。 その結果、今月は36-31-45-25。異常に3位が多く、連対率は.489と5割すら超えてない。 でも、これで60pt→…

  • キングダム、慶舎を討った信の次の行動にグッとくる(ヤングジャンプ24号)

    今週のキングダムは中身詰まりすぎて、ヤバい。 信は慶舎を討ち、羌瘣VS劉冬も決着。 劉冬「離眼へは…行かせぬ…」 羌瘣「ただの口約束だが、お前が恐れるようなことは離眼では起こさせない」 劉冬は敗れたが最期の思いはきっと守られる。 しかし、そんな戦況よりも大きな意味がこの回にはあった。 それは、信と羌瘣の関係において… 劉冬を討った羌瘣は体力の限界。撤退の余力がなく怒り狂う離眼兵にやられそうになる。 救ったのは信。その右手に羌瘣を抱きしめ 信「…逃げる力くらい残しとけよ バカ」 羌瘣「…面目ない」 敵の大将を討ち、歓喜にわく戦場で信が次に探したのが羌瘣…なんらかラブ展開はあると思っていたが、めっ…

  • 天鳳100半荘

    100半荘打って、28-30-22-20。1着率28%、連対率58% ちょっと成績下がってきた。 現在、2段R1714。打ちすぎて雑になったところも多々あったなあ。とりあえず、早く特上卓行きたい。

  • 天鳳、50半荘打ってW役満のチャンスがやってきた!

    50半荘到達。現在の成績は、16−15−11−8。 1着率32%、連対率62%、平均順位2.22、R1726で現在2級。いい感じで打ててます。 最大のクライマックスは… 發、北をポンして東と南が暗刻。西単騎で小四喜字一色のW役満テンパイ。どっちも人生でまだあがったことナイが、西は河に2枚切れ。 いけそうな気がする〜 と思ってたら対面が5マン切ってリーチ。上家がすかさずポンして、ツモったのが3ピン。対面には通っていないがもちろんツモ切り。 ロン あえなく、放銃。あがりたかったよ〜(泣)とりあえずの目標は、R1800、がんばります!にほんブログ村

  • 信の一撃、慶舎は致命傷か!?

    うおおおおおおっ!! 信が慶舎に深手を与える一撃。これはほぼ致命傷か…やはり、あっという間の決着。 慶舎は信の出世の養分となった感すらある。このままいけば戦の趨勢はほぼ決まるであろう。 となると趙はどうなるのか? かなり弱体化しそうだが…まだ李牧がいるのでどう動くのか… 目が離せぬ、キングダム。

  • 天鳳、始めました

    ずっと丸雀で打ってたんですが、天鳳を始めました。ヴィジュアルとかデータとかは丸雀の方がいいけど、無料で打てるのはいいですね。 3着、3着、2着、4着としばらく負け先行。が、途中で調子出てきて4連勝。 現在16半荘打って6−4−3−3。+184、R1617、上出来です。 にほんブログ村

  • 信、慶舎、一騎打ちへ(ヤンジャン21号)

    いや〜、興奮! 那貴いわく「皆だまされている。周囲の想像以上に飛信隊とその隊長信は強い」 そうなんだよ。あっという間に慶舎との距離を詰めた信。この展開のスピードこそがキングダムの真骨頂。信が輪虎を討った時、蒙武が汗明を討った時、「えっ!もう!?」と思ったものだが、このテンポだから中だるみしない。たいていの漫画は長く続くと中だるみが一度はあるものだが、42巻続いてキングダムは1回もないと断言できる。それは本当に凄い!作者の圧倒的能力、そして、実はゴールが決まっていて(秦の中華統一)そこを目指して書いているからというのもあるかもしれない。 なんにしても、信VS慶舎は思った以上に早い決着がつきそう。…

  • キングダム vs 慶舎戦、この戦いで信と飛信隊は一皮むける(ヤンジャン20号)

    部下たちに「苦しければ俺の背中を見て戦え!」と叱咤する信。大将軍が持つ率いる兵を強くする力に目覚めた。このまま行けば、信は確実に慶舎を討つ。最後においしいところを桓騎がもっていく、という展開はあるが、それはおそらく慶舎の首ではないだろう。慶舎だけは信が討たねばならない。 慶舎「5年早かったな」 信「早かねえ!」 それは、誰の想像も超える信の成長力を示す言葉。(もしかすると桓騎だけはそれを織り込んでいたかもしれないが…) そして、この戦いの趨勢を決める一撃を信が決めることで、信と飛信隊の秦における地位は大きく押し上げられる。それこそ、桓騎や王翦と並ぶほどに。 戻ってきた副将羌瘣の感じもなんかいい…

  • 突然、好きなバンドができた。その名は、BABY METAL。

    やべーな!美少女✖️ヘヴィメタがこんなにはまるとは… 久々にめちゃめちゃ興奮している。

  • 漫画以外の読書もせなアカンと思って今さら「64」読んだ

    横山秀夫の「64」面白かった。たった7日しかなかった昭和64年に起きた誘拐殺人事件。未解決のまま時効まであと1年…という設定が絶妙に郷愁をそそる。設定の舞台そのものがすでに15年前くらいで、報道協定とか個人情報保護法のこととか、警察広報とマスコミの攻防も時代を感じる。現在はもうちょっと違う感じではなかろうか?そもそも今だとこの事件は時効にならないはず。ずっと先の展開が読めず、残りのページ数を見ながらこれで事件が本当に解決するのか?と不思議だったが、最後に一気に全てが繋がる所が見事。ただ、特殊すぎる状況があまりにも多いのだが、その全てに答え出すわけじゃないんだ…とは思った。それがイヤって事ではな…

  • 麻雀で1000万円!

    麻雀がめっちゃ好き。なんで全国麻雀選手権に参加。なんとこれ違法じゃなく、賞金1000万円!参加の方法はいろいろあるようですが、僕は、普段よく打つネット麻雀、丸雀から参加。 結果は…2半荘連続3着であえなく敗退。夢は一瞬で消えたのであった。

  • はじめてのブラジリアンワックスでいろいろ興奮した話

    前からちょっと興味があったブラジリアンワックス。脱毛ですね。最近、海外では下の毛の処理は男性でも当たり前。香川真司やダルビッシュもツルツルらしい…ってことで、僕も昨日予約してはじめて行ってみた。 お店はIbiza wax六本木店。行ってみるとビルの9階、普通にマンションの一室でちょっとドキドキ。中はワンルームを一応カーテンで仕切って施術ベッドが…。「こんな小さい部屋なの?」とちょっと驚いたが「ブラジリアンはだいたいこんな感じですよ」とのこと。行ったことはないが、ネイルサロンもこんな感じ? お願いしたのは、I・Oラインの処理。身も蓋もなく言うと玉のまわりケツ毛の処理。Vはまだ残しときたい。外国に…

  • はじめてのブログ

    ブログを始めました。タイトル通り、漫画「キングダム」を愛しています。人類が漫画という表現を得て以来、最も偉大で最も面白い作品と思っています。 が…別に「キングダム」のことを書くわけではありません。 日々、好奇心がそそられることいろいろありますが、なかなか腰が重くてやらなかったりします。でもなるべく体験したい…のでブログで日記をつけることにしました。毎日を面白く、自分に刺激を与えることをやって、それをブログに書こうと思います。人生にいろんな初体験が増えればいいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイラブキングダムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイラブキングダムさん
ブログタイトル
漫画と麻雀とBABYMETAL
フォロー
漫画と麻雀とBABYMETAL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用