chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベイビーステップ研究所 http://babystepslove.seesaa.net/

人気テニスマンガ「ベイビーステップ」はアニメ化もしました。徹底的に研究します。

ベイビーステップ博士
フォロー
住所
品川区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2016/04/07

arrow_drop_down
  • マンガベイビーステップのファンブック「オールaノート」とは?

    ベイビーステップの公式ファンブックのオールaノートを買いました。 2014年に出たもので、キャラクターの誕生日などのプロフィールや「エーちゃんノート」再現などが収録されていて、単行本に収録されていないイラストも掲載されている本です。 ベイビーステップは、最近ネットの立ち読みサイトで読んで気に入って、全巻をセットで注文してスマホにダウンロードして読んでいます。 しかし、公式ファンブックとなると本…

  • ベイビーステップの「なっちゃんが可愛いすぎる」と話題に!

    ベイビーステップはテニス漫画でもありますが、主人公のエーちゃんというあだ名の栄一郎と、なっちゃんこと鷹崎奈津との恋愛も楽しい作品です。 彼女は第1巻から不動のヒロインです。全編を通して、エーちゃんを導き、ついに恋人として付き合いを始めます。 奈津の魅力は笑顔の可愛らしさと、常に前向きな点です。大きなちょいタレ目で、ショートカットが似合う女子です。 ベイビーステップはe-bookJapanで無料立ち読み…

  • ベイビーステップ単行本の最新刊40巻の発売日はいつ?

    マンガ・ベイビーステップ最新刊の第39巻の発売日は2016年3月17日でした。連載でいうと366話から374話までが収録されています。 374話が掲載されている週刊少年サンデーは1月19日が発売日でした。次最新刊となる第40巻は5月から6月にかけてくらいが発売になるのではないかと思います。 そこで、最新刊発売に先駆けてここまでのあらすじをまとめてみました。ぜひ今までのストーリーをふりかえってみてくださいね! …

  • ベイビーステップのアニメに3期はあるのか?

    ベイビーステップのアニメは、2014年4月から第1期、2015年4月から第2期が放送されて人気を博しました。 原作を忠実に再現しながら、アニメオリジナルの展開も加えてあります。原作付きのアニメではときどき、原作の内容を省いたり、ラストを変えたりすることがよくありますが、ベイビーステップはその点、かなり再現度は高いものがありました。 放送されたのはNHKで、この局でのアニメはシリーズを続ける傾向があります。…

  • マンガベイビーステップ最新刊の39巻を無料立ち読みするには?

    ベイビーステップは、マジックのようなボールを打ったり、根性で這いはいあがったりするタイプのマンガではなく、あくまでテニス理論に基づいた緻密なプレイを描くことで人気の作品です。 アニメにもなりましたが、原作のマンガは今も連載中で、単行本の最新刊は第39巻が2016年の1月に発売されています。 では、どうすれば最新刊をスマホアプリやPCで読めるのか紹介します! 無料で最新刊が全部読めるサイトを使う…

  • ベイビーステップ38巻はプロはスタート?漫画無料立ち読みレビュー

    e-bookJapanでは多くの漫画を無料で立ち読みできます。登録しなくても使えますし、無料でもかなりのページ数を読むことができます。1巻全て無料という漫画もあります。ベイビーステップも最新刊まで読めますよ。 記事の最後には、私がおすすめするお得なebookJapanの使い方について紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね! では、38巻のレビューです。 ベイビーステップ、なっちゃんとエーちゃんのプロ意識!…

  • ベイビーステップ37巻はナツと新展開?漫画無料立ち読みレビュー

    ベイビーステップは、ごく普通の優等生だった丸尾栄一郎が、持ち前の動体視力と分析力でテニスプレーヤーとしての才能を発揮するストーリーです。 テニスを始めるきっかけとなったナツとの恋物語を織り交ぜつつ、美しい作画で楽しく読ませてくれる作品です。 e-bookJapanでは最新刊まで無料で読むことができます。ebookJapanのお得な使い方等は記事の最後にまとめていますので、もしよければ参考にしてください! では…

  • ベイビーステップ36巻はナツも応援に!漫画無料立ち読みレビュー

    e-bookJapanは無料立ち読みが充実していて、有名どころからマイナージャンルまで幅広く読めます。 人気テニス漫画のベイビーステップも、無料立ち読みですべての巻数の最初の方を読むことができます。記事の最後にはやり方をまとめているので、ぜひ参考にしてください! 少年漫画なので分かりやすいし、テニスに関する知識やスポーツマンとしての模範的な姿勢が描かれていて、読んで楽しく、ちょっとしたテニス通にもなれ…

  • ベイビーステップ35巻は全日本選手権!漫画無料立ち読みレビュー

    ベイビーステップ第35巻は、プレイしている主人公のエーちゃんが表紙です。 スポーツマンガの割には、主人公の単独表紙が少ないのがベイビーステップの特徴ですが、この巻ではエーちゃん自身がプレイヤーとして成長しつつあることを表紙から理解させてくれます。 e-bookJapanでは無料で立ち読みできます。私もマンガを買う際には、必ず一度中身を確認するために使います。そのやり方を記事の最後にまとめていますので、ぜ…

  • ベイビーステップ34巻はタクマと対決!マンガ無料立ち読みレビュー

    スポーツマンガで欠かせないのがライバルキャラです。ベイビーステップの主人公・丸尾栄一郎にもライバルといえるキャラがいます。テニスを始めた時代から一緒にプレイしてきたタクマがそれにあたります。 第34巻では、全日本選手権という舞台で2人は激突します。 e-bookJapanでは無料で立ち読みできます。会員登録なしで無料で読めるのでおすすめですね。お得な使い方を当ブログでも紹介していますので、ぜひ参考にしてく…

  • ベイビーステップ33巻は伝説との戦い!漫画無料立ち読みレビュー

    スポーツマンガも数多くありますが、ベイビーステップのいいところは必ずしも主人公がスーパープレイヤーではないところです。 かといって根性論で片付けるのではなく、正しく理論に基づいて勝ち上がっていく点が他のスポーツ系マンガとは一線を画す作品になっています。 第33巻では、主人公のエーちゃんこと丸尾栄一郎が全日本選手権の予選で伝説のプロと言われる浅野と対決します。 e-bookJapanで無料の立ち読みがで…

  • ベイビーステップ32巻は全日本!漫画無料立ち読み

    ベイビーステップは、ごく普通の優等生にすぎなかったエーちゃんこと丸尾栄一郎がテニスを通して成長していく王道のストーリーです。 テニスに勝つために必要なのは、正しい知識と、それを活かす思考力ということが良く分かるマンガです。勉強になりますね。 e-bookJapanでは無料で立ち読みできます。最初の数ページでもいいので、ぜひ無料立ち読みで読んでみてください。やり方は記事の下にまとめて紹介しています! …

  • ベイビーステップ31巻はナツとの別れ?漫画無料立ち読みレビュー

    ベイビーステップは、主人公のエーちゃんが理論と動体視力、そして緻密なゲームの組み立てでテニスの一流選手となっていく物語です。 リアルなテニスの理論がたくさん登場し、本物の試合のような臨場感あふれる描写が素晴らしいマンガです。 もちろん無料立ち読みをして内容を確認してから買うもよし、サイトで買ってすぐにスマホで読むもよしの作品だと思います! 記事の最後には優良電子書籍サイト「ebookJapan」のお…

  • ベイビーステップ30巻はアメリカ修行!漫画無料立ち読み

    ベイビーステップは、第29巻から主人公のエーちゃんこと丸尾栄一郎の新しいステージに移ります。 いったんはプロになることを諦めたエーちゃんは、自分を試したいという気持ちがあることを自覚して、アメリカにわたります。 第30巻はそのアメリカ修行の続きになります。本編には関係ないんですが、30巻は表紙をめくると、エーちゃんからの写メを見てちょっと恥ずかしそうにしているヒロインのナツの可愛い絵が出てきます。…

  • ベイビーステップ29巻はテニス留学!漫画無料立ち読みレビュー

    ベイビーステップは、いったん28巻で大きな山場を乗り越えます。 第29巻では、再びプロのテニスプレーヤーになる決意をした主人公のエーちゃんがアメリカにテニス留学する話になります。 記事の最後には私がマンガを選ぶときに使う無料立ち読みの出来るサイト「ebookJapan」のお得な使い方について紹介しています。ぜひ参考にしてください! では、29巻のレビューをしていきます。 ベイビーステップ、エーちゃん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベイビーステップ博士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベイビーステップ博士さん
ブログタイトル
ベイビーステップ研究所
フォロー
ベイビーステップ研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用