chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赴くままに! https://golvest2631.hatenadiary.jp/

株の売買や、ゴルフについて書いていく予定のサイト。あくまで予定。

フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2016/04/07

arrow_drop_down
  • 売買はしていないけれど。。。

    午前中は、利益分も1万円を超えていたので、安心していたら。 午後になって急落!!! 三越伊勢丹に見切りをつけようと思っていた矢先、午後の急落orz 結局売らずじまいで、マイナス(5千円強)突入です。 しばらく保有していようと思います。 ただ、伊藤忠は大幅下落もまだ5千円位の利益があるので、トータルは数百円のマイナスで済んでいます。 まぁ両方ともしばらくキープですね。 しかし、会見が15時からだったとは。。。 発表が15時だと思って油断してました。 気が付いた時にはもう遅かった。こういう発表がある前に利益を確定しておくってのは大事なんですね。一つ勉強になりました。 それでは。

  • 先週と今週のまとめ

    仕事が忙しくてブログの更新を怠っていました。 先週の金曜日は、サイゼリヤを損切りしたのち、コニカミノルタ株を購入。 今週の月曜日にはマイナスになりましたが、今回は保持。 損切りはしませんでした。 なんでだっけな?? 続く火曜日には、買値よりちょっと高い価格に戻り、水曜日に売却しました。 コニカミノルタでは約1,000円の利益が出ました。 小さくても勝つことが大事!! 再び月曜日の話ですが、日経平均が下がったこの日、チャンスだと感じ、伊藤忠商事を購入! そして水曜日、コニカミノルタを売却した後、乗り換るように三越伊勢丹を購入。 で、本日木曜日は静観です。 今のところ、+13,700円となっていま…

  • 金曜日も逆噴射!

    木曜日に下がっていて、下げ止まるかなと思って買ったサイゼリヤでしたが。。。 私の意に反して、金曜日も下がりました。 黒字が予想より少なかったようですね。海外もあまり伸びなかったようで、それで嫌われて売られている模様です。 予想と違う方に株価が動いたら、素直に撤退。 そう決めていましたので、早々にサイゼリヤからは撤退です。 3,000円弱の損失で損切り。 まだまだ下がりそうなので、しばらくは静観です。 もしかしたら、サイゼリヤに再挑戦するかも?? しばらく下がりそうですよね。

  • 木曜になってやっと

    やはり仕事してると株のチェックは難しいですね。 しかも、昨日、今日と日経平均はかなりあがっていましたし。 どの株も上昇していましたので、中々手がつけにくい状態に。 ただ、何でしょうか。 今日、無性に株を買いたくなって、急降下していたサイゼリヤを購入しました。 どうなるかわかりませんが、上がってくれれば良いですね。 しばらくはこんな調子で株の売り買いを進めたいかなと思ってます。 帰宅して知ったのですが、熊本の地震心配ですね。 ご家族や、友人、親戚などがいる人たちは余計に。 余震にも気をつけてください!

  • 本日はお休み!!

    仕事をしていると、毎日株の売買は出来ないですよね。 そのため、本日は株価をチェックして終了です。 中々株価は好転しそうにありませんね。 また、楽天のように上手く行けば良いですけど。 そのためにも、株価チェックはしておかないとですね。 本日は眠いので、もう少し株価チェックしたら寝ちゃいます。 明日以降、どこかで仕込めればな。と思っております。

  • 金曜の売買履歴!

    金曜日は、先週に買った楽天の株を売りました。 3日連続で上がっていましたが、予定の金額よりも上がった事で、個人的にはそろそろかなという事で売ってしまいました。 まだ上がりそうですけどね。 ただ、かなり早い段階で予定額を上回ってくれましたからね。 欲は出さないで行かないと、いつか痛い目に合う気がして。 購入は、1,066円 売却は、1,221.5円 +15,156円でした。 手持ちがなくなったので、来週仕込まないとな。

  • 本日はお休み

    昨日はパナソニックで損切りをして、事なきを得ましたが。 もう一つ持っている、楽天の株が上がっています。 100株しかないんですけど、1万円以上のプラスになっています。 ぼちぼち売らないとと思いつつ、結局今日も売りませんでした。 なので、本日はお休みです。 って毎日売買する訳じゃないんですけどね。 むしろお休みの日の方が多いはずです。 明日も上がったら売り抜かないと。 そろそろ下がる頃ですよね。

  • 7日続落。そして損切!

    保有していたパナソニック株、本日もダダ下がりです。 今日も朝から下がってしまいましたので、被害拡大前に損切です。 本当なら昨日の時点でスパッと行きたかったんですけど。。。 会議が入り、アラートメールだけ虚しく届くという事になってしまい。この辺りが甘さと、証券会社の機能を使いこなしていない部分ですよね。 買ってから、意図反した動きな時点で切らないと。こんな反省を繰り返すんですかね。 今朝もいろいろあって出遅れるという始末。もうさっさと売らないとダメですね。 と言うわけで。 買:905円 売:887.2円 差:-17.8円 で、いったん売却です。 200株なので-3,954円の損失です。 ちなみに…

  • 6日続落!

    日経平均は6日続落。 おとといパナソニックが125.4円下がりまして、そこでチャンス!と思い906円でパナソニック株を買いましたが。。。 本日、900円を割ってしまいました。 途中損切りを考えていましたが、会議が入り売れず。 会議中にアラートメールが虚しく来ていました。 あらかじめ指しとけよって話ですが。 そんなわけで、-1340円ですね。 明日少しでも上がったら売ってしまおう。 少しずつ利益を取っていきたいなと思っています。

  • 最初の記事を書いてみましょう

    はじめまして。 最初の記事を書いてみましょう!って事なので簡単に自己紹介から。 30代独身の社畜です。。。 もとい、サラリーマンです! サッカー観戦、野球観戦が好きで、プレーするのはゴルフで7年位やっているのに、ベストは85のへっぽこです。 最近は映画も良く見に行きます。先日は「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を見てきました。 今年になり、株の売買を始めたのでそれの記録なんかを取って良ければいいかな~なんて思い、ブログを始めてみました。 あとは趣味のゴルフなんかについても書いて行ければ。と思っていますので、よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、将さんをフォローしませんか?

ハンドル名
将さん
ブログタイトル
赴くままに!
フォロー
赴くままに!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用