chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
荒川区に住んでます https://www.arakawalove.com

夫が大好きな妻による、夫の観察絵日記です。ハプニング体質の夫のおかげで楽しい毎日。

夫婦の日常やおすすめのごはん屋さん(荒川区)、レシピなどいろいろ書いています。

荒川つま
フォロー
住所
荒川区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/07

arrow_drop_down
  • (娘2歳1ヶ月)こっこ、パティシエとなる

    台所は荒れる…… 台所でお手伝いをするのが好きなこっこですが、2歳1ヶ月からは「あたくしの趣味ですか? お菓子作りです」と言っていいほどお菓子作りにハマっています。 今までもこっことはホットケーキやバナナケーキなどを一緒に作ったことはありましたが、せっかく作っても「こっちゃんはいらない」と完成品を口に入れようともせず、親だけがばくばく食べていました。 ところが昨年のクリスマス前に、こっこ用に買ってみたけれど出番のないホットケーキミックスでハチミツ入り焼きドーナツもどきを一緒に作ってみたところ、なんと!! 一口かじって(←これがもう奇跡)、「おいしいねえ!」と全部食べてくれました。 やった〜〜〜…

  • (娘2歳9ヶ月)父の乳とキャンプデビューと

    乳毛男…… 卒乳してから1ヶ月、まったくおっぱいを欲しがらなくなったこっこ。 だけどその代わりに「ぎゅーっ」と言って自分からくっついてくることが増えました。 今までこっこはそこまでベタベタ抱きついたり甘えたりしてこない人だったので、「クールな性格なんだな」と思っていましたが、たぶんおっぱいでスキンシップが足りていただけだったんですねえ。 ただ、「ぱいくん」依存は高まっていて、「ぱいくんにあいさつしたいから、出してっ(乳を)! 両方出してっ(右乳と左乳を)!!」と乞われては乳をさらけ出させられる日々は続いております。 ▼ぱいくんとは ぱいくんってどういう設定の生き物なんだろう……と疑問はあります…

  • 夫婦箸って不思議だね

    事故です…… その後、夫には申し訳ないので「腹で引き出しを閉めた際に……」という話は打ち明けました。 でも夫の箸を引き出しにパァーンと挟んだことは今まで何度もあったので、このタイミングで折れたというのはやはり夫の箸がわたしの箸の後を追ったんじゃないかなーと思うんです。 もちろん夫は「ぼくの箸が、つまちゃんのズボラのせいでころされた!! なんでお腹で引き出し閉めるの!? こっこも真似してるからやめてよ!」と騒いでおりましたが。 それにしても妻のズボラにころされる、って凄いパワーワード……。 今回折れたお箸は以前日記にも書いたけずり箸でした。 こっちのマルナオの箸ではなく……、 こっちの、2018…

  • (娘2歳7ヶ月)ちょうちょと子ども

    ありがとうちょうちょたち 6月の半ば頃、プランターのキャベツの葉についていたアオムシ2匹を家に持ち帰って育てておりました。 今までの荒川家でしたら、ささやかな作物を守るために鳥や蝶を見たらホウキを振り回して追い出し、アオムシを見たら問答無用で始末しておりましたが……。 子どもの教育のために虫を見逃して育てるようになるだなんて、なんだか夫もわたしも改心した人食い妖怪か何かのようだわね。 ▼こんなかんじで追い回していた 捕まえたアオムシ2匹は、3分の1程度に切った2リットルペットボトルに水切りネットをかけ、キャベツの葉を入れてそれぞれ別部屋(別ボトル?)で観察しました。 モリモリとキャベツをよく食…

  • (娘2歳8ヶ月)こっこ、ぱいとの別れ〜突然の自然卒乳、そして2匹の魔物〜

    というか2「匹」のぱいってなんなの、モンスターなの ぱい星人、荒川こっこが2歳8ヶ月にして卒乳しました!!! つい先日の日記で、「卒乳できないこっこにとことん付き合うぞ」と決意を表明したばかりだったのに。 こっこは頑固者なので、たぶん卒乳は本人が納得しないと無理だろうな〜と考えてはいたものの、あまりのあっけなさと突然さにこちらがびっくりです。 たまに手持ち無沙汰なときに「ぱ〜い」とすり寄ってきたり胸に手をズボッと入れてくるときがあっても、すぐ「あっ、2匹のぱいくん達とお風呂で話したんだった」と離れていきます。 寝るときも、今までは添い乳を求めてきたのに絵本を読み終わったらコロンと自分のベッドに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、荒川つまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
荒川つまさん
ブログタイトル
荒川区に住んでます
フォロー
荒川区に住んでます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用