chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mimiの世界一周 じゃーにー https://mimiworldjourney.hatenablog.com/

2016年12月から 南米より世界一周します!世界のミステリーに迫る、現地に溶け込んだ旅にします。

みみ
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/05

arrow_drop_down
  • 世界一周始まってます!

    http://mysterymimiworld.hatenablog.com ここから飛べます 世界一周ブログはこっちでやってます♡ よかったら見てくださいね😊😊

  • 最終日

    地元の山梨で、親友達に送別会をして貰いました! 15歳の時からの友達。 私のほとんどを知っている 笑笑 その親友からお別れに言われた言葉が、 「いつでもMIMIの味方だし、ファンだよ」 って言ってくれて、思い出したことがある。 そういえば、私 自分の事が嫌いだった。 人と付き合うのが苦手で、友達って言える友達はいなかった。 苦手ってゆうか、私嘘つくのがすごく苦手で、自分を偽る環境が長く耐えれなかった。 だからそんな不器用すぎる私を私は好きじゃなかった。 なんとなく一緒にいる子とかいたけど、それは気を使って一緒にいたから、結構疲れちゃって、事あるごとに携帯番号変えて、なんとなく疎遠にしたりしてた…

  • 世界一周準備 洋服編

    こんにちわ! 準備も終盤になってきました。 今日は最後のパッキング、洋服編。 ●Tシャツ 8枚(多すぎるだろ) ●ショートパンツ5枚 (まじかー笑) ●極檀ヒートテック タートル 2枚 ●インナーブラ3つ ●靴下10足 (多いよねー) ●レギンス ●ヒートテッキャミ 1枚 ●ヒートテック長袖 4枚 ●パーカー 1枚 ●ウィンドブレーカー ●シャツ 2まい ●ニット帽2つ ●キャップ1つ ●防水帽子 1つ ●ノーマルサングラス2つ ●度入りサングラス 1つ ●眼鏡 1つ ちなみにコンタクトは2週間のを1か月分 ワンデイ を半年分持っていきます! 半年後、タイで待ち合わせるレイナ! あと頼んだ! …

  • 出発まで2日! バックパックの中身を公開!

    こんにちわ! 絶賛パッキング地獄の MIMIです! 今日はその中身を大公開! 化粧系 左上から 下 ●カミソリ ●コンタクトレンズ洗浄機 ●NIVEA ●赤ちゃん用オーガニック日焼け止め ●日焼け止め ●電動カミソリ ●化粧水、クリーム ●アイマスク ●シャンプー ●試供品パック系 ●ナプキン ●口紅 ●リキットファンデーション ●眉毛書くやつ ●爪切り ●洗剤(これは後程小さいペットボトルに入れていく) ●ポカリスウェット粉末(これはKOSUKEにもってけって言われたから持ってく。) ●NIVEA リップ ●歯磨き粉 ●トリートメント(ぶっちゃけある程度の国で買うことができる) ●オールイン…

  • 出発まであと3日! 送別品を公開!

    お久しぶりです! 毎日怒涛の日々を送っています。 退職しました! なんか、変な感じでした。 明日も 「おはよー」って出勤するような感覚で、全然やめるってゆう実感がなかったんですよね。 いまだにやめてるのかわかってない笑 ただねー。お別れムービーをバイトの子からもらった時は、流石に涙でました。 そしてね、送別品にナイキ(スニーカー)をもらったので、これを持っていくことにします! そう、世界一周にもっていく、唯一のスニーカーはこのナイキに決定!!! あっそういえば、アドセンス落ちました。 (4回目笑) もういいw 退職し、みんなに送別してもらい、私はいま、地元の山梨にいます。 絶賛パッキング中! …

  • 世界一周に行くって決めてよかった事

    こんばんわ! みなさんお元気ですか? 最近は本気で遊んで、本気で仕事して、本気で寝てるのでぶろぐ更新でなくてすみません。 今日は世界一周に行くって決めてよかった事をお伝えします。 っというか、これは完全に私だけかもしれないので、さらっと読んでくださいねw 会社の規定でやめる2週間まえしか発表できなんですよ。 先週がその2週間前。 そこから、たくさんの人からメッセージをもらったり、直接話しました。 そこで、再確認したんです。 私、人に恵まれてる。 いいでしょー?うらやましいでしょ?笑! 1番多かったのが、 辞める理由がmimiらしいねって言ってくれる人 うれしいです。みんな私の事知ってるね笑 人…

  • セルフィスティックが使いこなせない30代 笑

    皆さん元気ですかー? 近況を 写真とともにw 葛西臨海公園 東京タワー 久しぶりに行ったらすっごい楽しかった♡ セルフィスティックを使いこなせない私たち笑 皆さんにお願いがあります! 今TABIPPOのDREAMという、世界一周に行きたい気持ちを発表して、1位になったら世界一周旅行が貰えるというコンテストがあります! かわいいかわいい まじゅちゃんが 今 頑張ってるから、みなさんにも、一緒に応援をお願いたいんです! こちら 読んでもらって、もし頑張って!! って思ったら是非クリックしてあげてください! よろしくお願いします♪ 今日もありがとうございました! よかったらポチッとしてください。 あ…

  • 旅の保険はこれ!

    旅の保険はこれ! - mimi 世界一周 じゃーにー

  • 旅のクレジットカードはこれに決めた!

    こんばんは。 風邪を長々引いています。 免疫力が明らかに低下しています。これから世界一周に行くのに苦笑 2週間も風邪になった事がなくて、病院行っても治らないこの風邪に、若干怒る気持ちを通り過ぎ、笑っちゃってます苦笑 本日は旅に持ってくクレジットカードについてのお話。 私は全部で4枚です。(2016,11,11現在w) まずは楽天のプレミアムカード (年会費 10000円) 締日 毎月月末 これは旅人ならだれでも持っていくであろうカードですね。 ご存知の方も多いですが、このプレミアムカードを作ると、海外、国内のラウンジが使える プライオリティーパスが貰えるからです。 これで、空港泊や、長い空港で…

  • ワクワク/寂しいな~

    ワクワクと寂しいなの繰り返し。 笑 出発が3週間くらいになって、会う人会う人 「あーもしかしたら、これが最後かも。。。」って思うとすごくさみしくなっちゃってる。 と、同時にまた新しい事に挑戦させてもらえる(っというか一緒に作る)事になり、ワクワクが止まりません!! そちらは色々固まってきたらお話しできると思うんですが、兎に角、面白い事で、そして、世界一周にまわる私たちにとっては、本当に助かる素敵な事なので、それまで楽しみながら色々奮闘したいと思ってます。 昨日は午後2時から、ゆみとアオシと代々木公園飲みをしてきたよ! アオシが超雨男だっていうから、 私が晴れ女だから安心して って言ってんだけど…

  • アメリカ国立公園について調べてみた

    ハロー! 今日はアメリカの国立公園を効率よく回るためにリサーチしたよ! 場所は渋谷の楽天カフェ。 スガちゃんってゆう旅友に教えてもらったんだけど、なんと楽天カードで払うと全品50%オフなの! しかもWIFI無料でビュンビュン飛んでるし、すごい! そしてなにより落ち着く~。 今週なんと2回目 笑 で、地球の歩き方 ウェブ版の 旅スケ で募集して応募してくれた ケンタ (21歳!!) と待ち合わせ! 実は着々と準備をしてて、無事、アメリカ国立公園ロードトリップ、4人集める事に成功しました! いえーい! で、色々調べてくれて笑 すっごい嬉しい。 ありがとう笑 助かります! w で、何日でどう回るかを…

  • 最後の親知らず 抜きました

    こんにちは! 今日もいい天気ですね!! 今日、最後の親知らずちゃんを抜いてきました。 わたしは4本、親知らずがあって、初めて抜いたのは去年。 変な親知らずで、上に生えてたんだけど下の歯との隙間の関係で、普通の歯より長かったの! で、下の歯茎から血が出ちゃってたから抜いた。 苦笑 2本目は普通に生えてて、世界一周のために抜いた。 3本目はバカな子で笑、真横に生えてて大手術!(わたし的に) 歯をまず少し切ってから抜いた。 しかも3日腫れて 職場でしょくぱんまんって言われた 笑 そして今日 最後の1本を抜いた!! この子も少し横になってて、でも3分で抜けた! 笑 いつもこの可愛いケースに入れてくれる…

  • ワクワク!

    こんばんは! 今日は渋谷でりえとバトンタッチして、しゅんとご飯行ってたよ~! 写真がないw 本当私たちブロガーじゃないな笑 気をつけよーっと。 今日はしゅんから突然プレゼント貰ったの!! データがかなり入ったHDD貸したお礼だってー! すっごい嬉しい! プレゼントも嬉しいし、なによりそれを考えてくれた事が嬉しい! しゅん、ありがとう!! 瞬旅 ゴールデンあげるね! 笑 貰った側から、貰った人にあげるやーつw なぜこのプレゼントが嬉しいかは、世界一周に飛び立つ時にお伝えします! でね、 最近とってもワクワクしてるんです。 例えるなら ガラパゴスに上陸する直前の飛行機での気持ちの様な ( 夢の国の…

  • ワンピースってすごいな。

    すごい記事あったから、シェア。 ワンピース読んだことない人はもしかしたら、意味わかんないし、ネタバレ(にはならないか)だけど、素直にすごいから、みんなに教えよーって思って笑 その前にポチッとお願いします笑 ありがとうございます!! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ ここから♩ やっぱり世界を見てみたい! Have a nice evening ♡

  • ハッピーハロウィン♡

    Hello November ! もう11月! 1年ってやっぱり早いですね!! みなさんハロウィンは仮装しましたかー? そもそもハロウィンはなぜ仮装をするのかしってますか? 10月31日の夜は、この世とあの世の境目がなくなり、あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられていました。 それで、人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまし、自分に乗り移らないようにしたらしいです。 私は基本的にパーティや、みんなでドレスコード決めて何するーっとかが好きなので、いつも張り切るんですが、今年は風邪をこじらせてそんなにちゃんとできなかった...残念w (なーんて笑) じゃ今まで歴代の…

  • 近況報告と私の買った世界一周ジャケットはこれ

    こんばんわ! 皆さん風邪ひいてないですか? 私はがっつり風邪をひいて、なんと3日も寝込みました苦笑 ここ最近何してたかというと、いつも通り飲んでましたw まず、軽い感じでのもーって言ってた飲み会がなんと10人も来たり笑 旅好き飲み会出会った人たちとおうちでたこ焼きパーティーしたり、 サーフィン行ったり 誕生日パーティしたり 誕生日パーティしたり してました笑 で、今日たまたま旅ジャケット探していたので、ユニクロにいったところ、すごいよさそうなやつがあったんでGETしてきました。 まず、旅ジャケットで私がほしかった機能が 防水! フードがついてる! この2点。 防水はどうしても欠かせなかった。 …

  • アメリカ行く方必見 ESTA取り方教えます

    こんにちは! 今日私はESTAを申請しました~! なぜならこんなメールが来たからです。 OMG!ギリギリ期限きれたー笑 で、やっていて英語読めない人申請難しいじゃない? っと思ったので、書いていきます。 まず用意するものは、パスポートとクレジットカード。 あとこのアメリカ政府のサイトで申請します。 ここ まず、 ◉NEW appreciation を選択 ◉この画面になったら individual を選択 ◉この画面が出てくるので下のconfirm を選択 ◉同意書を読んだか?の質問にYES で、NEXT ◉他に名前がある?の質問にNO で 下の質問に答えていきます。 ◉Gender とは性別…

  • サブバック決定 & 購入しました!

    おはよーございます! 今日は久しぶりにサーフィン行ってます!! 今日は やっと決まったわたしのサブバックについて! 本当に悩んだんですよ。 で、サブバックを決めるポイントを紹介します。 チェックポイントを決めていくとあなたのサブバックが決まってくるかも?! 笑 □大きさ まずはここからです。 リュックにするか、ポシェットタイプにするか、それを決める前にまず大きさ! 大きさは何を入れたいかによってかわります。 カメラは何を持って行きますか? コンデジ? 一眼レフ? レンズはいくつ? 他に何を入れたい? 1日分の洋服? ノート? 財布? パソコン? メインバックを小さくするからサブバックを大きくし…

  • チームラボ TOKYO数奇フェスに行ってきた 10/23まで

    こんにちは! 最近、色々な事に追われてる気がしてブログ更新がおろそかになってました。 すみません笑 書きたい記事が沢山ある(というか、溜まっている苦笑)ので、書いていきます! 今日は 上野公園で開催されている「数奇フェス」について。 なんでかというと、明日までの3日間しかやっていません! ので、お時間ある方は是非♡ まず 数奇フェス とは、様々なアーティストが集まって、上野公園という舞台でそれぞれの展示を行っているものです。 参加アーティストは、 日比野克彦+島田清夏、橋本和幸、大巻伸嗣、チームラボ、鈴 他 の方々です。 わたしは チームラボのファンなので、チームラボ目的で行ってきました。 チ…

  • 出発、1ヶ月半を切りました。

    お久しぶりです! 最近何していたかというと、 もちろん準備していましたよ!! なんかね、焦ってきたw えっと、買わなきゃいけないものと、 契約しなきゃいけないものと 解約しなきゃいけないものと やることしかない!w 最近 Evernoteを使い始めました。 Evernoteとは、携帯のアプリで簡単に色々な情報をまとめておくことができます。 ダウンロードはこちらから こんな感じで使用でき、チェックマークがついているので、完了したらクリックするだけで、チェックする事ができます。 これがまー便利! こんな感じでね。 そして見ていただければわかる通り、私 まだ 何にも買ってない! やばいな。(って思っ…

  • 旅仲間 募集中!

    旅仲間 募集!! 2016年12月初旬(12/6くらい)よりLAからレンタカーで国立公園を回りたいと思っています。 ブロガーのたいやきちゃん(URL)と行くことは決定しています♡ 期間は2週間くらいを考えています。 レンタカーの予定なので、4人を最大で考えていて、あと2名募集中です。 友達からビューティフルパスを安く買ったのを持っているので、アンテロープとザウェーブを除く国立公園での出入りが4人で40ドルで入れます。なので4人集まればひとり10ドルでほとんどの公園に入ることが出来ます。 車の国際免許を持っている方を優先させていただきますが、一緒に行きたい方は是非一度ご連絡ください。 ご質問ござ…

  • 東欧 クロアチアのオススメスポット

    おはようございます! L子から旅行の記事を書け!! と言われるので少しづつ書いていこうかと思いまして、書いてみました。 今日は東欧のクロアチアについて書こうと思います! 私が行ったのは、 2013年の6月です。 クロアチアに行くなら 是非 春から夏を狙ってください。 何故なら 気候が素敵だからです。 私はいつも個人旅行なので、今日は クロアチアの観光スポットを紹介していきたいとおもいます。 まず 飛行機は スカイスキャナーで探しました。 スカイスキャナーの使い方は 簡単! 出発する国と 行きたい国と 行きたい日を入れるだけです。 私はクロアチア内を全てバスで回りました。 最初からクロアチアに行…

  • 健康診断 再検査 の結果!

    こんばんは! この前のブログで、子宮頸がんと白血球低症候群の再検査を受けに行った! っと書いたんですが、結果を書かなかったので、友達や家族から心配メールが来ちゃいました! 心配させてごめんなさい! 結果は大丈夫でした!! 子宮頸がんは来年再検査すれば大丈夫になったので、どこかの国で(多分オーストリア)で再検査します! 白血球低症候群は、経過観察で大丈夫だそうです。 今の所、自分で体温を管理するのがちょっとだけ難しいらしいですが、問題ありません!! 心配かけてすみませんでした! MIMIはちょー元気です! 笑 今日もありがとうございました! よかったらポチッとしてください。 ありがとうございます…

  • 命 と お金

    こんにちは! 今日はちょっと重めのお話。 先日行った 地球を旅するカフェ (URL)さんのカウンター前に、募金箱が置いてありました。 それは はなちゃん(0歳)の心臓移植のための募金箱でした。 URL 彼女は生まれつき心臓が弱く、心臓移植をアメリカで行わないといけないのです。 静岡県牧之原市在住の、岩倉花愛・はなちゃん(平成28年1月5日生:現在生後5か月)は、生後しばらくして「拡張型心筋症」という難病を発症しました。薬での治療は効果がなく、明日はないと告げられた日もありました。しかし、懸命の治療の中何度も命の危機に直面しながらも、そのたびに小さな体で強く立ち向かっていくはなちゃんは、周りの予…

  • over the border バックパッカー写真展

    こんにちは! 私は今 健康診断の再検査をしにしています。 なんと、白血球低症候群 と 子宮頸がんが引っかかりました .... 笑 このブログを見て、私のお母さんはびっくりしているでしょう。 でも、まだ引っかかっただけだから、今日の結果でたら伝えるね!(LINEでやれ! 笑) 病院ってなんでこんなに待つんですかね? しょうがないかw 今日は先日行ってきた over the border と言う写真展のお話:) ◆人気旅人ブロガー10名による、世界の写真作品がずらり◆ 2年ぶりの開催となる2016年のOverTheBorderは、いつもの一般公募ではなくスピンオフ企画として、人気ブロガーさんの旅写…

  • 引っ越しましたー

    Hallo October! 昨日書いた記事が全部消えました.... やっとの想いで引っ越しが終わりました。 この家に住んで早3年。 引越しって色々な思い出を振り返っちゃいますよね~? ↑↑↑↑ これがいけないのに!! これが引越しを遅くするのに! 笑 兎に角ですね、私 何が多いって 服と 本! で、ゴミが普通回収じゃ間に合わないくらいあって 半泣きに... で、お母さんに電話してみました。 お母さんは引越しの達人!っというか かなりの回数引越ししています。 私 「お母さん、ゴミがヤバイ!」 母「そうだろうね~」 私「どうしよう...」 母「市役所に電話しなさい。」 私「 区役所電話して、なん…

  • 明日 引越し

    こんばんは! ずーっと引越しの準備をやり続けて 、さっきやっと外にでました。 金木犀 私 大好きなの。 疲れ果てている 私を癒してくれた 金木犀。 ありがとう 笑 金木犀の香水なんてのがあったら絶対世界一周に持っていくのに (どーかな?) 笑 引越し ラストスパートがんばりまーす!!!(涙目) よかったらポチッとしてください。 ありがとうございます!! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 世界一周に行くぞ~!! にほんブログ村 parts(1461269,"FFFFFF","120","001eff",600000,"1","7396","outrank","http://mimiwjourney…

  • アメリカ 西海岸vs東海岸

    こんにちは! 今日も暑いですね。。 なのに曇りばかりで本当にこんなに暑いならいっそ晴れて欲しいです。 私、 遂に 世界一周の最初の国である アメリカ の チケットゲット致しました!! 2016年12月4日! 15:30くらい! 成田空港です! アメリカの西海岸の国立公園をめぐっていこうと思っています。 実は私、NY州に2年少し住んでおりました。 その間に 東海岸はほとんど行ったのですが、西海岸とアメリカの真ん中にはあまり行ってないんですよ。 そこで今日は オススメの東海岸と、 私が注目している西海岸のスポットを紹介したいと思います。 まず、東海岸ですね。 東海岸は ご存知の通り ニューヨーク州…

  • 旅友会 2016年9月25日

    今日も1日お疲れ様でーす! 日曜はしゅん主催の旅友会にいってきました:) わたしはお台場でフリマをやっていて、しゅんたちは国際展示場で 旅行エキスポ? を見ていたので、 合流~ 歩いて展示場にいく30分の間、久しぶりに天気も良くて、すっごく気持ちがよかった♡ なんて 歩いてたら、 ん? わかる? なんかコスプレのイベントやってたみたいで この通りで50人以上のコスプレした人と その人を撮るカメラマンに遭遇!! これも日本を代表する日本のいいところ! 外国でコスプレはハロウィンしかしないから、それに対してオープンである日本は (というか関心があまりない? 批判しない?) コスプレしたい人にとって…

  • クロアチア旅行 オススメ

    こんばんは! 今日は東欧のクロアチアについて書こうと思います! 私が行ったのは、 2013年の6月です。 クロアチアに行くなら 是非 春から夏を狙ってください。 何故なら 気候が素敵だからです。 私はいつも個人旅行なので、今日は クロアチアの観光スポットを紹介していきたいとおもいます。 まず 飛行機は スカイスキャナーで探しました。 スカイスキャナーの使い方は 簡単! 出発する国と 行きたい国と 行きたい日を入れるだけです。 私はクロアチア内を全てバスで回りました。 最初からクロアチアに行きたかったんですが、 クロアチア(ザグレブ もしくは ドブロブニク ) までの 航空券が本当に高くって、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みみさん
ブログタイトル
Mimiの世界一周 じゃーにー
フォロー
Mimiの世界一周 じゃーにー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用