chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日は何食べよう・・?お鮨が食べたいでもお財布も心配・・・・。

    今回ご紹介するお店はとにかくリーズナブルです。芦屋界隈のお鮨屋さんは美味しくて大満足・・・。でも少々お財布に厳しい・・・。(._.)お任せ握り5貫1200円なら・・・いける!?原則お鮨のお値段は1貫150円~400円というとてもとても優しいお店です。なぜ・・?はい、それは魚卸業を経営されているからです!!赤酢を加えた絶妙なしゃりに新鮮なお魚さんたちがのってきます。そして、お勧めはワインの種類の多さ・・・。これには驚きです。日本酒でおつまみを頂くのも良し、ワインでおつまみを頂くのも良し、お好みに合わせて召し上がれ・・・。とにかくコストパフォーマンスが最高です!!それではメモのご用意を店名:鮨なかもと住所:大阪市中央区難波千日前4-35TEL06-6575-9995繁盛店ですので必ずご予約をお勧めします。今日は何食べよう・・?お鮨が食べたいでもお財布も心配・・・・。

  • 今宵はJR芦屋駅周辺でワインとアヒージョ&鉄板焼きはいかがですか?

    今回ご紹介するお店は芦屋で人気のお店です。店主の酒井さんはポートピアホテルのアランシャペルで修行され神戸三宮にもお店を出店その後、地元の芦屋に待望のグリル&鉄板&ワインのお店「グリルド・サカイ」をOPEN!連日有名人、野球選手等サラリーマン、OLで満席です・・・。私のお勧めは、各種アヒージョ、クリーム煮、季節のサラダ、トマトのブルスケッタ&お肉です。〆にスパゲティーナポリタンやガーリックピラフもあります。明るい店内は常に活気に満ち溢れ、入れ替わりお客様が入って来られます。酒井シェフに選んでいただくワインはリーズナブルで且つ美味しいです。そして、何よりも嬉しいのはリーズナブル!!コストパフォーマンス最高です!!自信を持ってお勧めできるお店の一つです・・・。それではメモのご用意を店名:グリルドサカイ芦屋市船戸町ラポ...今宵はJR芦屋駅周辺でワインとアヒージョ&鉄板焼きはいかがですか?

  • 今宵は京都でしっぽりと鍋料理はいかがですか?

    今回ご紹介するお店は毎年10月1日から翌年の4月30日までの期間限定の営業です。期間中で気温が下がり始めるとかなり予約が取り難くなります。早め、早めのご予約をお勧めいたします・・・・。お鍋のスープは白濁スープです・・・・。もうお分かりになった方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・?そうです。今回のお料理は「水だき」です。毎朝、和歌山産、うめ鶏の美味しい若鶏だけを使用しそのまま頂いても美味しいところ、特製のポン酢でいただくとこれまた2度美味しい・・・。「美味でございます・・・・。」付け合わせの白菜をはじめとする新鮮なお野菜をこの白濁スープで煮ますとこれまた・・・「美味でございます・・・・。」あまりにも美味しすぎてお野菜のお替りとスープのお替りを注文してしまいます・・・。ここで注意点があります。〆の雑炊を頂くた...今宵は京都でしっぽりと鍋料理はいかがですか?

  • 博多で今ブームになっている、江戸前熟成お鮨コースはいかがですか?

    今回ご紹介するお店は、福岡・博多にあります。マンションの1階部分にひっそりと小さな看板がひとつ・・・・。その看板に明かりが灯れば営業開始です。自動ドアの奥には想像できないお店の佇まいがあり、外の雑踏からは完全に隔離され大事な接待にも充分、利用できます。こちらのお魚は全て「熟成」を基本としています。大将の説明ですと、新鮮な魚をそのまま食べるという考えは勿論、その魚の個体、個体によって違う脂の質を一番美味しい状況まで引き出し提供してくれます。食事のコースも3種類から選べますのでご予算に応じた料理を考えてくれます。江戸前方式ですから、全てお任せです。大将は超有名店で長年修行をされ、今回、ご自身のお店を持たれた生粋のお鮨職人です。博多へ行かれたら、中洲界隈でお食事をするのではなく少し足を延ばしてみてはいかがですか?中洲...博多で今ブームになっている、江戸前熟成お鮨コースはいかがですか?

  • 京都丹波産黒豆きな粉で健康管理はいかがですか?

    今回ご紹介するお店は京都に本店を置く黒豆専門店です。文久2年(1862年)創業の黒豆専門店京都丹波産の最高級黒豆にこだわりその黒豆をじっくりと仕上げ丹念に挽いた「黒豆きな粉」は最高です。それにオリゴ糖を混ぜ合わせ出来上がった商品が「京丹波ぶどう黒豆+オリゴのおかげ」です。私は豆乳に混ぜていただきますが、他には牛乳やヨーグルトに混ぜても美味しいです。(健康の為)でも本当に美味しい食べ方はバニラアイスに黒蜜+きな粉です。これはもう止まりません・・・・。ぜひ、ご賞味ください。店名:京の黒豆北尾住所:京都市下京区西七條南中野47TEL075-312-8811お勧めできるお店です。京都丹波産黒豆きな粉で健康管理はいかがですか?

  • どちらが日本一美味しいジントニックなのか?貴方はどっち?

    今回ご紹介するお店は福岡・博多にあります。一軒目のお店はBAR倉吉・大名店です。チーフバーテンダーの坂本氏が作る「ジントニック」アルコール量もしっかり入って且つ飲みやすいのが特徴です。カクテルチャンピオンでもある坂本氏が作る数々のカクテルも美味しいの一言。若い坂本氏の将来が楽しみでなりません。二軒目のお店はBAR柳瀬です。オーナーバーテンダーの柳瀬さんが作る「ジントニック」はまるでアート。元々、柳瀬さんは初代BAR倉吉さんに勤めていた関係で坂本氏の先輩にあたります。この2名が作る「ジントニック」は甲乙つけれないぐらい美味しいのです。ぜひ、貴方が選ぶ美味しい「ジントニック」を教えてください。店名(一軒目)BAR倉吉・大名店TEL092-726-9405福岡市中央区大名1-3-32店名(二軒目)BAR柳瀬TEL09...どちらが日本一美味しいジントニックなのか?貴方はどっち?

  • 今宵は駅近くで美味しいカクテルはいかがですか?

    今回ご紹介するお店は4月17日OPENしたばかりのお店です。阪急芦屋川駅南側にあるローソンを西へ300M。左手に小西商工ビルがあります。そちらのB1Fにあります。この界隈では珍しいオーセンティックなBARです。こちらのお勧めはショコラマティーニです。ほんのり甘く、それでいてすっきりとした味わいです。こちらのバーテンダーさんは神戸のTHEラグナBARで初代店長を務めた小林さんです。神戸三宮では有名なバーテンダーさんです。とても腕が良く評判です!!是非、一度行かれてみてはいかがでしょうか?お勧めできるお店です。店名:BARあしや川住所:芦屋市月若町8-13小西商工ビルB1FTEL0797-23-8477カウンター8席のお店です。今宵は駅近くで美味しいカクテルはいかがですか?

  • RonHeaman 神戸 Renewal Open カフェも併設

    今回ご紹介するお店は神戸三宮にありますロンハーマン神戸店です。関西エリア1号店として2011年3月に誕生しました。それから数々の名物バイヤーが生まれ関西のロンハーマンをけん引してきたようです・・・。今回は初のリニューアル。OpeningReceptionは2019.4.2417:00~一般Openは翌日の11:00~2Fにはカフェも併設。楽しみが増えました。ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか。店名:ロンハーマン神戸店住所:神戸市中央区三宮3-6-1TEL078-333-6839RonHeaman神戸RenewalOpenカフェも併設

  • 今宵は中津でリーズナブルにお鮨を食す・・・。

    今回ご紹介するお店は梅田駅のひとつ神戸側にある阪急中津駅近くにあります。綺麗なカウンターでこじんまりとした素敵なお店です。なんといっても!こちらのお店のうりは、大将の笑顔です。毎日、新鮮な地魚から野菜までいいものだけを仕入れ美味しく調理してそしてリーズナブルに提供してくれます。席数に限りがありますので、必ず事前予約をしてください!!きっと驚く納得できるお店のひとつです。店名:鮨多田住所:大阪市北区中津1-10-9TEL06-6377-6866定休日:日曜日・祝日今宵は中津でリーズナブルにお鮨を食す・・・。

  • 2019芦屋さくら祭り オリジナルバルーン配布が今年で最後になります・・・。今年は綿菓子です!!

    いつもブログをご覧いただき有難うございます。「芦屋さくら祭り」4/6-4/7と両日に無料でお配りしていますオリジナルバルーンが今年で最後となります。中止の理由としましては、医療関係で使用するヘリウムガスが足りない状況です。その為、遊びで使うヘリウムガスの使用を控えるようにと業界団体からの要請があり今回が最後となります。毎年2日間で約1000名に方にお配りしておりましたが、上記の理由によりご容赦頂きます様にお願いいたします。オリジナルバルーン配布時に無料でお配りしております、屋台についても今年で一旦終了させていただきます。屋台につきましてはまた、再開する可能性は残しております。約10年間、毎年お越しいただいたお客様へも感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。2019芦屋さくら祭りオリジナルバルーン配布が今年で最後になります・・・。今年は綿菓子です!!

  • シェフのこだわり近江牛ランチはいかがですか?

    今回ご紹介するお店は近江八幡市にあります。近江八幡市と言えば近江八幡商人の町を屋形船で巡る「八幡堀巡り」があります。これからの季節は最高です。約40分かけて豊臣秀次氏が築城した堀を屋形船で巡り江戸時代をタイムスリップしたみたいにのんびり進む・・・。そのあとに美味しい近江牛ランチはいかがですか?日本三大和牛の生産地ひとつでもある厳選された近江牛を網焼きにして又は近江牛で作ったハンバーグを食す。地元でも評判のお店があります。ぜひ、ご賞味ください。それではメモのご用意を店名:久ぼ多屋さん住所:近江八幡市仲屋町中14定休日:木曜日営業時間:10:30~TEL0748-32-2121シェフのこだわり近江牛ランチはいかがですか?

  • 今夜は気取らずにリーズナブルにお鮨を食べたい・・。近場で・・。出来れば江戸前で・・・。

    今回ご紹介するお店は大阪市福島区にあります・・・。ずばり!江戸前鮨です。本気です。そして何よりうれしいのがお財布に優しい・・。シャリは赤酢仕上げ。L字のカウンターは白木で清潔感抜群です。お料理の内容を詳しくは記載しません・・。何故なら・・お店に行って欲しいからです。「江戸前鮨が食べたい日」そしてリーズナブル。そんな日にお勧めです。ミシュラン2018ビブグルマンに選ばれたお店です。事前予約をお勧めいたします。それではメモのご用意を。店名:鮨永吉住所:大阪市福島区福島2-3-23中之島MSビル1FTEL06-6455-8566定休日:日曜日・祝日今夜は気取らずにリーズナブルにお鮨を食べたい・・。近場で・・。出来れば江戸前で・・・。

  • 皆さん!ピンサ(PINSA)ってご存知ですか・・?

    今回ご紹介するお店は京都、岡崎にあるイタリア料理のお店です。本場イタリアやEUで大注目の食べ物PINSAが食べれます!!PINSAとは・・。イタリアローマ発祥のピッツアです。小麦粉、米粉、大豆粉からなる生地はピッツアに比べてヘルシーです。焼き上げた生地に具材をトッピングするスタイルが主流です。カリカリ&ふんわりで食感は最高!!とても美味しですよ。イタリア人のシェフが手掛けるその他のお料理もおいひーってなります。ぜひ、是非一度行かれてみてはいかかですか・・?それではメモのご用意を・・。店名:PINSADIKYOTO住所:京都市左京区岡崎円勝寺町1-10-B1定休日:月曜日TEL075-754-5151事前予約をお勧めします!皆さん!ピンサ(PINSA)ってご存知ですか・・?

  • 鮨 本格化でかつ普段使いに。京都でお鮨はいかがですか?

    今回ご紹介するお店は京都東山区にあります。京丹後から直送されるネタを中心に数々のお料理。特徴は赤酢を混ぜたまろやかなシャリです。気さくな板前さんが目の前で調理して出してくれる・・・。板前さんとの会話も弾みます・・。本格派でありながら普段使いもできる数少ないお店です。京都へ電車でぶらり旅・・・その夜、こちらのお店でしっぽりとお鮨を食す・・・。お勧めできるお店のひとつです・・・。それではメモのご用意を・・。店名:鮨ひろた京都市東山区亀井町60-1TEL075-551-8228不定休ですので必ず、予約をお願いします。鮨本格化でかつ普段使いに。京都でお鮨はいかがですか?

  • 謹賀新年 明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    2019年度の幕開けです。皆様は良いお正月でしたか?健康一番、本年もどうぞ宜しくお願い致します。さて、今日は初詣の耳より情報です。私は毎年、伊勢神宮さんへ初詣に行きます。そこで「伊勢神宮・初詣」渋滞しらずの参り方のご紹介です。芦屋をAM5:00に自動車で出発。名神高速西宮入り口より栗東へ。新名神高速道路へ入り亀山JCTから伊勢道へ。伊勢IC出口1月1日から1月6日までAM8:30から出口規制あり伊勢神宮外宮さんの駐車場へ。その後、伊勢神宮内宮さんの駐車場へとスイスイ渋滞しらずでいけます!!ぜひ、ご利用ください。本年も、グルメ情報を中心にブログを更新させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。謹賀新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  • 2018 私が選ぶ!NO1のお店の発表!!

    皆様、段々と年の瀬が近づいてまいりました・・。今年もお世話になり有難うございました!今年は精力的に食べ歩き・・その結果またもや、体重の増加((+_+))困りました・・・。自称:ミシュランを超える調査力を駆使して食べた結果・・。「食べたいだけでしょ・・・・・・・・。って声が・・・・。(#^.^#)体重増加の犠牲を払って調査した結果の発表です!「それでは2018年私が選ぶ最高のお店の発表です!」評価の対象:美味しさ。コストパフォーマンス。店主の人柄。料理内容。珍しい&価値のある。わざわざそのお店に行く為に宿泊してでも行く価値がある。私が自信を持ってお勧めできる。等々、独自の目線で選ばせていただきました。2018グランプリは「京都・天ぷら松」さんです!!ミシュランガイドに掲載されているお店を超える美味しさ&コストパフ...2018私が選ぶ!NO1のお店の発表!!

  • 寒~い夜はおでんで温まろぅ・・・。 京都で紅葉そして・・・。

    段々と寒い季節になってきましたね・・。皆様はいかがお過ごしでしょうか・・?京都は紅葉の季節の真っただ中!とても綺麗な紅葉が見られます・・。朝からお出かけして京都散策はいかがでしょうか?今回ご紹介するお店は中京区麩屋町にあります。ビルの奥にかかる小さな看板が目印です。見落とさないようにご注意ください!店内はモダンづくりでとても綺麗なお店です。何より外の雑音から隔離されての食事は格別です。看板メニューはおでんです。イタリア料理の経験をした大将が繰り出す・・数々の変わり種おでんから京都風定番ネタおでんまですべて美味しいです!!今夜はしっぽりとお酒を飲んでおいしいおでんで温ったまりませんか・・・?散策した後のおでんはまた格別です。大変人気店ですので必ず終日前からご予約ください。それではメモのご用意を・・・。店名:麩屋町...寒~い夜はおでんで温まろぅ・・・。京都で紅葉そして・・・。

  • 大将のパフォーマンスが面白い日本料理はいかがですか?まるでライブに来たみたい・・。

    今回ご紹介するお店は神戸・三宮にあります。北野坂を少し上がった左手。一番奥のカウンターから見る北野坂の景色はまた、格別です。お食事のスタート時間は18:00からち21時15分の2部制です。お店は綺麗な白木のカウンターでそれはそれはとても綺麗な店内です。離れもあり、超VIPもお忍びで来られるようです・・・。お手洗いも洗礼されていて用事がなくても何回も行きたくなるお部屋のひとつです。お料理はコース料理になります。香川県出身の大将が地元の新鮮な食材を独自のルートで仕入れ、その食材を如何に美味しく食べれるかを研究し食べさせてくれます。これぞ!贅沢な極みという食材がずらり・・・。今の季節ですと、天然の鮎を焼き時間50分をかけ、頭の先からしっぽまですべて食べれるまで調理してくれます。正直、私は鮎が嫌いなんですが、こちらの調...大将のパフォーマンスが面白い日本料理はいかがですか?まるでライブに来たみたい・・。

  • 京都二条で美味しいフレンチはいかが・・?

    今回ご紹介するお店はホテルや有名店で腕を磨いたシェフが作り出す魔法のかかったフレンチです。コースは皆さんが大好きな「プリフィクス」スタイルです。パテドカンパーニュなど美味しい料理がどんどん出てきます。季節、季節に美味しい食材をテーマにリーズナブルに提供してくれます。私のお勧めは「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」これは珍しい逸品です。ランチコースもディナーコースもどちらもお勧めです。ぜひ、一度ご賞味ください。店名:ラ・プレーヌ・リュヌ京都市中京区二条通高倉西入松屋町55-1西本ビル2FTEL075-251-2570定休日:水曜日京都二条で美味しいフレンチはいかが・・?

  • 近江八幡駅まで足を延ばしてみては・・?

    とてもいい季節になってきました。今回は旧家が立ち並ぶ堀を屋形船でゆっくり遊覧したあとは、近江牛で舌鼓・・。そんなプランはいかがでしょうか?今回ご紹介するお店は「久ぼ多屋」さんです。近江牛の創作料理を中心にハンバーグや、地元の季節の野菜、赤こんにゃくその他・・・美味しくいただけます。あなたは屋形船に乗船する前に食べる派?それとも屋形船に乗った後に食べる派?私は屋形船に乗る前に食べると睡魔に襲われそうなので、その点も考えます。お天気の良い日にぶらり途中下車の旅のようにいかがですか?店名:近江牛創作ダイニング久ぼ多屋さん近江八幡市仲屋町中14TEL:0748-32-2121定休日:木曜日八幡堀めぐり:近江八幡市多賀町743TEL0748-33-5020運行時間AM10:30~15:30不定期運航乗船料:1000円※近...近江八幡駅まで足を延ばしてみては・・?

  • 京都で食堂・・・?それの呼び名はもったいない・・。

    今回ご紹介するお店は河原町丸太町付近にあります。食堂っと言っても食堂らしくありません・・・。割烹に近い雰囲気です。お勧めは沢山ありますが、その中で私のお勧めは「お魚の南蛮漬け」です。夜のアラカルトで予算は5000円前後です。その日に仕入れたいろんな食材で美味しく頂けます。日本料理にとらわれないアラカルトは注文する楽しみが増えます・・。きっと満足いただけるお店です。お気軽に行ってください!店名:食堂ほかげ京都市上京区河原町通丸太町上ル出水町273-1TEL075-748-1539定休:月曜日※事前にご予約していただく事をお勧めします。京都で食堂・・・?それの呼び名はもったいない・・。

  • 北海道、札幌からのご紹介!! 京都シリーズ少しお休みします。

    今回ご紹介するお店は北海道、札幌にあります。北海道といえば・・・海鮮ですね!その中で今回のカテゴリーは「お鮨」にクローズアップします。そのお店は「超有名店です」寿司善さんです。札幌で1位2位を争う高級店ですが、実はランチは高くないのです・・・・。今の時期ですと、「北寄貝」「いか」「ぶり」等々お勧めです。北寄貝は軽くあぶってから出してくれますので、貝の甘みが程よく引き出されています。青物でぶりが苦手という方にも安心の下ごしらえを加えた、寿司善特有のぶりも最高に美味しいです。こちらのお店は「元祖、とろたく」のお店でも有名です。私のお勧めの食べ方は、「本来の寿司善さんがお出しするトロたくにお口直しで出してくれるお漬物を合わせて食べるとこれ!また格別です。こちらのお店には若い職人さんがたくさんいます・・。その理由は、全...北海道、札幌からのご紹介!!京都シリーズ少しお休みします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、芦屋で働く社長の日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
芦屋で働く社長の日記さん
ブログタイトル
芦屋で働く社長の日記
フォロー
芦屋で働く社長の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用